• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良くも悪くも、僕の背中を押してもらえませんか?)

いい悪い、背中を押す

このQ&Aのポイント
  • 背中を押してほしい僕の気持ち
  • デートを誘ったけど反応がない彼女との関係
  • 世間話でメールするべきか諦めるべきか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.6

書かれている文面だけでは、質問者さんとかの除算の間柄は全く熟してもおりませんし、もしその可能性があるとしても、それはこれから先の事ですね。はっきり言って。 言ってみるならばお二人の間をつないでいるのは蜘蛛の糸。 そう、地獄にいるカンダタにお釈迦様が垂らしたと言われているあの一本の細い糸。今にも切れそう。でもその糸の強さを信じるべきか、諦めるべきか。カンダタは信じられず、再び地獄に落ちました。 今は昔。大学のキャンパスで見初めた一人の女性がおりました。名前も知らぬその人とは今にも切れそうな蜘蛛の糸のつながりだけ。それでも劇的な再会でやっと木綿糸。ファーストデートで告白して荒縄の強さ。後は婚約して鉄の鎖、そして今は二度と離れる事がない溶接構造。 乙女を射止めるのは男の気持ちと努力次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.8

縁があるかないかは、まだまだわからないと思います。 でも、ちょっと控えめに待っていられるような人なら好感持ってくれてると思います。 一言だけ、気が向いたらメールをちょうだいね、って送るぐらいがいいかなと思います。 相手に好きな人でもいない限り、のってくれるのではないでしょうか。 すでにいても、時間次第で質問者様に気持ちが向く可能性もゼロではありません。健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

彼女との縁は諦めたほうがいいですよ。 完璧に嫌われていますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

メールのやりとりというのは、やっぱり薄いですね。1ヶ月半とはいえ。 やっぱり電話しないと。 また4人での飲み会をセッティングしてもらい、 そのあと電話したり、合う約束を取り付けるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MKKKR
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

メールしてもいいと思います。 待っててもたぶん返事は来ないと思うので。 こっちから日にち指定したら良いんじゃないですか? 2回くらい誘ってどっちも「予定があるんですみません、 また今度。」のような感じの返事がきたら、それは 遠まわしに断っているということなので諦めたほうが いいかもしれませんが・・・ 今の段階で諦めるのは早すぎますよ! まだスタートラインじゃないですか! あなたと時期がほぼ同じなのですが、私は3月下旬と 4月上旬にデートした子に先週ふられましたからね↓↓ だからまだ可能性のあるあなたが羨ましいです。 好きな子に対しては、メールしたら迷惑かなとか色々 考えすぎたりするのは分かりますけど、恋愛には多少 のエゴはあっても良いと思うんです。いや、むしろ 無ければ片思いなんてなんら進展しないでしょう。 ふられた私が言う意見なんでアドバイスと取るか取ら ないかはあなた次第ですが”笑” 諦めないで強気でいってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

>彼女との縁は諦めたほうがいいですか? 諦めるなら、その前にメールしてみれば? >今日、久しぶりに世間話の感じでメールをしようと思っているんですが… メールしてみましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>彼女との縁は諦めたほうがいいですか? なんにせよ、諦めたらアカン。 つかず離れずいい距離をキープせよ。 二人でデートの話はひとまずおいといて、 何気ない話題を探して、またメールで友達から再開しましょう。 >僕の背中を押してもらえませんか? まあ、がんばりや。。ドン。っと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

背中の腎臓の辺り、ツボがある、ここを押すよ。 どうだ?気持ちいいだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 合コン後の初デートの日にちが決まりません

    私は33才の♂です。 先日、久しぶりに合コンに行って来ました。 そこで一人、話の合う人に出会い、連絡先を交換しました。 その後、「もっとお話がしたい」や「今度食事でもどうですか?」などのメールのやりとりをしました。 その食事の日にちが決まりません。こちらから候補日を出したのですが、翌週末はまだわからないと言われ、そのまた来週末ならOKとの返事をもらったのですが、その後日にちについてのやりとりが急になくなりました。 まだお互いメールだけのやりとり数回ですが、この場合、どういうふうに彼女に連絡をとった方がいいでしょうか? また、初デートまでの期間が長くなってしまうとき、連絡とかはまめに行った方がよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 落札者の入金予定日が遅すぎる

    私は出品者で、4月の終わり頃にオークションが終了しました。 落札者に連絡したのですが、まず相手から返事が来るまで 一週間くらい待ちました。そしてその返信メールに入金予定日が 5月上旬~5月下旬(具体的な日付はふせます)と書かれていました。 もし入金が5月下旬になったとしたら少し遅すぎだと思いませんか? もしそのまま入金が無いままだったら・・・と不安です。 相手の都合もあると思いますが、これは普通なのでしょうか? 私は、普通はもう少し早く対応できるのでは、と思うのですが 催促のメールを出すのはおかしいと思いますか? 5月下旬まで待つべきなのでしょうか?

  • 突然誘われたら?

    初デート後、メールのやりとりも(20日以上)してなかった女性から突然映画の誘いメールがあったらどう思いますか? 2月末に飲み会で会って押せ押せで誘われ、3月下旬にデートしました、がその後連絡も特にありません。がもう一度くらい会ってみたいな、と思い。

  • B型男性から断られたら?

    B型男性に断られたら?? こんばんわ。 皆様にコメントいただきたいのですが、 5月上旬に出会い、メールをし始めました☆ 昨日、6月にデートするプランを私から誘って、OK出ました☆ 日にちも決まってやったー!と思った矢先、昨日私が送ったメールで終わり、 今さっきメールで・・お疲れ様☆予定があって行けなくなったと・・・。まじショック・・・。 ここは、メールでまた空いてる日教えてください・ほかに空いてる日ありますか?などなどで 返信しようと考えているのですが、いかがでしょうか?? とゆーか、もう脈はないんでしょうか・・。 面倒くさくなって断られてしまったのでしょうか? ご意見、お待ちしております☆

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 雅子様の出産予定日を教えてください

    確か当初の発表では11月下旬から12月上旬という話でしたよね。 ただそろそろ日にちが特定されても良いと思うのですが。 情報御存知の方お教えいただければありがたく存じます。

  • 条件を付けて、日付をコピペしたい

    A1に「平成○○年○月○日」と日付が入力されています その日付をB1に貼り付けます そのとき、日にちの部分を以下の条件で変更します 1日~10 → 上旬 11日~20日 → 中旬 21日~31日 → 下旬 例:平成21年1月29日 → 平成21年1月下旬 コピペで日付をもってくることはできるのですが、 条件付けがうまくできません どなたかご教授いただけますでしょうか

  • 急にLINEが遅くなった

    知り合って1ヶ月の男性についてですが、最近LINEの返信が遅くなりました。 男性は1つ上(26歳)です。 最初は1日3通以上のやりとりがありましたが、2回目のデートが終わってから丸1日放置が当たり前のような感じです。デートは2回ともいい雰囲気(手を繋ぐなど)で終わりました。 来週3回目のデートですが、ほぼ2日未読無視です。このままでは3回目のデートもなくなるのでは…と思います。 先月、8月上旬に仕事の研修があるとは言っていましたが休みがないわけではないので一言返す時間くらいはあると思います。 この場合、どんな理由が考えられるでしょうか…