失恋したあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 3年片思いした女の子に告白した結果、付き合えない理由を聞かされて落ち込んでいます。
  • 彼女は過去に堕胎を3回経験し、強姦被害もあったため、人間不信・男性不信となっている可能性があります。
  • このまま思い続けるか、新たな恋をするか迷っているあなたへ、アドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。

失恋しました。 先週末、3年片思いした女の子に告白しました。結果的に付き合うことはできませんでしたけど、その理由で落ち込んでます。 告白した際、『私も好きですし、付き合いたいです。でも…』とい言うことです。 理由は、堕胎を3回していること。強姦されたとこと。 この理由で振られて(?)しまいました。僕は、堕胎2回は知っていましたが、他は全く知りませんでした。 その事実を聞かされても、『僕は構わない。』と伝えたのですが、『いつか、あなたを傷つけるから。』と、結果的に…。 やっぱり、彼女は人間不信・男性不信だったんだと思います。このまま、思い続けたほうが良いのか、それとも、別の恋をした方がいいのか。 こんな僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

貴方の気持ちを受け止めることと、だから付き合うという事には現実には相当の開きがあるんだよね、彼女には。 それは伝えてみて判った現実。 貴方にとっては複雑なんだとは思うけど。 これは彼女の真実なんだよ。 貴方が構わないと言うから大丈夫と切り替えられるなら。 そもそも彼女は此処まで精神的に引きずってない。 そこには貴方の知らない、知る事が出来ない個人的な深さがある。 それはもう貴方が触れられるものじゃないんだと思うんだよね。 伝えた事には後悔しなくていい。 現実に貴方の志は受け止めてくれたんだから。 でも関係としては成立しない。少なくとも彼女は今特別な関係を求めていない現実もまた真実で。 それもやはり受け止める必要があるんだと思う。 彼女を思い続ける続けないは自由。 でも貴方の気持ちや感覚でそろそろ~という異性関係への進展をちらつかせてしまうと。おそらく彼女は逡巡する。 これは彼女側の問題が大きくて、彼女が自分なりに自分と折り合いを付けて、新たに異性との関係にも前向きになってくれないと成り立たない問題。貴方だってお互いに好きであれば、付き合うという関係や距離感を分ち合えなくてもそれでも十分だという気持ちでは無い訳でしょ? どうしたってその先が欲しくなったり、待てなくなってしまう可能性もある。 だから諦めろとかね。そういう問題ではないんだと思う。 彼女とのこれからを考えるのであれば。相当な時間と丁寧で一線を繊細に切り分けた関わり方が必要だという事。それが確実に良い結果を齎すかどうかも未知数だという事。それを貴方が自覚して、仮にそのプロセスが実らなくてもそれでも良いと割り切れる位の片思いの深さなら。 今後も思い続けるのは構わないんじゃない? 彼女を困らせない範囲で。 仮に別の恋に進むのであっても。 がっかりして進まない事。こういう現実は貴方なりに勇気ある一歩を踏み出した事で見えたんだから。 一番しんどいの彼女自身なんだよね。 そういう事も踏まえるなら。恋愛関係としては実らなくても。 そこまで思い続けた相手に思いを届けることは出来たと。 そして志も受け止めてもらえたと。そういう前向きな整理として受け止めても良いんじゃないかな?単なる失恋と捉えずにね。 思い続ける気持ちは大切だけど。 受け止める相手があって成立するのが関係である以上。 一方的でなく、お互いに向かい合って、裏表無く感じていける、素直に育んでいける関係がこれからの貴方には必要なんじゃないかな☆

その他の回答 (4)

noname#157250
noname#157250
回答No.5

セックスの際、自分が処女を奪われたことをアナタがショックを受けるだろうと予告しているように私は思ってしまいます。 あと、彼女が男性不信になってしまい、アナタのことは好きだけど、アナタのことが怖い。と思っているように感じます。 彼女のことをまだ諦めたくないのならば、しばらく友達でいたらどうですか?彼女に世の中の男性、みんなが悪い人とは限らないと理解していただくためです。 恋愛のタイプは6種類あるそうです。 アナタの場合は、エロス(情熱的な恋愛)だと思います。この恋愛は、まず一目惚れからスタートします。多くの人がこの恋愛が多いです。 エロスは、勢いがある分、朽ち果てやすいです。 逆にストーゲ(友愛的な恋愛)は発展するのがゆっくりで、長く続きます。 そのゆっくりと恋愛を発展させていく反面、誰かに奪われやすいです。 あと、彼女にとってアナタは、一緒にいると落ち着く人でなければいけません。 アナタの恋愛を、エロスからストーゲに少しづつ、変えていくのはどうでしょうか? でも、そのためには、彼女の心の傷を修復していかなければいけません。 それがまず課題です。

