• 締切済み

相手(男性)の気持ちがわかりません

先日、私から誘って、以前から少し気になっている男性と二人きりで食事に行きました。 食事の後、彼の自宅すぐ近くのバーに飲みに行ったのですが、「その指輪は誰かにもらったの?」とか、今、私には微妙な関係にある男性がいるのですが、その男性のことを「彼のところに行けばいいじゃん」とか、私とその彼のことを気にしているような発言をしていました。 飲んでいるうちに遅い時間になってしまい、「一人で帰すのは危ないから」ということで泊まっていくよう促され、そのときに相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。 自宅に行ってから、「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」「結婚の前提で付き合いを考えよう」とか「どうしたら君を幸せに出来るかな」とか言い始め、結局求められるまま、その人と関係を持ってしまいました。 関係を持つ前、Hをして終わりという関係になるのは嫌!と思って、「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」って聞いたら、「本気で好きになって」と言ってました。 その翌日すぐメールがきましたが、それから数日メールをもらうことが出来ず不安になり、「私は好きなんだけど、私のこと無視してる?」とメールしたら、出張のためメールができなかったことを詫びたメールがきました。 (ちなみに相手は海外におり、メール環境はあまりよくありません。) でも、私の「好き」という言葉に対しての返事がなく、「いつもありがとう」とだけでした。 そして、メールがまたきません。。。 これって、ただその場のノリだったのでしょうか? ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか? きちんと「付き合おう」という言葉を聞かないまま、私は日本に帰ってきたので、相手がただそういうことだけをしたくてだったのかなと悩んでしまいました。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

寝るためなら、何とでもいえる人はいるものです。 もちろんほとんどの男性はそんな人たちではありませんが、 まぁ、自ら承諾して部屋まで着いてくる女性を目の前にすれば、 押せば何とかなる、と思うでしょうね。 勝手な判断で安全だと思うのはあなたのミスだし、 結局流されて体を許すだけの貞操観念しかないのだから、 その程度の女、と判断されても仕方ないのではないでしょうか。 大事なのは言葉じゃなくて、行動ですよ。 いくら誠意を求めて、相手がそれを口にしても、 あなたは「安い女」のポジションに自ら立ってしまったのです。 相手のことを責めるような口調ですが、 あなたさえ、そのチャンスを与えなければ、彼もそんな言われ方を 済んだと思いますよ。男女のことは50:50. そうなったことの責任を自分もかぶれないのであれば、するべきではないでしょう。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

その通りです。 男女ともにわかっているはずですよ。 メールなら簡単に好きとか付き合おうとか書けるはずです。 一方的なんですから。それさえもしないのであれば、 誠意が全く無い証拠。つまり、やりたいだけです。 私ならば相手が好きであれば、相手がどんなことを望むのかを 考えますので先に言うべきことをしっかり言葉で伝えます。 逆にこいつはセフレでいいやと思ってる相手には適当に言葉を濁します。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

メールの頻度は大した問題じゃないというかマメにメールのやりとりが出来ていたとしても、その日の彼の言動そのものがちょっと怪しいと思います。 「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」が、なんでいきなり結婚前提になっちゃうんでしょう? しかも「考えよう」であって、「お付き合いしてください」でもなければ「結婚してください」でもないのです。 これを読む限り、申し訳ないけど、あなたはうまいこと遊ばれちゃったんだと思います。 もちろん、これを読んでの私の勝手な印象でしかありません。 今後の彼とのやりとりを注意深くみていくしかないと思います。

mauberhami
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、ダメダメな自分に落ち込んでしまいますね(T_T)

回答No.1

40代男性の意見です >これって、ただその場のノリだったのでしょうか? >ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか メールのやり取りだけでは判断は難しいですが「その場のノリ」の可能性も強いかもしれませんね。 今回の件は貴女にも隙がありすぎたと思います >相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。   男性を甘く見すぎています。 「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」 本当にその気持ちがあるなら「酔っている今じゃなくしらふの時に気持ちを聞かせてくれてからじゃないと関係は持ちたくない」と言うべきです。 その場になって言われても性欲に負ける男性はいくらでもいますから 彼との良い展開を願っています。

mauberhami
質問者

お礼

すっごく悲しいけど、仕方ないですね。。。 確かに仰るとおり、私に隙がありすぎたのかも知れません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 相手の男性の気持ちが分からないです。。。

