• ベストアンサー

淋しいです。背中を押して頂けませんか。

淋しいです。背中を押して頂けませんか。 付き合って1年の彼がいますが、仕事熱心な方でしかも今月いっぱい休みもないようです。 私たちは1ヶ月以上会えていません。 1週間前にメールをもらい、今月頑張ろうねと書いてありました。 私も頑張ると返信しました。 しかし、わずか1週間でもう淋しいです。 彼にメールしたいですが今までの経験上返ってこない可能性の方が高く、内容にも迷って何もできなくなってます。 彼は頑張っているんだと奮起したいですが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuk_go
回答No.2

30代の既婚男です。 つきあって1年だと、まだまだ毎日でも会いたいころあいですね。 そんな折1ヶ月会えていないと寂しいお気持ちは分かります。 今までの経験上返ってこない可能性の方が高く> メールくらいいいんじゃないでしょうか? 男性にとって、好きな女性から来るメールは、たわいもない内容でもうれしいものですよ。例えば、“今日もお疲れ様。わたしもまた会える日のために今日一日頑張ったよ~おやすみなさいzzzz” など、返事を要求しない内容にしてあげるとか。 これは私の主観ですが、メールを返信できないくらい毎日お忙しいのでしょうか?私も激務と言われる職種で、社会人生活10年ほどやってますが、少なくとも毎晩寝る前にちょこっとくらいならメールできそうに思いますが・・・(徹夜の日とかは別ですが) なので、上述のごとく返信を求めない内容のメール(毎日の無事をお互い確認する意味でも)なんかどうでしょう?

その他の回答 (3)

• yuzu1515
回答No.4

それぞれにお付き合いのスタイルがあるのでしょうけど、 1週間連絡がなかったら寂しいのが普通ですよね。 わかります。 メール無精な男性はかえって電話のほうが良かったりしませんか? 通勤の時間帯や帰宅してからのほんの2~3分も無理なのでしょうか? 私だったら 忙しいのにごめんなさいと一言つけ加えて、 声が聞きたいなぁ~ ってメールしてみます。 返事がないと余計凹むかもですけど… 彼女だったらそのくらいのワガママは言ってみても大丈夫ですょ(^-^)b がんばって下さいね。

noname#108157
noname#108157
回答No.3

「ポン」。 はい。押しちゃいました。何か見えましたか? 彼の仕事、生活、恋愛・・・見えました? 辛いのは解ります。私も若い頃は仕事が忙しくて 中々彼女に会えませんでしたから。 携帯電話も、インターネットも、メールも無い時代です。 毎月の残業は平均170時間。睡眠時間は4時間。 それでも当時学生だった彼女とは週に1度は会うように 何とか時間を作ったもんです。 たまたま私はレストランで働いていたので 休憩時間の1時間しか会えないときもありましたよ。 彼女の作ったチェリーパイは旨かったですねぇ。 何が言いたいかと言うとそれだけの「努力」をしてきたんです。 でも4年で別れちゃいましたが・・・。オチ的に笑えませんね。

• blazin
回答No.1

貴方を辛くさせる為に彼は連絡をしてこないのか? そうじゃないでしょ? 現実には彼は彼の生活を前に推し進める事で精一杯なんだよ。 そして何より。 貴方と彼には既に1年の積み重ねがあって。 貴方は今の状況も理解してくれてると彼自身は思ってる。 だから毎日頑張れるんだよ。忙しいときは素直に目の前の事に集中できるんだよ。それは貴方の力。 今の寂しい気持ちは。 次に会った時の二人の時間をより中身の濃い充実した時間にする為のエネルギーとして。大切に取っておく。 寂しいと感じられるのは。会いたい人がいるから。そういう存在が傍に居るからなんだよ。 そういう人も居ない寂しさは貴方の寂しさとは比較にもならない真っ暗闇。貴方はそうじゃない。 愛する彼がいる。その寂しい気持ちも彼がいるからこそなんだよ。 忙しさには波がある。心配しなくてもちゃんと会える時は来る。 貴方は次に会った時に笑顔で優しい風を吹き込んであげられるように。 貴方なりの充実した毎日を送っていく事なんだと思う。 貴方も彼の存在をエネルギーにしないと。 それが出来る二人であってこそ。二人は特別なんだと思うからね☆