• ベストアンサー

私は寝込んでいたのに!彼は!

8日に発熱頭痛。9日だいぶマシになりお正月中私が帰省していてずっと彼と会えてなかったので泊まりに行きました。翌朝また体調が悪く病院に行ったところインフルエンザでした。 彼にうつしたのではと思い『本当ごめんなさい!インフルエンザでした。ちょっとでも体調悪かったらすぐ病院行ってください、本当ごめんなさい。』とメールしました。返ってきたメールは仕事終わったであろう時間に『俺は今のトコ大丈夫。心配せんでいいで。』って。 エ?私の心配は? って感じでした。8日に体調崩したときは何か持って行こうかーとか心配してくれたのに。 で、腹立って返信しなかったら次の日もメールなし。昼間寝すぎて寝れなくて、夜二時頃『(新年会って言ってたから)まだ飲んでるんですか?』ってメールしたんです。 そしたら次の朝に『昨日は九時くらいに帰ってとっとと寝た。体は大丈夫?』て。 は?とか思ってしまって。 全然心配してないじゃんとか思って『何かそれ全然心配じゃないみたいー。何か寂しいよ。』見たいなメールしたんです。(だいぶ先輩の彼氏なのでこういう我儘みたいなこと言うの初めて) そしたら『ごめん。ぶっちゃけ、元気そうやからあんま心配してなかった。仕事行ってくるね。』だと。 ナンじゃそりゃー!?! インフルエンザってわかってから一度も電話もないし声も聞いてないくせに元気そうってどういうこと? 正直に心配してなかったとはどういうことー! という感じで怒り心頭です;_; まぁもともとかなり淡白な彼氏なんですが腹立って返信してません まぁ正直もういいんですが、ちょっと寂しい気持ちも分かって欲しいし、かといって重いメールはもう送りたくないし「怒ってたけどもういいですよっ」ってニュアンスでいい文面はないですか? 下らなくてごめんなさい。 本当は真剣に悩んで質問しようとしてたんだけど書いてたらちょっとアホらしくなってしまいました^^;

noname#22761
noname#22761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

多分、ご質問者様の祖母、くらいの年齢の私ですが、いいでしょうか(^^ とても仲良しのカップルで、ほほえましいですね。 あのネ、男性って「相手の気持を察する」ということは出来ないんですよ~(笑 「言わなくてもこれくらい分かるでしょ?」っていうのは通用しないんです、男という生物には。 ですから、何かしてほしい時…たとえば「こちらを心配してほしい」などというときには「調子悪いからお見舞いのメールちょうだい!」とハッキリ言わないと伝わりません。 彼女の様子(メールでも)から、その彼女の現在の心理状態を推理するなんていう芸当は、男には出来ないんですよ。 だから何かをしてほしかったら「具体的に」「明瞭な言葉で」「なるべく簡潔に」伝えることが大事です。 >本当は真剣に悩んで質問しようとしてたんだけど書いてたらちょっとアホらしくなってしまいました^^; あはは。そうでしょう、そうでしょう。 仲良しの証拠ですよ(^^ 怒りのメールなんて送らずに、仲良くして下さいね。 そして、今後、何か要求がある時には、上記をご参考に「はっきり」伝えてあげて下さい(^^

noname#22761
質問者

お礼

う~なるほど~~~~~・・・そんなにも鈍感なものなんですかねぇ・・・ だとすると可愛くも思えますが、やっぱりもっと気遣って欲しいと思う私はまだまだお子様なのでしょうね(笑 だけど、今度からちゃんとはっきり伝えようかな。 あとから一人で悶々するのしんどいし!! ありがとうございました★

その他の回答 (7)