    私には仲良くしてる男性がいます。 仲良くしてる男性と知り合った時、まだ私は元彼と連絡を取り合っていて、その男性に色々と相談もしていたので、仲良い男性は、元カレの事もよく知っています。 私がとても好きだった事も・・・ その仲の良い男性とは、同じ職場なのでよっぽど忙しくない時以外は、毎日食事をして帰ってます。 この3か月は、外食よりスーパーでお惣菜を買って家に帰り、それを食べ、最近では私の簡単な料理を何度か作って食べています。 男性って、彼女でもない人から自分の家で料理を作られたりしたらイヤなんじゃないかな?って気持ちがあったので、今まで自宅で食べる事があっても、 手料理のことは言いだしていませんでした。 しかし、相手が体調を崩す。。という事があって、初めての手料理を作る機会ができたわけですが、作った料理を「美味しい!」と喜んでくれました。 その後も「手料理はいいよね!」と。それから週に2回は、作っています。 会社の夏休みに突入する1週間前に、「予定なかったら旅行行く?」と誘われました。 私は、彼に対して人として好きな気持ちを持っていますし、尊敬もしています。 付き合えるなら付き合いたい!という気持ちもあるので、喜んで受けました。 【お恥ずかしいのですが・・私たちの体の関係は、まったくないと言ったらウソになりますが、途中までの関係のまま今日まで過ごしています。 付き合っていないのだから、これ以上は・・・と相手は抑えてる感じです。】 家にいてTVを見てる時は、腕枕をしてくれじゃれ合ったりして、毎日楽しく過ごしてもいます。 ここで・・ 男性って、人として嫌いでなければ、自分の自宅に毎日呼んで一緒にTVとか、食事とかできるものですか? 仕事をバリバリとこなす彼ですが、私の前では心を開いて甘えてくれてる感じはしています。 私は彼より年上です。彼が言うには、「年上だなんて感じたことないな!」です。 私もとても甘えれてますから・・・ でも進展しないのは、年齢的な問題もあるのでしょうか? 私たちの毎日の簡単な話を書かせてもらってますが、これは脈あると思われますか? いくつも質問してすみません。 また、文にもまとまりがないかもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわかりません!

    30代前半既婚子持ちです。 数か月前に、仕事の関係で知り合った方となんとなーーくメールのやり取り(仕事に関するものや雑談です)が続いていました。2日に1回程度ですが、なんとなく途切れないメールのやり取りです。 先日お会いした際には子持ちということは言っていませんが、私は左の薬指に指輪をしているので、既婚ということはわかったと思います。 私は観光地に住んでいます。 その方は東京に住んでらっしゃるのですが、出張で私の居住地のわりと近くに来ることになりました。その地をAとすると、私の居住地は東京とAの間です。 そこで、メールをいただきました。「出張ついでに○○(←私の居住地です)に寄ろうと思うのですが、おすすめはありますか?」といった内容でした。 そこで私は「週末ですので、ご案内しますよー!」といったメールをしてしまったのです。 正直に申しますと、ものすっごーーーくタイプの方です。 その方からも「では、よければどこかでお会いしましょう」といったメールをいただいてしまいました。 私は、ものすごく恋愛経験が少なく、このような状況にどう対処したらよいのかわかりません。明後日、お会いすることになってしまいました。 正直にいうと、お会いできるのがとっても嬉しい半分、困った半分です。 既婚で子持ちでありながら、相手のことを思うとドキドキする気持ちが出てきます。が、その気持ちはもちろんフタをします。 既婚の私がのこのことやってくることをどう思うのか、出張ついでに来るには距離があるこの地に来られるということは、なんとなく私に気があるのか、相手の気持ちが全く分かりません。 相手の方も恋愛豊富といった感じの方ではないのですが、私の恋愛経験のなさゆえに見る目がないだけなのかもしれません。。。。 相手の方は未婚で、私より少し年上です。 お会いしたときにさらっと「今日はこどもを旦那に預けてきましたーなので早く帰らないと、えへへ」というのが正解なのでしょうか? できれば男性目線で、どのように対処するのが正解なのかご教示いただけないでしょうか? ものすごくタイプですが、不倫はNGと頭では分かっています。うちの親も不倫でだめになったので。。。 私の希望としては、仕事の関係でこれからもよき友達(というか相手の方がだいぶ役職が上なのでアドバイザー?)でいていただけたらと思います。 問題は相手の気持ちですよね・・どう思われるのか。。。 ジーンズにスニーカー、リュックといったガチで観光モードの恰好で行けば、「恋愛感情があったから来た」ではなく「まじで親切心から観光に付き合ってくれた」と思ってくださるのでしょうか。

