• 締切済み

自分勝手な彼について。

私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.7

わがままじゃありません! 今の彼氏が好きなのであれば別れる必要はないと思います。 しかし世の中にはたくさんの男の人がいますので自分をもっと大切にしてくれる人と付き合うのも良いと思います!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

子供の恋愛だからさ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私が思うことは、高校生の恋愛って面白いねって思います。結婚するわけでもないのに、 好きや嫌いやと言い合って、私を大事にしてと言ったら自分が大事だと言われて 凹んでしまうのですよね。 3年付き合っても貴女には彼との価値観の違いがまだ分かっていないようですね。 彼は恋愛より部活なのです。貴女は恋愛が一番なのです。優先順位が違うから 話が噛みあうわけないですもんね。私が貴女にアドバイスできる事は、もう少し 男性との付き合いに視野を広げることです。こんなことを言ったら悪いけれど、 彼とはまず結婚はしないと思います。ということはいつまでも彼の事を追いかけて いても、貴女が辛くなるだけです。いろんな恋をして自分の男性に対する視野を 広げて、自分も女性として磨きを掛けていくほうが自分自身のためになると思いませんか。 もし男性の事を捕まえておきたければ、まずは料理を覚えて男子の胃袋を掴まえて しまうことです。彼氏のように部活で頑張っている子は、食事でアプローチしたほうが 有効ですよ。美味しいお弁当を毎日作ってあげたら彼氏は絶対貴女とは別れられなくなる でしょうね。女性の料理上手は最高のアピールポイントだよ。

qtD4p1
質問者

お礼

回答有難うございます! 価値観の違いすごく納得しました。 なんだかとても励まされました! たくさん恋をして 自分の価値観にあった人を見つけられたら 楽しそうだと思いました。 料理頑張ります!

  • nanapi-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

あなたは全然わがままじゃないと思います! あなたが自分勝手の彼にこんなに考え込む必要はありませんよ。 あなたは全然悪くないのですから、今は自分のことを最優先に考えてみましょう。 本当にこのままでいいのか。この人と付き合ってこのあとどうなるか。 それに自分は耐えられるか。 3年間も我慢してきたのだから、私は別れてみてスッキリするのもいいかと思いますが、 もっとこのまま仲良くなりたいという気持ちが少しでもあるのなら別れたら悔いが残りますよね。 自分に素直になって考えてみてください。

qtD4p1
質問者

お礼

3年間我慢してたわけじゃないんです。 むかしはもっと優しくて、いつも私のことを考えてくれていました。 そのときのことばかりが思い出されて、 もう少ししたら彼は前の彼に戻ってくれるんじゃないかと思ってしまいます。 でもその考えいけないこともわかっています! 素直な気持ちで言ったら、彼が治してくれて そしてまた楽しく付き合うかのが一番の理想ですが それができないならそうゆう人を探すしかありませんね! 頑張ります。

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

部活などで頑張れている、ということですね。 今は、彼関係よりも部活などで充実していて、気持ち的にも体力的にも 一杯一杯だとおもいます。 今のところそれ以上は必要ないと考えていると思います。 なので、どうしても今の彼の状態では、あなたにほとんど気はありませんね。 むしろ粗末にされているようです。 スッパリと別れて、違う道を探してください。 その方があなたのためです。 勇気を持って行動に移してください。 どうぞ元気を出して下さいね。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

