付き合い初めから不安でいっぱい

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めの彼との関係について悩んでいます
  • デートの費用や彼の態度に不安を感じています
  • 彼との関係について周囲の意見を聞きたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い初めから不安でいっぱい

みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

noname#111822
noname#111822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

文面を見て、一点のみだけ気になるところがあります。あなたに対する発言などはあまり問題ないように思います。ただ一点ってのはデート費用の負担についてです。 詳細が不明ですが、彼は学生もしくはフリーターや無職の方ですか?無職なら仕方ない気もしますが、普通に働いていて女性が7割負担なんてありえないですよ。というか男性が若干多目に払うのが普通だと思います。男:女=6:4くらいで。まぁ中には完全な割り勘ってカップルもいます。 お金に汚い人って長く付き合ったり、特に結婚したりすると非常に苦労すると思います。何も問題がなければ、完全な割り勘にしてもらった方がいいと思いますよ。 その提案が拒否されるんであれば、あまり良い男性ではないかもしれないですね...

noname#111822
質問者

補足

彼も私も社会人です。現在二人とも21歳で、彼は高卒、私は短大卒です。お金のことって難しいですよね。食事に行ってレジに向かっても、彼はレジの横に立って、財布を出す様子もないので、いつも「私が出すしか・・・」と思って払います。正直ちょっと冷めます。

その他の回答 (3)

  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.4

貴女が気付いた感覚は正しいですよ。 必ず将来に後悔します もう気持ちは離れていますね 考え直そうと思っている気持ちを明確にしましょう。 詳細は不明ですが、残念な男性だと思いますよ。 貴女は正しい!

noname#111822
質問者

お礼

そうですか・・・。久しぶりに彼氏ができて嬉しかったし、多少は気になるところがあっても我慢しようと思っていたのですが、回答して下さった方全員が上手くいかないとおっしゃっているので、今後どうするか真剣に考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

貴女のほうから告白した→お金の事は惚れた弱みに付け込まれているようで、いやな感じです。 貴女が「たまに会えたらまたすぐ会いたくなる。我慢忘れちゃう」に反応して「あんまり一人の人に執着しすぎないほうがいいよ」なら貴女の存在が重いということでしょう。 彼にとってあなたは何人かいる女友達の一人で都合のいい女という感じがします。深手を負わないうちに別れるほうがベターな選択だと思うけど........。

noname#111822
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。そういった回答が多いので、今後のことについて真剣に考えたいと思います。ありがとうございました。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

正直、別れたほうがいいと思います。 お金に関してケチな男は一緒にいて そのうち飽きます。楽しくなくなると思います。 静かな所に移動する?というあなたの言い方も ちょっと問題があると思いますが、執着しすぎないほうが いいよと言われたのなら、とりあえず今は誰とも付き合って ないから、あなたと付き合おうという考えのような気がします。

noname#111822
質問者

補足

問題ありでしたか・・?!どう言ったらよかったのでしょうか?質問内容とは直接関係はありませんが、参考のためによろしければ教えて下さい。

関連するQ&A

  • みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。

    みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

  • みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。

    みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

  • 彼氏ができました。でも。。。

    みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

  • ≪お金付き合いについて≫

    ここ最近、お付き合いする上で「お金」について、 敏感になってしまいお尋ねしたく、ここにたどり着きました。 付き合ってる期間など関係なしに、 デートとかで発生するお金の支払いってどうしたらいいのでしょう? 私はデートでも割り勘を希望していますが、 ある人は支払うといい、半分を渡そうとすると怒りました(!) また、ある人は割り勘…。 またまた、ある人はおごってという。 どのパターンが一番いいのかわかりません。 一応社会人でそれなりにお金はありますが、 友人の1人は、おごってもらうようにしたほうが可愛いと思うというし、 あんまりおごってというと不謹慎な気がします。 あまりお金について考えたくないのですが、 元来のケチ性格が災いしたのか、 デートにいっても支払いの事を考えて全くエンジョイできません。 多少なら(というより割り勘)だしてもいいけど、 全額だしたら、たかられるとか色々不安を感じています。 一般論として女性も男性も意見…聞かせていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合ってるのに不安でいっぱい。

    友人の飲み会で出会い意気投合してエッチしちゃった彼と何度かデートするうちに「最初にエッチしちゃったから軽いって思われたくなくて何度かデートしてから告白しようって決めてた」と言われ付き合う事になりました。出会って1週間で付き合う事になりお互いまだまだ何も知らない中での付き合いという中で彼の事を知るたびに私の方は彼にどんどん惹かれていっています。 彼は忙しい人なんです。(国家試験も控えています) 彼の仕事の時間も不規則でメールとかは仕方ないにしても連絡とかやり取りしていないとこの関係が消えてしまいそうで怖いんです。会いたい。寂しい。と言いたい気持ちはいっぱいです。でも、今言ったら彼を困らせる事もわかってるしどうしたらいいかわかんないから我慢して自分の気持ちを抑えて明るく接してます。最初がエッチから始まったという事で後悔はないですが付き合い始めはもっと普通ラブラブのはず・・って悲しくなります。彼は「ゆっくり付き合っていこうよ」との事なんですが。私だってゆっくり付き合いたいけど今まで彼と友達だったわけじゃないし連絡取らないと私のことを考えてくれなくなっちゃう気がして怖いんです。いなくても平気な存在にならないかな?って。 愛されてる自信があればちゃんと待てます。ゆっくり付き合いたいのもわかるけど土台が出来ていない状態なのに会えなかったり連絡も全然ないと不安でたまりません。いなくても平気な存在じゃないのかな?とか。正直私が毎日悲しい気分ばかりで疲れてきてしまっています。 忙しい人にとって彼女の存在とはどういうものなんでしょうか?付き合い始めだとしてもなかなかあえないとしても不安にはならないんでしょうか?乱文で申し訳ないです。気持ちも不安定で・・。

