• 締切済み

相手の気持ちを知りたい(男性の方にお聞きしたいです)

今とても気になる人がいます。 彼はショットバーを一人でやっています。 数ヶ月前にある男性と何度か行きました。 その男性の行きつけの店です。 しかし色々あって今はその男性とは会っていません。 その後一人で一度彼のお店へ行きました。 前から好感は持っていましたので食事に誘ってみました。 その時は明確に約束はしていなかったのですが後日メールでお誘い しましたが平日の彼がお店を空ける前に行きました。 食事の後彼のお店に寄って少し飲んだ後に帰りました。 私はもっとお誘いしたいなと思っているのですが彼は仕事柄断れないだけじゃないかと考えてしまいます。 彼は私が好意を持っている事は気付いていると思います。 しかし彼から連絡はなく私からのメール等には仕事柄なのかきちんと返信してくれます。 先日食事に行って思った事はお店の中と違ってシャイであまり話さないなという感じでした。本人は普通の人の朝の出勤時と同じだからと言ってましたが。(つまらなさそうな感じではないです) そんな雰囲気の違う真面目な一面もあるんだなと益々好感を持ちました。 ただ私と彼のお客である既婚者の男性との関係は何となく知っていると思います。 私も詳しくは話さないのですが今はもう会ってませんよ、とは言ってます。彼も深入りしたことは決して聞いてきません。 既婚者の男性に気を遣っているのかそれとも興味がないのか気になります。 思い切って聞いてみようかとも思うのですがそれ聞いてしまうと今の良い関係が崩れてしまう気がして怖くて聞けません。 もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。

noname#33077
noname#33077

みんなの回答

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

慎重になっているのだと思います。彼にしてみれば、あなたとの関係が気まずくなれば、お客さんを一人以上失うことにもなるのです。失恋はするし、売り上げも減ります。 少しでも女性と付き合った経験があれば、食事に誘われたらそれで直ぐ恋愛だとは思いません。まだお互いのことは性格すら分かっていないのに結論を出すのは早すぎます。これからゆっくりとお互いのことを知っていけば良いと思います。 あなたとエッチしたいだけの男なら別です。ボロが出る前にさっさと初回デートから誘ってくるでしょう。もしかして、あなたはそんな人ばかりを相手にしてきたのではないですか?エッチしてから恋愛に発展することもあるからそれも有りですけど。。。

noname#33077
質問者

お礼

ありがとうございます。今日昨日は楽しかった、また行きましょうねといった内容のメールを送っていたのですが、お店があるからなかなか行けないとは思うけどまたよろしくですといった内容のお返事がもらえました。時間をかけて少しづつ仲良くなっていくのがベストですね。

回答No.2

>もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。 これしかないですね。 やむなくという印象です。 なんか詰め将棋で相手の思うように打たされてるって感じなんですよ。 マスターの彼は結構やり手ですね。 形勢が逆転するかどうか微妙です。

noname#33077
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やり手って感じではないんですけどね。結局あまり深く考えてないのかもしれません。一お客としか見られてないんでしょうね、きっと。

  • kw1120ey
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

こんにちは。 >シャイであまり話さないなという感じでした。 彼が、あまり話さなかったのは、まだ共通の話題がなにかわからなかった様に感じます。 おっしゃられる様に。もう少し仲良くなるまでお店に通って、頃合いをみて「私の事どう思っているの・・・」とか、きいてみては?

noname#33077
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、私の知合いのお店に食事に行ったので(カウンター席)ずっと二人で話していたわけではないんですよね。お店の人も交えておしゃべりして何とか場がもったような気もします。

