• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういうメールをもらったら嬉しいですか?)

彼に送るメールはどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼は最近体調が良くない様子で、自暴自棄になっているかもしれない。
  • 彼には元気になってほしいと思っているが、心配を前面に出すのは負担になるかもしれない。
  • 連絡内容は元気を出してもらえるような明るく楽しいものにすることが大切。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 こんばんは。レス、有難う御座います。 > 今の時点で誘ってもよいのでしょうか? 彼が元気になりきっていない今、誘って迷惑がられるのは嫌だし、また断られたらと思うと心配です。それでも自分の気持ちに正直に、誘いたいと思ったら誘ってもいいんでしょうか?  はい、誘っていいですよ。だけど誘い方と断られ方には要注意です。彼の状況や事情は聴いているのですから、「一緒に◯◯に行きたいと思っているから、ぐっすり眠れたらメールしてね。」というように。それなら断られることもまずないでしょう。 > それと「貴方らしい繋がり方」って??「自分の本音を無視してる」ってどこからそう感じましたか??  誘いたい気持ちがあるのに伝えないで、言わないのは彼の状況を知ったからでしょう。精神病的な人だから合わせないといけないと思っていませんか ? 自分の気持ちを伝えるのは負担になると決めつけていませんか ? 、病気を理由に合わせなくていいんですよ。隠さなくていいんですよ。  例えば誘い方。「調子が良かったら◯◯に行こうよ。」って誘うと、怪我で動けないとか熱があるのにって思うじゃない。今は無理、行ける訳ないよって断られるに決まってる。精神的に健康でも病気でもその違いはないんですよ。誘い方の配慮は必要だけど、心の病気の人だから喜べるメール、嬉しいメールに繕うのは不要で特別視に繋がる部分でもあります。

521125
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 せっかくmindlifeさんにアドバイスいただいたのに、実行する前に終わってしまいそうです…。 「相変わらずかな↓↓寝付けない時もあるし」の返信で、 「寝付けない時って次の日まで影響出ちゃうよね(><)仕事忙しい?」と送っていたんです。 これに対して「忙しい」とか「それほどでもない」とか彼から何らかの返信がきたら、 「私でよければいつでも愚痴聞くよ^^」「一緒に飲みに行きたいと思ってるから~」と返事をしていったん自分からメールは終わらすつもりでした。 あまり長々とメールを往復させるのもどうかなと思ったので、3往復して終わりと思って…。 ですが、彼から返信がありません。 「忙しい?」と思いっきり疑問文で送っているし、彼は無視する人じゃないから返信くれるはずと思っていたんですが…。 ちなみにそのメールを送ったのは昨日の夜0時半です。 もう、どうしたらいいのかわからないです。 メールを無視するということは、迷惑なんでしょうか? というより、もう興味がないから関わらないでくれよという無言のサインなんでしょうか? このまま返信がこなかった場合、私はどうするべきですか? (1)何もせず、彼からの連絡を待つ(来るとは思えませんけど) (2)身を引くような感じで反応をうかがう「迷惑掛けてごめんね、もう連絡とかしないから」とか。 (3)再度こちらから連絡「返信来ないから心配しちゃった^^;」とか。 これくらいしか思いつかないんですが、mindlifeさんのご意見聞いてみたいです。 ずっと我慢してて一か月ぶりにやっと彼と話しができると思ったのに、 せっかくいろいろなアドバイスいただいたのに、 こんなことになって悲しくてやりきれないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 こんにちは。再度のレス、有難う御座います。  彼への返信の時、自分で先にストーリーを作ってそのとおりにならなかったということで、彼は無視する人じゃないという思い込みがあるから、> メールを無視するということは、迷惑なんでしょうか?というより、もう興味がないから関わらないでくれよという無言のサインなんでしょうか?という不安が出たんですよ。  彼は無視する人ではないのでしょうけれど、そこに今の彼の病的な状態があることを忘れてしまっているんですよ。こういう返信をしたらこういう返信が来て、と自分の都合しか考えず返信しているのは配慮不足。彼は受診して仕事を休むこともあるから忙しいはずはないんだから、どんな返信をすればいいのか分からないんだと思います。  だから三択から答えるなら(1)ですね。とんちんかんなメールになっただけなんだからそれは忘れて、3日間は待ってみて。人間は3のサイクルで動いているので、3日経てば貴女の不安も少しは小さくなるから。  (2)は絶対に駄目 ! 受診したんだから何らかの診断があって、病的ではなく病気となった状況にあるんだから迷惑を掛けられても迷惑と思えないでしょうし、唯一繋がっている貴女がここで離れてしまったら彼は見捨てられたと思ってしまいます。  3日間は我慢して(3)にしましょう。だけど、返信がないからではなく、いつでも心配していることを伝えてあげて。例えば「メールしたくなったらいつでも送信してね。私も心配が高じたら遠慮なくメールするから。」と。  そして、不要な我慢をするんじゃなくて、「私は病気の貴方も好きなんだからずっと待ってるよ。」って伝えれば。彼の不安(今迄の病的な自分)の一つが恋愛できないってことでょ。どう発展するかは分からないけれど、彼も人に言い難い話をしてくれたんだから、貴女も自分の気持ちは正直に言わないと。  そしたら、彼の不安も少しずつ少なくなってスローでも前進していけると思うけど。

