大学生におすすめの接客系アルバイト

このQ&Aのポイント
  • 大学生の方にオススメの接客系アルバイトをご紹介します。
  • 平日の夕方以降でもできる仕事で、お客様への積極的な接客が求められます。
  • 携帯電話販売以外にも、さまざまな接客系のアルバイトがありますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメ接客アルバイト

私は今大学生でアルバイトを探しているのですが、4月からは大学の授業とかがあるので、平日の夕方以降~しかバイトが出来ないのですが、携帯電話の販売のような接客系のバイトってありませんか? 理想としてはお客様に対して「何かお探しですか?」みたいな感じで話しかけて購入につなげていくって感じの仕事がしてみたいのですが、平日の夕方以降だけでも大丈夫な仕事がなかなか見つかりません。 仕事に対しては積極的に働いていきたいので、基本的に受け身なものよりも自分から営業をかけていくような仕事がしたいです。 私のイメージでは携帯販売とかしか浮かばないのですが、他にそのようなアルバイトトがあったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 夜からのバイトでは、飲食関係ですね。(コンビニ) 夜の携帯電話の販売?バイトではないと思います。 後は、交代制の印刷業(機会のオペレーター) 口先だけでお金がはいるのなら、誰でもバイトします。 営業は、営業所を一歩でれば自由ですからね。

関連するQ&A

  • 接客業のバイト

    私はもうすぐ大学2年になる女です。 今、バイトを探しているのですが、なかなかうまくいきません。というのも、私は内気な性格で、あまり積極的なほうではないんです。情報誌で良さそうなところを見つけても、コンビニなどの接客業や、「明るく積極的な人、待ってます」などという言葉が多く、何となく諦めてしまいます。 社会経験のためにも、思い切って接客業でもやってみなくては、とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。こういう性格だと、やっぱり接客業は向かないでしょうか?

  • アルバイトの接客など

    ここで色々質問させて頂いたおかげで、バイト(ピザデリバリー)を始めることが出来ました。回答者の皆さん、本当に感謝しています。 そして少し研修をやってこれまで二回仕事をこなしました。社員の人や他のバイトの人たちもいい人なので人間関係はとてもいい感じにいけると思います。ですが、いつも思うのですがバイト中だとどうしても明るく振る舞いたいのに社員の人たちとうまく話せません。今回バイトを始めるときは明るく振る舞おうという目標を持っていったのですが…仕事外ならば自分は初対面でも結構誰とでも話せる性格なのですが、上の立場の人だからか、いきなりその職場に自分一人で入ってきたからか…自分としては友達と話すように気軽に話せるようになりたいのですが声が詰まった感じになってしまいうまく話せないのです。 しかも、店の中にいるときは、いらっしゃいませやご苦労様ですなどよく声を出さなきゃいけないのです。新人はまだ仕事が出来ないのだからその分声だしを頑張りなさいとは言われたのですがそれがなかなか出来ません。すごくそういう接客や声を出すことは自分にとって勇気がいります。一日目に出来なかったので今度はしっかりやろうと思ったのですが二日目もなかなか出来ませんでした。おはようございますなどの挨拶は部活の時にやっていたのでそれほど苦ではありません。なので今はとにかく挨拶だけはしっかりするように心がけています。心配なのは、しばらくたってそのキャラが出来てしまうことです。そうなると外や学校では明るいのにずっとバイトの時は暗いキャラになってしまいそうで不安です。 この感じは言葉ではなかなかうまくいえないのですが、似たような経験がある方がいましたらアドバイスをください。お願いします。

  • 販売、接客に求められることって?

    某服飾店(←かなり大きい会社)で販売のアルバイトを半年ほどしている大学生です。 元々人見知りする方なので接客業は選択肢から外し、今働いている店の販売ではない仕事に応募したのですが、 入った直後に人員の関係で不本意ながら販売に回されてしまいました。 当時はお金が必要だったこともあり、止むを得ず販売のバイトをして今に至ります。 店頭では努力して明るい自分を作っていますが時々指摘を受けてしまいます。 レディースの売場にいるのですが接客がうまくいかず、正社員の方に時々叱られてしまいます。 先日とうとうお客様からクレームまで受けてしまいました。 やや問題のある方だったのでこちらに全ての非があるわけではない状況でしたが、 やはりクレームと名が付くだけあってショックでした。 お客様から見たら正社員もバイトもみな販売員とはいえ、 週に2回しか入れない学生の私にできることには限界を感じています。 元の性格が人見知り・根暗・口下手、 三点セット揃った私が今のバイトを続けてもお店に不利益をもたらすのではないかと思います。 タイトル通りの質問なのですが、販売や接客に求められることって何でしょうか?

