• 締切済み

メールチェックしてください

友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

みんなの回答

• parthcle
回答No.10

あ~ ( ´△`) やっちゃいましたね… >可愛い系イケメンやから君には勿体ない人やわって言われましたよ~。 ●私も昔、合コンとかした時によく「可愛い、可愛い」と言われて。これね、相当疲れるんです。まさか「私、可愛でしょ?」なんて言えないしリアクションに困るんですよね。 そのうち、言われ慣れすぎて「よく言われます」って笑いをとり、その場をやり過ごしていたけどモテる人はあまり言われたくない言葉。好き好きオーラ出されると引いちゃうんです。 >わざわざバラード系を詰めたCDをくださるんですね!嬉しいです(*´ω`*) ●これ、社交辞令。次回ったりするときには曲集あげなきゃいけない…と暗黙のプレッシャーを与えてしまったの。彼にしたら「いちいち本気にして面倒な女だな~」って思うかも。 こういう時の返信は私なら「曲は全部持ってるから大丈夫です♪お忙しいのに気を使ってくれてありがとうございます。」かな~。 貴方は暇そうだから曲集作ってあげたら? 若いし、恋愛っていいよね。でもイケメンなら彼女いるかもだし彼のタイプでなかったのかもしれないし… とりあえず、シツコイと嫌われちゃうので押した後は引いてみては? 恋愛は駆引きが大切なのよ。 しつこくした後にピタリと音信不通になると今度は「あれ?」ってなるかもよ。 とりあえず自分が曲集作って連絡は絶つ! 若いしほかの事に目を向けてみよー♪ でも、寝ても覚めても彼の事が頭から離れないんだよね。若いうちは沢山恋して楽しい事も辛いことも経験してね。それが年取ってから人の気持ちが分かる素敵な女性になる肥やしになると思うから…(*^▽^*)

• utyatopi
回答No.9

おばさんです。 またまた3回目の質問を立てたんですね・・・(汗) こちらも締め切ってからどうぞ! どうしてもメールを送りたい気持ちに歯止めがかからないんですね・・・。

noname#184258
noname#184258
回答No.8

アドバイス受けて逆切れしてますし 失礼な長文メールです こんなの来たら引きますよ  こんな文章って事は、これまでも引くようなメールを出していたんじゃないですか?

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 我慢できずに、また新しい質問を立ち上げたんですね。 なら、こちらを締めてからどうぞ。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。追記です。 今回のメールを送ることは、彼に負担をかけてしまうので、<直す>ことに固執せず、諦めて<破棄>できますように…。 もし…そのままメールがこなければ…それが彼の意思になります。 きたら…1回のメールで…貴女とメールをしたら楽しい…と、感じさせるような、楽しい内容に凝縮させる工夫をしましょう。 今回のメールは、なんとか諦めて<破棄>できますように…。

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 貴女の過去質問を拝見しました。 気になってしまうと、答えが待ちきれなくて、同じ日に同じような内容を、何回も繰り返しされてしまうんですね…。 質問ならば…回答する人が違えば新しい質問と捉えることができますが…今回、相手の方は<1人>なんです。 メールのやり取りは一方的に送って良いものではありません…。 貴女が1通送る。 相手から返信が来て…やっとまた1通送ることができるんです。 それがメールの<鉄則> そのルールを守れなくては…友達としてやっていかれません。 かなり忙しい人…でなくとも…連続メールは送るべきではありません。 仕事中ならなおさらです。 <連続で送ってしまって…>と、意識できているのなら…たぶん…うれしさもあり、相当数送られたんじゃないのかな…。 自分の気持ちを優先してしまい、相手の気持ちが見えなくなる…ことを、貴女は持っていらっしゃるんだと思います。 これ以上、メールを送ることは我慢しましょう。 いくら言葉を選んで直したとしても…相手の方の負担になっていかれるばかりになってしまいます。 大事な人に対して突き進むんじゃなくて…自分の気持ちを抑えられるように…いったん何か他の事に興味をそらせる練習ができたら良いですね。

runa_jewel
質問者

補足

嬉しさもあり相当数送ってる? 勝手な妄想はやめてください、連続メールは今回が初めてですし、そんな相当数程のメールのやり取りもまだしていません 人の過去質まで見て、勝手な憶測まで書いて、貴方の回答は全く役に立ちません