このサイトでいろいろな方からの質問を読んでいると、ひどい男とつきあい続け、しかも「悪いのは自分なのではないか」と考えて悩んでいる人がものすごく多いので驚いてしまいます。 あなたはわがままなのではありません。自分自身を大切に思えていないだけです。 自分自身を大切に思えている人は、 自分を大切にしてくれない人と知り合っても「あ、こいつは私を大切にしてくれないやつだな。こいつと仲良くなっても自分が傷つくだけだ。距離を置こう」と考えることができます。 逆に、自分自身を大切にできない人は、自分を大切にしてくれない異性を遠ざけることができず、自分のためにならない関係をずるずると続けてしまうのです。 自分自身を大切にする方法を知らないので、自分を大切にしてくれない他者に対処する方法もわからないのです。 そして、自分自身を大切に思えないので、自分を大切にしてくれない人がいても「悪いのはあいつだ」と思えず、「わたしがわがままなのでしょうか」などと書いてしまうのです。 自分に自信がないので、つきあっていてはいけない異性にもしがみついてしまい、なかなか離れられません。損をするのは自分なのに。 まずは彼ときっぱり別れ、自分が幸せになる方法を探してはいかがでしょうか。

qtD4p1
質問者

お礼

回答有難うございます。 読んでて涙がでてきました。 自分よりも彼を優先することがあたりまえのように なっていたなと、きづきました。 いざ別れるときめたら、 これからは自分を幸せにしてあげようと思う反面、 彼の優しかった時とか楽しかったことが 思い出されて、辛いです。 でも、頑張って決意しようと思います。 ありがとうございました。

  • oz2467550
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

上等ですよ、そんな男とは別れましょう! あなたならもっと良い彼氏が見付かりますって! すごくムカつく男のパターンです!

関連するQ&A

  • 自分勝手ですか?

    こんにちは 高3女子です 最近付き合い始めた彼氏がいます。 私は高校生で彼は大学生で、年の差は5あります。 すごくいい彼氏なんですが、進むテンポが速すぎて驚いていて、怖かったりもします 私は、前に付き合ったこともあるんですけど、今の彼氏と付き合う前までは、手をつないだことしかなくって経験が全くありませんでした。(彼氏もそれを知ってます) こないだ、家デートで彼氏の家に行ったのですが、すごいいっぱいキスをされて、(私にとっては初めて)最初はすごく緊張して恥ずかしかったんですけど、それがなくなるくらい(慣れるくらい)いっぱいされました。 また、上の服を脱がされました(下にはもう少しで行きそうでした) キス、ハグは全然大丈夫なんですけど、キス以上のことがどうしても怖いです。 家デートだったから、こういうことになったんだと思うのでできれば外デートをしたいのですが、彼氏は家がいいらしくてまた家デートになってしまいました。 前に友達に、付き合うってのはそういうことだよって言われたのですが本当ですか? 彼氏はすごく優しくて、彼氏の見本みたいに紳士でいい彼氏です。 でもすごくいちゃいちゃしたがる人です。 前に、俺といろいろしたいでしょ?みたいな感じで聞かれました。 これになんて答えたらいいですか? うん!って言ったら最後までされちゃいそうだし、そうでなければ突き放す感じになってしまうし。。。 本当は、キス以上は怖いしやめてほしいって思うのですが、 付き合ってるのもあるし(友達の付き合うってことはそういうことだよ、が気になります)家までいっておいてそれは自分勝手すぎますか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分について

    私は高校2年生です。 私の悩みと言うのは、私の生活が充実していないことです。私は人と話すのが苦手で今まで友達は居ませんでした。今は少し居ますが私の言動が原因であまりなかよくないです。実質友達いないです。部活のグループでも試合中人が怖くて泣いてしまい、一人ぼっちです。毎日ゲームやネットして過ごしています。今からでも友達を作りたいです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 自分勝手な彼と別れたいけど・・