521125
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼から返信がきたんです!1日来ないだけで慌てちゃダメですね。月末だから忙しいということなので、それに対しては「飲みに行きたいと思ってるから、一段落したらメールくれると嬉しいな」と送りました。彼からは「〇日だったら飲めそう。急だけど都合どう?」と来ました。 嫌々OKしてくれたのかもしれないけれど、おかげ様で会えることになりました。今となっては「メールくれたら嬉しいな」なんて気持ちがバレバレな感じがしてすごく恥ずかしいです。 でも、今回のことで自分のメールは配慮がないなってつくづく感じました。病的な状態ということを忘れちゃいけないけど、でも特別視はダメだし…ほんと難しいですね。 とりあえず、次会える時にいっぱいおしゃべりしようと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございました。またどこかで質問を見かけたら、よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 前回の内容と今回の内容を拝読していると、自分の本音を無視しているし、彼に対しての悪い意味での特別視を感じます。  彼が精神的な病気ではないとか事故で怪我をしたとかなら、貴女はどうしているのでしょう ? 彼の事情を考慮して今迄はメールをしなかったのでしょ。そろそろ怪我も良くなって歩けるかなとか熱が下がっている頃かなと思えば、「久しぶり^^だいぶ寒くなってきたよね。体調はどう?」って言うんじゃない。それで良いんですよ。  余計な配慮は不要。それは差別や偏見に繋がるし、素人の主治医の代行は治療にもマイナスになることの方が多いんですよ。貴女には配慮でも、彼にとっては他の人とは違う扱いをされることになるのです。  どうしても何かしてあげたいと思うなら、以前と同じ繰り返しをしてあげて。「私で良ければ愚痴でも何でも言ってね。聞くだけしかできないけど。」と。それだけで貴女が心配していること、彼は一人じゃないことは十分に伝わります。  貴女は自分の気持ちに沿って、貴女らしい繋がり方をすればいいだけで特別視はしてはいけません。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に対する特別視…mindlifeさんに言われるまで全く気付きませんでした。 >「久しぶり^^だいぶ寒くなってきたよね。体調はどう?」って言うんじゃない。それで良いんですよ。 これでよかったんですよね。昨日、こんな内容のメールを送り、「おはよう^^相変わらずかな↓↓寝付けない時もあるし。」という返事が返ってきました。 もう少し聞いてもいいですか? >貴女には配慮でも、彼にとっては他の人とは違う扱いをされることになるのです。 >貴女は自分の気持ちに沿って、貴女らしい繋がり方をすればいいだけで特別視はしてはいけません。 「だいぶふさぎ込んでいるみたいだから連絡をしないほうがいいのかな」とか、 「誘うと負担になるかな」とか、そういう考えをして彼を「うつ病かもしれない人」として見ているような感じが、彼を他の人と違う扱いをしているということなんでしょうか? 私は彼のことを配慮しているつもりだったんですが、これってある意味特別視なんですかね。。 言われてハッとしました。 「自分の気持ちに沿って、貴方らしい繋がり方を」ということですが、 「自分の気持ちに沿って」というと、やはり会いたいという気持ちがあるので、飲みとか遊びに誘ってしまいそうなんですが、今の時点で誘ってもよいのでしょうか? 彼が元気になりきっていない今、誘って迷惑がられるのは嫌だし、また断られたらと思うと心配です。 それでも自分の気持ちに正直に、誘いたいと思ったら誘ってもいいんでしょうか? それと「貴方らしい繋がり方」って?? 「自分の本音を無視してる」ってどこからそう感じましたか?? よかったらお返事いただけたらと思います。 あと…mindlifeさんのサイト拝見いたしました。 じっくり読ませていただきました。保健の先生か何かされているのでしょうか。。 今後も参考にさせていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

