彼とのデートに不安が募る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼とのデートに不安を感じています。デートの費用の負担や彼の態度について気になる点があります。
  • デートの費用は7割を私が負担しており、彼は割り勘のスタンスです。また、私が静かな場所に移動したいと提案してもあまり乗り気ではありません。
  • 彼は「一緒にいると楽しいね」と言ってくれる一方、私が一人の人に執着し過ぎないようにと忠告されました。このような彼の態度に戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。

みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

noname#111822
noname#111822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.1

なんとなく呈の良い遊び友達と思われているように思えます。 >デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) 私の考えでは本当に大事な相手ならばお金には変えられないはず。 よってお金のことでケチケチする様なことはない。 他のところでお金を使っていそう。 これが趣味で使っているのか他のところで使っているのかは分かりませんが。 >手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 ただ他の人に見せびらかしたいだけなのか? >「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる これはそのまま今の彼の状態を指しているような気がしてなりません。 しかも両天秤という状態ではなくあなたを抑えにしているような感じがします。 私があなたの立場だったら本当のパートナーはこの人ではなかったと考え、本当の恋を探します。 もしこれで彼が振り向いてくれるならば今一度彼とのことを考えるし、そうでなければ本当のパートナーになる人と結ばれるはずです。 あなたにおかれましても深刻に考えることの無き様、幸せを求めて行って欲しいと思います。