• 締切済み

傷ついたけど、自分勝手でしょうか

昨日彼氏とデートのあと、ホテルへ行ってお泊まりしました。 会って1時間くらいブラブラした後、食事をしたんですが、それまではいつも通りだったのに、ご飯になったらいきなり何も喋らなくなってしまいました。私は「どうしたの?」「なんかあったの?」と聞きましたが何も答えず。凄く困りました。 その後、ホテルに誘われて行ったのですが、その頃にはだいぶ元気になっていて、「実は、もの凄く歯が痛かったんだ」と(苦笑)。 そーなんだ、と思って、仲良くして、彼も元気になったようだったので安心、そこまでは良かったんですが、その後、2人でお風呂に入っている時に、また黙りが始まって。もうほっとこうと思って、映画を観ていたら彼はとっとと寝てしまいました。 私はなんだか凄く惨めな気分になって、全然眠くないので一人で映画を観たりして時間を潰しました。 凄く頭に来ていたんですが、少しだけ眠って朝、起きがけにまたHして、その途中で、「昨日は寂しかった」と言うと、なんだか知らないけどまた黙ってしまいました。その後も歩み寄ろうとしましたがムリでした。 何考えてるのかサッパリ分かりません。やりたいだけやって、後は無視されているようにしか思えませんでした。体調が悪いのなら心配ですが、Hの時はその割に元気です。凄く傷つきました。彼に分からないように泣いてしまいました。 (と、言いながら半分「気付けよこの野郎…」という気持ちでしたが。苦笑) その日はそのまま別れ、後でその旨をメールで伝えました。すると、かなり切羽詰まった感じの謝罪メールが来ました。そのままスルーしています。 彼は普段は全く私をムゲに扱う事はありません。この時が初めてだし、彼に悪意が無かった事は絶対です。マイペースなのでよく分かってないんだと思います。あと、ホントに疲れていたのかも知れないし。 だけど、私も傷ついたのです。 私はよく、「自分はちゃんと彼氏を大切にしているのかな」と考える事があるのですが、今回の事、私が正しいのか分かりません。この先どうしたら良いのかもわかりませんが、彼とは別れたくないです。 私は自分勝手なんでしょうか??気にし過ぎ? もう気にしてないってメールするべきでしょうか。ご意見伺いたいです。

みんなの回答

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

こんにちは。 質問者さまのお気持ち、よく分かります。 私も、普段は優しくてすごく好きだと伝えてくれる彼に、ある日突然、冷たいような態度をとられた事があります。 その時私は彼の前で泣いてしまったのですが、たぶん彼からしたら「面倒くさい」と思っただろうなぁと今になって思っています。 普段からそんな態度だと困りますが、1回くらいは許してあげてみてはどうですか?謝罪メールもきちんとしているようですし。 人間だし(マイペースならなお更)そういう事もあると思います。 何か考え事をしていたとか、言えない理由もあったのかもしれません。 もしこれ以降もそういう事があるなら、その時はきちんと解決するべきだと思いますが・・・ 今回は、とりあえずもう気にしないのが良いかと思います。 個人的な意見ですが、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

相手に多くのものを求めてはいけませんし 逆に言えばそんな彼の悪い状態を見ても 彼を愛し受け入られるのか?と言う事が 彼の無意識の部分で貴方の方が試されているのかも? そんな彼の部分も含め付き合えないなら 別れればいいだけです。 それと自分勝手ではないですけど ちょっと相手を意識しすぎると思われますし こうする事やこうされる事が当たり前とか思ってませんか? 二人で一緒にいてても別々になりたい気分だってあります まあ、気にしないとか言うよりも 相手が謝罪してるしクリスマスも近いから 何かプレゼントでもねだってみたらいかが? ですのでむしろ変に気使いせずに 自分の心に正直になってやんわりと相手に伝えるべきです。 ま、たぶん貴方は完璧主義者だと思われますが 女性は男性の心を受け取る側なので 怒る時はしっかり怒り もう少し大目に見る所も必要かもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

歯医者に行かせて下さい。 生理痛の時の求められてもイラッとくるでしょ? 同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツライから距離を置きたい。自分勝手?