良いと思うよ、連絡自体は。 ただ、どういうメールが嬉しいか?という部分は難しい。 嬉しい気持ちで受け止めて欲しい気持ちは素直なもの。 でも実際にどのような形で受け止められるのかは未知数。 だからこそ。あまり色々なものを詰め込まない。 嬉しいメールを送りたい気持ちは。 何処かで片思いの気持ちを成就させたい貴方の気持ちが被ってしまうから。 それはメールにも微妙ににじみ出てしまう。 次を焦りたい気持ちだったり、進展を急ぎたい気持ちだったり。 リアクションを欲したり、近況を掴みたい気持ちだったりね。 今の彼は。それ以前のメールからも伝わるように心のゆとりが無い。 尚且つ貴方との誘いも断った経緯がある。 凄く気を遣わせやすいんだよ、対応次第では。 自分が不安定であるが故ね。 だからこそ。貴方は全然焦っていませんという「懐の深さ」を伝えていく必要がある。 それは片思い成就の意気込みとはむしろ逆行するもの。 シンプルに今の彼を心配して、大丈夫かな?というフォローを伝える事は むしろ大切。 ただ、回復したら次を急ぎたいスタンバったような構え方をされてしまうと。 彼は貴方とゆっくり向き合えない。 貴方との交流は。 彼自身が自分を安定させて。 ゆとりを持って日々を受け止めていけるようになってから。 そして足元を丁寧に踏み慣らしてから。 その後に考えられる関係なんだよね。 どうしても貴方は片思いゆえに。何処かで存在感を残したくなってしまう。 それは少し彼を追い込んでしまう可能性もあるんだよね。 貴方は今待つ力を求められてるんだと思う。 シンプルに彼に対する近況ケアの連絡はすると。 ただ、それをしたから直ぐに相手からに何かを得ようとしない。返事も急がない。 あくまで。相手から落ち着いた状態で向き合ってくれる姿を感じてから。 貴方は個人的な気持ちを含めた行動に繋げていけば良いんだと。 ゆとりを持って、でもそのまま疎遠にするつもりは無い貴方を伝えてあげれば。 不安定な彼もそのまま受け止めていける貴方として届いていくんだからね。 過去に自分の不安定さから気を遣いすぎて、結局疎遠になってきた経験がある。 そういう彼だからこそ。 慌てず、急がずに。 マイペースに向き合ってあげる穏やかさや落ち着きは大切だし、心を掴んでいくんだと思う。 貴方はあまり特別な事をしようとせずに。 シンプルに今の彼を感じてみる位の気持ちで動いてみれば良いんだと思うよ☆