    以前にも一度相談させていただきましたが またよろしくお願いします。 私は40歳。高校生の子供がいて、旦那は数年前に他界、 2年後に彼と知り合い今に至ります。 その彼とは丸4年の付き合いになります。 4年間彼の言動を見てきて、この先結婚するのも不安になり でも、別れたいと思いつつも老後の事などを考えるとそれもできないと 思い、かなり悩んでいます。 彼の言動を箇条書きにしてみます。 1 自分に否はない、全て自分が正しいと思い込んでいる  (私が彼の否を何度も訴えてもわかってくれず、話にならない) 2 明らかに私には興味がない話でも関係なく自分が話したい事を延々と話したがる 3 言動が大げさすぎる(酔うと益々) 4 私が聞いた事に対して、回りくどく、しかも答えになっていない答え方をする 5 私には大きな事を偉そうに言いながら、いざ相手を前にするとヘコヘコとした態度になる こういう性格に嫌気がさし、何度か別れを試みました。 そして、去年の今ごろ、もうだめだと真剣に思いきっぱりと別れたのですが、私には他に身寄りがなく、何かあったときにあまり頼る人がいないため 独りぼっちになってしまった寂しさと不安がつのり、とうとう鬱病を発症してしまいました。 今度はそれがきっかけとなり、3ヶ月後にヨリが戻ってしまいました。その後、独りぼっちという不安感はある程度治まり、病状は軽くなったものの今も抗うつ剤は服用しています。 彼は悪気はなく、私の事を真剣に好きでいてくれるし病気の心配もしてくれます。 でも、うつ病の原因の原因については「僕は悪くない」と言われてしまいました。 ヨリが戻っても彼の悪気ない自分勝手な言動は全く改善されず相変わらず振りまわされ また別れたいという気持ちが浮上してきました。 でも、別れるとまた鬱病がひどくなるのではと思うとやはり思いとどまります・・。 皆さんがもし私だったら、両親、親戚、兄弟が一人もなく、鬱病を抱えている状態で、彼ときっぱり別れる勇気はありますか・・? オンナ40歳、老後の不安もありますが 彼の言動に悩んでいます・・。 ご意見お聞かせください。

  • もう自分でもどうしたらいいのかわかりません

    もうどうしたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスお願いします。 私は高校一年の女です。 最近彼氏ができました。 普通に告白されてつきあったのではなく、一度断ったのですが 彼の猛アタックにより、私も好きになって付き合ったと いう感じです。 まだ付き合って数日しか経っていないのですが 毎日喧嘩が絶えません。 私から怒ったことはなく、いつも彼が私に怒るといった感じです。 私と彼はもともと恋愛に対する考えが合わなくて、 「お互いに変わっていこう」と言っているのですが 彼の性格上、細かいところまで見てしまうみたいで いちいち気に食わないことがあると電話でいってきます。 メールアドレスなども、前の彼氏と付き合っていたころのものだったので「変えろ」と言われ、変えたのですが変えたら変えたで 文句を言われ「もう一度変えろ」といってきたり、 男子と喋るなと言われたのですが、やはり相手から喋りかけて きたりするので無視するわけにもいかず、話していたら 怒ったりと、とにかくすぐに相手を怒らせてしまいます。 私のしていることはまちがっているのでしょうか?? 今となっては彼から電話が来る度に 「今度は何を言われるんだろう」と好きなのに 怖く感じてしまっています。 何度か友達に戻りたいと言った事もありますが 「なんでそうなるん??」と半分怒るような感じになります。 今は彼がいつ怒るかわからないし気を遣ってしまって 私自身がしんどいので距離をおこうという感じで考える時間を もらっているという感じです。 わかりにくい文章ですみません。 なにか些細なことでもいいのでアドバイスほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の勝手なところにこまっています。

