• 締切済み

相手の気持ちを知りたい(男性の方にお聞きしたいです)

今とても気になる人がいます。 彼はショットバーを一人でやっています。 数ヶ月前にある男性と何度か行きました。 その男性の行きつけの店です。 しかし色々あって今はその男性とは会っていません。 その後一人で一度彼のお店へ行きました。 前から好感は持っていましたので食事に誘ってみました。 その時は明確に約束はしていなかったのですが後日メールでお誘い しましたが平日の彼がお店を空ける前に行きました。 食事の後彼のお店に寄って少し飲んだ後に帰りました。 私はもっとお誘いしたいなと思っているのですが彼は仕事柄断れないだけじゃないかと考えてしまいます。 彼は私が好意を持っている事は気付いていると思います。 しかし彼から連絡はなく私からのメール等には仕事柄なのかきちんと返信してくれます。 先日食事に行って思った事はお店の中と違ってシャイであまり話さないなという感じでした。本人は普通の人の朝の出勤時と同じだからと言ってましたが。(つまらなさそうな感じではないです) そんな雰囲気の違う真面目な一面もあるんだなと益々好感を持ちました。 ただ私と彼のお客である既婚者の男性との関係は何となく知っていると思います。 私も詳しくは話さないのですが今はもう会ってませんよ、とは言ってます。彼も深入りしたことは決して聞いてきません。 既婚者の男性に気を遣っているのかそれとも興味がないのか気になります。 思い切って聞いてみようかとも思うのですがそれ聞いてしまうと今の良い関係が崩れてしまう気がして怖くて聞けません。 もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。

noname#33077

みんなの回答

• s_kudou
回答No.3

慎重になっているのだと思います。彼にしてみれば、あなたとの関係が気まずくなれば、お客さんを一人以上失うことにもなるのです。失恋はするし、売り上げも減ります。 少しでも女性と付き合った経験があれば、食事に誘われたらそれで直ぐ恋愛だとは思いません。まだお互いのことは性格すら分かっていないのに結論を出すのは早すぎます。これからゆっくりとお互いのことを知っていけば良いと思います。 あなたとエッチしたいだけの男なら別です。ボロが出る前にさっさと初回デートから誘ってくるでしょう。もしかして、あなたはそんな人ばかりを相手にしてきたのではないですか?エッチしてから恋愛に発展することもあるからそれも有りですけど。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。今日昨日は楽しかった、また行きましょうねといった内容のメールを送っていたのですが、お店があるからなかなか行けないとは思うけどまたよろしくですといった内容のお返事がもらえました。時間をかけて少しづつ仲良くなっていくのがベストですね。

回答No.2

>もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。 これしかないですね。 やむなくという印象です。 なんか詰め将棋で相手の思うように打たされてるって感じなんですよ。 マスターの彼は結構やり手ですね。 形勢が逆転するかどうか微妙です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やり手って感じではないんですけどね。結局あまり深く考えてないのかもしれません。一お客としか見られてないんでしょうね、きっと。

• kw1120ey
回答No.1

こんにちは。 >シャイであまり話さないなという感じでした。 彼が、あまり話さなかったのは、まだ共通の話題がなにかわからなかった様に感じます。 おっしゃられる様に。もう少し仲良くなるまでお店に通って、頃合いをみて「私の事どう思っているの・・・」とか、きいてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私の知合いのお店に食事に行ったので(カウンター席)ずっと二人で話していたわけではないんですよね。お店の人も交えておしゃべりして何とか場がもったような気もします。