抱き枕で落ち着く私が、男性からの申し出に戸惑っています

このQ&Aのポイント
  • 私は寝る時に抱き枕があると落ち着くので、普段も何か柔らかいものを抱きしめたいと思っています。
  • 知り合いの男性と食事をした後、彼から「抱き枕に困ったらいつでも抱かれに行きます」と言われました。
  • 男性心理が分からないので、この申し出に戸惑っています。付き合っていない女性に抱きしめられたら、男性は嫌ではないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は寝る時に抱き枕(正確には抱き縫いぐるみです)があると落ち着くので、

私は寝る時に抱き枕(正確には抱き縫いぐるみです)があると落ち着くので、普段も眠くなると何か柔らかいものを抱きしめたくなってしまいます。 先日、知り合いの男性とご飯を食べに行った時にその話をしたところ,別れた後メールで「今日はありがとうございました」のようなやり取りがあった後、彼が「抱き枕に困ったらいつでも抱かれに行きます」と言って下さいました。 このお言葉を真に受けて、抱きしめてしまってもよろしいということでしょうか?(^^;) (ちなみに、お互い付き合ってる人はいません。浮気と思われる行為は勿論したくありませんので。) また、付き合ってもいない(好きでもない)女性に抱きしめられたら、男性はイヤじゃないんでしょうか? 男性心理が分からないので、このような質問をしてしまい申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.2

エッチなジョークとしてそういうことを言うのは普通ですね。 もちろん100%のジョークではなく、下心ありです。 恋愛感情がある/なしに関係はありません。

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 下心持ってるとは思いませんでした(^^;)まぁそれが正常な男子なんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

この文の裏には、もちろん性行為が含まれていますよ。 ♂はやれればいい人の方が多いです。

musubegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 性行為…なんですね。そうとは気付きませんでした。心します。(^^;)

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ依存症?

    長くなります。私は今高校1年生なのですが、小さい頃からぬいぐるみが好きで何年もたっても捨てられないぬいぐるみがたくさんあって、夜寝る時もぬいぐるみを抱いて寝ます。そして大体のぬいぐるみは名前をつけています。双子の妹がいるのですが妹も同じです。 普段家で喋る時も声を変えてぬいぐるみが喋ってるみたいな感じにする事が多いです。 例えば、妹が学校から帰ってきた時に「おかえりー!」とぬいぐるみで喋ったり、「お腹空いた」「一緒に勉強しよう」など、ぬいぐるみじゃなくて普通に話せばいいこともやっています。 私の認識としては、実際に喋っているのは私と妹なのですが、ぬいぐるみに性格や意思がある設定?みたいな感じです。 ぬいぐるみを抱っこしたりしていると本当に可愛くてぬいぐるみが大好きなんです。で もここまでは流石に変ですよね?病気とか心理的な何かが現れているのでしょうか… ちなみに両親は離婚していて小6から父親とは一緒に住んでいません。父親は一緒に住んでいた時は好きでしたが少し乱暴な人で少し怖かったです。今考えたら大嫌いです。お金に困っていたり、家族間でのトラブル(上の兄弟がたくさんいて、その兄弟と親とのトラブルが多い)などが多々あるのでそれで精神的に不安定でこうなったのでしょうか? 自分ではまあ気持ちが滅入ることはありますがそこまで気にしていないつもりです。 何らかの原因で子供っぽさが抜けなかったりぬいぐるみとかに依存することはあるんでしょうか。それともただの元々の私の性格と趣味というだけですか?

  • ぬいぐるみ好きの彼女とケンカ…

    付き合って4か月になる彼女(21歳)がいます。 普段からどこへ行くにもぬいぐるみを持ち歩き、頻繁にぬいぐるみに話しかけています。僕はいつもこのような時は半ばスルーするのですが、彼女としては、僕にも可愛がってもらいたいらしく、ぬいぐるみを僕に近づけてきます。その様な場合は仕方なく頭を撫でてやったりするのですが、機嫌が悪かったり別の話をしている時にいきなりそうされると、それもスルーしてしまうことがあります。 そしておとといの夜、ケンカをしてしまいました。 「○○は反応が薄いんだもん、ぬいぐるみのほうがかわいいよねー。」 と言われ、「じゃあぬいぐるみといればいいだろ!」と怒ってしまいました。ぬいぐるみよりも下と言われたことと、自分の不器用な部分を否定されたという思いからショックを受けてしまいました。 それ以来お互いに一切口を利かずに、彼女は一言だけ「お世話になりました。」と言い残し出て行ってしまいました…。 反応が薄いという部分に関しては、僕自信納得してからでないと言葉にできなかったり、変に正直というか真面目すぎて言葉につまることが多いと自覚しています。だからこそ、今までできる限り言葉によるの愛情表現をしてきたつもりですし、彼女のほうもそれにはかなり満足している様子でした。 ただ、「私のどこがすきなの?」という問いに対して「2人でいると居心地がいいところと」と答えたら、「じゃあ居心地が悪くなったら私とは別れるの?」「他の居心地がいい子と付き合えばいいじゃん」と言われてしまった時から、彼女としては僕の愛情表現に不満を抱いていたように思います。 この問いかけの件に関しては、単に自分を唯一の存在であって、全面的に受け入れてくれるような安心感がほしいとの思いがあるのは分かるのですが、うまく満足してもらう言葉が見つからずに困っています。 それでぬいぐるみのほうがかわいいと本気で言われたので、僕もついカチンときてしまいました。 お互い交際するのが初めて同士なもので、異性の気持ちを理解するのに苦労する場面も多く、相手に対して不満も出てくる時期だとも思います。しかし、生身の人間と接しているのに、ぬいぐるみとのコミュニケーションのほうが居心地が良いと彼女が感じるのであれば、僕としては正直付き合いきれません。 先ほどこちらからメールは送ってみました。自分の怒りの理由と仲直りをしたい旨、今後お互いに心がけるべきことを自分なりに書きました。 こんなくだらない内容で大変恐縮ですが、気付いた点などアドバイスよろしくお願いします。