    いつもお世話になっています。今回もお願いします。 以前、彼氏と彼氏の同期の事で不安に襲われるという話をさせて頂きました。 心療内科に行き、前向きに考えられるようになり落ち着いていました。 しかし、昨日電話で「実は明日、同期の集まりなんだ」と彼氏に言われました。聞いた時は「あ、大丈夫かも」と思ったのですが電話を切った後、涙が止まりませんでした。やっぱりダメでした… 彼氏は集まりがある事を言わないつもりだったそうですが、私が隠し事はしないでと言っているので話したそうです。(前から決まっていたそうです) 「行ってもいい?」と言われたり「男が俺一人なら、u-ronteaに悪いから行かないよ」と言われました。 こんなに彼氏に気を使わせている自分が情けないです。 行ってほしくない気持ちはもちろんあります。でも、行かないでなんて束縛はしたくないんです。 彼氏には私に気を使わないで遊んで欲しいし、男がいなくても遊びたいなら遊んで欲しいんです。でも私のせいで… また私もツライんです。 距離を置こうかなと考えています。しかし彼は、距離を置く=別れるという考えらしく(以前別件で距離を置こうかと言う話をした時に聞きました)納得はしないと思います。 彼に対する「私のせいで…」って気持ちもそうですが、私もツライんです。距離を置く事でどうなるかも分かりません。 自分がツライという事で、距離を置きたいと考える私は勝手ですか? またもう一つ質問で、何かしら恋人と距離を置いて、その後うまく行きましたか?それとも別れに繋がってしまいましたか? 彼氏が、距離を置く=別れる(戻っても前と状況が変わらなかったら意味がない)と考えるのも一理あるなと思ったので。 長文失礼しました。読んで頂き、ありがとうございます。

  • 好きな人の過去にこだわる自分

    僕には好きな人がいて彼女も僕の事を好きだといってくれています。 彼女にはうまくいっていない彼氏がいて最近までメールしていました。 でも彼氏のほうが会うのを拒んで半年以上会っていませんでした。 1ヶ月半くらい前に彼と連絡が取れなくなってしまいました。 彼氏と連絡取れていた頃は僕の事も彼氏のことも好きだからって言っていてどうしたらいいかわからないと泣いてました。でも急に連絡取れなり毎日泣いてました。 最近やっと元気を取り戻してきました。僕は何度もサヨナラしようといいましたがその度に泣いて嫌がりました。時間とともに付き合うことになりそうなのですが彼氏のほうがやっぱり好きなんじゃないかと悩んでしまいます。 それから彼女の過去の話を聞いていると高校生の時12も上の教師と付き合ってたとか今までHでゴムは1度もしたことがないとかって言っています・・・。「今まで付き合ったのは2人だけどHしたのは・・・」なんてメールもきました。もちろん僕が聞いたから正直に答えてくれたのでしょうが・・・。でも僕とHの時はゴムをしてます。しなきゃ駄目って・・・。年齢的なことや経験的なことも話してるからかもしれないけど悔しいし今までなしでしてるのが信じられないです。もしゴムなしでもいいよって言われてもつけようとは思います。口でしてもらったときは飲んでくれます、それは好きな人じゃなきゃ出来ないことだって友人に聞きました。でもやはり気持ちが気になります。毎日何時間も電話したりメールしたりしてるけど寂しいからだけなのかなって思います。今は他に男がいる気配もなく毎日僕の相手してくれてます。でもそういう話を聞いてしまうと動揺してしまい彼女にもあたってしまい泣かしちゃってます。こういうのにはこだわるべきじゃないのでしょうか?

  • 自分勝手なエッチ?