  • 彼の気持ちを知りたい

    遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

  • どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。

    どうしたら彼に気持ちが伝わるでしょうか。 知り合って4か月ずっと進展なく仲良くしていた彼と、10回目のお食事デートでいきなりセックスをするところまで親密になりました。 彼はわたしの気持ちに気付いていると思います(プレゼントとかしてたし誘いも私からが多かったので)。彼の気持ちはわかりません。 その後彼のメールのペースや内容に特に変化はありませんこのまま普通の関係もいやなので、次に会ったら、私は本気で好きだということを伝えようと思っていますが、なんとなく自分は焦っていて、ちょっとメールの返事がおくれると、去って行かれたのではないか、とすぐに不安になります。 うまく伝えられるかわかりません。必死な感じが出てしまうと怖いと思われそうで・・・。 彼にどんな言葉で話したら、本気であることを伝えられるでしょうか。 そして、遊びではなくきちんとけじめとして付き合ってほしいので、付き合うまで持ちこめるような言葉はないでしょうか。 経験者の女性の方や、男性の方はどういわれたら逃げずに応えようと思うか、回答をお願いします。

  • 海外まで会いに来てくれた男性の気持ち

    初めまして、久しぶりに好きな男性が現れ、今後も関係を続けたいと思ったため、質問させていただくことにしました。男性側の気持ちを知りたいので、男性からご回答頂けるととても有り難いです。 私は現在25歳で、普段フランスに在住しており、日本へ帰ることは一年に一度あるかないか、というところです。また、海外に支店の多い会社で、2-3年のスパンで転勤が多く、今後5年程度は海外を転々とするような職業についています。 今年5月に、長期の出張で日本に帰国した際、仕事の関係である男性と知り合いました。すでに フランスへの帰国まで一週間を切っており、この仕事が終わったら一緒に飲みに、とは誘われた のですが私の帰国日程の関係で名刺だけ交換をし、特に何もないままフランスへ帰国しました。 正直連絡があるとは思わなかったのですが、彼からメールがあり、そのまま3日に1度程度の 頻度で、日々のささやかな出来事や趣味の話をしていました。彼が旅行が好きだ、とのことだった ので、冗談半分、本気半分で夏季休暇でフランスに遊びに来る提案をしたところ、本当に 遊びに来る、という話になり、先週一週間は東部フランス(私の居住地)や南ドイツに彼と旅行に 行き、とても素敵な一週間を過ごせました。 こちらでの滞在中、私のアパートメントに客室があったため彼も自宅に泊まっていたのですが、 特に肉体関係もなく日程の半分が過ぎ、きっと何もないまま帰国するのか、と思っていました。 ですが、帰国まであと2日となった時、外食も続いたため自宅で食事をつくり、そのまま飲んで 話をし、お互いかなり酔った状態で初めてキスをされ、そのままセックスをしました。セックスの 最中も気を遣ってくれ、終わった後も私の髪をなでたり、腕枕をしてくれたりと優しく、帰国前夜も 同じ様な夜を過ごせました。セックスが終わった後に、私を抱きしめながら私が日本に(一時)帰国 する時は、待っているから一番に連絡をして、等思わせぶりな言葉もかけてくれました。空港での 別れ際も、早く帰ってきてね、と言って抱き寄せてくれ、キスをして別れました。彼が帰国してからも すぐにお礼の連絡があり、そこにも私の帰国時には一番に連絡してね、と一言書かれていました。 わざわざハイシーズンに高い飛行機代(彼は公務員で就職3年目、決して金銭的に常に余裕がある 方ではないと思います)を出し、旅行という名目ではありましたが私に会いに来てくれた、と言う だけで遊ばれている訳ではない、とは思うのですが、明確にお付き合いをすることを言われた訳でも ないので不安が残ります。滞在中に、相手が私でもなければフランス、しかもパリではない地方都市 まで来ることもなかったと言っていたり、お互いの個人的な話(彼の両親が一度離婚していて腹違い の姉妹がいること等)もかなりしました。 彼は海を越えてまで私を追いかけなければいけないほど女性に困っている様には見えませんし、 外見も鍛えられていて男らしく、知的でユーモアのセンスもあるので、はっきり言えば女性が放って おくわけがない男性だと思います。私に関しては、性格は男勝りなところもありますが、割と顔だちも はっきりしていて、スタイル抜群でないにしても身なりには気を付けているので、実際男性に言い 寄られることも少なくはなく、3年以上の長いお付き合いをした人も過去にはいますが、海外での 転勤が多い仕事であり、私がプライドをもって働き、自分のキャリアのためにも当面完全に帰国する 予定もないことから(彼にもはっきりと話しました)、このまま彼の待っている、と言う言葉を信じ、 連絡を取り続けていいのか不安です。 こういう状況ですので、相手を信じるしかない、とは分かっているのですが、男性が今回の様な 状況でこのような行動をとる時、相手の女性のことをどう思っているのか、厳しい意見も含めお聞 かせ下さい。また、良い関係を続けるためにはどのようにしたら良いのかアドバイスも頂ければ 嬉しいです。 長文で失礼いたしました。

