• ベストアンサー

淋しいです。背中を押して頂けませんか。

淋しいです。背中を押して頂けませんか。 付き合って1年の彼がいますが、仕事熱心な方でしかも今月いっぱい休みもないようです。 私たちは1ヶ月以上会えていません。 1週間前にメールをもらい、今月頑張ろうねと書いてありました。 私も頑張ると返信しました。 しかし、わずか1週間でもう淋しいです。 彼にメールしたいですが今までの経験上返ってこない可能性の方が高く、内容にも迷って何もできなくなってます。 彼は頑張っているんだと奮起したいですが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

30代の既婚男です。 つきあって1年だと、まだまだ毎日でも会いたいころあいですね。 そんな折1ヶ月会えていないと寂しいお気持ちは分かります。 今までの経験上返ってこない可能性の方が高く> メールくらいいいんじゃないでしょうか? 男性にとって、好きな女性から来るメールは、たわいもない内容でもうれしいものですよ。例えば、“今日もお疲れ様。わたしもまた会える日のために今日一日頑張ったよ~おやすみなさいzzzz” など、返事を要求しない内容にしてあげるとか。 これは私の主観ですが、メールを返信できないくらい毎日お忙しいのでしょうか?私も激務と言われる職種で、社会人生活10年ほどやってますが、少なくとも毎晩寝る前にちょこっとくらいならメールできそうに思いますが・・・(徹夜の日とかは別ですが) なので、上述のごとく返信を求めない内容のメール(毎日の無事をお互い確認する意味でも)なんかどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

それぞれにお付き合いのスタイルがあるのでしょうけど、 1週間連絡がなかったら寂しいのが普通ですよね。 わかります。 メール無精な男性はかえって電話のほうが良かったりしませんか? 通勤の時間帯や帰宅してからのほんの2~3分も無理なのでしょうか? 私だったら 忙しいのにごめんなさいと一言つけ加えて、 声が聞きたいなぁ~ ってメールしてみます。 返事がないと余計凹むかもですけど… 彼女だったらそのくらいのワガママは言ってみても大丈夫ですょ(^-^)b がんばって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.3

「ポン」。 はい。押しちゃいました。何か見えましたか? 彼の仕事、生活、恋愛・・・見えました? 辛いのは解ります。私も若い頃は仕事が忙しくて 中々彼女に会えませんでしたから。 携帯電話も、インターネットも、メールも無い時代です。 毎月の残業は平均170時間。睡眠時間は4時間。 それでも当時学生だった彼女とは週に1度は会うように 何とか時間を作ったもんです。 たまたま私はレストランで働いていたので 休憩時間の1時間しか会えないときもありましたよ。 彼女の作ったチェリーパイは旨かったですねぇ。 何が言いたいかと言うとそれだけの「努力」をしてきたんです。 でも4年で別れちゃいましたが・・・。オチ的に笑えませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

貴方を辛くさせる為に彼は連絡をしてこないのか? そうじゃないでしょ? 現実には彼は彼の生活を前に推し進める事で精一杯なんだよ。 そして何より。 貴方と彼には既に1年の積み重ねがあって。 貴方は今の状況も理解してくれてると彼自身は思ってる。 だから毎日頑張れるんだよ。忙しいときは素直に目の前の事に集中できるんだよ。それは貴方の力。 今の寂しい気持ちは。 次に会った時の二人の時間をより中身の濃い充実した時間にする為のエネルギーとして。大切に取っておく。 寂しいと感じられるのは。会いたい人がいるから。そういう存在が傍に居るからなんだよ。 そういう人も居ない寂しさは貴方の寂しさとは比較にもならない真っ暗闇。貴方はそうじゃない。 愛する彼がいる。その寂しい気持ちも彼がいるからこそなんだよ。 忙しさには波がある。心配しなくてもちゃんと会える時は来る。 貴方は次に会った時に笑顔で優しい風を吹き込んであげられるように。 貴方なりの充実した毎日を送っていく事なんだと思う。 貴方も彼の存在をエネルギーにしないと。 それが出来る二人であってこそ。二人は特別なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二歳児の背中の痛み

    二歳と三カ月の子供が、三週間ほど前から、ときどき背中の痛みを訴えます。 訴える時間には傾向がなく、しばらくすると平気な顔をしてしまいます。 成長痛かなと思いつつ、三週間続いているので心配しています。 病院に行った方がよいのか、それとも二歳児の子供にはあることなのか、何か知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 良くも悪くも、僕の背中を押してもらえませんか?

