• 締切済み

傷ついたけど、自分勝手でしょうか

昨日彼氏とデートのあと、ホテルへ行ってお泊まりしました。 会って1時間くらいブラブラした後、食事をしたんですが、それまではいつも通りだったのに、ご飯になったらいきなり何も喋らなくなってしまいました。私は「どうしたの?」「なんかあったの?」と聞きましたが何も答えず。凄く困りました。 その後、ホテルに誘われて行ったのですが、その頃にはだいぶ元気になっていて、「実は、もの凄く歯が痛かったんだ」と(苦笑)。 そーなんだ、と思って、仲良くして、彼も元気になったようだったので安心、そこまでは良かったんですが、その後、2人でお風呂に入っている時に、また黙りが始まって。もうほっとこうと思って、映画を観ていたら彼はとっとと寝てしまいました。 私はなんだか凄く惨めな気分になって、全然眠くないので一人で映画を観たりして時間を潰しました。 凄く頭に来ていたんですが、少しだけ眠って朝、起きがけにまたHして、その途中で、「昨日は寂しかった」と言うと、なんだか知らないけどまた黙ってしまいました。その後も歩み寄ろうとしましたがムリでした。 何考えてるのかサッパリ分かりません。やりたいだけやって、後は無視されているようにしか思えませんでした。体調が悪いのなら心配ですが、Hの時はその割に元気です。凄く傷つきました。彼に分からないように泣いてしまいました。 (と、言いながら半分「気付けよこの野郎…」という気持ちでしたが。苦笑) その日はそのまま別れ、後でその旨をメールで伝えました。すると、かなり切羽詰まった感じの謝罪メールが来ました。そのままスルーしています。 彼は普段は全く私をムゲに扱う事はありません。この時が初めてだし、彼に悪意が無かった事は絶対です。マイペースなのでよく分かってないんだと思います。あと、ホントに疲れていたのかも知れないし。 だけど、私も傷ついたのです。 私はよく、「自分はちゃんと彼氏を大切にしているのかな」と考える事があるのですが、今回の事、私が正しいのか分かりません。この先どうしたら良いのかもわかりませんが、彼とは別れたくないです。 私は自分勝手なんでしょうか??気にし過ぎ? もう気にしてないってメールするべきでしょうか。ご意見伺いたいです。

みんなの回答

• hoooney
回答No.3

こんにちは。 質問者さまのお気持ち、よく分かります。 私も、普段は優しくてすごく好きだと伝えてくれる彼に、ある日突然、冷たいような態度をとられた事があります。 その時私は彼の前で泣いてしまったのですが、たぶん彼からしたら「面倒くさい」と思っただろうなぁと今になって思っています。 普段からそんな態度だと困りますが、1回くらいは許してあげてみてはどうですか?謝罪メールもきちんとしているようですし。 人間だし(マイペースならなお更)そういう事もあると思います。 何か考え事をしていたとか、言えない理由もあったのかもしれません。 もしこれ以降もそういう事があるなら、その時はきちんと解決するべきだと思いますが・・・ 今回は、とりあえずもう気にしないのが良いかと思います。 個人的な意見ですが、ご参考までに。

• heyboy
回答No.2

相手に多くのものを求めてはいけませんし 逆に言えばそんな彼の悪い状態を見ても 彼を愛し受け入られるのか?と言う事が 彼の無意識の部分で貴方の方が試されているのかも? そんな彼の部分も含め付き合えないなら 別れればいいだけです。 それと自分勝手ではないですけど ちょっと相手を意識しすぎると思われますし こうする事やこうされる事が当たり前とか思ってませんか? 二人で一緒にいてても別々になりたい気分だってあります まあ、気にしないとか言うよりも 相手が謝罪してるしクリスマスも近いから 何かプレゼントでもねだってみたらいかが? ですのでむしろ変に気使いせずに 自分の心に正直になってやんわりと相手に伝えるべきです。 ま、たぶん貴方は完璧主義者だと思われますが 女性は男性の心を受け取る側なので 怒る時はしっかり怒り もう少し大目に見る所も必要かもね。

• 15467980
回答No.1

歯医者に行かせて下さい。 生理痛の時の求められてもイラッとくるでしょ? 同じです。