• 締切済み

私の勤めている企業の待遇に関する質問です。

私の勤めている企業の待遇に関する質問です。 三交代制 高卒3年目 残業30~45時間 残業代 全額支給 各種手当有り 休日出勤 年数回 社保有り 昇級 3千円/年 賞与 年間60~80万 残業をMAXの45時間程度行って手取りで25万程度です。 この待遇はあまり良いとは言えないですか? ちなみに平均の手取りは20万程度です 転職を考えておりその際の参考にしたいので回答の方 よろしくお願いします。

  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.6

年収はおおよそ3,700~4,000千円(税込み)程度にはなりますか。 高卒3年目では結構いいほうでは無いでしょうか。 一般的な大中企業では、 毎日4時間以上の残業は当たり前、 土日休みと言えども片方出勤は当たり前、 賞与は2ヶ月前後(年二回)、… 残業増加分ぐらいは収入増にはなるでしょうけど… 残業時間はかなり低い所なので、この空時間を利用してお勉強に励んだほうが良いと思います。 いつかは転職するにしても、それが役に立つかも知れません。逆に、役立てるために。 今の会社に役立てば、それに越した事は無いと思います。 遊ぶためにもっと給料を、と言うのであれば、転職できても満足する事は無いでしょう…等感じがします。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

基本給が分かりませんが、記載の条件は良いほうだと思います。 一見当たり前の待遇ですが、中小企業ではあまり守られていません。 残業は極端に多くはないですし、手当ても全額支給されています。 社会保険にもきちんと加入。 年昇給は中小企業なら普通、賞与は多め。 これ以上を望むなら一部上場企業か専門職以外に転職先は殆ど無いと思います。

romanss
質問者

補足

基本給は15万円です。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

非常に立派な会社です。 残業が1日2時間を超えないように考えていて、ベアもある。 賞与が3か月程度出ています。 高卒の21歳ぐらいの人間に20万以上払っている。 こんな素晴らしい待遇のところだったら行きたい人がたくさんあるでしょう。 まあ転職してみたいならやってごらんなさい。 いかにこの会社が破格の待遇だったか、よくわかりますから。 そして、あなたが抜けたところに入社できた人材はあなたに感謝するでしょう。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 他にも回答があるように、それだけの待遇がされていれば、高卒3年目ならかなり恵まれているほうです。手取り20万円/月に賞与70万円(年間)だと年収300万円(手取り)を超えますからね。  私の大卒の娘(アラフォー)の年収は、その半分以下ですよ。  たぶん、辞めて転職すればかなり落ち、失敗します。転職を繰り返すほど転落するのが世の常です。そうなったとき初めて分かります。あのときは恵まれていたな、と。でも、取り戻せません。

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.2

えっ この条件で不満ですか? 高卒3年目の現業社員としては上の部だと思うのですが あまり欲をかいて転職すると 後悔すると思いますよ

回答No.1

恐らく私の経験からすると良いと思います。 私が高卒入社で初任給10万円でした。 あなたの手取りになったのは勤続15年ぐらいの時です。 転職もしまして、賞与も支給されない会社、派遣とかもしまして、大変恵まれていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 待遇について

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料待遇について質問です!

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか? 年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 就職先の待遇について。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • 20代女性の待遇

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??この待遇で内定いただいたら妥協すべきですか?

  • この待遇なら転職しますか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??

  • 理想的な待遇?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??理想的だねと言われましたが、給料低くないですか?

  • 普通の待遇なのでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか?? 求人で検索してみましたが、○○万~となっているので、よくわかりません。

専門家に質問してみよう