失恋したあなたへのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 3年片思いした女の子に告白した結果、付き合えない理由を聞かされて落ち込んでいます。
  • 彼女は過去に堕胎を3回経験し、強姦被害もあったため、人間不信・男性不信となっている可能性があります。
  • このまま思い続けるか、新たな恋をするか迷っているあなたへ、アドバイスをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。

失恋しました。 先週末、3年片思いした女の子に告白しました。結果的に付き合うことはできませんでしたけど、その理由で落ち込んでます。 告白した際、『私も好きですし、付き合いたいです。でも…』とい言うことです。 理由は、堕胎を3回していること。強姦されたとこと。 この理由で振られて(?)しまいました。僕は、堕胎2回は知っていましたが、他は全く知りませんでした。 その事実を聞かされても、『僕は構わない。』と伝えたのですが、『いつか、あなたを傷つけるから。』と、結果的に…。 やっぱり、彼女は人間不信・男性不信だったんだと思います。このまま、思い続けたほうが良いのか、それとも、別の恋をした方がいいのか。 こんな僕にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方の気持ちを受け止めることと、だから付き合うという事には現実には相当の開きがあるんだよね、彼女には。 それは伝えてみて判った現実。 貴方にとっては複雑なんだとは思うけど。 これは彼女の真実なんだよ。 貴方が構わないと言うから大丈夫と切り替えられるなら。 そもそも彼女は此処まで精神的に引きずってない。 そこには貴方の知らない、知る事が出来ない個人的な深さがある。 それはもう貴方が触れられるものじゃないんだと思うんだよね。 伝えた事には後悔しなくていい。 現実に貴方の志は受け止めてくれたんだから。 でも関係としては成立しない。少なくとも彼女は今特別な関係を求めていない現実もまた真実で。 それもやはり受け止める必要があるんだと思う。 彼女を思い続ける続けないは自由。 でも貴方の気持ちや感覚でそろそろ~という異性関係への進展をちらつかせてしまうと。おそらく彼女は逡巡する。 これは彼女側の問題が大きくて、彼女が自分なりに自分と折り合いを付けて、新たに異性との関係にも前向きになってくれないと成り立たない問題。貴方だってお互いに好きであれば、付き合うという関係や距離感を分ち合えなくてもそれでも十分だという気持ちでは無い訳でしょ? どうしたってその先が欲しくなったり、待てなくなってしまう可能性もある。 だから諦めろとかね。そういう問題ではないんだと思う。 彼女とのこれからを考えるのであれば。相当な時間と丁寧で一線を繊細に切り分けた関わり方が必要だという事。それが確実に良い結果を齎すかどうかも未知数だという事。それを貴方が自覚して、仮にそのプロセスが実らなくてもそれでも良いと割り切れる位の片思いの深さなら。 今後も思い続けるのは構わないんじゃない? 彼女を困らせない範囲で。 仮に別の恋に進むのであっても。 がっかりして進まない事。こういう現実は貴方なりに勇気ある一歩を踏み出した事で見えたんだから。 一番しんどいの彼女自身なんだよね。 そういう事も踏まえるなら。恋愛関係としては実らなくても。 そこまで思い続けた相手に思いを届けることは出来たと。 そして志も受け止めてもらえたと。そういう前向きな整理として受け止めても良いんじゃないかな?単なる失恋と捉えずにね。 思い続ける気持ちは大切だけど。 受け止める相手があって成立するのが関係である以上。 一方的でなく、お互いに向かい合って、裏表無く感じていける、素直に育んでいける関係がこれからの貴方には必要なんじゃないかな☆

その他の回答 (4)

noname#157250
noname#157250
回答No.5

セックスの際、自分が処女を奪われたことをアナタがショックを受けるだろうと予告しているように私は思ってしまいます。 あと、彼女が男性不信になってしまい、アナタのことは好きだけど、アナタのことが怖い。と思っているように感じます。 彼女のことをまだ諦めたくないのならば、しばらく友達でいたらどうですか?彼女に世の中の男性、みんなが悪い人とは限らないと理解していただくためです。 恋愛のタイプは6種類あるそうです。 アナタの場合は、エロス(情熱的な恋愛)だと思います。この恋愛は、まず一目惚れからスタートします。多くの人がこの恋愛が多いです。 エロスは、勢いがある分、朽ち果てやすいです。 逆にストーゲ(友愛的な恋愛)は発展するのがゆっくりで、長く続きます。 そのゆっくりと恋愛を発展させていく反面、誰かに奪われやすいです。 あと、彼女にとってアナタは、一緒にいると落ち着く人でなければいけません。 アナタの恋愛を、エロスからストーゲに少しづつ、変えていくのはどうでしょうか? でも、そのためには、彼女の心の傷を修復していかなければいけません。 それがまず課題です。

回答No.4

恋をするって素敵です。好きな人を想うのは楽しい半面、心も苦しかったりです。 若いころ、私も片思いをしたり、振られたり、反対に振ったり、いろんな恋愛をしました。 今も若いころの彼と聞いた曲、もらった些細なプレゼント、写真を見た利して思い出して、つい口にして言ってしまいます。“昔は楽しかったなあ”なあんて。 たくさん恋をして、たくさん振られてもいいと思います。恋をしないよりはね。 別の恋を探してみれば? ほかにも素敵な子はいると思うよ。 今回好きだった子も多分素敵な人だったのでしょうね。 あなたの心を動かしてくれる子が現れることを、、、

• 4371743
回答No.3

結婚は本人同士でするものですが、お互いの両親や兄弟・親族に紹介することになると思います。 あなた自身がその辺りの覚悟があり、何があっても守っていくという気概があるならばお付き合いして行っても良いと思います。 またはずっと隠し通していくかのどちらかです。 でもばれたときに彼女をしっかり守っていく気概は必要。 結局はあなたの覚悟次第だと思います。

回答No.1

本当に女があなたの事を好きなら、付き合うと言うと思うけどな。 ま、どうしても、諦めきれないのならば、初めから告白するんじゃなくて、お茶からだと思う。 あなたは、若い人じゃない?多分彼女も若いと思う。 恋には時間が必要。