• ベストアンサー

日商2級、繰り返し解く事について

m_flowerの回答

• ベストアンサー
  • m_flower
回答No.2

テーマ別の問題集は一つあれば十分でしょう。それよりも過去問をしっかりやって総合問題の対策をした方が効果的です。第2問や第3問で出題される精算表や財務諸表、伝票、本支店会計対策は過去問を繰り返し解き、解法を身につけるだけでほぼ満点が狙えます。 時間的に余裕があるのであれば、第1問対策に仕訳問題集が合ってもいいと思います。大原のものは問題もたくさん網羅されていますし仕訳だけですから、通勤時間中や休憩中にちょこっとやるには最適でしょう。 http://book.o-hara.ac.jp/ooharabook/7.1/01-2010-A704-01/

dilettante
質問者

お礼

有難う御座います。 過去問は新しいのを買いました。解説をしっかり読んで解こうと思います。 仕訳問題集、良いですね、電車内で読もうと思います。