彼女の対応に不安がある...彼女は本当に僕を好きなのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたての彼女の対応に不安を感じています。彼女は大学の後輩で、女子校育ちの恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣っているような話し方で、自分の意見も言わず、敬語も使ってくれません。しかし、彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が淡泊なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?
  • 新しく付き合った彼女の態度に戸惑っています。彼女は非常に恥ずかしがり屋で、デート中も自分の意見をあまり言わず、敬語も使いません。しかし、付き合う前に彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が雑なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?また、付き合っている間にキスをするか悩んでいます。彼女もキスをしたいと思っているのでしょうか?
  • 彼女との関係に不安を感じています。彼女は恥ずかしがり屋で、デート中も自分の意見をあまり言わず、敬語も使わないため、彼女の本当の気持ちが分かりません。しかし、付き合う前に彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が淡泊なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?また、付き合っている間にキスをするか悩んでいます。彼女もキスをしたいと思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたての彼女は僕を好きなのか

僕には自分から告白して付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その子は大学の後輩なのですが、女子校育ちで今まで彼氏はおらず、非常に恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣ってるような話し方で、自分の意見もあまり言わず、敬語も抜けません。 その割には、対応がとても淡泊かつ、あまり僕を大切にしていないような行動をする(デート中でもLINEやfacebookを開いたりする、それなのに僕へのLINEの返事は遅い)ので、本当に僕のことが好きなのか心配してしまいます。(ただ、付き合う前に彼女の友人から、彼女は僕に興味あるみたいという話は聞きました) 時間をかければ関係も深まっていくと思いますが、実は自分だけ舞い上がっていて、その子は特に僕に気がないのかもと思ってしまうと気が気ではありません。 女性の方は、付き合いたてでも彼氏に興味がなければ対応は雑になりますか? 特に気がない相手でも告白されればOKするものですか? それとも、まだ壁を感じてちょっと対応が雑になってしまっても、付き合っているという事は彼氏の事は好きなんですか? また、僕はそろそろキスを意識し始めていますが、女性も付き合ったってことはそういう事も意識しているものなのでしょうか。それとも、彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? 質問が多くなってすみませんが、今自信を喪失していてほんとに辛いです...よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.1

相談者さんの質問全て、「そんなの人による」「女性だからって全部同じわけないだろ」と言う答え以外ないですねぇ。 自分が好きでつきあっているなら、相手の気持ちが熟してくるまで待つしかないでしょ。 ずっと片思いしてたわけじゃないなら、つきあったからっていきなり熱烈に好きになるわけないし。 今はまだ相談者さんの気持ちの方が大きくて、彼女はそれについていけてないんでしょうね。 彼女は「ちょっといいかも」と思っていたからOKしたけど、別にすっごく好きだったわけじゃないもの、いきなりラブラブを望まれても困っちゃうでしょ。 大体、愛情なんて努力でわかせるものじゃないよ。自然とわきおこってくるものだもの。 あなたが不安なのはわかりますが、もうそれぜんぶ「仕方がない事」ですよ。 「自信喪失」とか言ってますが、自信なんて持つ方がバカなの。そういうタイプが勘違いしてていきなり振られるんだから、いいんですよ、自信がなくて。その方が相手を大切にするでしょ。 一応好きな相手とつきあえていて、相手に自分を好きになってもらうための努力の場を与えられているんだから、彼女に惚れられるような男になるように頑張っていい男になっていけばいいんですよ。 つきあう=ラブラブ じゃないし、つきあう=そのままの自分でいい わけでもありません。 あなたがこれから彼女を惚れさせるように努力するしか、彼女の愛情は手に入らないと思います。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合えればこっちのもんだと思っていましたが、おっしゃる通りまだ努力が必要みたいですね。不安だらけですが頑張ります。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

>彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? よほど一人でいろいろ調べるタイプの人でなければ、経験がないとそういうことはないかと思います。 彼女がSNSを気にしているのなら、彼女が愛情をうけとりやすいのはSNSなのかも。SNSでもきちんとからんでいくことで、関係性が深まっていくことってないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手はLINEかなりしてるはずなのに僕への返事は雑なんですよね...頑張ります。