  • ぬいぐるみを絞め殺す夢。

    初めまして。初質問です。 今日、見た夢が不思議で不気味な夢で気になってしまったので、夢占いが詳しい人に聞いてみたくなりました。 お願いします。 学年のクラス合同で読書大会が開催だったらしく友達と大部屋に移動した時、自分の好きな人とその友達の男の子と、別のクラスのみたことある女の子がいました。 自分の好きな人はほかの女の子と一緒に話してて、ゆっくり本を読んでいる雰囲気でした。 好きな人は私を稀にチラ見する程度で、私は定期的に見る感じです。 私は、好きな人の友達が本を持ってきたのでその子と現実で話すことはあまり無いのですが、その子にこの本読んでいい?と、頼み込んで読みました。 その本の内容が 熊のぬいぐるみがいて、熊のぬいぐるみのはずなのに、声が赤ん坊の声でめっちゃ楽しそうに飛び回りはしゃぎ回ってるという。本を見てるはずなのに映像でした。 主人公目線で見てたからその時は主人公の年齢、容姿もわかりませんでした。 でも、ついに主人公はそのぬいぐるみが煩わしくなったのか首元を捕まえて締めて、だんだん力を強くした時に主人公の顔がパッと出たのですが、その容姿が鬼の形相の白い髪のヤマンバのようなお婆さんでした。 ぬいぐるみの首を締めるたびに、赤ん坊の声で痛そうに泣き叫ぶ声が段々増します。 ついにはお婆さんはぬいぐるみを、首の付け根の前と後ろで爪で引き裂いてどっちも綿を出して壊しました。ぬいぐるみから鳴き声がとまり、その後お婆さんはぬいぐるみを袋に圧縮して、机に飾った。 という内容でした。 何故か夢の中の私は読んだことのあった本だったらしく、友達に進めたら、夢中で本を読んでくれました。 やがて読書大会の時間も終わりチャイムがなる時、 好きな人の友達に本を返した時、ぬいぐるみの本以外に別の本を持ってきてたみたいでしたが、その本は絶対に私には見せませんでした。 そして、好きな人の友達は私の好きな人とクラスへ帰っていきました。 私は好きな人と話したかったのですが、結局、話せなかった。 という不思議な夢でした。 私自身の言葉が不十分で理解できなく見づらい文章でしょうが、すごい印象が強かった夢なので、もしかすると自分の深層心理の現れなのかな?と思い質問してみました。 答えてくれるかた、よろしくお願いします。

  • Hの時だけ私の名前を呼ぶ彼

    男性に質問です。 彼とは友人時代が長かったせいか、お互い今さら呼び方を変えたりするのがこっ恥ずかしいのもあり、普段名前を呼び合いません。彼の方も名前を呼ばなくていいような会話の仕方をしたりします。 それが、Hの時イキそうになってくるとどさくさに紛れるように彼が私の名前を呼び捨てで何度も呼びます(普段呼んでくれたらいいのに・・・)。 無意識なのか盛り上げるためかよくわかりませんが、どんな心理でしょうね?本当は普段から呼びたい気持ちがあるんでしょうか?征服欲が満たされてそうしたくなるのかな? 男性の方、どう思われますか?

  • LINEの名前を変更登録する心理について…

    彼氏の携帯をふと見たら私のラインの名前をけろりんと登録していました…(彼にプレゼントでもらった私がきにいってるぬいぐるみの名前) 私がその時話してた話題に関するサイトをLINEで送ってあげて、互いに携帯を見ながら話してた時にふと目に入りました。(これだよね?と携帯を見せてきた時に目に入った。) なんで?と聞いたら少し笑いながらぬいぐるみあげたからねーと言っていました。 男性がラインで名前を変えて登録する心理ってなんでしょう…

  • お酒を飲んだ時の姿がその人の本当の姿でしょうか?

