• 締切済み

メールチェックしてください

友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

みんなの回答

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.10

あ~ ( ´△`) やっちゃいましたね… >可愛い系イケメンやから君には勿体ない人やわって言われましたよ~。 ●私も昔、合コンとかした時によく「可愛い、可愛い」と言われて。これね、相当疲れるんです。まさか「私、可愛でしょ?」なんて言えないしリアクションに困るんですよね。 そのうち、言われ慣れすぎて「よく言われます」って笑いをとり、その場をやり過ごしていたけどモテる人はあまり言われたくない言葉。好き好きオーラ出されると引いちゃうんです。 >わざわざバラード系を詰めたCDをくださるんですね!嬉しいです(*´ω`*) ●これ、社交辞令。次回ったりするときには曲集あげなきゃいけない…と暗黙のプレッシャーを与えてしまったの。彼にしたら「いちいち本気にして面倒な女だな~」って思うかも。 こういう時の返信は私なら「曲は全部持ってるから大丈夫です♪お忙しいのに気を使ってくれてありがとうございます。」かな~。 貴方は暇そうだから曲集作ってあげたら? 若いし、恋愛っていいよね。でもイケメンなら彼女いるかもだし彼のタイプでなかったのかもしれないし… とりあえず、シツコイと嫌われちゃうので押した後は引いてみては? 恋愛は駆引きが大切なのよ。 しつこくした後にピタリと音信不通になると今度は「あれ?」ってなるかもよ。 とりあえず自分が曲集作って連絡は絶つ! 若いしほかの事に目を向けてみよー♪ でも、寝ても覚めても彼の事が頭から離れないんだよね。若いうちは沢山恋して楽しい事も辛いことも経験してね。それが年取ってから人の気持ちが分かる素敵な女性になる肥やしになると思うから…(*^▽^*)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 またまた3回目の質問を立てたんですね・・・(汗) こちらも締め切ってからどうぞ! どうしてもメールを送りたい気持ちに歯止めがかからないんですね・・・。

noname#184258
noname#184258
回答No.8

アドバイス受けて逆切れしてますし 失礼な長文メールです こんなの来たら引きますよ  こんな文章って事は、これまでも引くようなメールを出していたんじゃないですか?

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 我慢できずに、また新しい質問を立ち上げたんですね。 なら、こちらを締めてからどうぞ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。追記です。 今回のメールを送ることは、彼に負担をかけてしまうので、<直す>ことに固執せず、諦めて<破棄>できますように…。 もし…そのままメールがこなければ…それが彼の意思になります。 きたら…1回のメールで…貴女とメールをしたら楽しい…と、感じさせるような、楽しい内容に凝縮させる工夫をしましょう。 今回のメールは、なんとか諦めて<破棄>できますように…。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 貴女の過去質問を拝見しました。 気になってしまうと、答えが待ちきれなくて、同じ日に同じような内容を、何回も繰り返しされてしまうんですね…。 質問ならば…回答する人が違えば新しい質問と捉えることができますが…今回、相手の方は<1人>なんです。 メールのやり取りは一方的に送って良いものではありません…。 貴女が1通送る。 相手から返信が来て…やっとまた1通送ることができるんです。 それがメールの<鉄則> そのルールを守れなくては…友達としてやっていかれません。 かなり忙しい人…でなくとも…連続メールは送るべきではありません。 仕事中ならなおさらです。 <連続で送ってしまって…>と、意識できているのなら…たぶん…うれしさもあり、相当数送られたんじゃないのかな…。 自分の気持ちを優先してしまい、相手の気持ちが見えなくなる…ことを、貴女は持っていらっしゃるんだと思います。 これ以上、メールを送ることは我慢しましょう。 いくら言葉を選んで直したとしても…相手の方の負担になっていかれるばかりになってしまいます。 大事な人に対して突き進むんじゃなくて…自分の気持ちを抑えられるように…いったん何か他の事に興味をそらせる練習ができたら良いですね。

runa_jewel
質問者

補足

嬉しさもあり相当数送ってる? 勝手な妄想はやめてください、連続メールは今回が初めてですし、そんな相当数程のメールのやり取りもまだしていません 人の過去質まで見て、勝手な憶測まで書いて、貴方の回答は全く役に立ちません

