• 締切済み

どう思ってるかわからない時

一年前に飲み会で知り合った男性がいて、遊んだ時言い合いになり、疎遠になってて、その男性のことは忘れかけていたのですが、半年ぶりくらいにいきなり連絡があり、ご飯に誘ってきました。今はフリーといってましたが彼女はいたみたいです。 相手からご飯に誘ってきたにもかかわらず、また連絡が途絶えました。 意味がわかりません。 すぐ日程合わなかったから面倒になったのでしょうか? こっちから、ご飯の話どうなったの?とメールするのも気が引けます。 連絡を待っていたら気になる気持ちも出てきました。 男性の心理教えてください。

  • 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

それもあるだろうね? 都合良く貴方に再フォーカスしてきた。 忍耐強くは無いんだよ。 もし自分が思ったように、 サクサクっと会えるようになれば良かったけれど。 そうなら無かったら、 直ぐに「やっぱりいいや」と思えてしまう。 良くも悪くも踏んばらない。 それこそ、 言い合いになって疎遠になった相手(貴方)を、 都合良く引っ張り出して連絡している自分(彼)がいる。 以前も嚙み合わず、 今回もまた嚙み合わず。 それに対しては、 変に納得している彼もいるんだと思う。 それはそうだよね?と。 そもそも拗れて終わっているのに、 少し言い合いのイライラが消えた位で戻ったところで・・・ やっぱり合わない人とは合わないよね?と。 そう考えている彼がいてもおかしくは無いよね? 深い意味は無いんだと思う。 単純に貴方に執着していないだけ。 彼は今、 過去の縁あった異性に色々声を掛けている。 貴方はその「一人」。 他にも連絡の枝葉は広げている。 おそらくは、 貴方よりも感度が良いリアクションがあったのかもしれない。 そうなると、 自然とそっちに流れている可能性もある。 貴方は今、 色々な意味で不安定なのかもしれない。 新しい出会いは欲しいけれど、 新しい場所に出ていく為には・・・ それなりの心の体力やコミュニケーション力が要る。 開拓するのは結構大変。 そんな貴方にとっては、 自分から苦労して動かずに、 相手の方「から」動いて来てくれた・・・ たとえそれが以前言い合いになった過去の相手でも、 再び声を掛けてくれた事は嬉しかったんだよ。 ただ・・・ 嬉しいは嬉しいけれど、 特に更新し合っていた訳でも無い分、 そんな相手からの急な連絡に対しては、 貴方もいきなり入り口から活き活きとは向き合えない。 相手の気持ちの変化や意図も正直分からないから。 探り探りいこうかな? その位の貴方はいたけれど、 まだ様子見の域は出なかった。 その間に、 相手はさらっと貴方への誘いを放置して、 他の枝葉への喰い付きの方に動いてしまった。 それはあり得る話なんだと思う。 気は引けるけれど、 貴方から動かないとまた半年以上時間が経つかもしれない。 相手は、 今の時点で貴方への心理を動かして「いない」かもしれないから。 急に動かそうとして、 貴方の方に誘いを投げた後でまた止めてしまった彼。 貴方はどう思う? もう直ぐ月が替わるじゃない? そのタイミングを上手く活かして、 貴方なりにあまり含ませずにあの話は?と。 さらっと聞いてみるのはありなんだと思う。 勝手に待ちの姿勢を選んでも、 それ自体にエネルギーを使ってしまう。 もうすぐクリスマスもある。 彼も彼で焦っていて、 その時までに彼氏彼女で居られる、 そんな「誰か」を探していたのかもしれない。 連絡が来ないのは、 めぼしい人が見つかったから。 そんな可能性もある。 気になるなら貴方からも連絡してみればいい。 気が引けるレベルなら、 別に貴方から動かなくたって構わない。 元々期待していた連絡(再訪)では無い訳だから。 貴方も、 彼から連絡が来る前の自分を見失わない事。 貴方は貴方のペースを崩さないようにね☆