521125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、今回は彼が元気にしているかわかればいいや、お誘いはまた今度、というつもりでシンプルにメールしました。今朝、返事が返ってきてひとまず安心しました。 返事は「おはよう^^相変わらずかな↓↓寝付けない時もあるし」というもので、またまたこの返信に迷っております。。 ですが、近況は心配するけど、がっつかずに焦ってない姿勢でいるようにすることは、とても参考になりました。 さて今後ですが、がっつきたくはないけれど、やっぱり会わないと何も彼の事がわかりません。今回のメールで誘うのはしないとしても、半月に1回くらい彼にメールして、そのうち飲みに行かない?と誘うのは有りなんでしょうか…?待ちの姿勢が大事ということはよくわかります。今後の進め方について、難しく考えちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

個人的には2番目の 「久しぶり^^○○の割引券もらったんだけど、飲みに行かない?」 がいいかと思います。 久しぶり^^最近調子どう?←ここに軽く気遣う言葉を入れればいいかな~と。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日メールを送りましたが、返事はきませんでした。 私の一人相撲だったかなと思うと悲しいです。今となっては、うつ病かもしれないというのも、病院に行ったというのも、全て嘘をつかれてた気がしてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お誘いを断られたとき、どうしますか?そしてこの人と仲良くなるにはどうし

    お誘いを断られたとき、どうしますか?そしてこの人と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? 気になる彼を誘ったんです。 私「今週末空いてる?遊びに行かない?^^」 彼「今週末はちょっと予定ありなんだ。ごめんね。また声かけてね^^」 代替案が出なかったので、脈無しでしょうか? このようなやりとりの後、彼からの連絡を待つのがいいのか、自分からまた誘ってもいいのか(誘うとしたら、いつ頃か)迷っています。 この彼とは・・・ 2週間前に彼の誘いで初デートをし、そのデート中に来週も会おうよと言われました。 ドライブで海に行く予定だったのですが、色々あって(彼は泳ぎに行くつもりだったのに対し、私は海を見るだけだと思っていたため、3日前に海は見るだけでいいと私は彼に言ってしまって)その2回目のデートはなくなりそうになりました。 彼は最初は「一人で海水浴もバカみたいだし、ご飯でも食べに行きましょう」と言いましたが、 「ごめんね、どこ行こうか思いつかなくて。会うのはやめにして、また別の日に万全の状態で会った方がいいかも」と言いました。私はこんなことになってしまって申し訳なく思い、彼に謝りました。 しかもそのまま自然消滅みたいになってしまうのが嫌で電話をしたら、 「ラーメン食べに行こうよ」と言ってくれたので、お昼ご飯だけ会いました。 すると、彼からこんな話をされました。 自分はいつもタイミングが悪く、女性とも仲良くなっていたと思ったら急に連絡が取れなくなることが何度も続いている。心当たりがないから訳が分からない。仕事もうまくいっていない。誰か友達を遊びに誘うと、たいがい集まってくれない。本当にタイミングが悪い。自分はダメだと思う。 うつ病かもしれないと思い、うつ病チェックも受けてみたら、だいたい当てはまっていた。 病院に行った方がいいのではないかと思う。などなど。 彼がうつ病なのか、ただ悪いことが続いて自暴自棄になっているだけなのかはわかりません。 でも、彼にあまり自分を責めて欲しくなかったので、ひたすら励ましたというか、話をうなずきながら聞いてあげました。自分もそういうことあるよ、と。 ちなみにラーメンを食べているときは彼は落ち込んだ様子はなく、普通でした。 初デートの時も普通でした。知り合ったときは、タイミングが悪いという話は少し聞いてはいましたが、この日(ラーメンを食べた日)の落ち込みようはすごかったです。 結婚も諦めてる、こんなんじゃ子供育てられないし!というようなことも言っていました。 心配で帰宅後に「話してくれてありがとう。私で良ければいつでも話聞くよ」とメールしたら、 「こちらこそ話聞いてくれてありがとう。嫌なこと続いていて卑屈なところばっかり見せちゃったね。本当にごめんね。明日も頑張って。おやすみなさい」と返事が来ました。 そして翌日、気分転換にもなるかなと思って「今週末空いてる?」のメールをしたんです。 ところが断られちゃって・・・ 本当に今週末予定があってダメなのか、気分的に人と会うのが嫌なのか、私のことはどうでもいいからなのか、わかりません。 人と会うのが嫌ならそっとしておいてあげたほうがいいのかなと思いますが、 私は彼に会いたいし、心配だし、少しでも気分転換をさせてあげたいです。 彼の自暴自棄は、私が海デートを断ったような返事をしたからで、それで彼は「また女性とうまくいかないのか・・・」なんて思っているのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちも全くわからないし・・・ 誰かコメントください。お願いします。