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 好きじゃない異性からメールをもらうのは迷惑ですか? 知り合ってかなり頻繁にメールするようになって、 会って関係を持ったのですが、 会った時になかなか上手に嬉しい気持ちを表現できず、 相手からはつまらないと思われたかもと思っています。 遊んだ後はお礼メールをしたら、 1日後に、また機会があれば遊びましょうってメールがきました。 その後私からお仕事頑張ってくださいねとメールしたら返信無しです。 遠方に住んでるし、関係を持った後に あまり返信率の低い相手に 気になるとかメールをしたら重いですか? 私はやっぱり彼が気になるし、このまま連絡もとらない以前の関係に戻りたくありません。 なので勇気をだしてメールをしようと思うのですが あまり意味のないお疲れ様とかメールするよりも、 会ってからやっぱり気になるって送っちゃおうかと思うのですが… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 相手の気持ちを知りたい(男性の方にお聞きしたいです)

    今とても気になる人がいます。 彼はショットバーを一人でやっています。 数ヶ月前にある男性と何度か行きました。 その男性の行きつけの店です。 しかし色々あって今はその男性とは会っていません。 その後一人で一度彼のお店へ行きました。 前から好感は持っていましたので食事に誘ってみました。 その時は明確に約束はしていなかったのですが後日メールでお誘い しましたが平日の彼がお店を空ける前に行きました。 食事の後彼のお店に寄って少し飲んだ後に帰りました。 私はもっとお誘いしたいなと思っているのですが彼は仕事柄断れないだけじゃないかと考えてしまいます。 彼は私が好意を持っている事は気付いていると思います。 しかし彼から連絡はなく私からのメール等には仕事柄なのかきちんと返信してくれます。 先日食事に行って思った事はお店の中と違ってシャイであまり話さないなという感じでした。本人は普通の人の朝の出勤時と同じだからと言ってましたが。(つまらなさそうな感じではないです) そんな雰囲気の違う真面目な一面もあるんだなと益々好感を持ちました。 ただ私と彼のお客である既婚者の男性との関係は何となく知っていると思います。 私も詳しくは話さないのですが今はもう会ってませんよ、とは言ってます。彼も深入りしたことは決して聞いてきません。 既婚者の男性に気を遣っているのかそれとも興味がないのか気になります。 思い切って聞いてみようかとも思うのですがそれ聞いてしまうと今の良い関係が崩れてしまう気がして怖くて聞けません。 もう少し仲良くなるまでお店に通った方がいいのでしょうか。

  • 相手の気持ちを知りたいです

    相手(♀)とは10年来の付き合いがある仲です。 私は好きという感情を持っているのです(伝えた事は無いです)が、相手の気持ちが全くと言っていいほど分からずに困っています。 毎日メール(電話は全く無しです。こちらからもかけませんし向こうからもかけません)での連絡を10年近くやっており、先日も久々に会って食事や映画、自宅まで車で送ってきました。 付き合っている人がいればこちらに付き合う必要は無いとは思いますが、彼氏がいるとハッキリ聞いたり言われたりしたことも無いです。 好きではありますが、今の関係を崩したくないという気持ちもあります。 このままのほうが良いのか、しっかり切り出したほうが良いのか。 お互い30才目前なので結婚話にもなったりしますが、自分の気持ちに嘘をついてまで話をするのも正直苦痛ではあります・・・。 相手はどうして欲しいのか、困っています。

  • この男性の気持ち、わかりますか?

    なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 これは友人としてということでしょうか。 現在3週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 代案はありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します