• ベストアンサー

メールをしてもいいと思いますか?

好きな子とメールをしているのですが、この頃急にメールの返信が来なくなりました! 前までは色々と話したり、体調を気にしてくれてたのですが… で、思い切ってメールを送ってみようと思います。 返信来ると思いますか?あと、どんなメールを送ったら良いと思いますか? アドバイスお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina0923
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

特に急かさない、当たり障りの無い内容が良いと思います。 『~どう思いますか?』等、何か質問形式にするとか 回答が欲しいニュアンスだけ漂わせてみては? あんまり返事欲しい欲しい空気が見えるのも もし『面倒』と思われていた場合引かれてしまいますし… メールの返事が来ると良いですね。

その他の回答 (4)

noname#45442
noname#45442
回答No.5

なんてメールした?  しかしやり取りってな感じになってないね~メールの。間があきすぎるとかってむなしいよね。。。自分だけがもりあがっちゃってた。。。というか、相手との温度差を感じてしまう。

moscoww
質問者

補足

カゼひいてない?とかそんな感じです。 返ってこないですかね~? いつもはこっちが送ると、返ってくるんですけど… 夜中でも。 

noname#45442
noname#45442
回答No.4

その後メールはしたのかな~? もしかして撃沈かな。。。それともまだなやんでるのかな。。??

moscoww
質問者

補足

メールしました!! 数時間後に返ってきました。(夜中ですが) それからまた1通送ったのですがまだ返信きません。 どう思います?

  • siorinrin
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.3

「元気?」とか…そんな感じでいいんじゃないんですか? 特に話す内容がないのなら。

noname#45442
noname#45442
回答No.1

会って会話することはないの?メールなんて適当にできるじゃない~

moscoww
質問者

補足

職場が一緒なんですが、話す機会が無いんですよ。

関連するQ&A

  • 好きな子へのメールどうしたらいい?

    高1の男子です。 以前から、気になっていた子に思い切って、メアドを聞きました。 その子とは以前は席が近かったのでよく話していたのですが、この頃は全く話せていませんでした。 ですから、コミニュケーションをとりたいな、と思って聞きました。 そして、メールをしたのですが、返信は30分遅れでした。 ですが、「風呂に入ってたのかもしれない」と思って気を取り直して、7、8分後に返信しました。 ですが、メールは返ってきませんでした...。 結局返信は1通だけでした。 僕は正直、かなり凹みました。 今は確かに、検定週間ではあるのですが、メールぐらいはできるはずです...。 その子はあまり男子とは喋らないタイプの子にも関わらず、僕とは話してくれていたので、仲はよくなったと思いましたし、メールぐらいできると思ったのですが...。 はっきり言って嫌われているのでしょうか? もう、そうならそうで諦めるぐらいの覚悟はできています。 どなたか、お願いします。

  • このメールの意図はなんだったんでしょうか?

    どんなメールを返信すればよかったでしょうか? 体調をくずした子に対して心配メールして何回かやり取りした中でのメールです。 しっかり食べて体力つけてみたいメールをした後。 「体力の前に、身体そのものが回復してないわ~こりゃ まずは食べないと始まらなが、仕事してると食べる暇ないよなーこれから帰って、そんなに食べる気起きないし」 どうメール返信すればよかったでしょうか? 今度休みの日にでもおいしいもの食べに行こうみたいなメールするばよかったですか?

  • メールチェックしてください

    友達に紹介して貰った人♂とメールから始めました もう3日返信が無いのでこちらから再び送ろうと思っているのですが、相手に失礼があったらダメなのでメールチェックしてほしいのです 相手はかなり忙しい人らしいです メールの内容はこんな感じ↓ 返信が無いのに連続で送ってしまってすみません、心配になったもので。 最近急に涼しくなりましたが、体調の方はいかがですか? お仕事お忙しいのですね、ご無理はなさらないようにしてください、急に涼しくなったのも相まって心配してます。 くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね。 私のメールで気分を害したとかはありませんか? 返信が無いのは忙しいからでは無く、私のメールで気分を害したからじゃないかとよからぬ心配をしています。 あ、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません。 なにぶん心配性なもので…すみません。 でも、返信出来ない程忙しい仕事って何されてるんですか?純粋に気になりました。 って感じです 正直、だからと言って早く返せと言っている訳ではありません、は本音ではありません 本当はすぐにでも返してほしいくらいです でも言えるくらいまだ仲良くなってないので… 私の考えたメールで送っても相手に失礼にあたらないでしょうか?

