彼が吐き気を訴えてきている理由と対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼が最近吐き気を訴えてきていますが、彼とのコミュニケーションや行動パターンに変化があります。
  • 彼はゆっくり寝たり、ご飯を食べたりする元気があるようで、医療機関を受診する意思はないようです。
  • 彼の吐き気の原因や状況について理解し、彼に寄り添いながら心配を伝えることが大切です。また、自身の体調不良によるイライラも考慮しながら対応しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうさせるべきでしょうか?

どうさせるべきでしょうか? 2日前から、彼が吐き気がすると訴えてきました。 確かに電話の声もいつもよりあきらかに元気がありませんでした。 昨日、また気持ち悪いとメールで訴えてきたので、 「ゆっくり寝たら?」と返信おきました。 その後、「ご飯食べてた」というメールが 来ていたので、ご飯食べれる元気あるなら大丈夫か。 と思い、19時過ぎの「お風呂入って来るね」の後 「いってらっしゃい」と送り、私自身、体調が悪いので、 8時ごろに寝てしまいました。 次の日の朝、21時頃に「よ!笑」と彼から意味不明な1通・・・ 男が2時間も風呂なんて、、 どうせいつもながら友人と電話してたんだと思います・・・ 朝、「昨日ごめんね、寝ちゃってた」と返信すると、 「俺もあのまま死んでたから許すww」と返ってきました・・・ そしてさっき、、また「気持ち悪い」です。 だんだんイライラしてきて「もう病院いけば?」と返すと 「そんな甘えてられないし、現場の人達に迷惑がかかる」 と返ってきました。(彼は足場屋です) 病院もいかない、薬も飲まない(彼の中で薬は"甘え"だそう・・・) それで毎日「気持ち悪い」と言ってくる彼です。 初めは心配でもご飯は食ってるやん。 とか思いはじめっちゃって・・・ 今はなんか黙らせたいwwww 私もここ最近、体調不良なので、なんか余計に イライラしちゃいます・・・ やっぱり心配し続けてあげなきゃダメですか??!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

彼は一人暮らしなんでしょうか?そうすると誰かと話したい・構ってもらいたい・心配してもらいたいと思っている状態のメールなのではないでしょうか? 貴女も体調不良なんですから『私も今 体調悪くて貴方の心配をしている余裕がないの』と言ってみては如何です? 体調の悪い時って確かに相手の事を考える余裕はないです。でも、ほんの少しでも相手を想うならば、それなりの返答が帰ってくるはずです。反対に自分の事ばかりの身勝手な返答ならば(言い方は悪いですが)、それだけの人間ということです★ >病院もいかない、薬も飲まない(彼の中で薬は"甘え"だそう・・・) 社会人であるならば、体調管理は自己責任であり、会社に迷惑をかけるなんてことはもってのほかです。 上記の様に考えて言っているというのは、考え方があまりにも甘すぎて子供ですね★ 抗生物質を処方してもらって服用し、早く体調を万全にする事がいいのですが、貴女が説得(?)しても無理ならば、その考え方や生き方は変わらないと思います★ 相手を想うが故の厳しい判断というのもあると思います。どう考え、判断し、結論を出すかは結局は貴女次第です。貴女が後悔しないような言動をしていってくださいp(^^)q

その他の回答 (2)

noname#257539
noname#257539
回答No.2

いや~これはなんとも言えないんですが(笑) 家が近くて時間、そしてあなたの体調の余裕があれば会って、彼の状態を目で確認するのが一番早いような気がします。かまってちゃんの可能性もありますが、病気のせいでハイテンションという可能性もありますし、人の身体のことなので責任もってアドバイスできる自信がありません(笑)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

とりあえず、あなたも「体調悪くって最近……」って伝えておけばいいんじゃないでしょうか? そうしたら向こうも「ゆっくり休め」ってなるはずだし、大したことないのに「気持ち悪い」とか言わないとは思いますよ。大人なオトコならね^^; で、体調の悪さを理由に少しメールを控えておくと。 貴方の体調が回復したらまた相手する気も起きるかもしれませんし。 それに2日前からの話ですし、もうそろそろ消えますよ。

wansan0710
質問者

補足

妊娠かもしれないんで、体調が悪いこと もちろん知ってるんですよ;; 彼は子供っぽ過ぎて面倒なときがあるので 大人な男ではないですね・・・ 早く消えて欲しいです(;;)ww

関連するQ&A

  • 私は寝込んでいたのに!彼は!

