• 締切済み

背中が痛いのですが・・

1週間程背中が強い筋肉痛のように痛いのですが 筋肉痛になるような事はしていないのです。 いい加減痛いのでなんとかならないものかと 前に病院で頂いた湿布(モーラステープ)など貼ってるのですが全然良くなりません。 痛いのをかばっている姿勢のせいか? 今では左首左肩まで痛いです。 同じような経験をされた方はいますか? 対処法やどれくらいで治ったか参考までに教えて下さい。

noname#35112
noname#35112

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 病気院へ行っても改善しない場合があります。一時的な魔法を教えます。それは簡単です。  (1)外出の前にドライヤーで暖め、腹巻の中に適当なマットを作り、それに使い捨てカイロを張るのです。熱い時はマットを数枚作り調整するだけです。  (2)帰宅時や寝るときはドライヤーで暖める。就眠時は痛み止めを服薬して寝る。  お試しあれ(^・^)

noname#35112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は病院では相談してないのです。 普段から高血圧なので病院でお薬頂いているのですが あまり症状を増やしたくないもので。 まだ35歳なのに・・トホホです。 昨晩から鎮痛剤を使ってます。大分楽です。 そうですね、寒くなってきたのもありますしね。暖めてみます。 早速試してみたいと思います。

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.1

整体やカイロに行くとその時は良くなりますがまたすぐに痛くなります。オムロンの低周波治療器が3,000円くらいからあります。これをやると随分楽になりますがあくまでも対症療法です。敷き布団を変えると良くなると思います。価格は高いですが10年以上使ってもまったくへたれません。腰痛に悩む弟に使わせたらすぐによくなりいまも使っています。今回生産分で販売終了だそうなのでご検討下さい。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002008003003
noname#35112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 低周波治療器ですか! そういえば昔買った覚えがあります。 探して使ってみます!

関連するQ&A

  • 背中の痛み

    一週間ほど背中の痛みに悩んでいます。 力を入れたり、体を曲げると痛みが出ます。 少し荷物を持つだけでも背中に力が入るので、ほぼ常に痛みが続きます。 筋肉痛かと思い湿布を貼っているのですが、湿布の効果が続いている間は痛みを感じませんがすぐに痛みが再発します。というか暖かさで痛みをごまかしているだけのようです。 痛みは背中の左側、左肩甲骨の右か右下の筋(肩甲骨と背骨の間)ぐらいから発生している気がします。 就活中でここ最近は飛び回るので、病院にも行けず困っています。 時間ができたら病院に行こうと思いますが、整形外科でよいのでしょうか。 また、同じような症状が出た方がいられましたら、これは何と言われましたか?

  • 左胸下から背中までの痛み

    48歳女です。2週間前から左の胸下からわき、左肩甲骨下から腰までの背中が痛みます。 常に痛いわけではありません。仕事が机に座り、したを向いた状態で細かい作業をしています。 左のアンダーバストからわき下あたりと、左肩甲骨したから腰上までが痛みます。 左の肩こりは仕事をすると、首がパンパンになるくらい痛みます。 痛みとしては、我慢できないほどではなく、なんとなく痛いという感じです。食欲もあり、便も普通です。 頸椎の一番目と2番目が生まれつきくっついてる?というか2つで1つになっているため、いつも左肩、首がこります。 ただ、左わきの下の痛みは初めてです。 このような経験ありますか?対処法などあるのでしょうか?

  • 背中が痛いです。

    こんにちは。 私は20歳の学生です。 高校生のときから背中の上部(肩甲骨の間の筋肉)が痛くて、だんだんと強くなってきています。 高校生のときからずっと荷物を右肩で持つ癖があり、そのせいで上部の背骨が少し左に曲がっています。 最近は気をつけて左右対称に力をかけるようにこころがけているのですが、背骨の曲がり方は変わらずです。 一度特殊な整体のようなところに伺ったときは、背中の上部の筋肉が緊張しすぎていて、逆に腰にはほとんど力が入っていないとのことでした。 どこに行ってもちゃんとした姿勢を心掛けろと言われるだけで、具体的な改善索を得ることができません。 もちろん、姿勢には気をつけていますが、意識すればするほど背中に力が入って、痛みが増すばかりです。 特に何もしていないのに、よく背中が筋肉痛になります。 肩や首や腰の痛みや凝りというのはほとんど経験したことがありません。 あと、猫背とは言われませんが、首が前に出ているとたまに言われます。 ダンスをやっているのですが、踊っているときは特に痛みは感じないのですが、長時間立っていたり座っていたり、静止しているとチクチクと痛んで解消法も解りません。 同じ経験のある方や、改善索を知っている方、ぜひご回答をお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 背中の鈍痛

    1週間前位から左肩甲骨の裏側あたりが痛みます。 ガマンできないほどではないのですが、ズーンと痛くなります。 でも5~30分くらいでおさまります。 関係があるか分かりませんが、1ヶ月前、酷い気管支炎になり、肺炎になりかかっている、と言われて通院しました。 それが良くなりかけた頃、背中が痛みだしました。 最近は無いのですが、胸の辺りもチクチクした痛さがありました。 それを気にしていたせいか、夜などに急に動悸を感じて、心臓が止まるような感覚に襲われた事もありました。(その時、冷や汗と体の震えあり。) あと、原因なのかは分かりませんが、MT車に乗っているのですが、最近ギアの入りが渋いので、左半身に結構力が掛かっています。 そのせいで筋肉痛にでもなったのでしょうか? 筋肉痛ならいいのですが、なにか臓器の疾患だったら・・・と思うと心配です。 一応、病院で呼吸器科の先生に診てもらったら(胸部レントゲン&血液検査済み) 「季節の変わり目で、筋肉が痛いのでは?」と湿布をくれました。 2日貼ったのですが、一向に良くなりません。