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 エッチするのは、三回目です 次のデートではエッチをしようねという約束をして昨日夜に会いました。 しかし、当日なかなか誘ってきませんでした。なので、今日はその気がなくなったのかなと思っていました。そしたら私の終電1時間前になって、これからホテルに行こうと誘ってくれました。そんな短時間で、絶対にちゃんとセックスできるはずがないと思っていましたが、彼は明日から暫く海外に出掛けてしまうし、エッチする約束だったので仕方なくホテルへ行きました。(泊まりは親が許してくれません) 本番は、前戯も短くてちゃんと濡れることができず、とても痛い思いをしました。痛いよ、と言ったら気付いてくれたのか、ちょっと下をさわってくれましたが、全然気持ち良くなれません。私は、もっとこうして?とお願いしようとして彼の手を誘導しようとしたら、「入れたい」と言ってきたので、前戯の間に彼が萎えてしまったらどうしようという不安がよぎってなかなかお願いできませんでした。 キスも、上手かった前彼と比べてしまい、全く満足できません。 最後はすごく疲れて、終わった後のケアもなくすごく冷めました。が、彼は全く気付いていません。 その前回のエッチも終電に追われていて、その時から「時間のあるときにゆっくりしたいな」とお願いしていたのですが、今回も同じように落ち着かなかったので、ほんとに今ドライな気持ちです。それとも、私が彼に誘いやすい雰囲気を作っていなかったせいだろうかと悩んでいます。 このように、上手くいかなくて不満が消えません。 アドバイスお願いします。

  • 自分勝手な彼に物申したい

    付き合って半年の彼氏がいます。彼は35歳、私は28歳です。同じ会社で働いています。社内の人には私たちの関係は知られていません。 彼は私の行動を把握していないと気が済まないようですが、自分の行動は全然教えてくれない人でした。私が「飲みに行く」、「帰る」、「寝る」時にメールを送ってもほとんど返事をくれませんでした。なので、私は自分が一方的に彼にメールを送っていて、彼が本当は私のメールをそんなに必要としていないのかもしれないと思い、メールを送らないで帰ったことがあります。そうしたら彼から『なんでメールをくれないで帰るの??』と怒ってメールが来ました。それなので、私は『いつも一方的に送るばかりで返事をくれないから要らないのかと思って。』と返しました。彼も少し反省したようで、たまに私のメールの返事はくれるようになりました。でも相変わらず自分の行動を教えてくれませんでした。 自分の行動を何にも教えてくれない彼に一度「私の予定は聞いてくるのに、あなたの予定はなんで教えてくれないの??何をしているのか不安になるからあなたの予定もメール欲しい」と言いました。その後、たまに飲みに行く時にメールをくれるようになりました。何も言わずに飲みに行っていることも社内の人から聞いて知っていました。 しかし最近知ったことがあります。私に何も言わずに飲みに行っている時は、知られては都合の悪い飲み会なんだということを。社内の人間は私たちの関係を知らないので、彼と飲みに行った話を他の人から聞くことがあります。それで知りました。 彼は彼女がいないと周りに通しているようで、紹介してやるからと言われた飲み会に何度か行っていたようです。そのことを彼に聞きました。気まずそうにしていました。彼の言い分は「彼女がいないで通しているから、そういうのに誘われても断れない。そういう飲みに行ったとしても俺はやましいことはしてないから。」とのことでした。自分勝手だとは思いましたが、気づかれたからにはそういう飲み会には参加しないだろうと思って、それ以上は私も問い詰めませんでした。 社内の人間に私と付き合っていることを言えないのは分かります。でも、私だとは言わなくても彼女がいると社内で通しても何も問題がないと思うのは私だけでしょうか。彼にも周囲に『彼女がいる』と言って欲しいと伝えました。少し考えさせてほしいと言われました。 そういう飲み会だって適当に言い訳を言っていくらでも出来ると思うんですが、男の人はバレなければいいと思うものなのでしょうか。 そして昨日、彼がその後もそういう飲み会に参加していることを知ってしまいました。 今回はちゃんと彼と話し合おうと思います。今のところは別れるつもりはありません。彼には、彼女がいると周りに言って欲しいです。私に「バレなければいいか」と思っている彼に何と言ったらいいのか、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 勝手にメールを見た彼氏とは。。。?

    昨日、彼氏と外泊をしました。突然、彼氏から話があるといわれ「ごめん」と言われました。私は訳がわからず「どうしたの」と聞くと携帯のメールをみたとのことでした。突然のことでびっくりして(というかそんなことするような彼氏ではなかったから)怒れませんでした。というのも最近仕事のことでかなり私がへこんでいてデートして食事しても吐いたりと元気があまりなく、これまたそんなことで彼氏に迷惑かけたくないと思い、職場であった出来事を話さなかったのです。内容を知らない彼氏はいてもたってもいられなかったのでしょう。なんせ理由がわからないのですから。メールの内容はやましいことはなかったのですがみなさんはどう思いますか?将来結婚も考えています。