    8日に発熱頭痛。9日だいぶマシになりお正月中私が帰省していてずっと彼と会えてなかったので泊まりに行きました。翌朝また体調が悪く病院に行ったところインフルエンザでした。 彼にうつしたのではと思い『本当ごめんなさい!インフルエンザでした。ちょっとでも体調悪かったらすぐ病院行ってください、本当ごめんなさい。』とメールしました。返ってきたメールは仕事終わったであろう時間に『俺は今のトコ大丈夫。心配せんでいいで。』って。 エ?私の心配は? って感じでした。8日に体調崩したときは何か持って行こうかーとか心配してくれたのに。 で、腹立って返信しなかったら次の日もメールなし。昼間寝すぎて寝れなくて、夜二時頃『(新年会って言ってたから)まだ飲んでるんですか?』ってメールしたんです。 そしたら次の朝に『昨日は九時くらいに帰ってとっとと寝た。体は大丈夫?』て。 は?とか思ってしまって。 全然心配してないじゃんとか思って『何かそれ全然心配じゃないみたいー。何か寂しいよ。』見たいなメールしたんです。(だいぶ先輩の彼氏なのでこういう我儘みたいなこと言うの初めて) そしたら『ごめん。ぶっちゃけ、元気そうやからあんま心配してなかった。仕事行ってくるね。』だと。 ナンじゃそりゃー!?! インフルエンザってわかってから一度も電話もないし声も聞いてないくせに元気そうってどういうこと? 正直に心配してなかったとはどういうことー! という感じで怒り心頭です;_; まぁもともとかなり淡白な彼氏なんですが腹立って返信してません まぁ正直もういいんですが、ちょっと寂しい気持ちも分かって欲しいし、かといって重いメールはもう送りたくないし「怒ってたけどもういいですよっ」ってニュアンスでいい文面はないですか? 下らなくてごめんなさい。 本当は真剣に悩んで質問しようとしてたんだけど書いてたらちょっとアホらしくなってしまいました^^;

  • うつ病について 

    気になる彼はうつ病かもしれません。 彼自身が打ち明けてくれました。 病院へ行っているかはわかりませんが 最近1ヶ月連絡がありません それまではメールで連絡をとってましたが 先月、五月病で風邪をひいた という彼からの連絡が最後です。  大丈夫?無理をしてはいけないと返信しましたが 連絡はなく 心配で困ってます。 それ以降 負担にならないように(私の感覚ですが) 体調の良い時も悪い時も理解したいなど 私なりにうつを勉強し、決して励まさず 間をあけて連絡しました。 先日送った内容は いつでも連絡くれたら嬉しい 返信は無理なく元気な時が嬉しい 体に気をつけて無理しないで と送りました。 たわいない話も入れました。 心配しすぎるのも負担になると思い普段通りに接しています。 でも彼から1ヶ月連絡がないのは初めてなのでとても心配です 彼に気持ちを伝えていないけど(もうバレてますが) 今は好きな気持ちも伝えると負担になったら嫌なので、  彼とは2人でご飯を食べに行ったりする仲で、また元気な時に遊びに行こうと言われています 私は彼にできる事はないでしょうか? 付き合っている訳ではないし どうしてよいかわかりません。 アドバイスなどお待ちしています

  • うちのわんこ(2ヶ月)の状態って・・・?

    生後2ヶ月のMダックスを2日前から飼い始めました。(ワクチンは1回終了) 昨日までは食事も3回きちんと取ってくれていたのですが、今日の朝からぱたっと食べなくなってしまいました。 朝はフードを昨日の1回分の4分の3くらいしか食べず、水もほとんど飲んでくれません。 心配になり夜は顔にフードを近づけたのですが嫌がって顔を背けてしまいました。 それから夕方ごろに透明な液体の軽い嘔吐をしました。 元気そうにかけまわっているのですが、ご飯と水に手をつけてくれないのが心配です。 これは早急に病院にいったほうがよいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 熱、嘔吐、下痢、風邪ですか?