  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.8

私は男性ですが、ちょっと質問者様の思いに違和感を感じました。 彼はそんなに心配してくれなかったのですか。 8日には何か持っていこうかと気を遣ってくれてるじゃないですか。 確かに >『本当ごめんなさい!インフルエンザでした。・・・ とメールしたのは、彼に移したのを心配したと言うよりも、 「えーー!?インフルエンザだったの??大丈夫??心配だよ!」 と彼から返信をもらいたいからで、そのことを彼が見抜けなかったとしても、そんなに怒ることではないと感じます。 また、彼と会ったときに彼の前でげほげほやってなかったので、彼もそんなに心配するような症状ではないと思ったのでしょう。 #4さんと同様、ちょっと「わがまま」が入ってる気がします。 彼が質問者さんの思い通りに行動しないと、そのたびに今回のように腹を立てたり怒ったりするのですか。 しかも「かなり」淡白な彼氏ということを自覚しているのですから、腹を立てるのはお門違いのような気がしますが。。 今後、同じようなことが山ほど出てくると思いますが、彼の性格を理解し、ある程度割り切らないと、彼に疎まれちゃうんじゃないかと心配です。 直接の回答になっていなくて申し訳ないです。 まぁ、こう感じる人もいる程度に聞いてくださればと思い書きました。

noname#22761
質問者

お礼

んーそのメールはうつしたことを純粋に心配して送ったのですが^^; ・・・までも結果的に見返り求めちゃってますもんね(≧∀≦) 彼もちょっとやっぱ冷たいなと思うけど、(淡白と冷たいは違うと思うし。。。)ある程度割り切らないと疎まれちゃうってのは、とても耳が痛いです!!気をつけます!! ココに質問したおかげでこれ以上うっとうしいメール送らずにすみました(笑 みなさんありがとうございました!

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.7

メールって言うのは体調が伝わらないんですよね。 読んでいるときもいつもの質問者さんの元気な声で方っているように読んじゃっていると思います。 実況中継!これが大事じゃないかな。 最初に体調を心配したメールを送ったのだから、けなげな彼女を演じ続けましょうよ。 「体調は変化ない?潜伏期間とかあるからちょっと心配。」 で、自分の体調をリアルに。 「私はようやく熱が37度台になりました。まだ食欲ないけど関節の痛みはとれてきたかな」 で、愛情と愚痴を可愛く。 「早く会いたいけど、まだぐったりです。少しは私のこと考えてね、心配してくれなきゃ寂しいよ」 ってところでいかがでしょうか? あとは普段の質問者さんの雰囲気で色付けしてみてください(^^) ポイント!ややおおげさに(笑) 男ってのは期待しちゃだめ。言わなきゃ分からない。優しく、でも言いたいことは言った方がいいですよ。 彼から病気がとんでく優しいメールが届くと良いですね♪

noname#22761
質問者

お礼

確かに、びっくりマークとかつけまくってメールしたから、元気そうなんだと思われたのかも(笑 あの後、みなさんのアドバイスも見てグチグチ言っても仕方ないと思い 「それがあの後大変だったの!こうこうこうなってしまって!けどもう大丈夫です!お仕事頑張ってくださいね~♪」見たいなメールを出しときました。 彼からは仕事が終わってから電話が来て、普通に会話しました。心配もしてくれたし、もう明日くらいは大丈夫だろうし、また一緒に過ごそうって言ってくれました。 やっと心底落ち着きました・・・ オバカさんですいません。 回答ありがとうございました!!

回答No.6

質問拝見しました。 あなたが体調が悪いにも関わらずお泊りに行ったことが 一番の原因でしょう。 翌日にはインフルエンザとわかったものの、お泊りしてたし、たいしたことないんだなと彼氏は思ったのでは?と 思います。それが彼のいう「元気そう」という言葉かと。 まぁ、男なんてそんなもんですよ。 自分が言って欲しい言葉、して欲しい行動を期待していたら自分がしんどくなるだけです(笑) それをぎゃーぎゃー目くじらたてるよりも、 素直に「電話ほしかったな」「メールもらってたらすぐ直ったのに」と甘えてみた方が効果的だと思います。

noname#22761
質問者

お礼

確かに、しんどいの我慢はしていたものの泊まりに行ってたくらいだから大丈夫カナとも思うかもしれないですよね^^; それにしてもこっちはこんなに相手の事考えて思いやって行動してる(つもり)なのに、どうして男の人って。。。 と、見返り期待はいけませんね。 素直に甘える。。。大事ですよね。今度から気をつけよ(≧∀≦) ありがとうございました!!

