• 締切済み

元気?と聞かれ今は元気なのに数日前は熱を出していた。と答える気持ち

元カノの誕生日になり、メールを送ってみたら?ということになりました。 私も知っている女性でしかも今は結婚して子育て中なので、子育て頑張ってるかな?ってな感じのノリです。 次の日彼氏とメールしてると返信が来たというので内容を聞いてみると 「普通の会話だよ。生活乱れてるんでしょ。って言われた」と返信が。 どういうことか聞いてみると「熱を出した」って言ったから、 不摂生してるって事じゃないの。との返信。 彼は3週間前に高熱を繰り返し、病院に行き薬をもらい、少し良くなってはまた高熱・・・という謎の高熱を繰り返してたんです。 私も相当心配し、病院を変えるのを勧めたり、検査結果を元にいろいろネットで調べたりとにかくかなりの心配をしました。 幸い原因もわかって体調も今はすっかり良くなりましたが。 私は今はすっかり元気なのにわざわざ熱を出したことをメールで伝えて 元カノに心配でもして欲しかったのか、優しい言葉でもかけて欲しかったのかと思ってしまい、ショックを受けました。 そのことを彼に言ったら全く理解できないみたいで おかしい、いちいちめんどくさいと言われてしまいました。 いつもすごく優しいのに、とても冷たく言い放たれ更にショックを受けましたが・・・・やっぱり私がおかしいですか?? ご意見聞かせてください。

みんなの回答

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

質問者さまが気にしすぎです。 彼に深い意味はなかったと思いますよ。 元カノと言うことで気になってしまったのはわかりますが、ただの友人だったら? 近況報告に過ぎないですよ! 仲直りして、彼を信じていてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

正直、私もあなたの言っていることが理解できません。 そんな変わった症状を最近抱えていたのなら、立派な近況報告でしょう。「メールを送る」イコール私の中では「近況を報告する」イコール私の中では「高熱を繰り返した、などという珍しい近況は当然のように入れる」です。 しかも、それに対する返信が「生活乱れてるんでしょ」ですから、とりたてて元彼が心配しているとも思えないし、優しい言葉とも思えません。「やれやれ、ろくな生活してないね」という思いが感じられます。まあ、一度は親しかった間柄ならではの、ざっくばらんな普通の会話でしょう。 それに対して質問者さんのような反応を示されたら、私なら心外だし、あきらかにやきもちだと思いたくなるし、まあ「いちいちめんどくさい」という言葉がうまく当てはまりますね。いちいちめんどくさい場合は、ほっとくに限るので、「冷たく言い放」つという形となって現れるでしょう。 >やっぱり私がおかしいですか?? おかしいというよりは、ごく一般的なやきもちでしょう。ただ、「メールを送ってみたら?」と言ったのがどなたなのかは気になります。もしもあなたが「送ってみたら?」と言った“言いだしっぺ”であるにもかかわらず、内容を正直に報告した彼を責めたのならば、彼だって気持よくはないでしょう。「送ってみたら?」と言ったのも、やきもちゆえに試したのかな、と疑いたくなるような気がします。もしも、最初からやきもちをやいていたのなら、そもそもメールを許すべきではありませんでした。ちなみに私は子持ちの女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29206
noname#29206
回答No.1

元なら、暫く連絡するのはやめた方がいいですね。 もし、元カノの旦那がそれを知ったらどう思うか考えた事あるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱があるのに元気な息子・・

    5歳の男の子の母です。 日曜日頃から熱があります。 日曜日は38度5分で頭が痛いと寝てました。 月曜日は熱が下がったみたいで幼稚園へ行きました。 火曜日は病院へ予約を入れてたので病院へ行き薬をもらいました。 火曜日の熱は37度程度です。 水曜日(今日)も朝微熱があったので幼稚園は休ませました。 今、昼食後熱を測ったら、38度越えてました。 さてここで問題なのが熱があるのに元気な事です。 幼稚園も二日休んだので本人は遊びたくて仕方ないと思います。 ベットで本を読んであげてもすぐに飽きました。 スーパーファミコンでちょっと遊んでたけどこれは私が止めました。 こういう元気な病人はどうすれば良いのでしょうか?^^;;