    きのうの夜から主人の体調が悪いです。夕飯を食べてお風呂をでてから腹痛と吐き気を訴えていました。私が大丈夫なので食べたものに心当たりはありませんが、カレーを食べ過ぎなぐらい山盛り食べていました。 食事から3時間ぐらいすると気持ち悪いといってたくさん嘔吐しました。 朝起きて、すこしお腹が痛いながらも仕事に行きました。 帰ってくると腹痛、下痢、寒気、熱が38.5度あります。 病院に行く前に心配なのでここで質問させて頂きました。 あと市販薬の組合せで、イブ(痛み熱に効くと書かれている)と正露丸と胃薬を同時に飲んでも大丈夫ですか?

  • 傷ついたけど、自分勝手でしょうか

    昨日彼氏とデートのあと、ホテルへ行ってお泊まりしました。 会って1時間くらいブラブラした後、食事をしたんですが、それまではいつも通りだったのに、ご飯になったらいきなり何も喋らなくなってしまいました。私は「どうしたの?」「なんかあったの?」と聞きましたが何も答えず。凄く困りました。 その後、ホテルに誘われて行ったのですが、その頃にはだいぶ元気になっていて、「実は、もの凄く歯が痛かったんだ」と(苦笑)。 そーなんだ、と思って、仲良くして、彼も元気になったようだったので安心、そこまでは良かったんですが、その後、2人でお風呂に入っている時に、また黙りが始まって。もうほっとこうと思って、映画を観ていたら彼はとっとと寝てしまいました。 私はなんだか凄く惨めな気分になって、全然眠くないので一人で映画を観たりして時間を潰しました。 凄く頭に来ていたんですが、少しだけ眠って朝、起きがけにまたHして、その途中で、「昨日は寂しかった」と言うと、なんだか知らないけどまた黙ってしまいました。その後も歩み寄ろうとしましたがムリでした。 何考えてるのかサッパリ分かりません。やりたいだけやって、後は無視されているようにしか思えませんでした。体調が悪いのなら心配ですが、Hの時はその割に元気です。凄く傷つきました。彼に分からないように泣いてしまいました。 (と、言いながら半分「気付けよこの野郎…」という気持ちでしたが。苦笑) その日はそのまま別れ、後でその旨をメールで伝えました。すると、かなり切羽詰まった感じの謝罪メールが来ました。そのままスルーしています。 彼は普段は全く私をムゲに扱う事はありません。この時が初めてだし、彼に悪意が無かった事は絶対です。マイペースなのでよく分かってないんだと思います。あと、ホントに疲れていたのかも知れないし。 だけど、私も傷ついたのです。 私はよく、「自分はちゃんと彼氏を大切にしているのかな」と考える事があるのですが、今回の事、私が正しいのか分かりません。この先どうしたら良いのかもわかりませんが、彼とは別れたくないです。 私は自分勝手なんでしょうか??気にし過ぎ? もう気にしてないってメールするべきでしょうか。ご意見伺いたいです。

  • 老猫がご飯を食べないトイレに行かない

    家の15歳の猫が最近ご飯を食べなくなりました。 水ばかりのみトイレに行っていたんで病院に連れていくと食欲促進剤をもらいました。 薬をあげたら急にフラフラして寝床をいったり来たり。 ご飯は食べません。 昨日からは水ばかりのみトイレには全く行かなくなり、心配です。 ずっと寝床に寝ています。 明日朝に病院に連れて行きますが、明日朝まで我慢できますでしょうか?さっきご飯食べないのでチーズをちょっとあげると食べました。