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 あなたが最初に彼に送ったメールで彼は「インフルエンザと言ってもたいしたことなさそう」と 本当に思ったのだと思います。 でも、やっぱりなんと言ってもインフルエンザなので電話などで起こしてしまったら可哀想・・・と思ったのでは? 客観的に見たら、彼の行動は「すご~くヒドイ」とまでは言えないと思います。 う~ん、あなたのお気持ちはよくわかりますが、今回のことは「病人の我が儘」の範疇に入ってしまうかと・・・。 確かにちょっと彼氏さん冷たいかな?という印象はありますが、あなたが逆の立場に立ったら・・・。 熱が出て苦しんでいる彼氏に電話をするのですか? おそらく・・・考えちゃって出来ないのでは?と思います。 体調が悪い時って何でもマイナスに考えてしまいますよね。 ここでつまらない内容のメールを送ろうものなら確実に拗れます。 あなたの体調が良くなったら「もうすっかり良くなったよ、寝ている間あなたの声聞きたかったのに~」と 電話(メールじゃなくて)してみては如何でしょうか。 その方がかえって彼氏に気持ちが届くような気がするのですが・・・。 余談ですが・・・他の方の回答にもありますように、インフルエンザは感染から発症まで期間があります。 今元気でも彼が発症する危険性は非常に高いです。 ワクチンを打っていないのであれば、十分体調に注意するようご助言くださいね。 ご参考になれば幸いです。 お大事になさって下さい。

noname#22761
質問者

お礼

冷静な判断ありがとうございます!! 正直に「心配してなかった」というくらいだから本当に心配してなかったのだとは思います;_; が、やっぱ我儘でしたかね。何か最初はひどすぎる!って気持ちしかなかったけど、時間立つと(特に体調戻った今)どうでもいい感じになってきちゃいました(笑 『寝ているとき声聞きたかったのに~』普段絶対言わないようなことですが、思い切って言ってみようかな。はずかし。。 ありがとうございました!

回答No.3

おつきあいが長いのでしょうか。夫婦だったらそんな感じの展開もありそうだなーと思いました。 病院に行って、きちんと診断も受けお薬ももらったのだから大丈夫だろうと安心されてたのではないでしょうか。男の人って自分がちょっとでも病気になったら大騒ぎするけど、他人が体調悪いのを細かく気遣える人って少ないですよね。 インフルエンザ辛いですよね、予後も、弱った体をいたわってきちんと治してくださいね。お大事にどうぞ。 (関係ないですが回答者1の方の回答には、悪いんですがちょっと笑ってしまいました^^;ayako-ayakoさんの彼、大丈夫でしょうか?)

noname#22761
質問者

お礼

まだ付き合って三ヶ月足らずです^^; 何てさっぱりした関係なんでしょうねーそんなもんなんでしょうか。。 でも時間が立てば些細なことに腹立ててるなーって自分でも思います苦笑 ありがとうございました!

  • v_mullova
  • ベストアンサー率21% (62/285)
回答No.2

「本当ごめんなさい!インフルエンザでした。ちょっとでも体調悪かったらすぐ病院行ってください、本当ごめんなさい。」 この文章をみて 「私は調子崩したけどあなたは大丈夫? 私の心配はしなくていいから、 調子が少しでも悪かったら病院にいって」 と読み取ってけなげやなぁこの子、と感じてしまう私は駄目でしょうか。

noname#22761
質問者

お礼

彼の仕事上、彼が体調を崩すのは非常にまずいのでそういうつもりでそのメールは送ったのですが・・・ ていうかだったら無理して泊まりに行くなって言う話ですね^^; 私はあなたのことこんなに心配してるのにあなたは!っていう勝手な見返り期待なんですよねー分かってるんです;_; あぁーお騒がせしてます・・・苦笑

noname#16325
noname#16325
回答No.1

それはお困りですね デモ大丈夫 インフルエンザの潜伏期間を考えると今週末には寝込むことになります お大事に~

noname#22761
質問者

お礼

あはー^^; 一応ワクチンも彼は受けてるみたいなんですけどね~~~ 大丈夫であることを祈ります。。。 てかアドバイスになってないッス(つ∀`) (笑 でもありがとうございました★

