• ベストアンサー

女性の皆さんへ質問です

好きでも嫌いでもない男性の知り合いから、突然何の前触れも無くメールアドレスをもらったらどんな気分ですか? その気分は、現在好きな人がいる場合、付き合っている人がいる場合でも変わりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rie0120_
回答No.1

私は別に嫌悪感を抱いたりしません。 気になる異性がいても、彼氏がいてもです。 どう感じるかは性格の問題でしょうね。 私は社交的な方なので・・・逆に歓迎です。

その他の回答 (3)

• hrf92747
回答No.4

No.1さんと同じく、基本的に嬉しいですね。異性の友人は貴重です。よほど嫌っている相手や事情のある相手からでなければ受け取ります。付き合ってほしいとかいうわけではなく、何か用事があってアドレスを渡してきてるのかもしれませんしね。 ただ、受け取る時に「なんで(渡すの)?」って聞きます。答えがもし「付き合ってほしいから」だったら、彼氏がいる時は受け取らないのがマナーだと思いますね。 好きな人がいる時は、ケースバイケースかと。少し試してみてもいいかなと思う程度なら、1回くらいは一緒に出かけたりするかもしれません。

• tantan67
回答No.3

何も思いません。 まあ、嫌われてはいないのね…ぐらいは思うでしょう。 好きな人がいても付き合っている人がいても変わりませんよ。 でも、男性にもいろいろいらっしゃるように、女性もいろいろですから、ちょっとしたことを構えて考えてしまう人もいるかもしれないですね。 相手のキャラと交友状況(男性の友達が多いかどうか)を考慮した方がいいでしょうね。 ちなみに、私は特定の相手がいますが、男友達はそれなりにいます。メールもしますがキッチリ線引きしているつもりです。

• tweetie
回答No.2

唐突には驚くでしょうね(笑) いきなり『お茶しない?』などと名前も知らない人に誘われる ナンパほどの幼稚さを感じます。 せっかく知り合いなのだから、彼女の趣味や得意分野に絡めて話題をふり、 連絡するのが不自然ではない状態を作ってアドレス交換する などが自然な流れでしょうね。 ちなみに付き合っている人がいて、それが良好な関係なら、 いきなりアドレスを貰っても迷惑か気にせず捨てるかですね。 連絡に至る理由や必然性があれば、普通の友達として対応します。 付き合ってる人がいない場合にいきなりもらっても警戒しますが、 あなたがタイプであればちょっと嬉しいし、 それなりの展開を期待するかも。 でもやっぱり連絡の理由があったほうがスムーズです。 タイプでなければ、それまでですから。