• ベストアンサー

心配メールくれた男子について

中1の女子です。昨日からインフルエンザで休んでいます。 昨日同じ部活の以前インフルエンザにかかっていた男子からこのようなメールが来ました、、、 「おはよう インフルエンザなんだね ごめんうつしちゃたかも、、、」 そんなメールにたいして 「こんにちは 熱下がったから心配しないで ○○のせいじゃないから。心配してくれてありがとう 部活頑張ってね」 と送りました。いつもはメールも返してくれないのになんでメール送ってくれたのでしょう? また、私の返信はおかしかったでしょうか?回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 実際は違ったとしても、相手の男子生徒が自分のせいで他人に迷惑をかけたと思ったのなら 普段メールをしない人でもお詫びのメールぐらいはするでしょう。 もし、まったく話したことの無いクラスメイトが、あなたをかばって事故にでも遭ったら、 相手が「あなたのせいじゃないよ」と言ってもあなたはお見舞いに行くのではないでしょうか。 その男子生徒は普段どういう人なのかがよくわかりませんが きっと根は素直な人だと思います。 返信も特に問題ないと思います。 特別な感情を持っているなら別ですが、そうでなければ 心配してくれたお礼の気持ちが伝わればよいのでは。 インフルエンザはお気の毒ですが、これを機に その男子生徒と仲良くしてみたら如何ですか。 男子、女子問わず友人は多いほうがいいですよ。

piero1998
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね!参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子のメール

    こんにちわ!! 高1女子です! 最近好きな人とメールしてたんですが、メールの返信が冷たく感じます。 私が優柔不断でなかなか物事が決まらず、優柔不断でごめんね!! みたいなメールを送ったんですが、そのごめん!!に対する返信はなく、違う話になってしまいました。 大丈夫だよとかそんな感じで来るのを期待してたんですが、違いました。 そこはスルーされてしまいました。 男子はみんなこんな感じなのでしょうか?他にもいろいろ冷たく感じる点がありました。 回答お願いします!!

  • 男子が怒る理由って?

    中2女子です。 私には、同じ部活に中1の彼氏がいます。 その彼が、怒ってしまったようです・・・泣 原因はわかりません。 謝りたいのですが・・・理由がわからないので謝ることも出来ません。 彼の友達(部活の後輩)によると、 「分かんないけど、○○先パイ(私の名前)が他の男子と話してたからじゃないっすか?」 と言われました。 でも、たぶんそれは違うと思います。 彼は、私が男子と話していて腹が立ったり、やだな。って思ったときは、 私を引っ張って、「○○(私の名前)、イチャイチャしないで。」と言ってキスしてきます。 キスをしたら、仲直りなのでいつもそういう感じです。 でも、今回は違います。 まず今日私は、男子と話していません。(彼は別として・・・。) その時はまだ、怒っていませんでした。 その後、部活内で話せる時間がなく、お互い喋っていませんでした。 部活が終わって、彼に一緒に帰ろうと言ったら、 「ムリ。」と言われてしまいました。 こんなコト始めてで・・・私はどうすればいいか分からなくなりました。 怒ってる理由もわからないし、帰って来てからメールしても 返信はしてくれるのですが、「ん」とか、「あっそ」とかで会話になりません。 どうしたら許してくれるのでしょう? まず、怒ってる理由が分からないと、許して貰えないでしょうか? ホントに大好きだから。。。絶対に仲直りしたいです。 一言でも良いので、何かあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 彼が素っ気ない。

    中2女子です。 私は中1の部活が同じ後輩と、付き合っています。 その彼と付き合って今日で一ヶ月なのですが、 一昨日ぐらいから彼が素っ気ないです。 昨日の部活では、目も合わせてくれませんでした。 今日は会えませんでした。 昨日、放課後学校から帰って来てすぐにメールをしました。 『怒ってるの?』 って。いつもはスグに返信をくれるのに、夜になっても返信をくれませんでした。 私は。不安になって、夜にもう一度メールをしました。 『私のこと嫌いになった?』 と。したら 『ゴメン。今日は誰ともメールをしたくないんだょね。 べつに、○○(私の名前)を嫌いになったワケじゃないから』 とメールが来ました。 『じゃぁ、明日メールしていい?』 と聞いたら、 『良いよ』 と言ってくれたので今日メールをしたのですが、 返信がまだ来ません。 これは、完全に嫌われてしまったのでしょうか? 素っ気なくなる前日までは、普通にメールもしてましたし、話しもしました。 何かをしたわけではありません。 なぜ、いきなり素っ気なくなったのか分かりません。 ただ、確実に私だけに素っ気なく冷たいです。 ぜひ、何故なのか、アドバイスなどくれると嬉しいです。