関連するQ&A

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • 彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』

    彼氏に『もっと甘えていいねんで♪』 と言われたので、 私が体調が悪く寂しかった時に『寂しい』と素直に伝え(メールで)ました。 でも…すぐ寝て構ってくれませんでした。 メールで『大丈夫?』と心配してくれてる感じだったので、すぐ返信して甘えてみたんですが返事がなく、 翌朝『ごめん寝てた』と… 私の『寂しい』には一言も触れず… 私なら彼氏が体調悪かったら心配で眠くてもしばらく起きてメール返ってくる限りしますが、 やはり仕事で疲れている男性は、彼女が体調悪くても寝ますか? (今回はメールですが、一緒にいてる時でも私が体調悪いのに先寝ます…) 私の構ってほしかった甘えは面倒ですか? 会って欲しいとかでなく、寂しくてちょっとメールして欲しかっただけなんです。 今回余計寂しくなりました。以後甘えにくくて…

  • どうすればよいかわからない件

    今日は仕事が早く切り上がる予定だった為、 遊ぶ約束をしていました。 しかし、体調をくずして入院してるから行けなくなった。 本当にごめん。ってメールがありました・・・ また元気になったら連絡下さいね。とメールしましたが、 返信はありませんでした。 まだ1回しかデートしていない子ですが、 本当に心配です。。。 心配であると同時に入院してるならメールや電話も できそうにありません。 もしかしたら嫌われたのかという思いもあります。 連絡を待ってこなかったら諦めるしかないでしょうか?

  • 元気?と聞かれ今は元気なのに数日前は熱を出していた。と答える気持ち

    元カノの誕生日になり、メールを送ってみたら?ということになりました。 私も知っている女性でしかも今は結婚して子育て中なので、子育て頑張ってるかな?ってな感じのノリです。 次の日彼氏とメールしてると返信が来たというので内容を聞いてみると 「普通の会話だよ。生活乱れてるんでしょ。って言われた」と返信が。 どういうことか聞いてみると「熱を出した」って言ったから、 不摂生してるって事じゃないの。との返信。 彼は3週間前に高熱を繰り返し、病院に行き薬をもらい、少し良くなってはまた高熱・・・という謎の高熱を繰り返してたんです。 私も相当心配し、病院を変えるのを勧めたり、検査結果を元にいろいろネットで調べたりとにかくかなりの心配をしました。 幸い原因もわかって体調も今はすっかり良くなりましたが。 私は今はすっかり元気なのにわざわざ熱を出したことをメールで伝えて 元カノに心配でもして欲しかったのか、優しい言葉でもかけて欲しかったのかと思ってしまい、ショックを受けました。 そのことを彼に言ったら全く理解できないみたいで おかしい、いちいちめんどくさいと言われてしまいました。 いつもすごく優しいのに、とても冷たく言い放たれ更にショックを受けましたが・・・・やっぱり私がおかしいですか?? ご意見聞かせてください。

  • どうさせるべきでしょうか?