  • 熱が下がりません

    主人の熱が下がりません。 今週月曜日に38度の熱をあげ、その後体調がよくなったかと思っていましたが、 昨日になって再び40度の高熱。 喉の痛みや咳もなく、鼻水が出るぐらいで、風邪という症状はほとんどありません。 しかし、夜中に救急で病院に連れて行き、解熱剤を処方されたのですが、 飲んでも38度までしか下がらず、薬がきれると再び39~40度まで熱があがることを繰り返しています。 今朝、もう一度総合病院に連れていき、採血・尿・胸部x線の検査をsましたが、 いずれも異常なし。 しかし熱だけが下がりません。 お医者さんも「原因不明です」というだけ。 とても心配です。何かお分かりになるかたいらっしゃいましたら、どんなことでもいいので、回答願います。

  • 今、熱が出ています。

    朝、体が熱かったので熱を測ったら 38,2度あり、病院に連れて行ったら 初期の夏風邪やけど、そんなに心配はないと言う事で お薬だけもらって帰ってきました。 今現在は寝てるのですが 暑いので扇風機をかけていますが、 子供に扇風機の風を当ててもいいのでしょうか。 熱が下がる様に熱冷シートを貼りたいのですが 嫌がってのけてしまいます。 何もせず、このまま扇風機の風を当てながら 寝かせてるだけでいいのでしょうか。

  • 喉と熱の関係

    私の10ヶ月の息子について疑問が浮かびましたので投稿させて頂きます。 前に、様子がおかしいので病院へ連れていきましたところ喉に水泡が出来ていて、これから「高熱」がでると言われました。しかし結局熱は出ませんでした。 そして、先週も体が熱いと思って機嫌が悪かったので病院へつれていくと、又喉に水泡が出来ていて今度は8度熱があったので「ヘルパンギーナ」だと診断されました。そして、又これから高熱が出ますので・・ってことで熱が出たときどうしたらいいのかと説明を受けましたが、結局その日の夜には熱は微熱程度に下がりました。 このように2回とも高熱が出ると言われて出なかったのは体質的なものでしょうか?それとも症状が大したことなかったのでしょうか? 喉を見て高熱が出ると一般に分かるものなのですか? それと、喉に水泡が出来やすいのはこれはくせになっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1歳児 熱が下がりません

    日曜日に39度の熱を出し、小児科のある総合病院で救急外来で坐薬を投与してもらいました。月曜日にかかりつけの病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらったのですが違った為、普通の風邪薬を処方してもらいました。(突発性発疹でもありませんでした)熱は、坐薬を投与して下がっていたのですが、火曜日の晩、41度の高熱をだしたので、救急車で日曜日に行ったところとは違う、小児科のある総合病院に搬送されました。先生からは、「目線もはっきりしているしよく泣いているので今もらっている薬で様子をみましょう。」と言われ、今日に至っています。昨日の晩も39度の熱を出し、坐薬を投与したものの、今も38度5分の熱があります。 脇を冷やしたり、首を冷やしたりしていますが一向に下がりません。 水分補給もしています。本人は、機嫌が悪いものの食欲は少しはあります。 一体何の病気が考えられるのでしょうか?午後からもう一度、午後の診察がある総合病院に行く予定です。

  • 首の痛みと熱について

    子供が首の痛みと熱で困っています。 首の痛みがかなりあるようなのですが病院ではレントゲンも異常なしでした。 念のため血液検査などもしましたが血液から細菌は検出されませんでした。 熱もずーっと出ているわけではないのですが、微熱が続いて急に高熱が出たりが半年ほど続いています。 何箇所か病院にもにも行って色々調べましたがなかなか原因がわかりません。 今現在は熱は落ち着いていますが首の痛みが取れません。 疲れたり体力が落ちると相変わらず高熱が出ます。 病院の先生も原因がわからないので痛み止めを出す程度しかしてくれません。 似たような経験をお持ちの方などいたら教えて下さい。

