kaneko_matsuのプロフィール

@kaneko_matsu kaneko_matsu
ありがとう数14
質問数0
回答数22
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

質問に回答を頂けると大変嬉しいです。私の回答に対しては、「そんな意見もあるんだ」程度の寛容精神でお願いします

  • 登録日2010/03/22
  • 性別男性
  • 27歳女性です。大学卒業後、大手企業の総合職(主に法人営業に従事)とし

    27歳女性です。大学卒業後、大手企業の総合職(主に法人営業に従事)として2年半ほど働き、その後同業他社の小規模の会社に転職したのですが、転職がうまくいかず、試用期間で退職し、実家にUターンしました。しかしなかなか再就職がうまくいかず悩んでおります。 新卒時代の会社はもともとすごく入りたい業界だったし、とてもやりがいはあったのですが、激務すぎて心身のバランスを崩してしまい、女性の先輩を見てもほとんどの方が30前後で退職していっていたので、悩んだ末退職しました。 2社目の会社では、小規模な会社ということもあり、社長がかなりアクの強い方で、パワハラもありやむを得ず、試用期間での退職となってしまいました。 その後、父が体調を崩していたこともあり、実家にUターンしました。ちょうどその一ヵ月後にリーマンショックがあり、ただでさえ田舎には仕事が少ないのに、リーマン以降本当に危機的な状況です。 現在は資格を取ったり、アルバイトをしながら、就職活動をしています。しかし、受けても受けてもだめです。そこそこの学校を出ましたが、2年近くフリーターです。 もともと前職がちょっと特殊な業界であまりつぶしが利かないこと、三十路前の女ということ、前職を短期間でやめてしまったこと、ブランク、不況なことなどの要因も考えられますが、田舎特有の偏見などにも苦しんでいます。 高校が一応、地元では進学校だったり、大学がそこそこのところに行ったこともあり、田舎では女子で高学歴ということが仇になっています。面接で差別的な発言もされました。 また今住んでいるとことが、かなり山奥で、ある程度大きい市までけっこう遠いため、遠いというだけでダメだったりもしました。 今彼氏もいないので、結婚の予定もありません。もし結婚することになってもずっと働き続けたいと考えています。早く社会復帰したいと切に願っています。しかし、受けても受けても、うまくいきません。 25歳くらいまで、苦労もありましたが、人間関係に恵まれていたこともあり、そこそこ順調に歩んでこれました。しかし、転職がうまくいかず短期間で辞めてしまったこと、パワハラにあったことから、人をあまり信用できなくなったり、人生に希望が持てなくなったり、ずっと暗いトンネルの中にいます。まったく先が見えません。 今まで、目標に向かって努力し続け、目標の学校に入ったり、やりたい職業に就いたり、がむしゃらに頑張ってきたことが、すべて無駄になってしまった気がしてなりません。 しかし、まだ人生諦めたくはありません。悩んでも悩んでも解決策が見つからないのでご相談させていただきました。長文になり、申し訳ございません。アドバイスをお願いいたします。

  • 過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイト

    過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイトル&作者名を忘れてしまい、困ってます… 【タイトル】不明 【作者】不明 【読んだ時期】今から12年から14年前くらい 【出版社】不明 【巻数】全4巻かな?? 【内容】向島に住んでいた主人公の祖母の環がひょんな事から若返ってしまい、孫と同じ高校に通うというはなしです。 思い当たる方、どうかお願いします (´・ω・`)

  • 過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイト

    過去に読んだことのある少女漫画をまた読みたいと思ってるのですが、タイトル&作者名を忘れてしまい、困ってます… 【タイトル】不明 【作者】不明 【読んだ時期】今から12年から14年前くらい 【出版社】不明 【巻数】全4巻かな?? 【内容】向島に住んでいた主人公の祖母の環がひょんな事から若返ってしまい、孫と同じ高校に通うというはなしです。 思い当たる方、どうかお願いします (´・ω・`)

  • 私はこの現状からどうやって脱出すればよいのでしょうか(涙)?

    私はこの現状からどうやって脱出すればよいのでしょうか(涙)? 私(男)が会社で所属している部署にAさんという人がいます。 Aさんは、身長も高く、ハンサムで爽やかでリーダーシップもあり、みんなから頼られる存在です。 会社の女の子からも憧れています。バレンタインデーの時などもチョコレートをたくさんもらっていました。(ちなみに私はゼロ) そんなAさんなのですが浮いた話しは全然聞いたことがなく、バンカラという感じで女っけなどなく、いつも男同士でアウトドアなどで余暇を過ごしているようです。 そんなある日、私は酔いにまかせて以前、行ったことがあるピンサロに一人で遊びに行きました。 そこに、な、なんと、Aさんがいたのです。Aさんも一人で来ていたみたいで、なんだか慣れた感じで楽しそうに女の子と話しをし盛り上がっていました。 私は聞き耳をたて、話しの内容を聞いていると下ネタのオンパレードです。 そして、Aさんにバレないようにしながらも、話しをしっかり聞いていました。 Aさんはむっつりすけべだったのです・・・。 その日は、Aさんに見つからないうちに早めに帰りました。 次の日、口の軽い私は、このビッグニュースをみんなに話したくてしょうがなく男性社員の前で話してしまいました。 「昨日、ピンサロでAさんを見かけちゃってさ・・・。」 みんなは口々にAさんがそんな所にいるわけがないという反応です。 中には私が嘘を言っているという人もいて、私は必死になって「嘘じゃないって・・・。」 と反論しました。 しかし、みんな私の話しを信じず、しだいに私の立場が悪くなって四面楚歌の状態になってしまいました。 私が言った話しは女子社員の人達の耳にも入り、私は最低の人という目で見られています。 現在、会社にいる事自体、耐えられません。 私はどうやってこの現状から脱出すればよいのでしょうか・・・(涙)?

  • このサービスのユーザーの年齢層について質問です。ご自身でなくてもよいの

    このサービスのユーザーの年齢層について質問です。ご自身でなくてもよいのですがこのサービスは大体どのくらいの年齢層の方が多く利用なさってるのでしょうか?インターネットサービス全体でもいいのですがご存じの方いましたら回答宜しくお願いします。