• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

noname#198055
noname#198055

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

私は仕事でも自分の携帯メールを使っており、その仕事相手の人ともプライベートなお付き合いをしている人も少なくないので、仕事やプライベートを含めてなんかあるとやたらとメールが来ることがあり、返事し忘れることがあります。 だから、そういうときは「以前の○○の件、どうなってますか?」とストレートに聞かれるのが一番いいのですが、今回はそういうわけじゃないですよね。 どうあがいても、相手に重く受取られてしまう可能性はあると思います。もう数ヶ月もメールでやりとりしているといいますから、もし特別な関係になりたいと望むのなら、次のステップに進むつまりぼちぼちどこかで会ってもいいような気がします。そうならないのであれば、それはきっと彼とはご縁がないということであり、もしそうならメールの返信そのものを期待しないほうがいいってことです。 だいたい12月なんすから、忘年会名目でもなんでも「どこかで会おう」みたいな話になったっていいような気がします。

  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.2

>メールの質問内容は他愛もないことが多いので催促しにくいです。 返信が欲しい(催促したい)なら、メールの内容について彼の興味ありそうな話題にしたらどうでしょうか。私も彼女からのメールの内容が他愛もないようなら、たまにしか返信しないかもしれませんネ。催促のされ方については、メールの最後に、ストレートに「返事まってるネ!(ハートマーク)」なんてあったらいいかもしれません。後は余談ですが、彼の気持ち次第ではないでしょうか。あなたにハートが向いていたらもっと返信があると思のですが、ここで催促するかどうかはじっくり考えた方がいいかもしれませんネ。もっとハートを引き付ける方法を。あなたの文章からそんな状況を感じてしましました。気に障ったら許してください。

noname#198055
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼はわたしの気持ちには気付いていると思いますが 今の段階でハートマークをつけることはとても勇気が要ります。 10年近く会ってもいないのに、いきなりハートマークをつけると 引いてしまうということはないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

無理して催促なんてしない方が良いよ。貴方に明確に話したいことが溢れていて、色々な事を分かち合いたくて溜まらないという部分があるならまだしも。 現実には単発で来るメールに返すという割と淡々とした盛り上がりの無いやり取りになってるでしょ? 当然貴方からの連絡で始まってる訳だから。 貴方の方が温度が高いんだよね。彼は彼なりに貴方に対して配慮してそういう言葉を掛けているけど。現実には彼から特別何かを持ちだして、分かち合おうとする気持ちまでは生まれてない。 先ずはそのラインが出来た事は大切にして、そこから徐々にやり取り自体に熱を感じられるような。そういうやり取りにしていかないとね。 ただの淡々としたメールのキャッチボールではいつまでも山なりのボールが行って帰って来るだけで相手に対して興味が湧いたり、展開が生まれないからね。先ずは催促という言葉に捉われないで、お互いに無理なく、でもやり取りが楽しいなと感じられるように。 メールの質を高めていく事が大事かもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ質問です 『寂しい』の可愛い伝え方

    告白を受けたばかりで、お付き合いしているのかどうか、 まだ、微妙な人がいます。 とても、忙しい人みたいで、なかなか連絡が取れません。 私からはメールを入れたりしますし、スカイプの表示メッセージも、 私の為にしょっちゅう変えてくれたりしているので、 気にしてくれているのは分かるんですが、寂しいです。 負担にならない、可愛い『寂しい』の伝え方、ありませんか? 男性の方で、これは可愛いと思った女性からの『寂しい』、 または、こういわれたら嬉しいなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 引きずってしまう男性にお聞きしたいです。

    20代女性上京して働いています。 数年前、中学時代の同級生の男性とたまたま再会しアド交換をしてからは、私が地元に戻るときにお茶に誘ったりする位で数回しか会っていなかったのです。 そして2年ほど前に相手から告白されて、断りました。 その時「好きになってくれるまで待つ」見たいな事を言われました。 相手は学生でそこそこモテていると聞いていたので、気にしていなかったのですが、 数ヶ月に1回フラッと告白メールが来てその度に断っています。 「お前以上の女はいないよぉ」とか… 最近は、キツイ言葉を使って断っているのですが未だにメールがきます。 告白されてからは会っていない(会わないようにしている)ので、私の気持ちが変わることがないのは分かってくれないようです。 どうしたら、諦めてくれるでしょうか? 折角のいい男なのだから早く新しい恋を探してほしいものです。

  • 男性の方お願いします。

    中学生の女子です。 この前、好きだった人に告白して付き合うことになりました。 でも、好きって言ってくれないし、私の友達の好きな人ばかり聞いてきます。 これって、もしかして友達のことが好きなんですかね⁇ でも、高校生になっても付き合っていようねって言ってくれます… 彼のことが大好きなのでとても不安です。 男性の方に、女性の方にも質問させていただきます‼︎ 学生だと、好きじゃなくても付き合っちゃいますか? あと、このような経験のある方はどのようにしましたか? 見苦しい文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性の方に質問です。(飲み会後のメールのやり取り・・)