  • 自分勝手なのは分かってるのですが、、

    高校生です。 2日程前彼氏と別れました。私から別れようと言って、彼からも「俺も○○っていう事情があるから、別れよう」とお互いの事情で別れました。 彼には、別れる数日前にも別れ話をしました。その時は彼がすごく私を引き止めたので別れなかったのですが、やはり彼の忙しい部活の事も考えて私から別れました。 彼は「別れた後もLINEしていいよね?話題は作れば良いんだよ、大好きだった」と言っていました。 最後まで「お互い未練タラタラだね」と言って別れました。 そして今日、彼に私がLINEを誤送信してしまい、今トークをしています。 彼からは付き合っていた時よりもノリが良くない返信がきます。 私は今回別れた私の都合が、彼の事を考えてない自己中なものだったと思ってるので正直やり直したいです。 でも、自分を振った女とはもうやり直したくないでしょうか? また、すぐに誤送信とはいえ連絡してしまって、彼からきらわれないでしょうか? 拙い文章でごめんなさい 回答待っています。

  • 好きな人と喧嘩

    はじめまして、宜しければ御回答お願い致します。 この間好きな人と喧嘩してしまい、今その人とは気まずい雰囲気です。 と言うより、気まずくなってしまったことで彼の大切さに気づきました。 彼からは告白まではいきませんが、好意を遠回しに伝えられた事はあり、2年程前から彼からの好意には気付いていました。 でも私はその頃は彼氏がいたので彼の好意には応えられませんでした。 でも私が彼氏と別れ、大学で彼と同じ研究室に入ってから彼とまた距離が縮まり、2人で会う時は抱きしめてくれたりしていました。 私は彼を好きなのかどうかわかりませんでしたが、彼の存在に安心していました。そのせいか、彼に対して苛立ちをぶつけることも最近多くなっていました。 気まずくなってしまったのもそれが原因で、その時は偶々彼が実家に帰っていて会えない状況だったのでメールで謝りました。彼も、俺も悪かったと謝ってくれましたが、その後で、近づき過ぎて鬱陶しい思いさせてごめん、俺は勘違い野郎だった、というメールが来ました。 それからはずっと彼と話せない状態が続いています。彼は特に元気がない感じではなく、ただ私とだけは話そうとしません。 私はずっとこのままは耐えられないのでどうにかしたいのですが、 彼の気持ちがわからず、どうしていいかわかりません。 長文になってしまいましたが、どうしたら上手く彼と前のように戻れると思いますか? 御回答のほど宜しくお願いします。

  • 別れてよかったのでしょうか

    性のカテか迷いましたが、こちらでお願いします。 つきあって3ヶ月の同じ年の彼(25歳)がいます。すごく仲も良く、お互い結婚も視野に入れていたのですが、いまだにHが出来ません。 お互い同意で、デート(週1)の度にしようとしているのですが、たいていいざという時になると、彼のが多少元気がなくなってしまい、出来ません。彼は足の指にケガをしているので、今まではそれが原因と言われていてそれを信じてきたのですが、指に負担のかからない体位で試してみても、やっぱりだめでした。昨日も、デートの後ホテルに誘われてたのですが、やっぱりだめで「私の体って魅力ない?」と泣いてしまいました。彼は「絶対にそんな事ないし、自分でも、出来ない理由がわからない。緊張かもしれないし、いつ出来る様になるかわからないけど、もう少し待ってほしい」と言っています。でも私は、何度試してもだめだったので、自信をなくしています。また、いつもホテルから帰る時、Hが出来ない理由を色々とごちゃごちゃと考えてしまいます。彼の事は大好きで、普段から愛情もとても感じるのですが、この先もずっとHが出来なかった時の事を想像したら怖くなり、昨日ホテルの帰りに勢いで「もう無理だよ、別れよう」と言ってしまいました。彼も最初は引き止めていましたが、最後には仕方なく納得していました。でも、正直これでよかったのかわかりません。H出来るまで、待てたかもしれないのに、自分の中で「25にもなって、Hのないつきあいは不自然」という思いがあり、また、友人から「H出来ないなんてかわいそう」と言われた事もあり、「待つよ」と言えませんでした。でも今、勢いで別れ話をしてしまった事を後悔しています。自分の中で「もう25だし・・・」とHに急いでいた気もします。でも、こういった場合、本当に好きならば、いつH出来るかわからなくても、待っていていいのでしょうか?