    彼氏の勝手なところにこまっています。彼とどうするべきなのか、私の悪いところも指摘してもらえるとうれしいです。付き合ってもうすぐ2年になる二つ上の彼氏がいます。 いままで何度も喧嘩しましたが、彼の方も絶対振ったりはないなどといってくれていて、私も彼のことは大好きなので喧嘩で別れたいとは何度も思ったものの彼がいなくなるなんてやっぱり無理で、なんとか続いています。普段は仲良しです。 本題に入ります 昨日いつも通り普通に遊んでいたのですが、途中からイチャイチャするような機会があったのですが、私も時間の焦りなどがあり、なかなか最後まで達せず、結局途中でおわてしまいました。 彼はすごく冷たく、なんでかきくと 私を満足させられなかった、とおちこんでいました。 私も申し訳なくあまり良い気分ではなくなってお互いすこしギクシャクした状態で解散しました。 帰ってからメールでお互い話し合い、焦っていた、落ち込んでいた、などお互いの意見は話して納得しました。 彼は前のデートなどで機嫌が悪くなるとデート当日や前日の夜などに急に会いたくない、ごめん の一点張りということが何度かあり、 今回も翌日の今日も会う約束をしていたのですが、またそうなるのかと怖くなり、明日やっぱやだとか言わないでね。といっておきました。 彼はわかった。といってくれました。 そして今日、私は彼が起きる前に早起きし、デートの準備を進めていました。 そして準備がおわっても彼が起きないので、電話をかけておこしました。 すると、 やっぱ今日は休みたい。体調悪い。昨日でつかれた。 といわれました。 明日以降お互い予定があり、昨日も微妙な感じでデートをおえたので、今日のデートもちゃんと楽しむつもりでいました。 私はデートの度前日、当日時間をかけて準備をしていて、今日も時間のかかった準 備は万全でした。 彼にはそのことを毎度とおなじように話し、ゆっくりしたデートにする。近くに行くよといいましたが、ごめん。でも無理。の一点張りです。体調も本当に少しはわるいみたいですが… いつも彼は自分で勝手に決めたことは絶対曲げないところがあり、何度もつい最近もやめてねといったばかりでした。 私もなにかあるとすぐこんなことばかりで、毎回寂しく辛く、こんなことばかりなら別れたいとも思いましたが、やはり彼が好きでなかなか無理です。 彼は明日から友人との約束があり、私からするとそっちはいいのに私が振り回されてるようでなりません。 こんなことばかりで辛く今後がもうみえてこなくなりました。 どうすればよいでしょうか。

  • 好き 別れた

    高校生です。一ヶ月ほど前、彼氏と破局してしまいました。 結構長く続いていました。彼は、部活が忙しくてデートも頻繁には行けてませんでしたが、それでも好きだったので別に平気でした。でもこの前突然、「俺はこれからもっと部活忙しくなるから、お前とデートも行けなくなるかもしれない。クラスも違うし、俺なんかより違うやつと付き合った方が充実するし、幸せになれるから、別れよう。俺はお前のこと嫌いになったとかじゃないし、大好きだけど、今後のために別れなきゃダメだと思うから」と言われました。切り替えようと思って色々頑張ってきたんですが、まだ好きで好きで仕方ないです。どうすればいいのでしょうか。彼もわたしもお互い大好きなのに、こんなことになるなんて、辛すぎて押しつぶされそうです。

  • 彼氏に部活1番になってもらうには…

    私は中学3年です。 この夏引っ越してきました、そこで出会った1つしたの同じ学校の男子に告白され付き合うことになりました。 その男子とは、付き合ってもうすぐで2ヶ月になります。 お互いすごく好きです。 だからか、学年違っても休み時間、しゃべったり、だれもこない教室でキスしたり…。 すごくラブラブでした。 ですが、ある日、聞いてしまいました。 彼氏は、部活のテニスに命をかけるくらい、頑張っていたそうです。 どんなに暑い夏でも、部活のない日でも、一人でサーブ練習したり、誰よりも努力していたそうです。 それが、私と付き合ってそれが減ったそうです。その時間がデートへと変わっていきました… デートに誘うのはいつも彼氏からです。 そこで、私はいいました。 《○○、キャプテンなんだし、新人戦近いし、うちも勉強に集中したいから、別れよ》 といいました、、、その頃私は、悩みがあって、正直彼氏が負担でした… でも、いった時、後悔しました、 そしたら、彼氏は別れたくないといってくれました。 だから、テニスを一番に頑張ってほしいと…。 そしたら別れないといって別れませんでした。 でも、休みの日、そのあとも遊びに誘われたり… 昼休みなどは、テニスをするようになりましたが、あまり変わりませんでした。 私がどうにかしても仕方ないかもしれませんが、 もっともっと頑張ってほしいです。。。 どうしたらいいですか??? それと、私自身今まで、1ヶ月もってことないという、飽きっぽい性格で… 今の彼氏を嫌いと思ったことはありません でも、私自身の気持ちに波があります もう嫌だー。と思ったり、ヤキモチやいてしまったり、みんああると思いますが、人よりその波が激しいです どうしてでしょうか??また、どうしたらいいでしょうか??? 長文すみません、 よければ、回答してください… よろしくおねがいます!!!!

