• 締切済み

男性の方に聞きたいです。

私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

noname#198055

みんなの回答

• eroero1919
回答No.3

私は仕事でも自分の携帯メールを使っており、その仕事相手の人ともプライベートなお付き合いをしている人も少なくないので、仕事やプライベートを含めてなんかあるとやたらとメールが来ることがあり、返事し忘れることがあります。 だから、そういうときは「以前の○○の件、どうなってますか?」とストレートに聞かれるのが一番いいのですが、今回はそういうわけじゃないですよね。 どうあがいても、相手に重く受取られてしまう可能性はあると思います。もう数ヶ月もメールでやりとりしているといいますから、もし特別な関係になりたいと望むのなら、次のステップに進むつまりぼちぼちどこかで会ってもいいような気がします。そうならないのであれば、それはきっと彼とはご縁がないということであり、もしそうならメールの返信そのものを期待しないほうがいいってことです。 だいたい12月なんすから、忘年会名目でもなんでも「どこかで会おう」みたいな話になったっていいような気がします。

• betarev
回答No.2

>メールの質問内容は他愛もないことが多いので催促しにくいです。 返信が欲しい(催促したい)なら、メールの内容について彼の興味ありそうな話題にしたらどうでしょうか。私も彼女からのメールの内容が他愛もないようなら、たまにしか返信しないかもしれませんネ。催促のされ方については、メールの最後に、ストレートに「返事まってるネ!(ハートマーク)」なんてあったらいいかもしれません。後は余談ですが、彼の気持ち次第ではないでしょうか。あなたにハートが向いていたらもっと返信があると思のですが、ここで催促するかどうかはじっくり考えた方がいいかもしれませんネ。もっとハートを引き付ける方法を。あなたの文章からそんな状況を感じてしましました。気に障ったら許してください。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼はわたしの気持ちには気付いていると思いますが 今の段階でハートマークをつけることはとても勇気が要ります。 10年近く会ってもいないのに、いきなりハートマークをつけると 引いてしまうということはないですか?

• blazin
回答No.1

無理して催促なんてしない方が良いよ。貴方に明確に話したいことが溢れていて、色々な事を分かち合いたくて溜まらないという部分があるならまだしも。 現実には単発で来るメールに返すという割と淡々とした盛り上がりの無いやり取りになってるでしょ? 当然貴方からの連絡で始まってる訳だから。 貴方の方が温度が高いんだよね。彼は彼なりに貴方に対して配慮してそういう言葉を掛けているけど。現実には彼から特別何かを持ちだして、分かち合おうとする気持ちまでは生まれてない。 先ずはそのラインが出来た事は大切にして、そこから徐々にやり取り自体に熱を感じられるような。そういうやり取りにしていかないとね。 ただの淡々としたメールのキャッチボールではいつまでも山なりのボールが行って帰って来るだけで相手に対して興味が湧いたり、展開が生まれないからね。先ずは催促という言葉に捉われないで、お互いに無理なく、でもやり取りが楽しいなと感じられるように。 メールの質を高めていく事が大事かもしれないよね☆