  • 無愛想なので接客に向かないと言われました

     ある販売のバイトをしています。主にレジを打ったり、商品を補充したりという感じです。もともと接客は苦手で、対人恐怖気味です。  店長から「表情が暗い(堅い)から客が来なくなるよ」と言われました。自分でも気づいているのですが、うつ病を患っているので、なかなか笑顔を作ることができません。それなら辞めればいいのですが、学費を払わなくてはならないので、バイトを続ける必要があります。  たいていのバイトは接客をしなくてはならないので、逃げ道が無い状況です。 なんとか表情を改善する方法はないでしょうか。お客に不快に思われないようにするにはどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • おすすめのアルバイト

    こんにちは。 今アルバイトを探しています。 自分は人と接するのが苦手で(あまり喋らないタイプです)、それを克服したいと思っています。 今の性格からすれば、一人で黙々と単純作業を繰り返す方が向いていると思いますが、いつまでもそれではダメかなと…。 商いの勉強も兼ねて、接客業がいいのですが、いきなり凄い明るい世界(自分のイメージだと居酒屋や家電量販店など)に入っても、パニックになって逆に迷惑になってしまうかな…と思います。 接客業でなくても結構です。 大学があるので、平日は夕方~になると思います。 何かオススメのアルバイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、今までバイト経験はありません。

  • 接客するのがこわい

    私は19の学生なのですが、外見は今時な感じで、流行にも 気をつかっているので、入学当時はよく人に話しかけられたり したのですが、しゃべりが下手なので、友達がなかなか出来ず、 友達がいないから人が寄ってこなくなりました。 積極的に話しかけてみる時もあるのですが、なんだかぎこちないです。 過去はこんなことはなく、明るい方だったんですが、親友にはぶられ、 いじめにあってからは、心を閉ざすようになりました。 でも学校の人と接するのはまだ愛想笑いできるし、 なんとかやり遂げていますが、バイトでの接客が恐怖でしょうがありません。 今までで、お客と接するバイトをしたことがありません。 レジのバイトなら、私1人の時お客に分からないことを聞かれた時や、 どう見ても未成年が酒買ってる時とかパニくるだろうと すぐに想像してしまい、こわくてしょうがありません。 通っている専門学校では、実際にお店を開いており、 強制的にお客の接客をしなければいけません。 あの時は、学校自体やめたいと思いました。 でも、突然やらされて、手も声もふるえて、訳が分からなくなり、 貧血で倒れてしまいました。 今では、なんとか緊張しながらもしていますが、 やっぱり休んでしまったり、こわい思いでいっぱいです。 バイトを探している時は、ぜったいに接客はこわくて出来なくて、 キッチンや軽作業とかを探してしまいます。 接客がすきな人をすごいとつくづく思います。 どうしたら、接客がすきになれるのでしょうか? それに、最近ではバイトもしていなくて、休みの日は、 ずっと自宅にいて、学校がある日は学校に行って、 1人で町に行ったりと、1人で過ごしてる時間が多かったり、 一定の場所でしか過ごしていません。 あたしはひきこもりなのでしょうか?対人恐怖症なのでしょうか?

  • 接客業務が原因の体調不良?

    30代男性です。販売関係の仕事を10年ほどしています。 今まではどうもなかったのですが数ヶ月前から体調が悪くなりました。主な症状は発熱で月に数回出ます。病院では自律神経失調症か神経症と言われました。 もともと社交的、積極的な性格ではないのですが、10年間接客業をやってきて特に接客を苦痛に感じながらも我慢しながら続けてきたとういう感じはしません。しかし自分で気づかないうちにストレスというか疲れがたまってきて今になって身体に出てきたのではないかとか考えたりしました。 うちの会社は店舗での販売業務だけでなく本部での総務的な事務職や店舗でもバックヤードでの裏方の仕事もあります。しかしこれらの部署はほとんどバイトで50代くらいの課長級の正社員が数名いるだけです。つまり若手の正社員はほとんどが店頭での販売業務です。 相談してみないと部署を変えてもらえるかどうかはわかりませんがこのまま店舗での接客を続けるより事務的な部署に変えてもらったほうがいいでしょうか?

