• 締切済み

自分勝手なのは分かってるのですが、、

高校生です。 2日程前彼氏と別れました。私から別れようと言って、彼からも「俺も○○っていう事情があるから、別れよう」とお互いの事情で別れました。 彼には、別れる数日前にも別れ話をしました。その時は彼がすごく私を引き止めたので別れなかったのですが、やはり彼の忙しい部活の事も考えて私から別れました。 彼は「別れた後もLINEしていいよね?話題は作れば良いんだよ、大好きだった」と言っていました。 最後まで「お互い未練タラタラだね」と言って別れました。 そして今日、彼に私がLINEを誤送信してしまい、今トークをしています。 彼からは付き合っていた時よりもノリが良くない返信がきます。 私は今回別れた私の都合が、彼の事を考えてない自己中なものだったと思ってるので正直やり直したいです。 でも、自分を振った女とはもうやり直したくないでしょうか? また、すぐに誤送信とはいえ連絡してしまって、彼からきらわれないでしょうか? 拙い文章でごめんなさい 回答待っています。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

「やっぱり未練がある・・・」くらいのことをまた彼に言うと「一瞬別れた」くらいのことになるのだろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

もうやり直したくない。 そういう感覚は無いんだよ。 むしろ、 やり直すのは構わない。 でも、 どうせまた別れたくなる。 ⇒だから付き合い直したいとも思わない。 それが率直な感覚(感想) 付き合い直したら直したで、 また別の問題、また別のストレスが生まれるから。 貴方も本当は分かるでしょ? 気持ち(未練)はあるけれど、 それをお互いの間では上手く活かし合えていない。 二人はそういう関係だから。 事情もあるし、お互いの不器用、好き嫌いもある。 復縁を選ぶ「だけ」で、 お互いが抱える問題や違いが解決される訳じゃない。 むしろ、 交際という狭い縛りの中に、 不器用な二人をハメ込んでしまうと・・・ ハマり切らない部分がストレスや苛立ちになる。 そういう状態を分かっていて、 また笑顔でやり直したいとは思えないよね? お互いに心地良く担い合えてこそだから。 事情も特に解決されていない。 何も変わらないまま、 ただ戻る(やり直す)は難しい。 たとえやり直すを選んで貰えても、 直ぐにやっぱり止めた(止める)になる。 それは貴方も考えたいよね☆

noname#219804
noname#219804
回答No.1

やり直したいなら、正直にそう言いましょう。 そこから先は彼しだいです。 やってしまった後悔はすぐ消えるけど、やらなかった後悔は一生残りますよ。

関連するQ&A

  • 自分勝手ですが・・・。

    私は女子大生です。 この間ミクシィで「面白い」ということでメッセをくれる人がいました。 私も返信しなきゃ悪いと思ってノリで返してしまいました。 何回かメッセをした後「マイミクになってほしい」と来たので、「まぁ。マイミクぐらいいいだろう」と思って承諾しました。 その後も「お笑い」に関しての話題が続き「ノリがいいね。お笑いの集まりをやろう。あとよかったら、携帯の番号とか教えてもらえますか」と来たのでつい教えてしまいました。 そして、冷静に考えたらその人をよく知らないし安易に教えてしまった事を後悔しています。 メールの内容も結局メッセと同じなので、意味がないと思ったんです。 それに、「会おう」とも言ってるのでマイミクからも外したいんです。 どうやって相手に私のメモリーを消してもらおうか悩んでます。 自分が悪いのですが、どうしていいか分りません。 回答よろしくお願いします。

  • 別れるなんて私は自分勝手?

    高二女子です。付き合って五ヶ月の彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とは部活で会い、優しく会話が面白い彼に惚れ私から告白しました。彼は驚きもOKしてくれて付き合い始めました。4月でした。 それからは週に二回程一緒に帰り、彼は面白い話で私を楽しませてくれました。飽きることはありませんでした。 しかし夏休み辺りからおかしくなりました。元々お互いメールが少ないのですが私がメールを送っても返信が来なくなり、夏休みの部活では彼はあまり来ませんでした。 夏休み終わってすぐに文化祭があるのですが、部活で会ってもあまり会話をしなくなりました。部活の他の女の子とは楽しそうに話しているのに。 それが悲しかったので、三週間程前に一緒に帰った時「どうして話せないの。私は君が好きだけど、君は私をどう思っているの」と聞いたところ、 「わからない…もうわからないんだ、君の事をどう思ってるのかも。最近全ての事がつまらないんだ、趣味も何もかも、何が楽しくて何が好きだったのかもわからないんだ…」 みたいなことを言われました。あとぶつぶつ意味のわからない事を呟いていました。 他の子とは楽しく話してるじゃない、と聞くと無理して作っていると答えました。 彼は元々コンプレックスを抱えてる人でした。だから彼は彼なりに悩んでいるんだと思います。 私がもう少し大人だったら悩みを聞いてあげられたのですが、残念なことに幼い私も悩みを抱えていて余裕がありませんでした。 何故だか彼に怒りを感じました。が、怒る気力も起こりません。代わりに冷めていきました。 それ以来、彼とは会っていません。メールもしていません。この前すれ違いましたが避けられました。 もうなんだか面倒なので別れたいです。別れて普通の友達として楽しく過ごしたいです。同じ部活なので気まずいです。それは困ります。 友達に別れたいと相談したら「コクったのは貴女からなんだから彼が可哀相」「別れるべきではない」と言われました。 私は自分勝手ですか?我慢して自然消滅を待つべきですか? それとも私が努力すれば仲は改善出来るのでしょうか…?でもそんな気力は湧きません。 別れるとしたら直接会って伝えるべきでしょうか、言葉をきちんと伝えられるメールが良いでしょうか よろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた元彼に連絡を取ってみたのですが…