  • 背中の痛み、何科に行けば良いか、何の病気か

    背中の痛みについて 1~2週間ほど前からずっと左の背中の中心あたりに筋肉痛のような痛みがあります。 病院に行きたいのですが何科に行けばよいのでしょうか? 以下、痛みの特徴です。 ・いつから始まったかはわからない ・激痛ではなく、じわじわとずっと痛い ・叩いてさらに痛むわけではない ・痛み以外の症状(嘔吐、下痢、血尿など)はない ・夜になると痛みが増す、食事などは関係ない ・湿布などで痛みはやわらげられない。 ・動かすと痛くなるわけではない。 また、こんな病気ではないかなどありましたら教えていただきたいです。

  • 首・肩・背中の痛み

     こんばんわ。 3週間ほど前の朝、起きてみると首から肩にかけて痛みがありました。寝違えたのかなぁと湿布を貼って数日様子を見ていたのですが、その痛みが消えることはなく反対に背中まで広がっていきました。その後、先週になって痛みはほとんど無くなって安心していたのですが、昨日の朝起きたらまた首から肩にかけて痛みが出て、今朝(昨日の夜中)からは背中も痛くなってきました。ちなみにいつも痛くなるのは左半分だけです。  原因がわからないのでちょっと心配です。やはり病院に行くべきだと思いますが、仕事の都合がどうしてもつかなくて急ぎでは行けなさそうです。しばらく湿布で様子を見ていても大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

  • 背中をつって動けなくなりました

    すみません、情けないお話なのですが物凄く困っているのでお助け下さい。 本日3時頃、急に背中の筋肉がこわばったと思ったらつってしまったようで、身動き一つできなくなりました。 伸ばそうにも背中の左上4分の1がつっていたため、そのまま動く事が出来ずに放置する形になってしまいました。 そして2時間ほど放置して現状に至るのですが、背中から首から腰から痛くて痛くてたまりません。 動けるようになってからパソコンを使って背中を伸ばす方法を調べようとしたのですが、起き上がると首の筋肉が固まって物凄く頭痛がします。 無理をすると頭痛から吐き気がしてきました。 また椅子に座っていると腰から背中にかけて痛くて、ずっと座っていることができませんでした。 現在横になって楽になるのを待っています。 背中、首、腰と触ってみると、恐ろしいほど固くなっています。 また、深く息を吸い込むと背中が痛み息が漏れるので、浅い呼吸しかできません。 右手は自由に動かせますが、左上の背中を中心につったせいか、左腕は痛くて自由に動かせません。 こんな時間でこんな状態ですが、何か賢い対処法を教えていただけないでしょうか? 学校まで自転車で1時間と少し走るので、朝までにその間耐えられるくらいに回復させたいです。 よろしくお願いします。

  • 背中が痛いです

    1ヶ月前から背中が痛くなりました。 痛むのは中心よりやや左側です。 背中の筋を動かすと(伸ばすと)痛いです。 筋肉痛のような痛みで、つっぱっているような感覚もあります。 ぶつけたとか激しい運動をしたわけでもないですが、 デスクワークで普段から姿勢は良くないほうです。 整形外科でのレントゲン診断は異常なしで、 内科での血液検査・腹部エコーも異常なしでした。 モーラステープを貼って2週間様子を見ているのですが、 改善されない状態です。 痛む原因として何が考えられるでしょうか? また、治療するにはどのような方法が良いですか? 宜しくお願い致します。

  • 仮眠中に突然息もできないほど背中の激痛

    徹夜の仕事をしておりソファーで仮眠をしていたところ、夜中に背中に激痛が走って目が覚めました。あまりの痛さに呼吸もできず、心筋梗塞かと思いました。 その後湿布を張りロキソニンを飲み出勤、痛みはかなりましになったものの呼吸をしたり姿勢を変えると痛みます。どこが痛いのか分かりづらいのですが、左肩肩甲骨真ん中あたりを押してもらうと痛みがあり、少しぐりぐりしたものがあるようです。 左前肩や左胸の乳首の下辺りも痛みがあります。痛みがひどく昼食も半分残しました。 毎日12時間以上のデスクワークをしており、帰宅後もネットサーフィンにはまり、運動もほとんどしておらず体重が増えてきて、最近ようやく2週間に1回軽く水泳をやるようになった程度です。毎晩酒も飲みますし(ワイン3~4杯くらい)タバコも1日2~3本吸います。 最近寝起きに首や背中にひどい痛みがあることが多く、枕やベッドのせいにしており、今回もひどい寝違えかと思っていたのですが、心筋梗塞や内蔵などの疾患かと思い不安です。現在激務で病院に行く時間も取れません。 詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 背中の痛み

    背中の左の肋骨の下の方がきゅーっと締め付けられるような痛みが2、3時間ごとに起こります。 すごい鈍痛なんですけど、筋肉痛とか腰痛ではないと思います。 湿布とかで治る感じでもありません! これはなんでなんでしょう?

専門家に質問してみよう