• 締切済み

元気?と聞かれ今は元気なのに数日前は熱を出していた。と答える気持ち

元カノの誕生日になり、メールを送ってみたら?ということになりました。 私も知っている女性でしかも今は結婚して子育て中なので、子育て頑張ってるかな?ってな感じのノリです。 次の日彼氏とメールしてると返信が来たというので内容を聞いてみると 「普通の会話だよ。生活乱れてるんでしょ。って言われた」と返信が。 どういうことか聞いてみると「熱を出した」って言ったから、 不摂生してるって事じゃないの。との返信。 彼は3週間前に高熱を繰り返し、病院に行き薬をもらい、少し良くなってはまた高熱・・・という謎の高熱を繰り返してたんです。 私も相当心配し、病院を変えるのを勧めたり、検査結果を元にいろいろネットで調べたりとにかくかなりの心配をしました。 幸い原因もわかって体調も今はすっかり良くなりましたが。 私は今はすっかり元気なのにわざわざ熱を出したことをメールで伝えて 元カノに心配でもして欲しかったのか、優しい言葉でもかけて欲しかったのかと思ってしまい、ショックを受けました。 そのことを彼に言ったら全く理解できないみたいで おかしい、いちいちめんどくさいと言われてしまいました。 いつもすごく優しいのに、とても冷たく言い放たれ更にショックを受けましたが・・・・やっぱり私がおかしいですか?? ご意見聞かせてください。

みんなの回答

• flyter
回答No.3

質問者さまが気にしすぎです。 彼に深い意味はなかったと思いますよ。 元カノと言うことで気になってしまったのはわかりますが、ただの友人だったら? 近況報告に過ぎないですよ! 仲直りして、彼を信じていてくださいね。

• ucok
回答No.2

正直、私もあなたの言っていることが理解できません。 そんな変わった症状を最近抱えていたのなら、立派な近況報告でしょう。「メールを送る」イコール私の中では「近況を報告する」イコール私の中では「高熱を繰り返した、などという珍しい近況は当然のように入れる」です。 しかも、それに対する返信が「生活乱れてるんでしょ」ですから、とりたてて元彼が心配しているとも思えないし、優しい言葉とも思えません。「やれやれ、ろくな生活してないね」という思いが感じられます。まあ、一度は親しかった間柄ならではの、ざっくばらんな普通の会話でしょう。 それに対して質問者さんのような反応を示されたら、私なら心外だし、あきらかにやきもちだと思いたくなるし、まあ「いちいちめんどくさい」という言葉がうまく当てはまりますね。いちいちめんどくさい場合は、ほっとくに限るので、「冷たく言い放」つという形となって現れるでしょう。 >やっぱり私がおかしいですか?? おかしいというよりは、ごく一般的なやきもちでしょう。ただ、「メールを送ってみたら?」と言ったのがどなたなのかは気になります。もしもあなたが「送ってみたら?」と言った“言いだしっぺ”であるにもかかわらず、内容を正直に報告した彼を責めたのならば、彼だって気持よくはないでしょう。「送ってみたら?」と言ったのも、やきもちゆえに試したのかな、と疑いたくなるような気がします。もしも、最初からやきもちをやいていたのなら、そもそもメールを許すべきではありませんでした。ちなみに私は子持ちの女性です。

noname#29206
noname#29206
回答No.1

元なら、暫く連絡するのはやめた方がいいですね。 もし、元カノの旦那がそれを知ったらどう思うか考えた事あるでしょうか?