  • 不安です

    私は27歳、彼は30歳です。友人の飲み会で知り合い、告白されて最近付き合い始めました。 決まりは無いのですが週2回会っています 不安は以下の項目です↓ 1.メールを毎日一回づつ、でも待ち合わせに関する事以外の電話をした事がない(携帯会社は違う) 2.彼の家に行くも泊まった事が一度もない 3.デートはほぼ割り勘 4.知り合いが多いから区内では手をつなげないと言われた。 別に女の影を見つけたわけでは無いのですが、心配になってしまいます。 悩まなくて良いようなちっちゃい事なのかも知れませんが、私って浮気相手?って思っちゃいます。付き合ったのも付き合わなきゃH出来ないと思ったから言ったの?とか…そんな事ばかり考えてる自分も嫌です 直球で聞いたら重そうだし… 皆さんはどうやって諸問題を解決されてるんですか?教えて下さい

  • 初めての彼女 不安です。

    こんにちは 当方35歳の男です。 今回初めて彼女ができました。彼女は23歳です。今、付き合い始めて半月ぐらいです。 彼女から何回かデートに誘われて、遊びに行っているうちに気になるようになり、僕から告白して付き合うようになりました。彼女も僕のことを気に入ってくれていて、告白を待っていたようです(告白時にそのようにいわれました)。しかしながら、最近彼女が告白時のような、テンションの高さがあまりなくなってきたように思います。メールのレスも告白前の時は即レスだったのに最近はレスがないときもあります(ただ、電話では出てくれるし話もそれなりにします。)。 また、彼女はあとで女性経験が少ない僕のことを少し不安だといっていました(彼女はそのことを僕が告白するまで知らなく、告白した後のでーとでそのことを話の流れで、つい彼女にしゃべってしまいました。僕は、特にそのことをあまり気にしていませんでしたので。)  さらに僕と彼女とでは家庭環境やがかなり違っており、そのことも気にしているかも知れません。でも彼女はどう思っているかはともかく、僕は埋められないほど、開いているとは感じておりません。 デートしていても、一時は楽しそうにしているときもあれば、つまらなさそう、退屈そうな風に見えるときもあります。この前のデートでは帰り際はあまり楽しそうではありませんでした。 彼女はもしかしたら付き合ったことを後悔してるのではないかなんて考えてしまい、なんだかいきなり別れたいと言われそうすごく不安です。 そこで、皆さんへ相談なのですが、 (1)僕は考えすぎなのでしょうか?僕は付き合い始めたら、彼女からさらに積極的になるのかなと思っていたので、なんだか拍子抜けしてしまいました。 (2)付き合い始めてからすぐに「何か違うな。」とか「実はこの人とは会わないかも?」とか思ったことはありますか? (3) (2)のとき皆さんはどうしましたか?即別れましたか?それとも相手の価値観等を理解するようにしましたか? (4)付き合い始めたらメールとかの回数はどうなりましたか? (5)そしてこれは特に20代前半の女性に聞きたいのですが、もし、年が離れた彼氏が自分が初めての彼女だったら嫌いになりますか? (6)僕は初めての彼女でしかも年が離れているので長く付き合っていけるのか不安でいっぱいです。この場合、付き合いを長く続けていくのに何かアドバイスがあればいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合いたての彼女は僕を好きなのか

    僕には自分から告白して付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その子は大学の後輩なのですが、女子校育ちで今まで彼氏はおらず、非常に恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣ってるような話し方で、自分の意見もあまり言わず、敬語も抜けません。 その割には、対応がとても淡泊かつ、あまり僕を大切にしていないような行動をする(デート中でもLINEやfacebookを開いたりする、それなのに僕へのLINEの返事は遅い)ので、本当に僕のことが好きなのか心配してしまいます。(ただ、付き合う前に彼女の友人から、彼女は僕に興味あるみたいという話は聞きました) 時間をかければ関係も深まっていくと思いますが、実は自分だけ舞い上がっていて、その子は特に僕に気がないのかもと思ってしまうと気が気ではありません。 女性の方は、付き合いたてでも彼氏に興味がなければ対応は雑になりますか? 特に気がない相手でも告白されればOKするものですか? それとも、まだ壁を感じてちょっと対応が雑になってしまっても、付き合っているという事は彼氏の事は好きなんですか? また、僕はそろそろキスを意識し始めていますが、女性も付き合ったってことはそういう事も意識しているものなのでしょうか。それとも、彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? 質問が多くなってすみませんが、今自信を喪失していてほんとに辛いです...よろしくお願いします。

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • デート代についての考え方をお聞きしたいです

    タイトルの通り、デート代について質問させて下さい 【1】現在交際している方々に質問です。 デート代はどのように負担していますか? (1)全額男性持ち (2)男性の方が多めに払う (3)割り勘 (4)女性の方が多めに払う (5)全額女性持ち (6)交互に(または時々)おごり合う 【2】女性にのみ質問です。 僕の周りには「割り勘なんかありえない」「男が全額持って当然」という考えの子が 非常に多いのですが、ここの女性はカップル間での"割り勘"について どう考えていますか?お聞かせください。 【3】 ちなみに僕の彼女も、デート代を女側に負担させるのはおかしい、とする派です。 女性は化粧品とか靴とか鞄とかにお金を回さなきゃならんからと・・・ 別れて、もっと控えめな女の子(いるのか???)を探して付き合いたいなぁとも思ってしまいます、最近。 おかしいのは僕ですか?別れるなんてもったいないでしょうか。 この問を【3】としてください。 この質問をご覧になりましたら是非お気軽にご回答ください。 よろしくお願いします。