回答No.4

恋をするって素敵です。好きな人を想うのは楽しい半面、心も苦しかったりです。 若いころ、私も片思いをしたり、振られたり、反対に振ったり、いろんな恋愛をしました。 今も若いころの彼と聞いた曲、もらった些細なプレゼント、写真を見た利して思い出して、つい口にして言ってしまいます。“昔は楽しかったなあ”なあんて。 たくさん恋をして、たくさん振られてもいいと思います。恋をしないよりはね。 別の恋を探してみれば? ほかにも素敵な子はいると思うよ。 今回好きだった子も多分素敵な人だったのでしょうね。 あなたの心を動かしてくれる子が現れることを、、、

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.3

結婚は本人同士でするものですが、お互いの両親や兄弟・親族に紹介することになると思います。 あなた自身がその辺りの覚悟があり、何があっても守っていくという気概があるならばお付き合いして行っても良いと思います。 またはずっと隠し通していくかのどちらかです。 でもばれたときに彼女をしっかり守っていく気概は必要。 結局はあなたの覚悟次第だと思います。

回答No.1

本当に女があなたの事を好きなら、付き合うと言うと思うけどな。 ま、どうしても、諦めきれないのならば、初めから告白するんじゃなくて、お茶からだと思う。 あなたは、若い人じゃない?多分彼女も若いと思う。 恋には時間が必要。

関連するQ&A

  • どこからが「失恋」?

    「失恋回数○○回」などとよく言いますが、どこからが失恋でしょうか? 告白し断られたら間違いなく失恋だと思います。 付き合っていて別れたら間違いなく失恋だと思います。 告白しなくても態度でアピールしてて、さりげなく相手から拒否の態度を取られたら「失恋」でしょうか? 告白も態度も示さず心の中で片思いしていて、相手に恋人ができたら「失恋」でしょうか? 人によって色々意見はあると思いますが、みなさんのお考えをお聞かせください。

  • 失恋を忘れるには、どうしましたか?どう乗り越えたらいいでしょう。

    既婚者のみな様は、多かれ少なかれ、片思いや失恋を経験後、 パートナーを見つけ結婚されていると思います。 さて、初恋の人と結婚した人は別として、 結婚に至らない恋愛感情は、どう処理されましたか? 女にとって失恋は、男薬と日にち薬と言いますが、一日も早く片思い の恋を忘れたいです。(告白して振られました。) ちなみに、片思いの相手と会わなければ忘れるのも早いのですが、 どうしても週1日か2週で一日くらい会わないといけません。 会うのがつらく、しんどいです。 もしかしたら私のことをやっぱり好きだといってくれないかなーと バカな期待もしてしまいます。 お願いだから、一日も早く忘れたい。 方法を教えてください!

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 失恋した時に何を学びますか?

    彼氏と別れたり、離婚だったり、片思いから告白してフラれたり、そんな時相手から、精神的な面で何を学びますか? 最近した失恋から、相手に対して気持ちをぶつけることが、こちらが思いやりのつもりでも、時にはキズつけたり、辛い思いをさせたり、負担に感じさせたりしてしまうこともあるんだなと感じました。 みなさんは、恋の終わりに相手から何を学び何を感じますか? 新しい恋へ学んだことを生かせてますか?

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 失恋恐怖症

    先日質問させていただいたときにはたくさんの回答ありがとうございました。その後に進展はありませんが・・・。 自分はありきたりな言葉ですが、恋に臆病になっています。 まず恋の始め方ですが、過去3人の女性とお付き合いさせていただきましたが、全て相手からの告白でした。もちろん自分で告白したことも2回ほどありますが、全て振られました(と言っても中学・高校の時の話ですが。その後に3回告白されたことになります) また、最初と2番目の恋に関しては事情により僕から別れを告げましたが、3番目の恋はつい半年ほどまえに向こうから別れを告げられました。自分が始めてい告げられた別れ、しかも結婚を意識したほどの方だったので、2ヶ月ほど酒浸り・拒食症の状態に情けないですが陥りました。今はほとんど吹っ切りましたし、前の質問にもあるように新しい片思いもしています。 ですが・・・。告白することや、例えうまくいっても結局別れが待っているのではないかと不安ばかりがよぎり、またあれほどの辛い思いをするなら・・・と行動を躊躇してしまっています。前回の失恋で、自分の悪いところを反省したつもりですが、それでも失敗が怖くてだめです。 僕はどうすればいいのでしょうか。なんて言えば、何をすればいいのでしょうか。やっぱり自分を愛してくれる人を待ち、そういう人が登場しなければ、神様が「お前はそういう運命なんだよ」と言っていると割り切ったほうがいいのでしょうか。そのほうが自分にとってはるかに気が楽ですが・・・。 いい年した男なのに情けなくてすみません・・・