関連するQ&A

  • 相手(男性)の気持ちがわかりません

    先日、私から誘って、以前から少し気になっている男性と二人きりで食事に行きました。 食事の後、彼の自宅すぐ近くのバーに飲みに行ったのですが、「その指輪は誰かにもらったの?」とか、今、私には微妙な関係にある男性がいるのですが、その男性のことを「彼のところに行けばいいじゃん」とか、私とその彼のことを気にしているような発言をしていました。 飲んでいるうちに遅い時間になってしまい、「一人で帰すのは危ないから」ということで泊まっていくよう促され、そのときに相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。 自宅に行ってから、「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」「結婚の前提で付き合いを考えよう」とか「どうしたら君を幸せに出来るかな」とか言い始め、結局求められるまま、その人と関係を持ってしまいました。 関係を持つ前、Hをして終わりという関係になるのは嫌!と思って、「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」って聞いたら、「本気で好きになって」と言ってました。 その翌日すぐメールがきましたが、それから数日メールをもらうことが出来ず不安になり、「私は好きなんだけど、私のこと無視してる?」とメールしたら、出張のためメールができなかったことを詫びたメールがきました。 (ちなみに相手は海外におり、メール環境はあまりよくありません。) でも、私の「好き」という言葉に対しての返事がなく、「いつもありがとう」とだけでした。 そして、メールがまたきません。。。 これって、ただその場のノリだったのでしょうか? ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか? きちんと「付き合おう」という言葉を聞かないまま、私は日本に帰ってきたので、相手がただそういうことだけをしたくてだったのかなと悩んでしまいました。

  • 浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度

    浮気したことのある既婚男性の方教えてください。相手とはどれくらいの頻度で連絡をとりますか? 最近一度のみ関係をもってしまった既婚男性がいます。 批判されることは分かっていますが私も既婚です。 最初は食事に行き私は以前から好意を持っていたので誘われるがまま関係をその日のうちに持ってしまいました。 ですがその後彼から連絡がありません。 まだ1日しかたっていないのですがもう会いたくないということなのでしょうか? 彼は関係を持つ前から頻繁にメールしてくるでもなく用事のみ送ってくるという感じだったのでもともとそういう人なのかもしれませんが嫌われてしまったのではないかと心配です。 私から送るといつも1時間くらいで返信をくれるのですが向こうからメールをくれるということがあまりありません。 今日、昨日は楽しかったとメールしたら1時間くらいですぐに返信があり また二人で会おうね すごく楽しかったね と書いてあったのですが私が連絡しないと向こうからはしてきません。 もうこちらからメールしないほうがいいのでしょうか? しつこいと思われると嫌なので悩みます。 一度関係を持って嫌になることってあるんでしょうか? 彼は浮気は手慣れているようで今までも何度もしていたようだし5年くらい付き合った人もいると言っていました。 向こうから連絡してこないということは私に興味がなくなったのでしょうか?

  • 既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

    既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 素敵と思う男性はたまにいますが・・・質問です

    30代営業の仕事をしています。仕事柄男性と知り合うきっかけは多いと思いますけれど今だ独身です。 でも仕事関係で素敵だな、いいなって思う男性はたまにいます。 だけどそういう男性ってだいたい既婚か彼女がいたりするんですね。 この前でしたが仕事で素敵な感じの男性と雑談をしていて美味しいお店の話しなんかしていたんですね でも「じゃあ今度嫁さん連れて行ってきます」なんて言われてガクッときて・・・ 私に男性の見る目がどれだけあるかわかりませんが 私が素敵だな、いいなって思う男性は他の女性もそう思うわけだし やはりそういう男性は既婚や彼女がいたりするのでしょうね? もちろん一概には言えませんけれど。

  • 既婚男性 30代の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 30代既婚男性の気持ちを教えてください

    既婚男性に質問です。 職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。 しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。 しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。 そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。 とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。 ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。 彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

    まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。 メールを2ヶ月ほど重ね(返事が3日くらい遅れる事あり)、1回お会いし食事へ行ったのですが、話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。 その後、食事へ誘ったのですが、OKの返事を頂いたのですが、メールは以前と変わらず遅れ気味ということもあるし、会う予定を少し延ばして欲しいなど言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか? 一度会った後のメールはいい印象を持ったという返事は頂いたのですが、いま思うと社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。 つまらない質問かとは思いますが、色々な意見をお聞かせください。