58t
質問者

お礼

意見ありがとうございます。自分がモヤモヤしてた部分にたいしてとてもわかりやすく分析していただいた感じです。 考えてもあれなので、サラっとメールしてみます。 確かに不安定です。 ペース保てるようにしたいです、ありがとうございます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

特に気にしてなくて暇つぶしに声を掛けただけだから、 日程が合わなきゃパスです。 好意があるならこんな扱いはしない。

58t
質問者

お礼

やっぱそうですよね。意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。

    この状態で男性の「好き」は、長続きするものですか? 私は、彼がメールするのが面倒なのじゃないかと気になってしばらく休もうか? ときいても、「好きだから、メールは欲しい」 と言われました。 彼は、仕事が忙しく、帰ったらご飯を食べて寝るだけの事もあり、そんなときに、私とメールをすると、癒されるから、辞めたくない、と言ってくれます。 ほとんど、メールだけの関係で、飽きられないか心配です。 男性の心理的に、どうなんでしょうか・・・ 彼を信じてればいいのか、本当は飽きられてるけど、とりあえずいってくれてるのかを知りたいのです。 意味が分かりにくくてスミマセン。 どう思うか、教えてください。

  • しつこい男に困っています。

    飲み会で出会った男性がひつこくて困っています。 その男性の勤務先、部署、本名などは分かっています。 飲み会で連絡先を交換し、その時はまだどういう人かも知らなかったので メールをし始めました。 出会って5日後にご飯に連れて行ってもらい、タクシーで家まで 送ってもらったのですが、その後メールの返信が無いとしつこく 質問系でメールが来たりわざと違う名前で私にメールをしてきて、 その後「間違えた!ごめん」などと一人芝居を繰り広げる始末で 私には合わないなと思いそれ以来無視し続けています。 出会って今日まで3週間ほどです。 が、相手は全く気にせずまた数日後メールしてきます。 気を持たせることは嫌いなので私からスキンシップ、その気のある態度 は初日から取っていないつもりです。 出会いが広がればと思い軽い気持ちでご飯に行きました。 これからも連絡は無視し続けて良いのでしょうか? どうすれば連絡を途絶えさせられるでしょうか?

  • 彼の気持ちが読めない。

    彼の気持ちが読めない。 こちらでよくお世話になっています。また質問させていただきます… 私は21歳女で、気になる男性は26歳です。 7月に飲み会で出会い、その後私から誘い、こないだ2人での2度目のご飯をしました。 で、今3度目のご飯の日程調節中です。 彼から連絡くることはないので、私が誘うばかりです。 「断られるかも」と思いながらも、彼との進展を望んで、連絡してしまいます。 でも、誘えば来てくれる彼は一体何を考えているのでしょうか。 今告白しても玉砕すると思うし、でも、そろそろ私から誘い続けるのも不安になってきました。 男性は誘われたら2人で何度もご飯に行けるものなんですか? 私だったらあまり考えられないことだけど、 女と男では状況や気持ちの問題に相違があると思うので…

  • 2ヶ月前の飲み会(合コン?)相手からの連絡

    つい先日 12月中旬にした飲み会相手からメールが来ました メアド交換したときに 「飲み会絶対誘うから」 と言われており、1月上旬に話が出たのですが、私の周りにフリーな子がいなかったので お断りしました^^; その時点でメールは終わったので何も気にしていなかったのですが、 約1ヶ月半経った今、また 「飲み会しない?」 とメールが来ました。 上記の理由(フリーな子がいない)で再度お断りしましたが、 「本当は一度御飯に行きたいと思ってて、最初から二人は嫌かなぁ・・・と思って」 とのことでした。 「御飯くらいなら」 と了承し、約束をしたのですが その後のメールは一切無しです。 男性の意図はなんなんでしょうか?? 一応同じ飲み会で知り合った男性とはメールしたり遊んだり・・・とはしていますが、 男性同士でそういう話ってするのでしょうか・・・ 基本的に飲み会してメアド交換しても、一度音信不通になると、お互い連絡はしないので、今回の話は本当に不思議です いろいろな方の回答お待ちしております

