• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

彼はきっとあなたとご飯を食べに行くつもりでいると思いますよ。 私もいま、仕事が忙しい状況なので気持ちが分かります。 だいいち、「・・・会いたい」と言ってきたのは彼のほうですよね? 自信持ってください!! それから、「仕事で忙しい」と言っている彼にメールをしていいのか?という点ですが、“メール”なので送るのはいいと思います。 仕事が忙しい彼なので、元気が出るようなメールが良いんでは? 仕事の大変さを忘れる様な、楽しいメールを送ってあげてください。 メールは電話と違って相手の邪魔をすることは少ない通信手段だと思いますので・・・ 恋をすることってとてもステキなことだと思います。 ステキな恋愛してくださいね・・・

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 >「・・・会いたい」と言ってきたのは彼のほうですよね? そうです^^ 最近、他に気になる彼がいて頑張っていたのですが うまくいかず自信を失くしていたんです。 そんな時に、ちょっといいなって想える人と出会えたので 今度こそはうまくいくといいなと思ったんです! 今日、元気がでるメール送ろうかなっと思います♪♪ ステキな恋愛にしますね^^ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こんばんは。誘ってもらえてるなら基本的に待ってればいいと思います。質問者さんが考えてるようにたまに(1週間隔くらい)メールをコッチから送るのがいいと思います。 内容は何でもいいと思いますよ。個人的には愚痴とかじゃなくてどこかに出掛けた時の感想とか今日あったうれしかった事とかがいいかなぁ。 気軽に返せるメールがよいと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 先週みたいに気軽な感じでメールしてみます^^ 今、どんなメール送ろうかなって考えてたらちょっと楽しくなってきました♪ たまに送るメールなら、相手に気を遣わせない、うざがられないって分かって気持ちが楽になりました^^ ありがとうございました!

• 回答No.2

人によると思いますが、何かしら送ってあげた方がいいと思います。 「今日は暑かったね」とか何も関係ないくだらないことでもいいです。 悪い言い方かもしれませんが、そんな感じの人は何もしないと忘れられて終わります。 つながりって大切ですよ。つぎ合うときまでのつなぎのつながりがすごく大切だと思います。 何もしなければたぶんですが連絡も来ないで終わると思いますょ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! >つながりって大切ですよ。つぎ合うときまでのつなぎのつながりがすごく大切だと思います。 そうですよね!せっかくできたつながりを大切にしたいと思います^^ 待っているだけじゃだめですもんね。 今日にでも、メールしてみます♪♪ ありがとうございました!