• 締切済み

自分勝手な彼について。

私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.7

わがままじゃありません! 今の彼氏が好きなのであれば別れる必要はないと思います。 しかし世の中にはたくさんの男の人がいますので自分をもっと大切にしてくれる人と付き合うのも良いと思います!

• taka-aki
回答No.6

子供の恋愛だからさ。

• hide6444
回答No.5

私が思うことは、高校生の恋愛って面白いねって思います。結婚するわけでもないのに、 好きや嫌いやと言い合って、私を大事にしてと言ったら自分が大事だと言われて 凹んでしまうのですよね。 3年付き合っても貴女には彼との価値観の違いがまだ分かっていないようですね。 彼は恋愛より部活なのです。貴女は恋愛が一番なのです。優先順位が違うから 話が噛みあうわけないですもんね。私が貴女にアドバイスできる事は、もう少し 男性との付き合いに視野を広げることです。こんなことを言ったら悪いけれど、 彼とはまず結婚はしないと思います。ということはいつまでも彼の事を追いかけて いても、貴女が辛くなるだけです。いろんな恋をして自分の男性に対する視野を 広げて、自分も女性として磨きを掛けていくほうが自分自身のためになると思いませんか。 もし男性の事を捕まえておきたければ、まずは料理を覚えて男子の胃袋を掴まえて しまうことです。彼氏のように部活で頑張っている子は、食事でアプローチしたほうが 有効ですよ。美味しいお弁当を毎日作ってあげたら彼氏は絶対貴女とは別れられなくなる でしょうね。女性の料理上手は最高のアピールポイントだよ。

qtD4p1
質問者

お礼

回答有難うございます! 価値観の違いすごく納得しました。 なんだかとても励まされました! たくさん恋をして 自分の価値観にあった人を見つけられたら 楽しそうだと思いました。 料理頑張ります!

• nanapi-
回答No.4

あなたは全然わがままじゃないと思います! あなたが自分勝手の彼にこんなに考え込む必要はありませんよ。 あなたは全然悪くないのですから、今は自分のことを最優先に考えてみましょう。 本当にこのままでいいのか。この人と付き合ってこのあとどうなるか。 それに自分は耐えられるか。 3年間も我慢してきたのだから、私は別れてみてスッキリするのもいいかと思いますが、 もっとこのまま仲良くなりたいという気持ちが少しでもあるのなら別れたら悔いが残りますよね。 自分に素直になって考えてみてください。

qtD4p1
質問者

お礼

3年間我慢してたわけじゃないんです。 むかしはもっと優しくて、いつも私のことを考えてくれていました。 そのときのことばかりが思い出されて、 もう少ししたら彼は前の彼に戻ってくれるんじゃないかと思ってしまいます。 でもその考えいけないこともわかっています! 素直な気持ちで言ったら、彼が治してくれて そしてまた楽しく付き合うかのが一番の理想ですが それができないならそうゆう人を探すしかありませんね! 頑張ります。

• toyoharu
回答No.3

部活などで頑張れている、ということですね。 今は、彼関係よりも部活などで充実していて、気持ち的にも体力的にも 一杯一杯だとおもいます。 今のところそれ以上は必要ないと考えていると思います。 なので、どうしても今の彼の状態では、あなたにほとんど気はありませんね。 むしろ粗末にされているようです。 スッパリと別れて、違う道を探してください。 その方があなたのためです。 勇気を持って行動に移してください。 どうぞ元気を出して下さいね。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

このサイトでいろいろな方からの質問を読んでいると、ひどい男とつきあい続け、しかも「悪いのは自分なのではないか」と考えて悩んでいる人がものすごく多いので驚いてしまいます。 あなたはわがままなのではありません。自分自身を大切に思えていないだけです。 自分自身を大切に思えている人は、 自分を大切にしてくれない人と知り合っても「あ、こいつは私を大切にしてくれないやつだな。こいつと仲良くなっても自分が傷つくだけだ。距離を置こう」と考えることができます。 逆に、自分自身を大切にできない人は、自分を大切にしてくれない異性を遠ざけることができず、自分のためにならない関係をずるずると続けてしまうのです。 自分自身を大切にする方法を知らないので、自分を大切にしてくれない他者に対処する方法もわからないのです。 そして、自分自身を大切に思えないので、自分を大切にしてくれない人がいても「悪いのはあいつだ」と思えず、「わたしがわがままなのでしょうか」などと書いてしまうのです。 自分に自信がないので、つきあっていてはいけない異性にもしがみついてしまい、なかなか離れられません。損をするのは自分なのに。 まずは彼ときっぱり別れ、自分が幸せになる方法を探してはいかがでしょうか。

qtD4p1
質問者

お礼

回答有難うございます。 読んでて涙がでてきました。 自分よりも彼を優先することがあたりまえのように なっていたなと、きづきました。 いざ別れるときめたら、 これからは自分を幸せにしてあげようと思う反面、 彼の優しかった時とか楽しかったことが 思い出されて、辛いです。 でも、頑張って決意しようと思います。 ありがとうございました。

• oz2467550
回答No.1

上等ですよ、そんな男とは別れましょう! あなたならもっと良い彼氏が見付かりますって! すごくムカつく男のパターンです!