• 締切済み

エッチの後の名前の呼び方が

エッチしたら名前の呼び方が呼び捨てから○○ちゃんに変わりました。 結局振られた形になった彼。 これってやはりよく言われるエッチしたら興味が薄れた男性の心理の表れですか?

みんなの回答

• miechin22
回答No.3

恋愛は最初はただの他人から知り合いになり好きな人になって恋人(SEXするような仲)になると思うので、SEXをしてみてこれちょっと違うな?これから恋人としてやっていけないな~とか思ったときは、○○ちゃんと言う呼び方に戻す事によって一気に知り合いまで関係を戻す方法があります。 私は女なので彼と喧嘩してもうこれで終わりにしようって思ったとき故意に彼を○○くんと以前の普通の知り合いだった頃の呼び名で呼んだりします。多分元彼さんもそんな感じじゃないでしょうか?

tororoimok
質問者

お礼

きっとそのとおりです>< ありがとうございました。

• pakuyonha
回答No.2

振られたのは、どっちですか?彼?あなた?それともある人(彼)? エッチした=甘えられる間柄 と言う事で、 ちゃん付けになったんじゃないのかな? つまり、それ以前は強がってカッコ付けていたと言う事。 情報が足りないですね。

回答No.1

セックスなさってからずっと○○ちゃんなんでしょうか?呼び捨ては全く無くなったんでしょうか? >エッチしたら興味が薄れた男性の心理の表れですか? 情報が足りないのでハッキリした事は言えないですけど、ずっとちゃん付けになってしまったならセックス以前と明らかに距離感は変わったんでしょうね。でももっと好きな方に変わったのが、興味が薄れた方なのかどうかは判断できないです。 余談ですが、私は最初彼と付き合い始めた時に○○ちゃんと呼ばれたのが急に車内で体を迫られた時からいきなり呼び捨てに変わり私はその時とてもビックリしました。それからはずっと呼び捨てですが、たまに軽いノリの雰囲気の時はちゃん付けで呼ばれる時もあります。私は元上司で高校の先輩という間柄の名残で名字で○○さんと一貫して呼んでいます。