• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この求人に応募したいと思いますか?

  • 質問No.9653822
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (39/41)

いま職探しをしていて、求人票を見ているのですが、歯科医院の求人に


◯◯歯科はこんな歯科医院です。
・手作り野菜・スイーツ・お花など、患者さんからの頂きものは全スタッフにおすそ分け
・退職金積立制度有


というのがありました。
この求人票を見て、みなさんは応募したいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (631/1970)

 いまどき患者から礼物を取ると明言する病院も珍しいですが、それを下々に分けてやってるなどと当たり前のことをことさらに言い出すような神経は相当な勘違いさんで、危ないと思いますよ。「おすそわけ」ときましたか。まあお試しあれ。
補足コメント
niko20

お礼率 95% (39/41)

次元が低いですよね・・
投稿日時:2019/09/06 21:25
お礼コメント
niko20

お礼率 95% (39/41)

患者さんからの頂き物は院長が独り占めしないでスタッフに分けてあげるから僕はいい人だよ、とでも言いたいのでしょうか?おすそ分けっていうのも、スタッフを下に見ているんでしょうかね。財形ならともかく、退職金積立って変ですね。職探し続けます。
投稿日時:2019/09/06 21:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (303/1801)

素晴らしい事で、即時応募でしょう、今の時代で”ホームチック家庭的でしょう
但し、投稿者様自身が応募されても”自主性無ければ、・何れにしても採用諾否の判断は、経営者+院長先生+婦長先生でしょう、とかく、医師は清潔感が使命なものでしょう。
●・・タラ・・・・レバ・・・一体、どんな事に貢献が、出来ますか。?
働かれる貴方様の、立場と仕事遂行能力と対人応接力:コミュニケーション能力
と、素晴らしいPRとか、行動出来る”投稿者様の、売りセールスポイント、・・・それこそが、正しく重要な事なのでしょう。