• 締切済み

背中が痛いのですが・・

1週間程背中が強い筋肉痛のように痛いのですが 筋肉痛になるような事はしていないのです。 いい加減痛いのでなんとかならないものかと 前に病院で頂いた湿布(モーラステープ)など貼ってるのですが全然良くなりません。 痛いのをかばっている姿勢のせいか? 今では左首左肩まで痛いです。 同じような経験をされた方はいますか? 対処法やどれくらいで治ったか参考までに教えて下さい。

noname#35112

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

病気院へ行っても改善しない場合があります。一時的な魔法を教えます。それは簡単です。  (1)外出の前にドライヤーで暖め、腹巻の中に適当なマットを作り、それに使い捨てカイロを張るのです。熱い時はマットを数枚作り調整するだけです。  (2)帰宅時や寝るときはドライヤーで暖める。就眠時は痛み止めを服薬して寝る。  お試しあれ(^・^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は病院では相談してないのです。 普段から高血圧なので病院でお薬頂いているのですが あまり症状を増やしたくないもので。 まだ35歳なのに・・トホホです。 昨晩から鎮痛剤を使ってます。大分楽です。 そうですね、寒くなってきたのもありますしね。暖めてみます。 早速試してみたいと思います。

• st439
回答No.1

整体やカイロに行くとその時は良くなりますがまたすぐに痛くなります。オムロンの低周波治療器が3,000円くらいからあります。これをやると随分楽になりますがあくまでも対症療法です。敷き布団を変えると良くなると思います。価格は高いですが10年以上使ってもまったくへたれません。腰痛に悩む弟に使わせたらすぐによくなりいまも使っています。今回生産分で販売終了だそうなのでご検討下さい。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002008003003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 低周波治療器ですか! そういえば昔買った覚えがあります。 探して使ってみます!