    良くも悪くも、僕の背中を押してもらえませんか? 3月下旬と4月の上旬の2回、4人で呑みに行き、1ヵ月半ほどメールのやりとりをしている、気になる女性とデートしたいと思い、12日に『来週の〇〇ちゃんのオフ、逢おうや!』とメールを送りました。その日に『来週の休みはまだ判らないので、日にちが空いたら連絡しますね!』と彼女からメールがありました。デートに誘う前は隔日にメールのやりとりをしていたのですが、その後、僕から送ると、デートの空いた日を急かしてる催促になると思ったので、メールは送らず、11日が経ちました。彼女からのメールはありません。 今日、久しぶりに世間話の感じでメールをしようと思っているんですが… しないほうがいいですか? 彼女との縁は諦めたほうがいいですか?

  • 背中が痛いのですが・・

    2週間ぐらい前から背中の痛みが出てきて病院へいこうかどうか迷っています。 痛みは鈍痛程度のものなのですが,朝は全然痛くないのですが, 台所仕事など洗い物をしているとだんだん痛みが気になりだしてきます。 痛みが気になりだしはじめると,鈍痛が続くような感じで 寝ると翌朝治っていて・・とその繰り返しです。 場所は背中の右側で胸の後ろあたりです。 初めは痛み出す前に何日かウエストを回すようなストレッチ運動をしていたので,それで筋肉が痛いのかなと思っていたのですが, 2週間たっても治らないのでもしかして筋肉ではなく 内臓なのかなと思ったりしてちょっと怖いです。 この症状はなんなのでしょうか? 病院へ行ったほうが良いのでしょうか? もし行く場合は何科が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 背中を押してください!

    背中を押してください! 私には25歳の彼がいますが、1ヶ月半音信不通です。 原因は、彼のお姉さんにあります。 自由奔放で子供の世話をご両親に大半を任せ、度々遊びに出歩いています。 未婚の母でもあり、そうなったのにも不倫をした結果であり、さらに慰謝料も払わされています。 お姉さんと姪の件で彼は将来を悲観し、そんなお姉さんが姪を育てていくか不安になり、金銭的援助を考えています。 そんな中で、お父様が持病の悪化で入院、手術。 仕事復帰もされましたが、再雇用状態の仕事をやめさせてあげたくても、家計のことなどで、させてあげられないと嘆いています。 彼は年末に一気に悩みが膨らみ、おれとは別れた方がいいと言い始めました。 何年か前から、家族の悩みが大きくなったとき、人との関わりをたちたくなると言い、別れるかどうかは後回しにして、1人で悩みたいと言ったので期間は決めず、連絡を取り合わないことにしました。 さすがに心配になったので、1月に2回メールしましたが音沙汰はありません。 3週間前に共通の知人が会ったそうなのですが、近々私に連絡をすると言っていたそうなのですが、ありません…。 彼は自然消滅を考えているのでしょうか? いずれにしよ会って話したいですが、メールをする勇気がありません。

  • 背中が痛いです。

    数ヶ月前から背中が痛いのです。 最初は真ん中あたりの骨周辺が少し痛かったような気がするのですが、だんだん背中上部全体が痛くなってきました。 放置しても治らないので病院に行こうと思うのですが、中が悪いのか外が悪いのか悪いのか判らず、どこの科に行けばよいのかわかりません。 家の近所には総合病院が大学病院しかないので本日は休みで、他には数駅離れたところにしかありません。 近所に外科はあるのでそこでひとまずレントゲンなどを撮ってもらった方がいいのか、遠くても総合病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 何か重大な病気であったらと思うと不安です。 どちらに行くべきでしょうか?