  • 少し前に別れた彼女からメールが来ました。

    少し前に別れた彼女からメールが来ました。 自分が振られた側なのでびっくりしました。 内容は元気とか留学にいって来ますという内容だったので普通に返信し久しぶりに二人で楽しくメールしました。その日は懐かしいやら嬉しいやらという気持ちだけでした。 でもしばらくして我にかえってみると、自分から別れたいと言った彼にメールしてくるぐらいだから何か辛いことでもあったのかな?って心配になってしまいました。強い娘で付き合っているとき弱いところを見せるようなこじゃなかったから余計心配です。 ケンカ別れしたわけではないのではじめは自分から連絡してみようと思いました。でももう別れたわけだし自分の気持ちだけで連絡したりするのは自分の独善に過ぎないと思って止めました。 自分としてはただ元気かなと思ってメールをくれただけでメールにもあった通り元気にやっていてくれていると信じたいです。 でも自分にはなにも出来ないと思いながらも何となく心配になってしまいます。 やはり何かあったのでしょうか?今は僕が何もしない方がいいですよね?

  • メールが来なくて不安です。

    気になる人がいます。 彼とは出会って1ヶ月程です。毎日メールでやり取りをしていましたが、ここにきて彼からのメールが来なくなりました。 まだ会ったのは3回だけで、3回目はご飯を食べに行きました。その後も同じようなペースでメールは続き、『またご飯行こう』とか『うちに遊びにおいで』とかいった内容のお誘いもあったので、私も乗り気のメールを返しました。 でもその翌日からメールが途絶えてしまい、3日後、私からメールをすると、『最近仕事で疲れていて体調が悪い』との返信が来ました。だからだったんだ!と納得し、翌日も私から彼の体調を気遣うメールをしたら、『心配してくれてありがとう。元気になりました』との返事がきたのでほっとしたのですが、そこからまた今日を含め3日間メールが来ません。 私からメールすれば返信してくれることはわかったのですが、彼からメールが来る:私からメールを送る、の比率が以前は6:4位だったのでこの状況の変化に戸惑っています。私からのメールに嫌々返信してくれてるのかもしれないと思うと辛いので、彼からのメールを待ちたいのですが、このまま関係が途切れてしまうのではないかと不安です。 仕事が忙しくても気になる子とだったら連絡とりたいと思いますよね。何がきっかけだったのか分かりませんが、私に興味がなくなったんだ、としか考えることができません・・・。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 素直に喜んで良いメール?

