付き合い初めから不安でいっぱい

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めの彼との関係について悩んでいます
  • デートの費用や彼の態度に不安を感じています
  • 彼との関係について周囲の意見を聞きたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い初めから不安でいっぱい

みなさま、こんばんは。いつもお世話になっております。 今回は、最近付き合い始めた彼について相談させて下さい。 私から告白して、付き合うことになりました。OKしてくれたのだから、多少は好いてくれていると思うのですが…。 不安、というか気になることがあるのです。 →デートにかかるお金は7割が私負担で、あとは割り勘(あくまで割り勘) →手を繋いできたり、腰に手を回してきたりするのに、私が「もっと静かな所に移動する?」とやんわり誘っても、気乗りしない様子 →「一緒にいると楽しいね」と言ってくれるのに私が「たまに会えたら、すぐまた会いたくなる。我慢を忘れちゃう」と言うと、「あんまり一人の人に執着し過ぎない方がいいよ」と苦笑いされる …こんなところです。私は気にし過ぎでしょうか? みなさまは御覧になって、何かお感じになりましたか?

noname#111822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.3

文面を見て、一点のみだけ気になるところがあります。あなたに対する発言などはあまり問題ないように思います。ただ一点ってのはデート費用の負担についてです。 詳細が不明ですが、彼は学生もしくはフリーターや無職の方ですか?無職なら仕方ない気もしますが、普通に働いていて女性が7割負担なんてありえないですよ。というか男性が若干多目に払うのが普通だと思います。男:女=6:4くらいで。まぁ中には完全な割り勘ってカップルもいます。 お金に汚い人って長く付き合ったり、特に結婚したりすると非常に苦労すると思います。何も問題がなければ、完全な割り勘にしてもらった方がいいと思いますよ。 その提案が拒否されるんであれば、あまり良い男性ではないかもしれないですね...

質問者

補足

彼も私も社会人です。現在二人とも21歳で、彼は高卒、私は短大卒です。お金のことって難しいですよね。食事に行ってレジに向かっても、彼はレジの横に立って、財布を出す様子もないので、いつも「私が出すしか・・・」と思って払います。正直ちょっと冷めます。

その他の回答 (3)

• aki39love
回答No.4

貴女が気付いた感覚は正しいですよ。 必ず将来に後悔します もう気持ちは離れていますね 考え直そうと思っている気持ちを明確にしましょう。 詳細は不明ですが、残念な男性だと思いますよ。 貴女は正しい!

質問者

お礼

そうですか・・・。久しぶりに彼氏ができて嬉しかったし、多少は気になるところがあっても我慢しようと思っていたのですが、回答して下さった方全員が上手くいかないとおっしゃっているので、今後どうするか真剣に考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

• cxe28284
回答No.2

貴女のほうから告白した→お金の事は惚れた弱みに付け込まれているようで、いやな感じです。 貴女が「たまに会えたらまたすぐ会いたくなる。我慢忘れちゃう」に反応して「あんまり一人の人に執着しすぎないほうがいいよ」なら貴女の存在が重いということでしょう。 彼にとってあなたは何人かいる女友達の一人で都合のいい女という感じがします。深手を負わないうちに別れるほうがベターな選択だと思うけど........。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。そういった回答が多いので、今後のことについて真剣に考えたいと思います。ありがとうございました。

• makapon
回答No.1

正直、別れたほうがいいと思います。 お金に関してケチな男は一緒にいて そのうち飽きます。楽しくなくなると思います。 静かな所に移動する?というあなたの言い方も ちょっと問題があると思いますが、執着しすぎないほうが いいよと言われたのなら、とりあえず今は誰とも付き合って ないから、あなたと付き合おうという考えのような気がします。

質問者

補足

問題ありでしたか・・?!どう言ったらよかったのでしょうか?質問内容とは直接関係はありませんが、参考のためによろしければ教えて下さい。