• zakiyu
回答No.4

失礼ではないと思うけど、真面目なメール内容だなと思います。 まあ、でも、本人が「かなり忙しい」て言ってるから、返信する確率は低いかなと思います。

回答No.3

返信がなくなった時のメール内容を教えてもらえませんか? 質問者さんは返信ありきで送ったつもりでも相手にはこの内容なら 返信は今じゃなくてもいいかで後回しになってそのまま 仕事が忙しく返信してないことを忘れているかも知れません。 最近はLine(私はやっていませんが)の既読がついたとかついてないとか メールにはすぐ返信しないといけないとか不思議なマイルールを 持っている人が増えた気がしています。 すぐに返事が欲しいものが電話。暇があるときに返事ができるものが メールだと思っています。 なので世間話やチャット感覚で使われている場合でも返信がない!と せかせるのは同姓の友達か、付き合ってる者同士だけではないでしょうか。 とりあえず、何か次のメールを送る文面を考える材料にもなると思うので 返信がなくなった時のメール内容を補足するのがいいと思います。

runa_jewel
質問者

補足

返信が無くなった時の内容はこんな感じです、メール本文載せますね ↓↓↓↓↓ お仕事お忙しいので、時間のある時に返信、で全然大丈夫ですよ^^ 可愛い系イケメンやから君には勿体ない人やわって言われましたよ~。 わざわざバラード系を詰めたCDをくださるんですね!嬉しいです(*´ω`*) タッキー&翼って言うか、タッキーが大好きなんです(笑) うち音痴なんですけど、それでも大丈夫ですか? あ、今更ですけどお名前を聞いてもいいですか? 何てお呼びしたらいいのか分からないので。 こんな感じです。 彼はw-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになりましたし、カラオケに行く話にもなりました 返信は時間のある時で構わない、と送ったのがダメだったのか…何か助言頂きたいです(>_<)

• parthcle
回答No.2

年寄り臭いメール… 同じ事を何度も言ってシツコイし… こんなメールもらったら正直、ウザイかも… 何回もメールするよりはしないほうが、ある日突然返信くるかもしれないよ? また回りくどいメールはくれぐれもしませんように… ハッキリ言うと気があればすぐに返信くるから気がないのかな?と思いますがあなた次第では上手くいくでしょう

• nana76
回答No.1

うわっ、重い。 これが、第一印象ですね。 お二人の年齢とかによっても、メールの内容って変わってきちゃうので何ともいえませんが・・・。 もう少し軽い内容とか、軽い口調のメールに出来ない物でしょうか? なんだか、そんなメールが今までも続いていたかと思うと、3日もメールの間隔が開くのもうなづけるような・・・。 だって、何を話せばいいか分かりませんし、会話が盛り上がらないような気がして。 とりあえず、たった3日メールの返信がなかっただけなので「私のメールで気分を害した・・・?」的な文章はいりません。 「返信出来ない程忙しい仕事・・・」というのも、嫌味にしか聞こえません。 質問者様が40代・50代くらいなら、これくらいかたい文章でも良いのかもしれません。 お互いの年齢など、一度書いてみたら他の方の回答も色々出てくると思いますよ。

runa_jewel
質問者

補足

私は21歳、彼は24歳です 今までのメールは盛り上がっていました w-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになりましたし、カラオケに行く話にもなりました ですが、返信は時間のある時で構わないと送ったところ、3日返信がありません もしよろしければ、具体例としてメール文考えて頂けませんか?