  • よく熱を出すので心配です

    9ヶ月の男の子がいます。生後6ヶ月頃に初めて熱を出しました。でもその後も2週間ほど経つとまた熱を出したり中耳炎にかかったり、水疱瘡にかかったりと・・・熱は3日ほどでいつも下がります。そんな状態が2ヶ月ほど続き6月の半ば頃には41度の高熱が出ました。大きい病院に行くと炎症反応の値が高く入院になりました。これまでの経過を話していろいろ検査をしたのですが特に原因は分かりませんでした。10日ほどで退院し、また2週間後に同じように40度の高熱を出しまた入院。今度は突発でした。そして先週の木曜に退院して水曜からまた38.5度の熱が出て今度はのどからの熱で一日で下がりました。一応退院後も通院して様子を見てもらっていて希望するならば大学病院でもっと詳しい検査してもらってもいいですよと言われていました。男の子はよく熱を出すと聞きますがこんなにも続くとさすがに心配です。3歳のお姉ちゃんから移されることも多いので多少は仕方がないかなとは思うんですが・・・。同じようなお子さんをお持ちのママさん達はいらっしゃいますか?最近私もバテ気味です。

  • 昼間とても元気なのに熱が下がらない

    2歳7ヶ月の息子です。4日前に38.4度の熱が出て病院へ行きまして風邪という判断でした。いつも通り元気で 発熱以外少し咳が出る程度です。昨日は39.7度ありまた病院へ行きました。血液検査の結果異常はなく川崎病かもしれないので舌の色、白目の充血など気をつけて見るよう言われました。(今のところ症状はありません)今朝、平熱まで熱が下がったので安心した所今晩また39度の熱です。食欲は判断がつかずもともと食べない方ですが以前よりたべないとは思います。少しの下痢で嘔吐はなし。ただ食べるときにおえっとなる事があります。時々手足に(全体)網目状の赤い模様が出たり消えたりします。この網目はリンゴ病の時のようなものです。起きているときは遊びたがり元気にしてます。なのにこの熱はなんなのか分からなく心配です。また、冷やす事を極端に嫌がり困ります。どなたか同じような症状を経験されたかた教えてください。

  • 熱が下がって1週間してもだるそう

    1歳1ヶ月の男の子がいます。その子が先々週末に高熱をだしました。39度越えが3日間つづき、一時は40度までいきました。座薬で熱を下げていましたが、座薬の効果はあまり高く無さそうでした。 さすがに熱が下がり、一安心したのですが、どうも体が重いようにみえます。ハイハイのスピードは目に見えて遅くなっており、一週間たったいまでもそれほどスピードは回復していないように見えます。また、眠いのか目がとろんとしていることが多く、ハイハイの途中ふらつくこともあります。 機嫌は良いですし、いたずらもします。ごはんも沢山食べます。ただ、下痢がまだつづいていますし、昨日、一昨日は少しですが便に血がまざっていました。 体重は熱の後少し下がりましたが100-200グラム下がった程度です。 熱が下がった後、湿疹はでていないので、突発性湿疹ではなさそうです。 皆さんにお伺いしたいのですが、3日も高熱が出ると下がった後1週間も体力が低下したような状態が続くのでしょうか?また、そういった経験はお持ちでしょうか?ということです。 初めての子育てで不安なことばかりです。よろしくお願いします。

  • 熱と目ヤニ

    1歳3ヶ月の娘なのですが、4月の頭から1週間おきに高熱が4~5日続くという状態です。 セキ・鼻水もあり、ひどい風邪かと思っていたのですが こんなに周期的に熱が出ると、しかも、 毎回40度近くまで上がるので心配です。 今回も、3日前から39度を超える熱を出し、 病院で診てもらっても、 「風邪かもしれないし、そうじゃないかもしれないし  原因がはっきりとは分からないので、とりあえず  薬で様子見ましょう」 ということで、今日にいたります。熱は下がってません 一度採血等、検査を受けた方が良いのでしょうか? また、今回は発熱と同時に目ヤニがひどくて 起きた時目がしっかり開かない事もあった程ですが、 熱と何か関係があるのでしょうか? ご意見・アドバイス、よろしくお願いします。