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

失礼ではないと思うけど、真面目なメール内容だなと思います。 まあ、でも、本人が「かなり忙しい」て言ってるから、返信する確率は低いかなと思います。

回答No.3

返信がなくなった時のメール内容を教えてもらえませんか? 質問者さんは返信ありきで送ったつもりでも相手にはこの内容なら 返信は今じゃなくてもいいかで後回しになってそのまま 仕事が忙しく返信してないことを忘れているかも知れません。 最近はLine(私はやっていませんが)の既読がついたとかついてないとか メールにはすぐ返信しないといけないとか不思議なマイルールを 持っている人が増えた気がしています。 すぐに返事が欲しいものが電話。暇があるときに返事ができるものが メールだと思っています。 なので世間話やチャット感覚で使われている場合でも返信がない!と せかせるのは同姓の友達か、付き合ってる者同士だけではないでしょうか。 とりあえず、何か次のメールを送る文面を考える材料にもなると思うので 返信がなくなった時のメール内容を補足するのがいいと思います。

runa_jewel
質問者

補足

返信が無くなった時の内容はこんな感じです、メール本文載せますね ↓↓↓↓↓ お仕事お忙しいので、時間のある時に返信、で全然大丈夫ですよ^^ 可愛い系イケメンやから君には勿体ない人やわって言われましたよ~。 わざわざバラード系を詰めたCDをくださるんですね!嬉しいです(*´ω`*) タッキー&翼って言うか、タッキーが大好きなんです(笑) うち音痴なんですけど、それでも大丈夫ですか? あ、今更ですけどお名前を聞いてもいいですか? 何てお呼びしたらいいのか分からないので。 こんな感じです。 彼はw-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになりましたし、カラオケに行く話にもなりました 返信は時間のある時で構わない、と送ったのがダメだったのか…何か助言頂きたいです(>_<)

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

年寄り臭いメール… 同じ事を何度も言ってシツコイし… こんなメールもらったら正直、ウザイかも… 何回もメールするよりはしないほうが、ある日突然返信くるかもしれないよ? また回りくどいメールはくれぐれもしませんように… ハッキリ言うと気があればすぐに返信くるから気がないのかな?と思いますがあなた次第では上手くいくでしょう

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

うわっ、重い。 これが、第一印象ですね。 お二人の年齢とかによっても、メールの内容って変わってきちゃうので何ともいえませんが・・・。 もう少し軽い内容とか、軽い口調のメールに出来ない物でしょうか? なんだか、そんなメールが今までも続いていたかと思うと、3日もメールの間隔が開くのもうなづけるような・・・。 だって、何を話せばいいか分かりませんし、会話が盛り上がらないような気がして。 とりあえず、たった3日メールの返信がなかっただけなので「私のメールで気分を害した・・・?」的な文章はいりません。 「返信出来ない程忙しい仕事・・・」というのも、嫌味にしか聞こえません。 質問者様が40代・50代くらいなら、これくらいかたい文章でも良いのかもしれません。 お互いの年齢など、一度書いてみたら他の方の回答も色々出てくると思いますよ。

runa_jewel
質問者

補足

私は21歳、彼は24歳です 今までのメールは盛り上がっていました w-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになりましたし、カラオケに行く話にもなりました ですが、返信は時間のある時で構わないと送ったところ、3日返信がありません もしよろしければ、具体例としてメール文考えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 至急メールチェックお願いします

    至急メールチェックお願いします(>_<) 友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました ですが、返信は時間のある時で構わないと送ったところ、もう3日返信がありません なので、再びこちらから送ろうと思っています 彼はw-inds.のファンで今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになり、カラオケに行く話にもなったことを踏まえて以降のメール文読んでください ダメ出し、修正、お願いします ↓↓↓↓↓ お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 カラオケとw-inds.のCD楽しみにしてます^^ お忙しいと言うことでいつお会い出来るか分かりませんが、今から凄い楽しみです! お暇な日があれば教えて頂ければ、と思います。 また返信頂ければ嬉しいです^^ こんな感じなんですが、いかがでしょうか? ダメ出し、修正して頂けると嬉しいです