    2週間ほど前の飲み会で知り合った男性とのことで質問させて下さい。 飲み会後、男性の皆さんにお礼を兼ねて後日メールを送りました。 その中の男性に「○○ちゃんとはもう少し話がしてみたいから、また時間作って会いたいな」って返事がきました。 私も、その人に対して好印象だったので「ぜひ、ご飯食べにいきましょう」って返しました。で、その彼から「じゃ、また連絡するね」ってなりました。 先週、私からメール送った時の彼からの返信に「最近、忙しくて8月中旬になったら仕事も落ち着き、時間が作れると思う」など。 そして、「時間とれるようになったらご飯行こう」「また連絡するね」とのこと。 このとき、たわいもないメールで催促したつもりではなかったのですが、気を遣わしてしまったかと・・・ また連絡するよって言っている相手に対して、メールはこっちから送らず待っていた方がいいんでしょうか。 その前に、本当にご飯食べに行く気でいるんですかね。。 あと、メールも頻繁に送るつもりはないですが、ちょっとした時にメール送りたいなと思って。 男性はこんな時、どんなメールもらったら嬉しいですか。 こんな質問で申し訳ないです。。 なんでもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です

    こんにちは。 男性の場合、メールのやり取りでとても好きになった女の子がいる場合、容姿に自信がなくても「逢おう、逢おう」と催促できますか? 女性の場合、初めて好きな人と会う場合、少し痩せてから逢いたいとか考えちゃうんですけど・・・ 女性みたいに「すこし鍛えてかっこよくなってから逢おう」とか考えることはないですか? それとも容姿に自信があるから「逢おう」の催促が出来るのですか?どなたか教えて。

  • オタクな男性の方にお尋ねします。

    オタクな男性の方にお尋ねします。 こんにちは^^ 私は高校一年の女子です 私には中学の頃から好きな人がいるのですが(同学年です) その人はオタクです。 中学の卒業式に手紙で告白しましたが 返事はまだ返ってきていないものの振られた、と思っています なぜなら、その人にまだ告白する前に 当時、彼と噂になっていた子の事を冗談半分で聞いていた時に 「あいつとは付き合えないwそれに、俺は今は一緒に居て楽しいなーとかは 思ったりするけど、付き合いたいとか、そーゆーのは考えなれない 二次元の女の子にしか、そういう感情は無いなw」 と、当時その彼の絵を描いてもらっていた ノートに書いていました。 その事から、彼は付き合う気は無いと言う事 二次元の女の子しか好きになれないことが分かりました なので、私が卒業式に書いた手紙にも 付き合ってくれとは書きませんでしたし、 私も付き合うとかより、彼の私への気持ちがしりたくて書きました 返事はまだ返ってこず、怖くてずるずると一年が経ってしまいました。 未だに彼の事が好きな自分が居ます もう一度告白してもいいのでしょうか。 チョコを渡してもいいのでしょうか 正直、嫌がられる気がして怖いです ちなみに、中学の頃は結構仲がよく 今も話題があればメールはしています。 回答よろしくお願いします

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私は女で今気になる人が居ます。多分もう好きだと思います。 一ヶ月ほど前にオフ会のようなところで出会って、そのときはあんまり話しませんでした。 アドレスを聞かれて、数日後にメールで飲みに誘われました。私は好印象だったのでOKして出会った一週間後に2人で飲みに行きました。 その日は話も合って凄く楽しかったこともあり、飲みの後にそのままカラオケでオールをしました。 帰り際にどちらともなく「また遊びたいね」ということで、一週間後に遊びというかデートに行きました。 その後は私からもう一度遊びたいなと思い、きっかけがなかったのでメールで誘って先日ドライブに行って来ました。 一緒に話している感じでは女性経験とかはあまりなさそうな感じの人です。私も彼も20代前半で、彼が1こ上です。 メールや電話はあまりしません。遊ぶ予定を立てるときくらいです。 私はもっとデートに行ったりして付き合いを深めてからそのうち告白したいなと思っているんですが、女性からがつがつとデートに誘うのは男性からしたらどうなんでしょうか? というかもう告白したい気持ちはあるのですが、会ってまだ一ヶ月ちょいしか経ってない上に何度か遊びに行ったくらいで好きって言うのはちょっと引かれてしまうかなと思ってます。 男性からすると、また遊びたい!と何度も誘われるのは鬱陶しかったりするのでしょうか・・・? 私から誘ったときはメールもすぐに返信来て、良いよどこ行きたい?などと嫌がっているわけではないように感じました。 脈ありではないけど、少なくともマイナスで見られてはいないかなと思っています。 人それぞれ感じ方が違うのは分かっていますが、特に男性視点でのご意見聞けたらと思います。 長々と読み辛いですがよろしくお願いします。