    学生です。5月頃に別れた元カレがいます。 私から別れ話を3回して、最初2回は嫌だと言ってた彼も、3回目には彼も別れる理由を言って合意で別れましたが、その後もしばらく付き合ってた頃のようなLINEが彼から来てました。部活で活躍した話や、冗談?気味のだる絡み…みたいな感じです。(LINEするな、と言ってもです) 別れて2週間程に私が復縁したい、←(身勝手ですよね)と言ったら「まだ別れて全然時間経ってないよね、君は何も変わってないでしょ?」と言われ、その後喧嘩になって罵り合って終わりました。「嫌いになってくれてよかった。じゃあな」と言われました。ひどい終わり方でした。 そして昨日、私は7月頃事情でLINEを作り変えたのですが、彼に謝りたいと思って彼との共通の知り合いにLINEを教えてもらいました。 その時のLINEの文面がこれです。 私「お久しぶり。 ○○な事情でLINE作り変えたから**に教えてもらいました。」 彼「うん久しぶり」 私「今回LINEしたのは言いたい事があって、それは別れた時に酷い事言ったのを申し訳ないなって思って。 本当にごめんなさい。大人げなかった」 彼「いいよ、気にしてないから。俺も色々言ってしまってごめんね」 私「大丈夫だよありがとう。部活の大会お疲れ様」 彼「うん、ありがとう」 今、私がまだ返信してない状態です。(未読) ここから、何日かおきにLINEをして少しずつ仲良くなって復縁を目指すか、また放置する期間を置くかどうしたらいいでしょうか? 彼はどうでもいい人には本当にLINE返信しないと昔言ってました。 でも、出会ってすぐやあまり仲良くない人とLINEする時、付き合ってた時のように文末に「笑」を今回全くつけてくれませんでした。 彼と別れた後も色々な男子からお誘いは受けたのですがどうしても彼と比べたり思い出してしまって全くその気になれませんでした。 長文ごめんなさい。回答待っています。

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 自分勝手ながら、ハッキリさせたいです…。

    2日前、彼氏とその親友のLINEを(彼と一緒に)見て、以下のやり取りを見つけました。 親友「Aさん(彼の職場の男性)の飲み会、どうだった?Bさん(参加者の女性)は好みだった?」 Aさんが彼女募集中で、彼とAさんと女性2人(Bさん・Dさん)の4人で飲み会をしたとのことでした。 Aさんは、彼に彼女(私)がいることは知っています。 B・Dさんをどういった経緯でセッティングしたかは不明です。 彼いわく「Aさんに女性を紹介するための飲み会だった」とのことです。 ただ、親友からの「好みだった?」のやりとりを見て、彼も相手を見つけに行ったのかな?と不安を感じるとともに、私に内緒で合コンじみた飲み会をしたことにショックを受け、彼の前で泣くことしかできませんでした。 とはいえ、親友とのトーク画面の一部しか見ておらず(彼の返信内容はちゃんと見れてません)、参加した女性との関係性も気になります。 明日彼に会う予定なので(正直心が落ち着かず、会いたくはないのですが)、トーク内容確認や話を聞いて、不明点をハッキリしたいと考えています。 彼にとっては軽い飲み会だったとしても、ここまで追求されることに対して、皆さんならどう感じますか? 彼からは「飲み会に行っただけ。黙って参加して、申し訳ない。」言われましたが、その言葉を信用できず、自分の納得がいくまで問い詰めるのはやりすぎでしょうか…? (ちなみにトーク画面で飲み会がバレた後は、トーク内容を頑なに見せようとはしませんでした) ご意見いただけますと幸いです。

