• 締切済み

よくわかりません

私には好きな女性がいるのですが、その子は気が強く、ヒステッリクな性格ですが見た目は可愛く凄くタイプだったので、一度デートに誘いました。 食事をして、ふらふらと歩いてるときに手をつなぎたいと言ったら繋いでくれ、夜中の公園を歩いていたら抱きつかれキスもしてしまいました。 この勢いで付き合って欲しいといいましたが、私には彼氏がいるし無理だと言われましたが、 もうキスまでしてしまって忘れる訳も無く、何度か告白しましたが、もう少し考えさせてと言われ10ヶ月もやもやした気持ちでおりました、その間その子の前で他の女性に話しかけるとイライラしだしたり、こっちが素っ気ない態度を取ると、情緒不安定な状態になります。 そんなこんなで最近再度告白しましたが、 私には今やりたい事があるし、○○くん(私の名前)ならすぐ彼女できるよ、などと言われ フラれました。正直こんな小悪魔みたいな女に惚れてしまい、女々しくいつまでも考えてる自分にも腹立つし、相手に弄ばれてるののだろうと思っているのですが忘れられません。 一体この女は何を考えてるのでしょうか。。。。?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

ちょっと視点が心理学よりになりますが、いいでしょうか? その女性は、人の心をもてあそぶことで「自分は優位だ」と感じたい人でしょう。 つまりは、劣等感のかたまりなのです。 人より優位に立ちたくて仕方ない人は、実はとても劣等感が強いのです。 劣等感の少ない人は、優位に立つ必要性を感じないのです。 そして、かなりの寂しがりやでしょう。 自分のことを嫌いなタイプ(自己嫌悪)に多いです。 他人に肯定してもらえないと不安がつのるタイプです。要は人を踏み台にして不安から逃れたいのです。 あなたを愛してなどおらず、彼女の劣等感や自己嫌悪を一時的に埋めるための材料として、 あなたは利用されている、というのが、冷静な見方だろう、と思われます。 けっこう酷な書き方ですが、すみません。 そういう女性は、利用できる相手のことは、バンパイアみたいに利用して、 必要な間は生かさず殺さずでしょう。 次によい犠牲者がみつかれば、あっという間に捨てますよ。

toyboytoyboy
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにその通りです。彼女は幼少期に親から愛情を得られず半ボーダーだと思うほど脆く不安定です。そしてkanakyu様のおっしゃる通り自分が嫌いだと言っていました。距離を置き普通に接します

回答No.1

激しい気性の彼女は相談者さんにあいません。 付き合う気はないですし、モテテいる自分が好きなだけで相談者さんが好きなわけではありません。 離れていかないように、たまに優しくしてキープしているだけです。 この手の女性は、自分から好きになり追いかけるタイプですので。 早く忘れる事です。 相談者さんがきっぱり忘れ、普通に接したら、もしかすると追いかけてくるかも知れませんが、 そこで振り向いたら、同じことの繰り返しですよ。 その時は思いっきり振っちゃって下さい。 きっと自分にあう人に巡り合えますよ。

toyboytoyboy
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱりそうですよね。でも顔を見てしまうと。。。自分が情けない