  • 風邪の時のメール

    気になっている男性のメールについてです。 彼は今とても仕事で多忙な人ですが、先日久しぶりにメールをくれました。 その中に、「寒くなってきたけど風邪引いてない?」とあり、 私はちょうど体調を崩して会社を休ませてもらっていたので、 風邪を引いてしまったことと、あなたも気をつけてねというような感じで返信しました。 するとすぐに返信があり、それは「風邪引いたの?大丈夫か?温かくしてゆっくり休んで」という内容でした。 それについては体調が悪く返信せずにいたのですが、 その2日後に、またあちらから「風邪はどう?ちゃんと食べている?もっと寒くなってきたから用心してね」と送ってきてくれていました。 気になっている人が自分を心配してくれて嬉しかったのですが、 これくらいの事は、相手が風邪だと知ったら男性はするものですか?

  • 1週間後に再度メールを送る

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました 彼は凄く忙しい人らしく、友達が彼に私のアドレスを教えた4、5日後にやっと初めてメールが来たくらいです 1日目は3通、2日目は1通とメールの頻度はかなり少ないです w-inds.のファンらしくて今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをわざわざくれると言ってくれ、カラオケに一緒に行こうと言う話にもなりました 私の返信は、わざわざCDをくれるのは嬉しいこと、カラオケは音痴だが大丈夫か?と言うこと、本名を聞いて無かったので何てお呼びしたらいいのか分からないので名前を教えて貰ってもいいか?と言うことです その返信で、メールは時間のある時に返信で大丈夫ですよ、と添えて送りました そのせいか、もう2日も返信がありません 私の返信に問題があったのかと読み返したのですが、問題は無く… 返信が来なくなって1週間後に、最近急に涼しくなったが体調は大丈夫か?仕事が忙しいのと急に涼しくなったのが相まって心配していること、このメールは催促メールでは無いこと、私のメールで気分を害したなら言ってほしいことを添えて送ろうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 出来れば4、5日後に送りたいのですが、やはり1週間は待つべきでしょうか?

  • 急ぎ!彼に重いメールをして返信がとだえました

    彼に重いメールをしてしまったからか返信がとだえました。 そろそろ助け船? 返信しなくて良いように全然関係ない話をふる。 重いメールは朝したので、話が切りかわってもおかしくないと思います。 あんまり困らせても、良くないですよね? 単に仕事が終わらなくてメールが来ないだけの可能性もありますが。 ああ不安と期待が入りまじった気分で、とてもそわそわします。 不安も結構大きくなってきました‥‥‥。 だんだん振られるかも?とか思えて来ました。 恋人に私は結婚考えてるよ。とか言ってしまったんです。恋人がまだ考えていなかったら振られてしまうかもしれませんよね。 夜だからくよくよするのかなぁ。 朝だから寝ぼけて大胆なことも言ってしまいました。 ただここで話を切り替えたら聞きたいことは聞けないまま。 せっかく『結婚考えてるよ』と大胆な本音の打ち明けをしたのに。 普通『結婚を考えてるよ』と言って相手がまだ考えてなくて、振られるまで行くんでしょうか? 可能性っていう回答で構いません。 一気に振られるのは稀ですか? (><)妙に心配になってきました。

  • 疲れている時って、メールするのしんどいですか?

    こんばんは。 好きな人(片思い)とメールをしてますが、ここ数回、返信がいつもより遅かったり、無かったりして、心の距離が遠ざかっているような気がして、心配してます。 相手の方は、今仕事が1年で一番忙しい時期で、休みも少ないです。 私もそんな多忙な彼の体調などをずっと心配していましたが、彼は結構体力もあるのか、口ではいつも「俺は大丈夫」って言ってました。 そんな彼が、珍しく、「疲れ気味だ」って言っていたので、ひょっとしたら、すごく疲れてるのかもしれないです。 でも、もし彼が私に好意があれば、疲れていてもメールはあるんじゃないかなぁ・・・と考えてしまいます。 私だったら、寝込んでいても、好きな人にはメール打てます。 私は彼に「無理しないで」っていつも言ってるので、彼は素直に私に甘えてくれてる、と思いたいですが、そんな嬉しい理由ではないように思います。 皆さんは、どうですか? 疲れている時って、メールするのしんどいですか?