    どうさせるべきでしょうか? 2日前から、彼が吐き気がすると訴えてきました。 確かに電話の声もいつもよりあきらかに元気がありませんでした。 昨日、また気持ち悪いとメールで訴えてきたので、 「ゆっくり寝たら?」と返信おきました。 その後、「ご飯食べてた」というメールが 来ていたので、ご飯食べれる元気あるなら大丈夫か。 と思い、19時過ぎの「お風呂入って来るね」の後 「いってらっしゃい」と送り、私自身、体調が悪いので、 8時ごろに寝てしまいました。 次の日の朝、21時頃に「よ!笑」と彼から意味不明な1通・・・ 男が2時間も風呂なんて、、 どうせいつもながら友人と電話してたんだと思います・・・ 朝、「昨日ごめんね、寝ちゃってた」と返信すると、 「俺もあのまま死んでたから許すww」と返ってきました・・・ そしてさっき、、また「気持ち悪い」です。 だんだんイライラしてきて「もう病院いけば?」と返すと 「そんな甘えてられないし、現場の人達に迷惑がかかる」 と返ってきました。(彼は足場屋です) 病院もいかない、薬も飲まない(彼の中で薬は"甘え"だそう・・・) それで毎日「気持ち悪い」と言ってくる彼です。 初めは心配でもご飯は食ってるやん。 とか思いはじめっちゃって・・・ 今はなんか黙らせたいwwww 私もここ最近、体調不良なので、なんか余計に イライラしちゃいます・・・ やっぱり心配し続けてあげなきゃダメですか??!w

  • 元彼と久々のメール

    半年付き合った彼氏と1ヶ月前に別れました。別れを切り出したのは私で原因は価値観の不一致です。別れた時は、お互い頑張ろう!という感じで別れました。私は別れてからもずっと、いつか彼とまたよりを戻したい気落ちでひそかにいます。(自分から別れを切り出したのに勝手だと思っています…) 先日、別れてから初めて、私からメールをしました。 彼は、今彼女はいなく元気しているよ、と普通の感じで返事をくれました。 いつか会いたいと思っていたので、しばらくして私は「いつか会いたいな。それか時々メールしたい。けど困るとかだったらいいよ。」とメールをしました。 彼からは「会うのはちょっとアレかな。けどメールくらいならいいよ。」と返信が来ました。 私はなんて返していいか分からなくなってしまい… 「分かった。A(彼)は強いね。私は強くないし泣き虫だし別れてからずっと毛虫だよ。今日は元気でいるの知れてよかった。変なメールばっかでごめんね。付きあってたのイイ思い出しかなくて…ホント楽しかった。ホントありがとう。」と返信してしまいました。 彼はたぶんこの時、寝ていたので次の日の朝にこのメールを見たと思います。彼からの返信は来なくこれでメールは終わりました。 何で毛虫なんて言葉が出てきたのかは分かりません。けど、「A(彼)は強いね。」とか言ってしまったことを言い過ぎてしまった、と思ったいます。彼だって別れてから辛かっただろうし…自分勝手なことをベラベラと言い、その上、自己完結した文になってしまいました。 きっと今更「会いたい」とかも都合がよすぎるんだよ!とかも思ったかもしれませんし、久しぶりのメールなのに、焦ってる感丸出しです。 せっかく彼がメールくらいならいいと言ってくれたのにこんな文を送ってしまい気まずくなったと思います。 メールはそれからしていないし、どうすればいいでしょうか。

  • 心配メールくれた男子について

    中1の女子です。昨日からインフルエンザで休んでいます。 昨日同じ部活の以前インフルエンザにかかっていた男子からこのようなメールが来ました、、、 「おはよう インフルエンザなんだね ごめんうつしちゃたかも、、、」 そんなメールにたいして 「こんにちは 熱下がったから心配しないで ○○のせいじゃないから。心配してくれてありがとう 部活頑張ってね」 と送りました。いつもはメールも返してくれないのになんでメール送ってくれたのでしょう? また、私の返信はおかしかったでしょうか?回答おねがいします。

  • 病気の恋人にフラれました。

    こんなメールで 病気の恋人にフラれてしまいました ****************** 元気になったよって連絡したかったけど、 こんなことになってしまってごめんね。 ちゃんと詳しく書ければいいんだけど、 うまくかけなくて、楽しくすごせなくて、 心配ばかりかけて、ごめんなさい。 ちゃんと会話できないで許してね。 でも生きることをあきらめたくない。 今までありがとう。 メールアドレス消して怖いけどまた病院いってきます。 元気で長生きしてね。 本当にありがとうね。 ************ 確かにずっと連絡はありませんでしたが 突然の別れに驚いています。 こんな別れ方ありですか?