  • 中学の男子とのメェル…

    私は中学2年の女子です。 私は同い年でクラスが違う男子のことが好きです。 メェルはいつも自分からで、相手から来たことはメルアド変更や、塾の宿題についてくらいです… 私からメェルを送ると返事は返ってきますが部活(野球部)以外の話だと彼の返事も普通というか… 部活の話だと疑問で返ってきたりはあります。 また、この前は部活の話で、私が彼とメェルをしていて返信をしたっきり返事が来ませんでした。夜だった(11時30頃)し、彼は次の日試合だったから寝たのかも知れません。  好きな子(又は気になっている子)には自分からメェルを送りますか? また、返事はちゃんと返したり(夜ならば次の日でも)、メェルを終わるときはちゃんと言いますか? 近い年代の方、自分ならどうかなど教えていただけると嬉しいです。

  • 男子が女子からもらって嬉しいメール

    こんばんわ 私わ中1の女子です(´^ω^`) 私にわ好きなひとがいます. 昨日 そのすきなひとのめあどをげっとして め-るをしたんですが、 それが終わって また改めてこんどめ-るするときに うざがられないかとか どんなことで送ろうとか 気になります(つ_`) 男子わ 女子からどんなめ-るがきたら 嬉しいんでしょうか?? 回答のご協力 宜しくお願いしますヾ(・m゜)

  • 知らない男子から突然メールが

    高校1年の女子です。 昨日の夜、突然知らないメアドからメールが来ました。 「誰?」と書かれていたので「誰?」と返したら「そっちこそ誰?」と 返してきたので、メールをするのをやめました。 そのメアドは以前メールしていた男子のと似ていたのでその人かなと思っていたのですが またその後、違う人から「よろしく。○○といいます」というメールが来ました。 私はその人の名前なんて聞いた事なく、驚いて親に言ったらメアドをかえなさいと言われ、ちょうど変えようかなと思っていたので変えました。 これはなんなんでしょう?どこかで私のメアドが出回ったのでしょうか? 少し怖いです

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • あけおめメールは\\\。

    こんにちは!高校1年生女子です。 あけましておめでとうということで、私はみんなにあけおめメールを作り送りました。 中には女子だけでなく、男子にもメールを送ったりするんですが、その中には好きな人もいて、思い切ってメールを作りました。 内容は他の男子とあまり変わらないのですが、一斉送信だと誰とメールしてるのかとかバレてしまうし、docomoなので5人までしか送れないというのもあって、 好きな人一人のみにまた別に送ってしまいました。m(__)m あけおめメールなので、返信するのかも微妙なのかもしれないけど返信が来ません(>_<) 返信がこなかった事は今までなかったので余計心配です。 何かまずかったんでしょうか? わかりにくく、長文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • メールを送ってもいいのでしょうか・・・?2

    昨日http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=405321で質問させていただいた(もし良かったらそちらも見てくださると嬉しいです)ayumi1748です。 色々悩んだ結果自分が後悔しないためにも昨日の夜メールしました。 「○○です(^^)。いきなりメールしてごめんね(+_+)。心配だったので○○ちゃんからアドを教えて貰ってメールしました☆大変だろうけど早く良くなって部活頑張ってね!」と送りました。 今日の朝メールが返ってきました。 「早く直して学校行くわーばいばい あと心配してくれてありがと」と言う感じのメールでした。 「いえいえ(^^)!でもホントに勝手にメールしてごめんね(>_<)。頑張ってね~!ノートとかで見たいのがあったら言ってね☆ではではっ」と返信しました。 そしたら「じゃ~ね~(≧д≦)」と来ました。 これは嫌われていますか? 昨日回答を下さった方の中にメールしない方が良いんでは?と言う感じの回答があったので心配で心配で。。。 回答お願いします!