    お酒を飲むと物凄く饒舌になる人、怒りっぽい人、暴力振るう人、甘えん坊になる人、おしゃべりになる人・・・ 色々いますよね。 普段の時と変わらない同じ人は別として、普段は正反対だったりするのに、お酒を飲むと変わる人というものについて質問です。 お酒を飲んだ時の姿こそ、その人の真の姿でしょうか? 深層心理というか、心理学的な面から知りたいと思っています。 それとも、お酒を飲んだ時の姿が真の姿では無いという意見の場合は、その理由なども教えてください。

  • どう思ってるかわからない時

    一年前に飲み会で知り合った男性がいて、遊んだ時言い合いになり、疎遠になってて、その男性のことは忘れかけていたのですが、半年ぶりくらいにいきなり連絡があり、ご飯に誘ってきました。今はフリーといってましたが彼女はいたみたいです。 相手からご飯に誘ってきたにもかかわらず、また連絡が途絶えました。 意味がわかりません。 すぐ日程合わなかったから面倒になったのでしょうか? こっちから、ご飯の話どうなったの?とメールするのも気が引けます。 連絡を待っていたら気になる気持ちも出てきました。 男性の心理教えてください。

  • これって浮気?

    私:23才、彼:33才です。 私は男性と付き合った事がなく、彼は去年初めて彼女が出来ました。 正確には、まだ彼氏ではありません。 私も彼が好きで、電話で彼から私に告白してくれました。 でも、彼にはまだ彼女がいます。 彼女とはもう何度も別れようと思っていて、彼も彼女に対して冷めているようです。 今日、彼から直接告白したいから会いたいと言われ、2時間ほどドライブをしました。 私も嬉しかったのですが、彼から、 “手をつないでもいい?” “髪を撫でてもいい?” と言われ、OKしました。 その時は照れで考えられなかったけど、 でも、冷静になったら、こういう行為は浮気になってしまうと思いました。 彼も彼女さんも、お互い職場の異性と会うのは問題とは思っていないようです。 もしが浮気になってしまっているのなら私は彼がフリーになるまで距離を置こうと思っています。 …まぁ、同じ職場で、送迎車などで2人きりになることも多いのですが…。 私と彼の関係が浮気になるのか、一般的な意見でお願いします。

  • 質問失礼致します。

    質問失礼致します。 彼女持ち男性についての質問です。 元々顔見知りの男性(以下Aさん)と友人同士の飲み会で再会しました。 私は彼に好意を抱いていたので、LINE交換を持ちかけてLINEを交換しました。 帰りに、今度ご飯に行く約束も出来ました。 その後に彼からメッセージ貰って、お互いの知らない事について話したり色々なやり取りをしていたまでは良かったのですが、やり取りの最中に彼が彼女持ちだということが分かりました。 彼女持ちという事もあり、これからメッセージは控えるねと伝えたのですが、彼女には別に言わなくても大丈夫の一点張りです。 そしてその後から、〇日にお酒でも飲みにご飯行こう!や、〇日空いてる?などと頻繁に誘いが来るようになりました。 正直、彼女持ちなのに他の女性と食事に行こうとする心理が分かりません。 Aさんは男女として身体の関係を望んでいるのでしょうか? それともただ女友達としてご飯に行きたいだけなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ございませんが、男性の方・女性の方どちらでも構いませんのでご回答頂けましたら幸いです。

  • 特別な日じゃないのに女性が男性におごる時って、どんな時?

    私は男性です。今回の質問は、出来るだけ女性の人から聞いてみたいと思いますのでよろしくお願いします! 昨日、水商売で働いてる友達に「たまには、飲みにおいでよ」って言われて、飲みに行きました。 別に付き合ってるわけもない女性ですが、同じ年なので、すごくウマが合います。 その彼女が、飲み代を全部払ってくれました。 そんなことすると、私が気を使って今度そのお店に行きにくくなるので、止めて欲しいと言ったのですが、次回にご飯を食べに行った時に私がおごるという約束で和解?しました(^^) 今までも、ご飯を食べに行ったことあるのですが、いつも割り勘です。おごるとか、おごられるのがお互いに嫌うのです。 私は、あまり女性の人からおごってもらったことが無いので、ビックリしているのです~。ちょっと、嬉しいのですが複雑な心理です(^^; では、今回の質問ですが、女性が男性におごったりするのは、どんなときでしょう? 昨日の彼女は「今日はおごりたい気分なの」って誤魔化してましたが・・・ 誰にでも、おごったりします? どんな人になら、おごりますか? いろんな回答待ってま~す。よろしくお願いします。