  • 接客は無謀?

    人見知りの激しい人間が接客をするのは無謀ですか? 私は定時制高校に通う高2年です。 今バイトを探してて、色々悩んでます。 この不況でただでさえ求人が少ない上、キッチンのバイトはあんまり多くないし、場所が遠かったりと中々見つかりません。 遅いかもしれませんが、接客のバイトをしようかなと今更ながら思ってます。 私は人見知りがかなり激しく、何でこんなにも駄目なんだろうって位人見知りです。 初対面の人とは自分から話しかけるなんて全然駄目です。 話しを振ってくれたら多少は喋れるんですが、会話が目茶苦茶続くというわけではないです。 一応バイトで洗い場をしながら接客をしてたこともありますが、なんとかやってました。 声も他の人ほど出てなかったですし、自分ではお世辞でも接客が上手いとは言えなかったと思います; 仕事だからなんとか出来ていた、って感じです´` 前のバイトをやめて以来接客のバイトは出来るだけ避けていたんですが、早くバイトをして親の負担を減らしたいですし、自分でもこのままじゃ駄目だと思うんです。 以前知り合いとかに接客をして人見知りが治った、とかましになった、とか見ると自分もそうなれるのかな、と……。 長くなりましたが、こんな私が接客をするのは無謀ですか? やっぱり接客はやめておいた方がいいでしょうか?

  • こんな接客職種ありますか?

    こちらのカテゴリーの方が、色んな業界の方が見てそうなので、こちらで質問させて頂きます。 サービス業とか販売系の仕事になると思うのですが、下記の条件にある程度当て嵌まる仕事ありますか? いくら考えても検討がつかず、悩んでます。 ・作業スピードよりも接客態度が重視される ・個人成績を問われない/競い合いがない ・売るのではなくもてなす ・飲食みたいなハードさはない ・ホテルみたいな張り詰めた雰囲気ではない ・客側が利用する際に決まった流れがあり、臨機応変さを 求められない/マニュアル通りで済む ・チームワークよりも個人プレー重視の接客が出来る ・30代から未経験で就職出来る ・正社員で定年まで働ける 私としては、単なる従業員・販売員はやりたくないです。かといって、営業も嫌です。飲食関連の店員も嫌です。 売る接客ではなく、もてなく接客がしたいです。 かといって、ホテル・旅館業界は英語も出来ないし、人間関係難しそうだし。 理想としては、ディズニーランドやスターバックスみたいな態度で、販売・飲食・ホテル以外の接客がしたいです。

  • 接客のバイトで

    10代後半の女です。 私は昔から、女の人のカン高い裏声が嫌いで、苦手でした。 だから私は普段、全く裏声など使ってきませんでしたが、最近接客のバイトを始めて、 どうしても裏声を出さなければならなくなってしまいました。 そして裏声を出して、積極的に話そうとする自分にイライラしてしてきています。 こんな感じでいいのかなという不安と、謙虚な自分でいたいな・・・ という思いあります。 そして、もう一つストレスがあります。 仕事が終わっても皆高い声、というのが凄く疲れるのです。 また、「次、空いているのはいつ?」と聞かれただけでも、何がおかしいの?と思うくらい笑っている人にも、 ストレスが溜まってしまいます。 でも、そういった人たちは好かれるのですよね。場が明るくなるから。 でも、私はそのようにして好かれたいとは思わないから、何だか不快に思えてしまうのです・・・。 私は昔から一人で本を読むのが好きで、いつも大人しめの人と付き合うようにしていたし、 静かに物を作るバイトを今までやっていたせいか、今の環境に慣れないだけなのでしょうか? また、明るい性格とは決して言われない私は、接客に向いていないのでしょうか。 同じ思いをしている方、また、そんなの世の中では当たりまえだろう、と思う方、 世間知らずな私にアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう