彼女の対応に不安がある...彼女は本当に僕を好きなのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたての彼女の対応に不安を感じています。彼女は大学の後輩で、女子校育ちの恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣っているような話し方で、自分の意見も言わず、敬語も使ってくれません。しかし、彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が淡泊なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?
  • 新しく付き合った彼女の態度に戸惑っています。彼女は非常に恥ずかしがり屋で、デート中も自分の意見をあまり言わず、敬語も使いません。しかし、付き合う前に彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が雑なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?また、付き合っている間にキスをするか悩んでいます。彼女もキスをしたいと思っているのでしょうか?
  • 彼女との関係に不安を感じています。彼女は恥ずかしがり屋で、デート中も自分の意見をあまり言わず、敬語も使わないため、彼女の本当の気持ちが分かりません。しかし、付き合う前に彼女の友人から彼女は僕に興味があると聞きました。彼女の対応が淡泊なのにも関わらず、彼女は本当に僕を好きなのでしょうか?また、付き合っている間にキスをするか悩んでいます。彼女もキスをしたいと思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いたての彼女は僕を好きなのか

僕には自分から告白して付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その子は大学の後輩なのですが、女子校育ちで今まで彼氏はおらず、非常に恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣ってるような話し方で、自分の意見もあまり言わず、敬語も抜けません。 その割には、対応がとても淡泊かつ、あまり僕を大切にしていないような行動をする(デート中でもLINEやfacebookを開いたりする、それなのに僕へのLINEの返事は遅い)ので、本当に僕のことが好きなのか心配してしまいます。(ただ、付き合う前に彼女の友人から、彼女は僕に興味あるみたいという話は聞きました) 時間をかければ関係も深まっていくと思いますが、実は自分だけ舞い上がっていて、その子は特に僕に気がないのかもと思ってしまうと気が気ではありません。 女性の方は、付き合いたてでも彼氏に興味がなければ対応は雑になりますか? 特に気がない相手でも告白されればOKするものですか? それとも、まだ壁を感じてちょっと対応が雑になってしまっても、付き合っているという事は彼氏の事は好きなんですか? また、僕はそろそろキスを意識し始めていますが、女性も付き合ったってことはそういう事も意識しているものなのでしょうか。それとも、彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? 質問が多くなってすみませんが、今自信を喪失していてほんとに辛いです...よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

相談者さんの質問全て、「そんなの人による」「女性だからって全部同じわけないだろ」と言う答え以外ないですねぇ。 自分が好きでつきあっているなら、相手の気持ちが熟してくるまで待つしかないでしょ。 ずっと片思いしてたわけじゃないなら、つきあったからっていきなり熱烈に好きになるわけないし。 今はまだ相談者さんの気持ちの方が大きくて、彼女はそれについていけてないんでしょうね。 彼女は「ちょっといいかも」と思っていたからOKしたけど、別にすっごく好きだったわけじゃないもの、いきなりラブラブを望まれても困っちゃうでしょ。 大体、愛情なんて努力でわかせるものじゃないよ。自然とわきおこってくるものだもの。 あなたが不安なのはわかりますが、もうそれぜんぶ「仕方がない事」ですよ。 「自信喪失」とか言ってますが、自信なんて持つ方がバカなの。そういうタイプが勘違いしてていきなり振られるんだから、いいんですよ、自信がなくて。その方が相手を大切にするでしょ。 一応好きな相手とつきあえていて、相手に自分を好きになってもらうための努力の場を与えられているんだから、彼女に惚れられるような男になるように頑張っていい男になっていけばいいんですよ。 つきあう=ラブラブ じゃないし、つきあう=そのままの自分でいい わけでもありません。 あなたがこれから彼女を惚れさせるように努力するしか、彼女の愛情は手に入らないと思います。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合えればこっちのもんだと思っていましたが、おっしゃる通りまだ努力が必要みたいですね。不安だらけですが頑張ります。

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? よほど一人でいろいろ調べるタイプの人でなければ、経験がないとそういうことはないかと思います。 彼女がSNSを気にしているのなら、彼女が愛情をうけとりやすいのはSNSなのかも。SNSでもきちんとからんでいくことで、関係性が深まっていくことってないでしょうか。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手はLINEかなりしてるはずなのに僕への返事は雑なんですよね...頑張ります。

回答No.3

まぁそれほど好きじゃなくても嫌いじゃなければ付き合う人もいますからね。 自分から積極的に行くほど好きじゃないのかもしれません。 あなたが告白して付き合っている地点で、 少なくとも、彼女よりあなたのほうが好きな比重が高いのですから。 貴方は積極的にアプローチすることで気持ちは傾いていくでしょう。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。積極的に行くしかないですよね。頑張ります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

彼女のことを想像してみます。 女子校出身で彼氏がいままでいなかったタイプには2通り。 彼氏が欲しかったのでずっと漫画とかをよみながらあこがれていたタイプ。 または,部活などや友達関係に熱中していて紹介されたりしたけど興味が無かったタイプ。クラスの格好いい女子にキャアキャア言っていたとかのタイプもこれに含めます。 後輩として知り合ってあなたから告白して付き合うまでの感じが分かればこのへんはハッキリするのですが,ポイントは割と先輩後輩期間を長く保ってから相手がOKしてくれるだろう。とあなたが思って告白したのか,脈ありなし関係無しに玉砕覚悟で告白したのか。 期が熟して満を持して告白してOKをもらったのであれば,あなたのことが好きだけどどうして良いか分からずに戸惑っている感じとして受け取れます。 LINEの返事が遅いのはあなたに嫌われない用にちゃんと文面を考えているからで,反応が遅いのではなくて必死の試行錯誤しているためだと思ってください。 またデート中にLINEなどやSNSを開くのは友達に助けをもらっているか,緊張してどうしていいのか分からないので取りあえずスマホを開いて冷静に考える時間を稼いでいるのです。 どう言ったらあなたにかわいいと思われるのか。今の返事は幻滅させたりしなかったのか。などを考えてテンパっての行動である可能性があり,それがこまってLINEでともだちに,どうしよう,なんて言ったら良いの?なんて親友にヘルプを求めている可能性が考えられます。 一方,もし脈有りか無しか分からないけどとにかく好きだと告白してOKをもらったのであれば, 正直,彼女はあなたのことはそれほど深く好きではありません。 まあ当然ですが。これまで恋愛経験がないから,適当に彼氏が欲しいかなと思った程度。 この場合は,SNSやLINEはあなたの思うとおりあなたといても夢中になることもなく,友達から連絡来たから返しておこうと本当に思っているのでしょう。 あなたが自分を好きなのは分かっていますし,恋愛の失敗の経験がないことが逆に女友達と雑なつきあい方をしやすい女子校のノリであなたともわりと仲良いし大丈夫的なおおざっぱなところが出てしまっている可能性も考えられます。 ただ,先輩にたいしてこのような態度を普通は取りづらいですが女子校歴が長い子は男子からすると へ?ってことは無いとは言えません。 告白する。付き合う。というのは,確かになにか拘束力があるように感じるかも知れませんが,その縛りは曖昧でしかももろい物です。 あなたが 俺たち付き合っているよね。ということを前提に彼女と接してしまうといろいろな誤解を生むこともあります。 原点に戻って,彼女を大切にする。彼女に笑顔になってもらう。そのことを考えてつきあいをしてみることを重要視してみると良いかもしれません。 彼女があなたをすきで取っている行動なのか,あなたをどうでもいいと思って取っている行動かは文面では正直場合分け程度が限界です。 一番分かるのはあなたで有り,あなたの対応一つで彼女の気持ちも変わるでしょう。 一つ言えることはもう先輩ではないので,こうしてくれない,ああしてくれない といった感情は捨てること。あなたは,そうはここには書いていないですが,俺がここまで好きなのだから,相手もすこしぐらい俺を大事にしてくれても良いよね。と思ってしまいがちなタイプのようです。キスはするぞするぞといってするものではないですから。 相手の準備ができているのを見計らって,またはサプライズでもあいてがうれしいことを前提に画策しないと,これはどちらの場合でもどん引きします。つまりあなたのことが好きで緊張しながらも一生懸命良い彼女になろうとしていたひとに強引にすれば,もっとこうゆう表情でしたかった。こんな場面がよかったのにと思われますし,驚いてショック状態になります。 一方あまりすきではない時にされれば,え?となって相手が思うことはもしかして,これって体目当てなの?みたいなことを考えられてしまいます。 相手の仕草,目線,体温,表情,服装。ヒントはいくらでも目の前にあります。 しっかりと感じ取って判断してくださいね。

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分おっしゃるように彼女は僕をそこまで深く好きではなさそうです。不安だらけですが頑張ります。

