彼が吐き気を訴えてきている理由と対応策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼が最近吐き気を訴えてきていますが、彼とのコミュニケーションや行動パターンに変化があります。
  • 彼はゆっくり寝たり、ご飯を食べたりする元気があるようで、医療機関を受診する意思はないようです。
  • 彼の吐き気の原因や状況について理解し、彼に寄り添いながら心配を伝えることが大切です。また、自身の体調不良によるイライラも考慮しながら対応しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうさせるべきでしょうか?

どうさせるべきでしょうか? 2日前から、彼が吐き気がすると訴えてきました。 確かに電話の声もいつもよりあきらかに元気がありませんでした。 昨日、また気持ち悪いとメールで訴えてきたので、 「ゆっくり寝たら?」と返信おきました。 その後、「ご飯食べてた」というメールが 来ていたので、ご飯食べれる元気あるなら大丈夫か。 と思い、19時過ぎの「お風呂入って来るね」の後 「いってらっしゃい」と送り、私自身、体調が悪いので、 8時ごろに寝てしまいました。 次の日の朝、21時頃に「よ!笑」と彼から意味不明な1通・・・ 男が2時間も風呂なんて、、 どうせいつもながら友人と電話してたんだと思います・・・ 朝、「昨日ごめんね、寝ちゃってた」と返信すると、 「俺もあのまま死んでたから許すww」と返ってきました・・・ そしてさっき、、また「気持ち悪い」です。 だんだんイライラしてきて「もう病院いけば?」と返すと 「そんな甘えてられないし、現場の人達に迷惑がかかる」 と返ってきました。(彼は足場屋です) 病院もいかない、薬も飲まない(彼の中で薬は"甘え"だそう・・・) それで毎日「気持ち悪い」と言ってくる彼です。 初めは心配でもご飯は食ってるやん。 とか思いはじめっちゃって・・・ 今はなんか黙らせたいwwww 私もここ最近、体調不良なので、なんか余計に イライラしちゃいます・・・ やっぱり心配し続けてあげなきゃダメですか??!w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.3

彼は一人暮らしなんでしょうか?そうすると誰かと話したい・構ってもらいたい・心配してもらいたいと思っている状態のメールなのではないでしょうか? 貴女も体調不良なんですから『私も今 体調悪くて貴方の心配をしている余裕がないの』と言ってみては如何です? 体調の悪い時って確かに相手の事を考える余裕はないです。でも、ほんの少しでも相手を想うならば、それなりの返答が帰ってくるはずです。反対に自分の事ばかりの身勝手な返答ならば(言い方は悪いですが)、それだけの人間ということです★ >病院もいかない、薬も飲まない(彼の中で薬は"甘え"だそう・・・) 社会人であるならば、体調管理は自己責任であり、会社に迷惑をかけるなんてことはもってのほかです。 上記の様に考えて言っているというのは、考え方があまりにも甘すぎて子供ですね★ 抗生物質を処方してもらって服用し、早く体調を万全にする事がいいのですが、貴女が説得(?)しても無理ならば、その考え方や生き方は変わらないと思います★ 相手を想うが故の厳しい判断というのもあると思います。どう考え、判断し、結論を出すかは結局は貴女次第です。貴女が後悔しないような言動をしていってくださいp(^^)q

その他の回答 (2)

noname#257539
noname#257539
回答No.2

いや~これはなんとも言えないんですが(笑) 家が近くて時間、そしてあなたの体調の余裕があれば会って、彼の状態を目で確認するのが一番早いような気がします。かまってちゃんの可能性もありますが、病気のせいでハイテンションという可能性もありますし、人の身体のことなので責任もってアドバイスできる自信がありません(笑)

• avy-avy
回答No.1

とりあえず、あなたも「体調悪くって最近……」って伝えておけばいいんじゃないでしょうか? そうしたら向こうも「ゆっくり休め」ってなるはずだし、大したことないのに「気持ち悪い」とか言わないとは思いますよ。大人なオトコならね^^; で、体調の悪さを理由に少しメールを控えておくと。 貴方の体調が回復したらまた相手する気も起きるかもしれませんし。 それに2日前からの話ですし、もうそろそろ消えますよ。

wansan0710
質問者

補足

妊娠かもしれないんで、体調が悪いこと もちろん知ってるんですよ;; 彼は子供っぽ過ぎて面倒なときがあるので 大人な男ではないですね・・・ 早く消えて欲しいです(;;)ww