  • どういうメールをもらったら嬉しいですか?

    どういうメールをもらったら嬉しいですか? 片思いの彼に、1ヵ月ぶりに連絡をしようと思っています。 彼とは知り合ってから1回デートをし(彼の誘いです)、2回目も彼の誘いで海にドライブに行く予定でしたが、いろいろあって海には行かず、かわりにランチとお茶をしました。 その時、「自分はいつもタイミングが悪く、女性と仲良くなっても連絡がとれなくなることが続いている」「鬱かもしれない」「嫌なことが続いていて卑屈なところばかり見せちゃってごめんね」という話を聞きました。 かなり自暴自棄になっているようでした。 翌日彼を遊びに誘いましたが、「予定が入っているんだ、ごめんね。また声かけてね^^」と言われました。 一週間後に「元気?」と連絡を入れたとき、彼からの返信は「半日公休をとって病院に行き、今日は会社を休んで療養していた。しばらく身心ともに厳しいかも(泣)」というものでした。 会いたかったし心配でしたが、「しばらく厳しい」と言っているし、 一ヶ月くらいそっとしておいたほうがいいかな…と思って何も連絡をとらず今に至ります。 詳細はこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6154624.html 以前相談させていただいて、半月~1ヶ月あけてメールするのはいいんじゃないか?と言ってもらったので、そろそろ連絡をとってみようと思います。 彼が元気になったか心配だったので、 「久しぶり^^だいぶ寒くなってきたよね。体調はどう?」 という内容でいいかなと思ったんですが、心配を前面に出すと負担に感じてしまうでしょうか? 逆にそういうことには触れず、 「久しぶり^^○○の割引券もらったんだけど、飲みに行かない?」 というのも、彼が体調悪かったことを忘れてるみたいで。。 どういった内容のメールを送ったらいいのか悩んでいます。 こんな時、自分だったらこういうメールが嬉しい、こんなメールは嫌だというのを教えてください。

  • 遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘?

    遠回しに断っているのか…彼の言うことは真実or嘘? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html 映画公開日の前日にメールを送りましたが、彼からの返事がなく、やっと当日の昼頃に「ごめんね、昨日から風邪をひいて病院に行っていました。フラフラだから会うのちょっとでもよい?」とメールが来ました。私はもちろん会いたかったですが、体調が悪いなら話は別なので、「無理しないで。会うのは体調がよくなってからで^^」と送りました。 それから3日後。「具合どう?」と聞いたら珍しく2分くらいで返信が届き、「まだ全然だめ。盲腸が再発して今日から点滴うけてる」と返事が。ところがその後3分後くらいに「入院してるの?」と送ったのに、返信が来ないんです。 私は基本的に彼の言葉をそのまま受け取って信じているので、彼の体調を心配していますし、体調が悪いから会えないのはしょうがないと思っています。けど…、なんだかんだでずっと会えていないんです。先月は彼の風邪でキャンセル、その後映画が公開日前で延期、そして今回の盲腸。一応会う日を決めるところまでは話が進むので、全く会う気がないわけじゃないと思いますが、延期につぐ延期なので誕生日のお祝いは迷惑なのかな?と不安に思ってきました。 彼は私に会いたくなくて、遠回しに断っているのでしょうか?でも、だったら「誕生日お祝いしたいです」と私が言ったときに、「ありがとう^^日曜なら空いてるよ^^」って言ってくれたのは何だったんですかねぇ?みなさんは彼の考えていることわかりますか? また、彼からの返信がないので、ちょっとこちらから再びメールを送るのもなぁ…と思っています。本当に体調が悪いならあまりしつこくするのもかわいそうだし。でも、このまま待ってて彼が元気になった時、果たして連絡くるのかな~?とも心配しています。返事が来ていないのに、しばらくしてまた体調を心配するメールを送っていいでしょうか?