関連するQ&A

  • ふつうのお付き合いをしてみたいです

    わたしは友達や家族とハグしあったり腕を組んだり、触れ合っていることが楽しくてとても安心します。でも彼氏とは全くできません。電車などで肩が触れ合うような距離に座っていたりすると彼の体温がとても気持ち悪いと感じてしまいます(赤の他人や友達は気になりません)。でも本当はすれ違うカップルみたいに楽しそうに手を繋いで歩いていたりするのが羨ましくて憧れます。自分から告白して付き合った人でもキスして、唇が少し濡れるようなあの感覚がとても気持ち悪く感じてしまいます。 今お付き合いしている人がいて、少ない恋愛経験でも心から好きだと言える人で(先日デートで手を繋いだりキスしたりしてやっぱり最中や直後は苦しいと感じました。でも今はまた会いたいと思えます)、その人と長く一緒にいたいからこの嫌悪感を感じないようにするためにはどうすればいいのでしょうか。

  • 告白保留中のキス

    初めて投稿させていただきます 先月終わりに22歳の子に告白しました。 告白するまでは、飲み会で知り合いその後一緒にボードに行ったり、 イルミネーションを見に行ったりと数回デートを重ね、その子が飲み会の際も会えるチャンスと思い迎えに行ったりなどして会う回数を増やし自分の事を知ってもらう機会や相手を知る機会を作ってきました《イルミネーションなどは女の子の方から誘われていきました》 連絡等もLINEで毎日取り合っていました そしていざ告白してみると、まだ自分の気持ちがわからないとの事で保留となりました 保留後も今までと変わらず、毎日LINE週一は会っています そんな中で2人で飲んだ際にその子の方から、ハグ、キスされました。 保留中にキスやハグされ嬉しかったのですが、未だに答えはでません。 聞いた所未だに自分の気持ちがわからないとの事! ではなぜキスやハグしてきたのか不思議でしょうがないです。 女性がキスやハグしてくるという事は好意の現れであると思っていたので、混乱しています。 この子は何が気がかりで未だに保留しているんでしょうか?

  • 淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

    まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。 男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか? また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか? 私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。 そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • よくわかりません

    私には好きな女性がいるのですが、その子は気が強く、ヒステッリクな性格ですが見た目は可愛く凄くタイプだったので、一度デートに誘いました。 食事をして、ふらふらと歩いてるときに手をつなぎたいと言ったら繋いでくれ、夜中の公園を歩いていたら抱きつかれキスもしてしまいました。 この勢いで付き合って欲しいといいましたが、私には彼氏がいるし無理だと言われましたが、 もうキスまでしてしまって忘れる訳も無く、何度か告白しましたが、もう少し考えさせてと言われ10ヶ月もやもやした気持ちでおりました、その間その子の前で他の女性に話しかけるとイライラしだしたり、こっちが素っ気ない態度を取ると、情緒不安定な状態になります。 そんなこんなで最近再度告白しましたが、 私には今やりたい事があるし、○○くん(私の名前)ならすぐ彼女できるよ、などと言われ フラれました。正直こんな小悪魔みたいな女に惚れてしまい、女々しくいつまでも考えてる自分にも腹立つし、相手に弄ばれてるののだろうと思っているのですが忘れられません。 一体この女は何を考えてるのでしょうか。。。。?

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 女性からの告白

    まだ付き合っていない 気になる彼とデートをして、 キスもされました。 告白は男の人から してもらいたいと 思っていましたが、 私としては早く彼氏彼女の 関係になりたいです。 女性の私から 告白してもいいものでしょうか?? 焦らずに彼からの告白を 待った方がいいと 思いますか??

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)

  • 彼との付き合い

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はとても優しくていつも自分よりも私のことを気にかけて優先してくれます。 デートプランを色々考えてて、どれがいいか聞いてくれたり、帰りが夜遅くならないように気を遣ってくれます。 仕事が多忙でもLINEの返事をすぐにくれたり、会える時間を少しでも長くするために、昼休み中にも仕事をしたりしているみたいです。 でも、そんな話を聞くと、ふと、私は彼の負担になっているのではないかなぁ?と思ってしまい、先日LINEで私負担になってない?と聞いてしまいました。 そうしたら、そんなこと聞かないで。と返事がありました。 どういう意味でしょうか?

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 付き合いたい

    今、私には気になる女性がいます。彼女とはもう4回くらいデートしていて私は彼女の事が好きになり付き合いたいと思っています。彼女は本当に自分の好きになった人としか付き合えないという考えがあるようで私が今告白してもすぐOKとは行かないような気がします。私とは知り合って4ヶ月ぐらいでまだ月1で遊ぶぐらいの仲なので相手から好きになってもらえるように今まで通りもっとデートを重ねるのか、告白してしまって自分の想いを伝えた方が少しは私に対する意識も変わって好きになってもらえるでしょうか?