    こんばんは。 27歳会社員女性です。 今年の夏から大学の同級生と私からのアプローチでメールのやり取りをしており、11月に会う予定でした。 ですが転勤したて・スポーツの全国大会等で相手の予定がぎっしりで“日程調整してまた連絡するわ~”とメールが来たきり1ヶ月以上が過ぎました。 もともと知らなかった彼の連絡先を教えてくれた共通の男友達に、 もしかしたら彼女が出来たのかも(連絡先を聞く前にいないと確認してからやり取りは初めました)… と相談したところ、 思い切って本人に聞いてみたら?と言われました。 そこでスポーツも公式HPによれば彼のチームは無事優勝していて、お礼も兼ねて彼にメールをしました。 すると今日のお昼 “ごめんごめん、そういうわけじゃないんだけど、こっち来てから飲み会と遊びの誘いが半端なくてさ 出張続きってのもあって、土日はもちろん平日も週一空いてかどうかって感じで突っ走ってる毎日なんだわ! だからオレにとっては久し振りって感じもなく… あと、決勝でケガしたのもあって、少しだけ大変だったのもあるんだよね。 まぁ、すまんが優先順位は低くなっちまうよな… 空いてる日できたら誘うつもりではいるんで!” と返信が。 そこで ケガと忙しさや寒さもあるので体調を労る内容と 誘うつもりでいてくれたことに対し “ありがとう、嬉しいです 優先順位上がるの楽しみにしてる” と返信しました。 今の時点で優先順位が低いのは当然なのだと思いますが、本人からストレートに言われるとちょっと凹みます^^; 共通の友人曰わく “あいつはちょっと豪快なとこあるけど、小さい事でウジウジしない、男が憧れる男だよ” とのことなので、今回の返信は深読みせず素直に喜んでいいものでしょうか? 小さい事でウジウジしそうな私にご助言願いますm(_ _)m

  • このメールに関する感想をお願いします。

    読んでくださる方ありがとうございます。 最近気になる看護学生がいます。毎日ちょうど実習のど真ん中で忙しそうです。 そんな僕は留学中です。そこで、1ヶ月ぶりくらいにその人にめーるをしました。 「久しぶりだけど、元気?」って送ったら 「久しぶり!! それなりに元気してるよー どうかした?(^-^)」こんな感じのメールが来ました。 そこで僕は ●「忙しいのにメールしてくれてありがとう! 元気してるか気になっただけだよ(^O^)笑 いつもお疲れ様! あと2ヶ月で日本に帰るのが楽しみです(^-^) お互い頑張ろう!」 こんなメールを送りました。お前のこと心配シテルって言うと、別に私はお前のなんでもないよって思われそうで怖くて言えませんでした。 しかし心配してると伝えたかったのです。 この●メールの感想ください。 まずかったでしょうか?

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • どうすればよいかわからない件

    今日は仕事が早く切り上がる予定だった為、 遊ぶ約束をしていました。 しかし、体調をくずして入院してるから行けなくなった。 本当にごめん。ってメールがありました・・・ また元気になったら連絡下さいね。とメールしましたが、 返信はありませんでした。 まだ1回しかデートしていない子ですが、 本当に心配です。。。 心配であると同時に入院してるならメールや電話も できそうにありません。 もしかしたら嫌われたのかという思いもあります。 連絡を待ってこなかったら諦めるしかないでしょうか?