  • メールが来なくて不安です。

    気になる人がいます。 彼とは出会って1ヶ月程です。毎日メールでやり取りをしていましたが、ここにきて彼からのメールが来なくなりました。 まだ会ったのは3回だけで、3回目はご飯を食べに行きました。その後も同じようなペースでメールは続き、『またご飯行こう』とか『うちに遊びにおいで』とかいった内容のお誘いもあったので、私も乗り気のメールを返しました。 でもその翌日からメールが途絶えてしまい、3日後、私からメールをすると、『最近仕事で疲れていて体調が悪い』との返信が来ました。だからだったんだ!と納得し、翌日も私から彼の体調を気遣うメールをしたら、『心配してくれてありがとう。元気になりました』との返事がきたのでほっとしたのですが、そこからまた今日を含め3日間メールが来ません。 私からメールすれば返信してくれることはわかったのですが、彼からメールが来る:私からメールを送る、の比率が以前は6:4位だったのでこの状況の変化に戸惑っています。私からのメールに嫌々返信してくれてるのかもしれないと思うと辛いので、彼からのメールを待ちたいのですが、このまま関係が途切れてしまうのではないかと不安です。 仕事が忙しくても気になる子とだったら連絡とりたいと思いますよね。何がきっかけだったのか分かりませんが、私に興味がなくなったんだ、としか考えることができません・・・。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 距離をとりたがっているのでしょうか?メールの返信について。

    距離をとりたがっているのでしょうか?メールの返信について。 元々知り合いだった気になる子(自分より後輩)と最近メールしてまして、1日3~5通くらいのやりとりをしていました。ただ、この頃は返信の間隔が空いてくるようになりました。1日以上かけて返ってきます。 もちろん相手の都合、仕事の都合もあるとは思いますが、急に忙しくなるとは考えにくい仕事なので、「こちらにその気はないです」「うざいなー」というサインなのでしょうか? ただ、自分らが主催するイベントに誘うと「行くので日程を教えて」という感じなので、そんなに避けられているとも思えません。 女性の方はメールの返信感覚を空けるということに大きな意味はあるのでしょうか?少しでも好意を持っているなら1日以内に返すものかと思うのですが・・・。 男性の方に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の展開等教えて頂ければと思います。 メールでは進展させられないというのも承知してますが、現在はこの手段しかないので回答していただけたらと思います。

  • 振った人とメール。嫌になってしまい…

    中学生です。 この頃、A君を振りました。 そして、メアドを聞かれて軽い気持ちでメールをしていました。 ですが、「~に遊びに行った。」と送ると「だれと。」と返されたり メールの返信をしなかったら、少しキレられます。 正直、怖いです。 なんか縛られているような感じがします。 しつこくって、前よりすごく嫌いになってしまいそうです。 学校でもあんまりしゃべらなくなりました。 なのでもうメールをしたくないです。 そのことをメールでどうやって伝えればいいんでしょうか? 私には気になっている人がいます。 そのことを伝えた方が良いのでしょうか?

  • メールってどうやって終わらせればよいの?

    メールってどうやって終わらせればよいの? 高校生♂です。 今メールをしているんですけど(10日ほどずっと)この頃若干めんどくさくてほとんど返信してません。一旦メールを終わりにしたいのですが、どんなメールなら気持ちよく終わりにできますか? 相手は年下の子でメールするのは、嫌じゃありません。 相手に「好意がないのかな」と思われにくいような文章を教えてください。 お願いします!!

  • こんな内容のメールどう思う?

    今、片思い中の高校2年生です。 先日、その相手が体調不良で部活を早退しました。 そこで僕は、部活の連絡のためメールをしました。メールの最後に「早く元気になれよ。お大事に♪」と書きました。 そしたら、返信がありません。(いつもは返信ししてくれます。) たぶん体調不良のため返信できなかったのだと思うけど、どうして返信してくれないのでしょう? もしかして、引かれてしまったのですか? その子は部活仲間って感じで、僕のことは眼中に無いみたいです。 女性の皆さん、こんなメールをもらったらどう思いますか?

  • どう思いますか?

    好きな子とメールをしてるのですが、この頃急にメールが返ってこなくなりました! 前までは結構よかったんですけど… これはもうメールをしたくないってことですかね?

  • メールの返信

    好きな子とメールをしていて急に返信が来なくなった場合、修復は可能ですか? もしあったら教えてください!! お願いします。