  • 気になる彼に体調を気遣うメールは送っても大丈夫でしょうか?

    先週の木曜日、気になる彼と飲みに行く約束をしてたのですが インフルエンザに彼が掛かってしまい行けませんでした。 「ごめん。埋め合わせは必ずします。」との事だったので 「大丈夫?元気になったら飲みに行こうね。今日はゆっくり休んで。お大事に」 と返信しておきました。 「大丈夫?」とメールしたいけど 体調悪い人にメールを送るのも酷だと思い メールしてませんでした。 さすがに1週間たつと心配になってくるし メールしても大丈夫かなぁ。とも思います。 が、体調が良くなれば相手からメールが来るような気もします。 この場合、相手からの連絡を待ったほうが良いですか? 考えすぎかもしれませんが、私から「大丈夫?」と送ると 図にのるような気もするのですが。。。

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • メール文チェックお願いします

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました ですが、もう3日も返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っています 彼はw-inds.のファンらしく、今度会ったらw-inds.のオススメ曲沢山詰めたCDをくれることになり、カラオケに行く話にもなりました 上記を踏まえた上で以降のメール文を読んでください ↓↓↓↓↓↓ こんにちは、お仕事お疲れさまです! お仕事がお忙しく、最近急に涼しくなりましたが体調は大丈夫ですか? お時間に余裕が出来ればカラオケに行きたいですね! w-inds.のCDもカラオケも、楽しみにしてるんです^^ お仕事頑張ってくださいね! 私の過去質問見て頂ければ分かりますが、色んな方からの助言を頂いてこの内容におさまりました まだダメ出し、修正があれば遠慮なく回答頂きたいです

  • メールをしてもいいと思いますか?

    好きな子とメールをしているのですが、この頃急にメールの返信が来なくなりました! 前までは色々と話したり、体調を気にしてくれてたのですが… で、思い切ってメールを送ってみようと思います。 返信来ると思いますか?あと、どんなメールを送ったら良いと思いますか? アドバイスお願いします!!!!

  • メールはいらない

    声を大にして言いたいです。ストレス気味で、せっかくの大切な仕事も行きたくなくなってきました。    職場の男性からまたメールが来ました。相手のプライベートな内容や、これがありますがどうですか?みたいな内容で仕事に関係ありません。頻度はないですが、月1くらいです。 一応、社交辞令で簡単に返信していますが(返信しないといけないような内容でもあります。問いかけみたいな感じ含まれているので)電話もあったことがありますが、断る理由をつけました。  あまり言いたくないですが、いい人なのですが私にとっては本当にまったく嬉しくありません。  ですが、露骨に態度にすると失礼になるし仕事上の問題も多々あります。    だから、最近は何となく仕事以外の話をされても顔付近は見るけど、目を見ないように「へ~」とか「そうなんですね」だけにするとか、(申し訳ないと思いながら)あまり興味のなさそうな感じで答えるので、感じ悪いだろうなと思いますが、今は仕方なくそうしています。 そうしても、日数がたつと何かの折に(挨拶程度のことでも)メールがあります。  他の人は、このことは知らないでしょうが、私が表情が以前より暗いというのは何となく気がついていると思います。    今度、もしもメールがあったら、いっそのこと返信をせずに次の仕事のときに他の人がいる前で 返信できなかったことを謝った方がいいのかな考えています。 そのほうが私に個人的なメールを送っているんだと気づいてもらえるからです。 それとも逆効果なのでしょうか? もし、勘違いでからかわれたりしたら困るかもと思いますが、暗にそういうことがあると気がついてもらいたいという気持ちもあります。 補足をしますが、私はバツ一で子供がいます。気にしすぎなんじゃないの?と思われるでしょうが、あまり詳しくは書きませんが、前には自分の過去について、今度また話しますねと言っていたり、飲み会後、同じ方向の人には声をかけないのに、逆方向の遠い私を送ってくれようとしたり、普段でも何となく??と思うその他もろもろがあり、あまり気にしないでいたのですが、たまにですがメールがくるようになってから悩みはじめました。    特に男性のかた、気持ちを読み取ってのご意見お願いします。