    • 締切済み
  • 猫がぐったりしています

    生後約2年になるオス猫についてです。 同じ部屋で猫を3匹飼っています。 その中にダニがいる子(オス・治療済み)がいて、同じ兄弟の2年になるオス猫にも移ってしまっていたみたいで、背中からお腹にかけて広い範囲が皮膚がぼこぼこした感じになっていました。 もっと早く気付けば良かったのですが普通に撫でたりノミ取りグシで取ってる時は気づかなくて、指先で皮膚をじっくり触って気づきました。 一昨日昼過ぎに病院へ連れて行きました。 やはりダニが原因で注射を打ってもらい、前の子と同じ飲み薬をもらって帰りました。 夕方とか夜も今までと変わりなく食欲もあり、薬を飲ませました。 が、翌朝体調が急変していて、息が早くぐったりしていました。 朝イチで病院へ行き、昨日からの様子を伝えました。 風邪をひいていたみたいで、ダニによる皮膚の状態の悪さで更に風邪が悪化したのだろうという事で、栄養剤などを打ってもらい帰宅しました。 お昼前にはぐったりしていたのに、ふらふらしながら起きてきて、缶詰のごはんを食べ、お水も飲みました。 夕方にもご飯を食べ、元気になってくれてるのかなと思い、その後念のため病院へ行きました。 栄養剤を打ってもらい帰宅しました。 ですが、それからまたぐったりしたままで、今もずっと同じ状態です。 トイレに行けないので足などが汚れてしまい拭いてあげてると嫌がって少し動きます。 また今日も病院へ連れて行こうと思うのですが、元気に回復してくれることはあるのでしょうか? 治療を打つまでは普通に元気にしてたのに、打ってから変わってしまったのでとても不安です。 前にダニで連れて行った子は体調を悪くすることもなく回復していってるので、それと逆になっているのでどうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスお願いします。 とても心配だし不安です。 元気になって欲しいです。

    • ベストアンサー
  • 彼が肺炎になりました。

    昨日の夜中の3時ごろに彼からメールが入っていて、「救急車を呼んだ」とメールが入っていました。 その前の日から体調が悪くなっていて昨日の夜中にさらにひどくなり救急車を呼んだんだと思います。 朝の6時ごろにもう一通入っていて、「肺炎で入院することになった」と入っていました。それからメールをしても返事が返ってきません。 病院なので携帯が使えなのもあると思いますがすごく心配です。 メールが打てたということはそこまで危なくないということでしょうか?? 肺炎になるとどれぐらいの確率で死んでしまうのですか??

  • 我が子の事で不安な事が

    昨日の夜我が子が39度近く熱があって緊急病院に行き、診察をしてもらい、お薬と座薬をもらい帰って来て座薬を入れて寝かしました。 今朝起きて熱をはかったら、36.7あり9時頃にはかったら36.5度ぐらいあり、子供も元気にいつも通りに過ごしてます。 でも、昨日と比べたら熱は下がっているのですが、もう一度 念の為昨日夜間でかかった病院に朝行ってきました。 インフルエンザにかかっているかを検査してくれましたがかかっていませんでした。普通の熱と言うことで粉薬と座薬をもらいました。 ですが、今朝下がっていた熱が夜7時ぐらいに38.7に上がり少し ご飯を食べさして水分を補給して薬を8時前後に飲ませ、 夜10時30分ぐらいに熱をはかると39.6まであがっていて 座薬をいれました。 皆さんは、子供の熱を下げるのにどうされましたか? 分からない事ばっかりなので教えてくだされば嬉しいです。 皆さんの意見お待ちしてます。乱文ですいません。

  • 思い込み

    不安神経症についてですが、私は急に気持ち悪くなるという症状で悩んでいます。 その為ご飯も食べれたり食べれなかったりで痩せてしまい心配です。潜在意識に気持ち悪くなるかもしれないと刷り込まれてしまい、空腹時や、ボーッとしている時によく気持ち悪くなってしまいます。少しでも暇な時間があるとまたいつ気持ち悪くなるんだよと思い込むと段々気持ち悪くなって来てしまい、その度やっぱり体のどこかが悪いんだ今日病院へ行こうと思ってしまいます。ただ病院に行こうと思うと仕事が忙しくなり行く時間が無くなり、忙しい時は気持ち悪くなるという考えがあまり無くご飯も普通に食べれたり、1日凄く調子が良いです。そうなると逆にあっやっぱり大丈夫だと病院へ行きません。(症状が出だした時に一度病院へ行き身体は異常無しでした)ただ症状が出ると病気じゃないかと不安に狩られ焦りだしてしまいます。お昼は元気でご飯も食べれたのに夕方お腹が空いてきて、家に帰宅後気持ち悪くなり夕飯が食べれない→心配になる→明日は病院へ行こう→朝起きて少しですが朝食を食べる→やっぱり大丈夫だ→急に気持ち悪くなる→心配になる以後繰り返しです。もう完全に潜在意識と思い込みが原因なのでしょうか?