• ベストアンサー

心配メールくれた男子について

中1の女子です。昨日からインフルエンザで休んでいます。 昨日同じ部活の以前インフルエンザにかかっていた男子からこのようなメールが来ました、、、 「おはよう インフルエンザなんだね ごめんうつしちゃたかも、、、」 そんなメールにたいして 「こんにちは 熱下がったから心配しないで ○○のせいじゃないから。心配してくれてありがとう 部活頑張ってね」 と送りました。いつもはメールも返してくれないのになんでメール送ってくれたのでしょう? また、私の返信はおかしかったでしょうか?回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 実際は違ったとしても、相手の男子生徒が自分のせいで他人に迷惑をかけたと思ったのなら 普段メールをしない人でもお詫びのメールぐらいはするでしょう。 もし、まったく話したことの無いクラスメイトが、あなたをかばって事故にでも遭ったら、 相手が「あなたのせいじゃないよ」と言ってもあなたはお見舞いに行くのではないでしょうか。 その男子生徒は普段どういう人なのかがよくわかりませんが きっと根は素直な人だと思います。 返信も特に問題ないと思います。 特別な感情を持っているなら別ですが、そうでなければ 心配してくれたお礼の気持ちが伝わればよいのでは。 インフルエンザはお気の毒ですが、これを機に その男子生徒と仲良くしてみたら如何ですか。 男子、女子問わず友人は多いほうがいいですよ。

piero1998
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね!参考になりました