回答No.3

まぁそれほど好きじゃなくても嫌いじゃなければ付き合う人もいますからね。 自分から積極的に行くほど好きじゃないのかもしれません。 あなたが告白して付き合っている地点で、 少なくとも、彼女よりあなたのほうが好きな比重が高いのですから。 貴方は積極的にアプローチすることで気持ちは傾いていくでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。積極的に行くしかないですよね。頑張ります。

• Dr_Hyper
回答No.2

彼女のことを想像してみます。 女子校出身で彼氏がいままでいなかったタイプには2通り。 彼氏が欲しかったのでずっと漫画とかをよみながらあこがれていたタイプ。 または,部活などや友達関係に熱中していて紹介されたりしたけど興味が無かったタイプ。クラスの格好いい女子にキャアキャア言っていたとかのタイプもこれに含めます。 後輩として知り合ってあなたから告白して付き合うまでの感じが分かればこのへんはハッキリするのですが,ポイントは割と先輩後輩期間を長く保ってから相手がOKしてくれるだろう。とあなたが思って告白したのか,脈ありなし関係無しに玉砕覚悟で告白したのか。 期が熟して満を持して告白してOKをもらったのであれば,あなたのことが好きだけどどうして良いか分からずに戸惑っている感じとして受け取れます。 LINEの返事が遅いのはあなたに嫌われない用にちゃんと文面を考えているからで,反応が遅いのではなくて必死の試行錯誤しているためだと思ってください。 またデート中にLINEなどやSNSを開くのは友達に助けをもらっているか,緊張してどうしていいのか分からないので取りあえずスマホを開いて冷静に考える時間を稼いでいるのです。 どう言ったらあなたにかわいいと思われるのか。今の返事は幻滅させたりしなかったのか。などを考えてテンパっての行動である可能性があり,それがこまってLINEでともだちに,どうしよう,なんて言ったら良いの?なんて親友にヘルプを求めている可能性が考えられます。 一方,もし脈有りか無しか分からないけどとにかく好きだと告白してOKをもらったのであれば, 正直,彼女はあなたのことはそれほど深く好きではありません。 まあ当然ですが。これまで恋愛経験がないから,適当に彼氏が欲しいかなと思った程度。 この場合は,SNSやLINEはあなたの思うとおりあなたといても夢中になることもなく,友達から連絡来たから返しておこうと本当に思っているのでしょう。 あなたが自分を好きなのは分かっていますし,恋愛の失敗の経験がないことが逆に女友達と雑なつきあい方をしやすい女子校のノリであなたともわりと仲良いし大丈夫的なおおざっぱなところが出てしまっている可能性も考えられます。 ただ,先輩にたいしてこのような態度を普通は取りづらいですが女子校歴が長い子は男子からすると へ?ってことは無いとは言えません。 告白する。付き合う。というのは,確かになにか拘束力があるように感じるかも知れませんが,その縛りは曖昧でしかももろい物です。 あなたが 俺たち付き合っているよね。ということを前提に彼女と接してしまうといろいろな誤解を生むこともあります。 原点に戻って,彼女を大切にする。彼女に笑顔になってもらう。そのことを考えてつきあいをしてみることを重要視してみると良いかもしれません。 彼女があなたをすきで取っている行動なのか,あなたをどうでもいいと思って取っている行動かは文面では正直場合分け程度が限界です。 一番分かるのはあなたで有り,あなたの対応一つで彼女の気持ちも変わるでしょう。 一つ言えることはもう先輩ではないので,こうしてくれない,ああしてくれない といった感情は捨てること。あなたは,そうはここには書いていないですが,俺がここまで好きなのだから,相手もすこしぐらい俺を大事にしてくれても良いよね。と思ってしまいがちなタイプのようです。キスはするぞするぞといってするものではないですから。 相手の準備ができているのを見計らって,またはサプライズでもあいてがうれしいことを前提に画策しないと,これはどちらの場合でもどん引きします。つまりあなたのことが好きで緊張しながらも一生懸命良い彼女になろうとしていたひとに強引にすれば,もっとこうゆう表情でしたかった。こんな場面がよかったのにと思われますし,驚いてショック状態になります。 一方あまりすきではない時にされれば,え?となって相手が思うことはもしかして,これって体目当てなの?みたいなことを考えられてしまいます。 相手の仕草,目線,体温,表情,服装。ヒントはいくらでも目の前にあります。 しっかりと感じ取って判断してくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分おっしゃるように彼女は僕をそこまで深く好きではなさそうです。不安だらけですが頑張ります。