  • 自分・・・

    僕は高校一年生です。 最近何もかもダメになってきてる気がします。 私生活ではもう毎日といっていいほどジュースを買って、 買うのをやめようと思ってもすぐに買ってしまいます。 だからすぐにおこずかいもなくなってしまいます。 勉強もやろうやろうとは思うのですが、 すぐにベットにころんでダラダラと… 部活もそうです。全然打ち込めず中途半端なんです。 学校でも心から信頼できる友達はおらず、 周りはなんかすぐに裏切る人にしか見えません… でも仲間はずれにされるのは嫌だから、 自分なりにみんなにはついていっています。 (自分は悪口を言われるのに、 そいつに悪口をちょっと言ったとたんに そいつの仲間とグルくんで、仲間はずれに されたことがあるからです…) けど今はなんとなく元には戻ってきつつあります。 同じクラスの女の子とも 一回付き合って、分かれたのでとてもきまずいです。 こんな感じで、今高校生活をおくっています。。 どうしたら、もっと充実した生活がおくれるでしょうか? 充実というのは人によって捉え方は違うので、 高校が楽しくないといったらウソになります。 けど、このままだと、 本当につまらない人生になりそうで、怖いです… どうすれば、もっと自分にとって価値のある、 高校生活がおくれるようになるでしょうか? アドバイスでもなんでもいいのでくださるとうれしいです…

  • 自分勝手なのは分かってるのですが、、

    高校生です。 2日程前彼氏と別れました。私から別れようと言って、彼からも「俺も○○っていう事情があるから、別れよう」とお互いの事情で別れました。 彼には、別れる数日前にも別れ話をしました。その時は彼がすごく私を引き止めたので別れなかったのですが、やはり彼の忙しい部活の事も考えて私から別れました。 彼は「別れた後もLINEしていいよね?話題は作れば良いんだよ、大好きだった」と言っていました。 最後まで「お互い未練タラタラだね」と言って別れました。 そして今日、彼に私がLINEを誤送信してしまい、今トークをしています。 彼からは付き合っていた時よりもノリが良くない返信がきます。 私は今回別れた私の都合が、彼の事を考えてない自己中なものだったと思ってるので正直やり直したいです。 でも、自分を振った女とはもうやり直したくないでしょうか? また、すぐに誤送信とはいえ連絡してしまって、彼からきらわれないでしょうか? 拙い文章でごめんなさい 回答待っています。

  • 自分がわからない

    この春から大学3年になる女です。 私は高校まで、部活や恋愛、バイト、友達に於いてとても恵まれた環境で充実した毎日を送っていました。 しかし大学に入ってからというもの毎日が全く充実してません。。 以前は他人との約束を破ることなど滅多になかった私が最近は平気で嘘をついてドタキャンをするようになったり、学校をサボるなんて今まで考えられなかったのに平気でサボります。 このままじゃいけない!と思っているのですがなかなか癖?のようになってしまって抜け出せません。 高校までの自分が今では考えられないです。 何をやるにもやる気半分、どうしても一生懸命になれません。 自分を甘やかしてるのは重々わかっています。 3年生になった今、周りは将来のことや就職のことを真剣に考え出していて。私も考えなくちゃいけないと焦りを感じています。 自分を強く持つ方法、口だけではなく行動を起こす方法、なにかアドバイスございましたらお願いします。