  • 別れ話

    ここ数日彼女がメンタル的に不安定で私も心配してラインをだーっと送ってしまいました。 そんなとき彼女からごめん、付き合っていけない。とラインが来ました。 その時は私も真っ白になり彼女の家まで行ってしまいました。(結局入れてもらえず) その後、私も「ごめんなさい、俺が悪かったかもしれない、お互い落ち着いて考えるように時間あける」とラインしました。既読で返事はないです。 未練たらしく思われますが、今後の流れとしては、私はまず自省して、自分を磨こうと思います。甘さ、弱さがあったので、再び好きになってもらえるように、自分を磨こうと思います。 次に原因はメンタル的なことだと思うのですがこの場合冷却期間はどれくらいがいいでしょうか 私としては、夏が終わって肌寒くなる9月か10月くらいまでかなと思っています。彼女は恋人という関係を除いても、よき友人です。今はまだ別れ話から日が浅いので少し冷静さに欠けるところがあります。 もしよければみなさんの周りにあった、もしくは経験した復縁劇というものをおきかせください。 また未練たらしく思いますが、私にとってはほんとに大切な友人ですので、良ければ接点を失くす以外のアドバイスをお願いします。

  • この場合自分は何らかの法に触れていますか?

    先日Twitterで女性の方とDMでアニメの話をして親しくなりました。話しているうちにどんどん話題が脱線して深夜テンションという事もあり卑猥な話題に発展しました。相手側のミスでふとももの写真が送られてきて、自分が面白半分で煽ってしまい相手の方は送信取り消しすれば画像はお互いのトークから消えると思い込んでいたようで下着などの写真を送って来て最終的には乳輪の写真が送られてきました。最初は煽っていたんですが流石に度がすぎると思い自分側のトークからは消したつもりの写真が見れる事、自分のトーク履歴からも写真を消した事、悪用は絶対にしない事を伝えました。(本当に消して保存もしていません)ですがその後も手に付いた愛液などの写真を送ってきたので軽く注意を促してトークは終わりました。この場合自分は何らかの法に触れていますか?

  • LINEの返信

    付き合って1年半の彼女がいます。 約1週間前、 彼女は連絡不精(友達からもこれで何か言われるそう)と言っており、LINEがまる1日返って来ない時がありました。その間も、インスタのストーリーは挙がったりしてて、寂しくなり、それについてちゃんと話し合いました。 本当はその時に言うべきだったのですが、LINEに関して違う内容の事で思うことがありました。 それは、彼女からの話題が無いことです。 以前は何かあると写真を貼ったり、何か話題を出したりしていました。 それが今ではありません。基本的に僕からの話題だけで、その返信も遅いです。 もちろん以前も返信が早かった訳ではありません。もしかしたら、返信ペースは変わってなくて、遅いと思い出したのは僕の性格のせいなのかも知れません。 僕は、仲良くなればなるほど無理にLINEは続けず、その話題に冷めたらスパンとLINEやめてしまいます。要は短期集中型です。これは彼女は気づいてたみたいです。 だから、話題に冷めちゃってるんで遅いと感じるのかもしれません。 このような思いがあることは言うべきなのでしょうか? 相手から無いのは、定期的に自分から出し過ぎていたからという要素も考えられます。 あえて、自分からの話題出しはやめて、向こうのを待ってみたりとかしてみるべきでしょうか? 少しLINEにこだわりすぎてますかね? 考えすぎですか? 補足として、 何で、以前は気にしなかったのに、こんなLINEで寂しいとかいろいろ思い始めたのかというと、たまたま見えてしまったのですが、僕のトークだけ通知OFFにしているマークが見えたからです。 話し合いから2日後に彼女の卒業式がありました。 話し合いの時にも「来てね?」と念を押される程でした。 そして、この卒業式で撮った“ツーショット”が付き合って初めてインスタのストーリーに載せられていました。

  • 自分勝手な彼について。

    私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

  • LINEのトークは正常に送れている?

    LINEで遠くの方とお互いにトークをしているのですが、 先日、いつものように私が相手のほうへメッセージを送信いたしました。 しかし、そのときは電波の調子が悪いようで、一度、送信を失敗いたしました。 そのときは再びメッセージを再送信して無事送れました。 しかし、ラインの会話ログでは普通に送れているように表示されているのですが、 数日待っても既読が着かず、後れているのか不安になります。 一つ上の階層の、トークの一覧表示では、前回の相手が私への返信を頂いた日付で止まっています (実際に送った日は日曜日なのですが、トーク一覧表示での時間表示は一つ前の相手から私へのメッセージ受信日になっています。) こういう場合は正常にメッセージは送信できているのでしょうか? よろしくお願いします。