  • また声かけてねという言葉を信じ、再び連絡をしたのですが…。どうしたらい

    また声かけてねという言葉を信じ、再び連絡をしたのですが…。どうしたらいいんでしょう。。 この男性とのその後なんですが…どなたか助けてください! http://okwave.jp/qa/q6154624.html 誘いを断られたけど「また声かけてね」と言ってくれたので、 1週間経った昨日、私から「元気?」とメールをしました。 遊びに誘うつもりでした。 ところが昨日彼からの返事はなく、 何かおかしいなと思っていたら今日返事が来ました。 彼「お疲れさま。実は昨日、半休をとって病院に行き、今日は一日静養をとってたんだ。しばらく身心ともに厳しいかも(泣)」 私「大丈夫!?この間話してくれたこと(いつもタイミングが悪くて何もかもうまくいかず、うつ病かもしれないと若干自暴自棄になっていました)と関係あるのかな?心配だよ。。(泣)」 この後、まだ彼からの返信はありません。 これは迷惑だと思われているのでしょうか…。 「しばらく身心ともに厳しいかも」=「当分は無理だからもう連絡しないでね」という風に悪くとってしまいます…。 しかもまだ返信がこなくって、迷惑だということを私に気付かせるためにわざと返信を遅らせているのかなと思ってしまいます…。 実は私、元彼に仮病を使われて自然消滅させられた嫌な思い出があるので、また今回も仮病だったりして…と少し思ってしまうんです。 一方で、彼の言葉が本当であるならば、とても心配です。 過去の相談で詳しく書いていますが、私が海で泳ぐのを断るような返事をしてから彼が自暴自棄な様子を見せ始め、今に至る気がします。 (○○ちゃんのせいではないよと言ってくれましたが) ということは、私のせいで彼をこんな風に人間不信のような状態へ加速させてしまったのではないか? という風にも思ってきました。 それなら本当に彼に申し訳ないし、もう連絡をとったりしないで一切関わらない方が彼にとって良いのではないか?とも思います。 でも、彼のことが好きなんです。私に出来ることは何でしょうか?力になってあげたいです。 でも、進むべき方向がわかりません。離れるべきか、これからもちょくちょく連絡をとるべきか。 彼は今は恋愛どころじゃなく、自分のことで精一杯かもしれません。 そうであればしばらく放っておくことがいいかもしれません。 でも、完全に離れてしまっていいのでしょうか? 私のことを忘れられたり、他の女性に目がいってしまったり、しないでしょうか。 それで終わってしまいそうで、コワイんです。 だからといって…彼との関係を近くするために、私は今どうしたらいいのでしょうか!? とりとめのない文章ですみません。 少なくとも海デートの話が出るまでは順調に進んでいたように思うのですが、 そもそも脈があるのかどうか、彼の言葉が嘘ではないか、訳が分からなくなっているので相談させていただきました。 何かアドバイスいただければありがたいです。足りなければ補足もしていきます。 よろしくお願いします。

  • 別れた元彼女からメールがきてまた問題になった(長文)

    よろしくお願いします。3週間前に半年前、警察の介入までして別れた彼女から連絡がありました。 それは私がしつこく別れを認めず相手の親まででききて、警察を呼ばれ悔しい思いで別れた相手です。(ストーカーと呼ばれました)お互い警察から「もう連絡とるな」という約束をして別れました。この半年間、罪悪感と大きな未練でまともに生活できず半鬱にもなりました。 苦しい思いで忘れようとずっとずっとがんばってきました。彼女からのメールの内容は「半年前の事で夜いろいろ考えて泣いている、助けてほしい」という内容です。私がいろいろなだめ、彼女も元気になってきました。 そしたら、彼女は最後に「ありがとう。これで枕を高くして寝れます。そうそう新しいデートする人ができました。お互い半年前の事があってよかったね」等といってきました。その瞬間、私は激怒して彼女に怒りました。(メールでです)「この半年間どんな気持ちで生きてきたかわかるか!?苦しい思いをして忘れようとしたのに、あなたの罪悪感をなくすための自己満足で連絡しやがってと」問い詰めました。そうしたら彼女は自殺をほのめかす自暴自棄のメールを出してきました。その後、心配になったので深夜にもかかわらず彼女の実家に行って戸を叩きました。そうしたら、警察を呼ばれまた悪人にされました。このような経験をされた方いますでしょうか?・・まだ私は彼女の事が大好きです。うまくまとめて、彼女とまた一緒になりたいです。。。アドバイスお願いします・・

  • 彼氏のことについてなのですが

    地震3日後にお互いの安否確認と災害復旧がいそがしいというやりとりをしてそこから連絡がなくこちらから心配で連絡しましたが返事もありませんでした。ようやく一ヶ月後に、連絡しなくてごめんね今災害復旧で宮城県にきてます。両親も離婚したし仕事も辞めたいと思ってて今は頭が混乱してますとメールがきました。励ましのメールをし連絡は余裕あればでいいと言いましたが二週間以上何もなくて焦ってます。話したいとメールをしても返事がなく自然消滅しようとしてるのか、本当に余裕なくて離婚もショックで自暴自棄になっているのか、わかりません。私の親に結婚の挨拶を済ませており3月に彼のご両親に挨拶する予定でしたが地震で話が進んでおりません。彼の真剣な気持ちは信じたいので自然消滅というのは考えたくないですが、やっぱりおかしいですか? 私は今どうしたらいいでしょうか。