  • 別れるなんて私は自分勝手?

    高二女子です。付き合って五ヶ月の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とは部活で会い、優しく会話が面白い彼に惚れ私から告白しました。彼は驚きもOKしてくれて付き合い始めました。4月でした。 それからは週に二回程一緒に帰り、彼は面白い話で私を楽しませてくれました。飽きることはありませんでした。 しかし夏休み辺りからおかしくなりました。元々お互いメールが少ないのですが私がメールを送っても返信が来なくなり、夏休みの部活では彼はあまり来ませんでした。 夏休み終わってすぐに文化祭があるのですが、部活で会ってもあまり会話をしなくなりました。部活の他の女の子とは楽しそうに話しているのに。 それが悲しかったので、三週間程前に一緒に帰った時「どうして話せないの。私は君が好きだけど、君は私をどう思っているの」と聞いたところ、 「わからない…もうわからないんだ、君の事をどう思ってるのかも。最近全ての事がつまらないんだ、趣味も何もかも、何が楽しくて何が好きだったのかもわからないんだ…」 みたいなことを言われました。あとぶつぶつ意味のわからない事を呟いていました。 他の子とは楽しく話してるじゃない、と聞くと無理して作っていると答えました。 彼は元々コンプレックスを抱えてる人でした。だから彼は彼なりに悩んでいるんだと思います。 私がもう少し大人だったら悩みを聞いてあげられたのですが、残念なことに幼い私も悩みを抱えていて余裕がありませんでした。 何故だか彼に怒りを感じました。が、怒る気力も起こりません。代わりに冷めていきました。 それ以来、彼とは会っていません。メールもしていません。この前すれ違いましたが避けられました。 もうなんだか面倒なので別れたいです。別れて普通の友達として楽しく過ごしたいです。同じ部活なので気まずいです。それは困ります。 友達に別れたいと相談したら「コクったのは貴女からなんだから彼が可哀相」「別れるべきではない」と言われました。 私は自分勝手ですか?我慢して自然消滅を待つべきですか? それとも私が努力すれば仲は改善出来るのでしょうか…?でもそんな気力は湧きません。 別れるとしたら直接会って伝えるべきでしょうか、言葉をきちんと伝えられるメールが良いでしょうか よろしくお願いしますm(__)m

  • 勝手な男からのメール

    こんにちは。このタイトルで数回投稿させて頂きましたが、先日その男からのメールが来ました。 私は、以前「彼氏が出来ました」と連絡して「では、幸せに」と言うことを言って終わったのですが、最近PC上のメッセンジャーみたいなものが来て、PC上で「その後どう?」って話し掛けられたところ、向うの近況も聞かされました。その後彼は、仕事で行った九州で×1の彼女が出来、近々引っ越すとのことでした。(仕事はフリーのカメラマンだから仕事はどこでも出来ると引っ越すそうでした。)その時に、子供のこともあるし籍は入れない。もともと結婚するなら私と思ってたから、私と結婚できないと分かった時点で、結婚は諦めたから。ということを聞かされました。 その時も、彼女とお幸せにと言うことで、メッセンジャーを切ったのですが、その後彼からメールが届きました。引越しの準備でバタバタしてたら、私の裸の写真が出てきたと、Hの相性は抜群だったから、もう一度Hをしたいと・・実際にホテルに行った時に、お風呂と脱衣場みたいなところの境がガラスでカメラを向けられてたのに気づいて私は隠れたてとられていないと思っていたのですが、実は1枚目は撮れてたんだと・・それで今回は私のほうからメッセンジャーを送り、写真を返してと・・「思い出だから・・・誰にも見せないから」と断られました。 写真があるからもう一度逢ってとかの脅されたわけでもないし、でも私の裸の写真がその人の所にあるのも、気分が良くないし・・ 私は返してもらいに、彼のところに行くべきでしょうか? それとも、そう思わせるのが彼のねらいなのでしょうか? それぞれ、二人とも相手を見つけ歩いているので、どうしてそのようなことを言って来るのか私には分かりません。 どうかアドバイスお願い致します。