• ベストアンサー

Hの時だけ私の名前を呼ぶ彼

男性に質問です。 彼とは友人時代が長かったせいか、お互い今さら呼び方を変えたりするのがこっ恥ずかしいのもあり、普段名前を呼び合いません。彼の方も名前を呼ばなくていいような会話の仕方をしたりします。 それが、Hの時イキそうになってくるとどさくさに紛れるように彼が私の名前を呼び捨てで何度も呼びます(普段呼んでくれたらいいのに・・・)。 無意識なのか盛り上げるためかよくわかりませんが、どんな心理でしょうね?本当は普段から呼びたい気持ちがあるんでしょうか?征服欲が満たされてそうしたくなるのかな? 男性の方、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

彼氏があなたの名前を呼ぶのは、セックスの時の「クセ」なんだと思います。 イキそうになると、同じセリフを言う男性っていますよ。あ~イキそうなんだな…とわかります。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 癖ですか・・・。癖かぁ。それも確かにあるかもしれませんね。Hの時だけなんて少し淋しい気もします。ま、別の女性の名前じゃないだけいいですね。

その他の回答 (1)

  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.1

いいなぁ、たのしそっ。 今度言ってみたら? 「Hのとき、○○って呼んでくれたねー」って。 この表現だと、○○って呼んでほしいんだって暗に含んでていいでしょ?

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しそうですか(笑)?回答者様はどうですか?私はこれでも色々悩むこともあるんですよぉ。 呼んでくれたね♪って言ってみようかな。それすら勇気いりますけど、雰囲気いい時にトライしてみます。

関連するQ&A

  • Hのとき口調が変わる

    付き合って二ヶ月の年下の彼がいます。 普段は真面目そうな雰囲気で男くささがない人ですが Hのとき口調が乱暴になるときがたまにあります。 「我慢しろって言ってるだろ」とか、 「もっと声出せよ」とか。 H以外でそのような命令口調で話して来たことはありません。 普段は私が嫌だといったことはなおそうとしたり素直な性格です。 むしろ私を恐れてるとこあると思います笑 そういうギャップは男の征服欲ときいたことあるのですが本当ですか? イったあともあっちはまだ大きい状態で収まらない時もたまにあったり、 私との関係は主にSEXのことばかりのように感じたり、 征服欲というよりも 彼は若いしただの興奮からきてるような気がします。

  • メールでは下の名前を呼ぶのに面と向かっては呼ばない

    メールでは下の名前を呼ぶのに、面と向かっては呼ばないのはなぜ? 時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方は私をいろいろな呼び方をします。 苗字に、さん 名前に、さん ち ゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 しかし、面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 面と向かっても、下の名前で呼んで欲しいのですが、なぜ呼ばないのでしょうか。

  • Hの最中での相手の呼び方は?名前って言う?

    少し気になっていることがあるので、お聞きします。 Hの最中って相手の人(私は女ですから彼)のことをどう呼びますか? 例えば、普段、たかしさんと言っていたら、 そのまま、たかしさん? たかし と呼び捨てに変わるとか、 たか  なんて省略形とか、 たかちゃん なんてその時の別の言い方があるとか。 それとも、名前なんて出てきません? 今まで付き合った人のことを思い出すのですが、 案外、名前って言わなかったような。 それと、普段は「さん」なのに「ちゃん」になってたみたいな。 皆さんの場合を教えてください。

  • 名前を呼び捨て

    飲み会で出会った10歳違う年上の男性と会話しました。 初めてお会いしたんですが、名前を聞かれてその後の会話中もずっと呼び捨てでした。 わたしは今まで、さんとか、ちゃんを付けて呼ばれていたのですごく違和感あります。 その方に対しては少しいいなと思っていたから、なおさらです。 自分から名前にはちゃんを付けてもらえたら嬉しいなぁという事をかるーく伝えてもいいものでしょうか?

  • ちゃんから突然名前の呼び捨て

    まだお付き合いする前の段階の初めてのデート後のメールのやりとりで、 男性が女性のことを突然下の名前で呼び捨てして また俺のことも下の名前でいいよと言ってくるこの男性の心理は何でしょうか? 特になく、普通のことなのでしょうか? 私自身の事なのですが、私は20代半ばで男性は30代半ばです。 友達にこのことを話すと、理由とかなくて自然なことなんじゃないの?とのこと。 彼はもともと私が以前務めていた同じ職場の先輩みたいな感じなのですが、 デートする前は○○(私の下の名前)ちゃんと以前から呼ばれていて、以前の職場の方も周りの友達もみんなちゃんとか別のニックネームで呼ぶので呼び捨ての方はいません。 そこで疑問に思ってしまったのですが、疑問に思う私がおかしいでしょうか?この男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 征服欲

    簡単にいうと、征服欲とは支配欲とは何ですか? 男性には征服欲とか支配欲があって、それを満たされると満足されると聞きますが、そもそも征服欲や支配欲が、あんまりわからなくて(^^; 私の彼はSなので、征服欲、支配欲が強い方だとは思うんですが、私のほうがよくわかってなくて・・・ 征服欲や支配欲を満たすことはどういうことなのでしょうか?? わかりやすく教えてもらえると、助かります(^^;

  • エッチの後の名前の呼び方が

    エッチしたら名前の呼び方が呼び捨てから○○ちゃんに変わりました。 結局振られた形になった彼。 これってやはりよく言われるエッチしたら興味が薄れた男性の心理の表れですか?

  • 女性を下の名前で呼び捨てにする男性の気持ちについて

    先日、知り合いの男性から突然、名前で呼び捨てにされました。 以前は「○○ちゃん」(姓ではなく名の方)と呼ばれていたのに、一ヶ月ほど会わずメールもしていないのに、先日会った瞬間「あ、○○」と突然呼び捨てにされびっくりしましたが、気にしない振りしてずっと会話していました。 この時、会話の途中でなく、会ってすぐに呼び捨てです。。 最初は、彼女か奥さん(いるかどうか、知りません)と私が偶然同じ名前で、間違えたのかとも思っていましたが、その後の会話の中でも呼び捨てです。 後日届いたメールも、もちろん呼び捨てです。 このように、突然「○○ちゃん(姓ではなく名)」から「○○」と呼び捨てにする時、男性はどういう心境からなのでしょう? 加えて、この時から、私の背中に軽く手を触れてくるようになりました。 どんなに考えても、私には全く分かりません。 ちなみに、この男性は私の片想いの相手ですが、9歳も年下です。 もちろん、私はこの男性に呼び捨てにされることに、違和感や戸惑いはありません。 反対に心地よく、嬉しくも感じています。 が、あまりに突然だったのでビックリ! 「何か、心境の変化でもあったのかな?」 と、思う程度です。

  • 呼び方が定まらない男性

    たまに食事やドライブにいく男性がいます。その方が、私の名前を呼ぶ時の呼び方が定まりません。 苗字にさんだったり、 名前にさんだったり、 ちゃんだったり、 どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はありません。 さん、や、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を下の名前で読んだ方がいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。

  • 私をいろいろな呼び方をする男性

    時々、食事やドライブにいく男性がいます。 その方が、最近、私をいろいろな呼び方をするようになりました。 苗字にさん 名前にさん 名前にちゃん どさくさに紛れて、名前の呼び捨てであったりです。 面と向かっては、苗字でしか呼ばれた事はなく さん、ちゃん、呼び捨てはメールです。 そうされると、私も彼を何と呼んでいいのか迷ってしまい、 彼に合わせて、呼び方を変えています。 相手の呼び方をあれこれ変えるのは、どういう意味なのでしょうか? 最近気付いてから、気になってしまいます。