  • 好きなものを否定される時

    例えば、私が阪神ファン、相手が巨人ファンだとします。相手に「阪神なんてクソみたいなチームだ」(言葉が悪くてスミマセン)みたいな言われ方をすると、すごく嫌な気持ちになります。 「でも巨人だって…」と言い返そうとすると、倍言い返されます。好きなチームなんて人それぞれで、こういう言い合いは堂々巡りだと思うのです。 続けて見ているドラマがあって、「あのドラマ見てるんだよね。」って言うと、「あんなクソつまんないドラマ見てるんだ。」って、見てもいないのにつまんないって決めつけます。 これは彼の話なのですが、たまにこういうやり取りがあります。次にこういう話になった時に”私はそういう言い方されると嫌な気持ちになるし、楽しくないからやめて”と言おうと思っています。 こういう言い合いになりかけると、私はスっと引くようにしているんですが、どうやら彼は言い負かしたい、と思っているように感じます。 男性心理として、自分の好きなもの以外の事柄を褒めたり、好きだと聞くと、嫌なものなんでしょうか。 彼は、自分の好きなものをすごく勧めてきます。その気持ちは私にもわかります。彼が好きなものに対して私があんまり好きでない時は、”○○が好きなんだー、私はそうでもないかな”っていう言い方をしています。つまらない事かもしれませんが、ホントに嫌な気持ちになるんです。プライド?みたいなものなんでしょうか…。

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • メールの返信について

    どうすべきか、悩んでいるので皆様の考えを聞きたくて質問します。 (初めての質問で読みづらくて申し訳ありません。) 先月、街のコンパに参加しました。 そこで合席した方々と仲良くなり コンパが終わった後に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ 一緒に皆で飲みに行きました。 連絡先もお互い交換して 飲み会後に私が少し気になっていた男性からメールがきました。 男性の方から、また話したいからご飯に行こう! いつが空いてる?等のメールがきました。 雑談もありなんですが、2週間くらい(3日置きくらいのペース) メールが続いていたんですが 私の空いてる日とか都合の悪い日を伝えた所 (11月の後半にメールしたので12月の予定を伝えました。) 男性「結構予定つまってる感じだね?こっちも調整してから連絡するね! 場所は●●でいいかな?是非ご飯食べに行きましょう!」 私「●●で大丈夫!!連絡待ってます。」 それから2週間経っています。 この場合、もう諦めて下さいって意味なのか 日程が合わないのか、ただ忘れているのかが分かりません。 再度連絡するべきか、しないべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか??

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 男性心理

    気になる男性に思い切ってごはん(サシ飲み)に誘いましたがやんわり断られました。 わたし「また飲みに行こう!」 相手 「10月?じゃあ新しい子連れてこうか?」 わたし 「そう!それでもいいけどサシ飲みでもいいかなって。どうどう?」 相手 「もう1人彼女いないからチャンスを与えてあげてほしいw」 これは拒否されているということでしょうか? でもそれからの友達連れての飲み会の話は具体的に進んでいこうとしてます。 気になる男性は、7月に友達の紹介で知り合いました。同い年(25歳です)の人で、友達連れての飲み会で3回は会ってます。月に一度程度。 最初会ったときのLINEは2.3回のやりとりで未読スルーされ、友達が紹介してほしいと言ってて誰かいないか?というLINEを改めてしてから2ヶ月ほぼ毎日LINEしてました。 3回目の飲み会が終わってからも、ずっとLINEが続いています。1日に1回程度。 未読時間は長いですが、読んだらすぐ返信してくれてるようです。?マークもよく来ます。 2人では微妙だけど紹介してくれるなら会ってもいいと思われてるのでしょうか。 それともめんどくさいと思われてるのか、、でもめんどくさければLINEもまたねとかおやすみで終わらせればいいし、既読スルーでもいいんじゃないかと、、。 この男性の心理がよくわからなくて困ってます(°_°)どういう気持ちなのでしょうか?(°_°)

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?