• 締切済み

指がばち爪なんですが病院に行った方がいいんですかね?肺癌の疑いとかある

指がばち爪なんですが病院に行った方がいいんですかね?肺癌の疑いとかあるらしいんですが。ちなみに咳が長い期間とまらないなどの症状があります。 病院行くとしたらどうゆう病院に行けばいいですかね? もし癌だとって考えると心配で寝れません。 早めの回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

⇒ちなみに咳が長い期間とまらないなどの症状があります。 長い期間と仰られましても,どの位と記されてません。考え過ぎです。ちなみに★ばち爪は胆汁系疾患と記憶しています。総合病院の内科でも呼吸器科でも構いません。

• bukebuke
回答No.1

爪の異常はガンの疑いあるとよく聞きますね。 呼吸器科受診して下さい