  • 誘ってもいぃのかなぁ・・・

    知り合って2か月ほどたつ、気になる男性(同い年)がいます。 彼とは仕事の休みもあまりあわないので、祝日くらいしか会えるときがありません。 前に会ったのは今月の頭です。 そのときは私が休みで彼の仕事終りが早い時でした。 今まで数回一緒にご飯食べたり出かけたりしています。 大抵相手が誘ってくれて私がそれにのる・・・と言ったカンジです。 今月の頭に会ってからしばらく会っていなくて、私としては会いたいんですが・・・ 彼の仕事が忙しい土日(私の休み)のときに誘っていぃのかどうか迷ってしまいます。 ちなみに忙しくても帰りは早いみたいで、いつも6時くらいには「仕事終わったよ」という内容のメールがきます。 彼とはここ2か月ほど毎日メールしていて、返信も比較的早いです。 2度ほど手をつないだこともあります(「寒くない?」って口実をつけながらですが、彼から繋いでくれました)。 でも、「会おうか?」って話にならないんです・・・。 私自身恋愛に奥手なんですが、彼のことはとっても気になっていて誘おうかなぁって思ってます。 もしかして彼も奥手なんでしょうか?? どう誘ったらイィでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 背中が痛いのですが・・

    1週間程背中が強い筋肉痛のように痛いのですが 筋肉痛になるような事はしていないのです。 いい加減痛いのでなんとかならないものかと 前に病院で頂いた湿布(モーラステープ)など貼ってるのですが全然良くなりません。 痛いのをかばっている姿勢のせいか? 今では左首左肩まで痛いです。 同じような経験をされた方はいますか? 対処法やどれくらいで治ったか参考までに教えて下さい。

  • 胃がん 背中の痛み

    胃がん 背中の痛み お世話になります。 胃がんについて教えて頂きたく、質問させていただきました。 長年胃痛持ちであり(胃痛は月に1回あるかないか)、 最近もまた激しい胃痛に襲われたので、胃カメラを2週間後に受ける予定です。 昨日、今日は食後になんだか軽い吐き気もするしで、正直胃がんなのではと不安です。(25歳の女です) 胃がんについて色々調べていたところ、背中の痛みというのもあることを知りました。 これはどのような痛みなのでしょうか?? 私は、今年からずっと座って仕事をするという環境になりまして、 一週間前くらいに気付いたのですが、前かがみになったり前屈すると背中が痛いです・・。 普通にしていると何も痛みはないのですが、 このような痛み方も胃がんの背中の痛みになるのでしょうか?? 仕事の凝りからきているのかなと思ったのですが、心配で・・。 ちなみに、診察してもらった時は、背中を叩かれて、痛くない?と聞かれまして、 それは痛くなかったので何も先生には言っていないです。 胃がんの背中の痛みの症状について、 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日焼け後の背中のかゆみ

    日焼け後の背中のかゆみ もう2週間ほど前になるのですが、海へ行き日焼けで身体が真っ赤になってしまいました。 最初は痛みもひどかったのですが、今は痛みはもう無く、赤みもほとんどないのですが先週の金曜日頃からかゆみがひどく、いまだにとれません。(何かちくちくするようなかゆみです) もし同じような経験がある方や、直し方等ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    大学生女です。 1年前、片思いしていた8個上の社会人の男性に振られました。 そんな彼から突然1年ぶりにメールが来ました。 内容は、「成人おめでとう」というものでした。 この1年、忘れるためアドレスを消去したので連絡は一切取っていなかったし、日常で関わる人ではないので、もう一生関わりはないと思っていました。(うれしいというより驚いた。) しばらくメールしていると彼から「機会があればお祝いさせて」 というようなメールがきて、社交辞令的に「ありがとう、機会があれば」と返し、彼も「機会をつくろう、でも仕事忙しいから休みがない」 とやりとりしていました。 その時にわたしが「また今度就職の相談に乗ってほしい」と頼みました。(彼が会社の採用担当のため) それに対して「○○←(私の事)の大学にもガイダンスいくよ!」「またご飯でも食べながらできるといいね」っと返信が あったので「お願いします、またお休みができたら教えてください!?」 と返信しました。 それから彼から返信がありません。もう2週間?くらい。 (メールのスタンス的には今までは1週間後とかはあった) ここで質問です。 (1)彼はいったい何のつもりで私にメールしてきて、そして返信を返してくれないのでしょうか? (2)私自身彼のことは諦めていますが、できるならまた友達として仲良くしたいと思っています。(だから恋愛としての好意は彼には隠したい)私はどうすべきでしょうか? (3)今月その人の誕生日です。誕生日メールをおくったらどう思われるでしょうか? こんな質問ですが・・・アドバイスお願いします。