• 締切済み

相手(男性)の気持ちがわかりません

先日、私から誘って、以前から少し気になっている男性と二人きりで食事に行きました。 食事の後、彼の自宅すぐ近くのバーに飲みに行ったのですが、「その指輪は誰かにもらったの?」とか、今、私には微妙な関係にある男性がいるのですが、その男性のことを「彼のところに行けばいいじゃん」とか、私とその彼のことを気にしているような発言をしていました。 飲んでいるうちに遅い時間になってしまい、「一人で帰すのは危ないから」ということで泊まっていくよう促され、そのときに相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。 自宅に行ってから、「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」「結婚の前提で付き合いを考えよう」とか「どうしたら君を幸せに出来るかな」とか言い始め、結局求められるまま、その人と関係を持ってしまいました。 関係を持つ前、Hをして終わりという関係になるのは嫌!と思って、「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」って聞いたら、「本気で好きになって」と言ってました。 その翌日すぐメールがきましたが、それから数日メールをもらうことが出来ず不安になり、「私は好きなんだけど、私のこと無視してる?」とメールしたら、出張のためメールができなかったことを詫びたメールがきました。 (ちなみに相手は海外におり、メール環境はあまりよくありません。) でも、私の「好き」という言葉に対しての返事がなく、「いつもありがとう」とだけでした。 そして、メールがまたきません。。。 これって、ただその場のノリだったのでしょうか? ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか? きちんと「付き合おう」という言葉を聞かないまま、私は日本に帰ってきたので、相手がただそういうことだけをしたくてだったのかなと悩んでしまいました。

みんなの回答

• tweetie
回答No.4

寝るためなら、何とでもいえる人はいるものです。 もちろんほとんどの男性はそんな人たちではありませんが、 まぁ、自ら承諾して部屋まで着いてくる女性を目の前にすれば、 押せば何とかなる、と思うでしょうね。 勝手な判断で安全だと思うのはあなたのミスだし、 結局流されて体を許すだけの貞操観念しかないのだから、 その程度の女、と判断されても仕方ないのではないでしょうか。 大事なのは言葉じゃなくて、行動ですよ。 いくら誠意を求めて、相手がそれを口にしても、 あなたは「安い女」のポジションに自ら立ってしまったのです。 相手のことを責めるような口調ですが、 あなたさえ、そのチャンスを与えなければ、彼もそんな言われ方を 済んだと思いますよ。男女のことは50:50. そうなったことの責任を自分もかぶれないのであれば、するべきではないでしょう。

• aston2000
回答No.3

その通りです。 男女ともにわかっているはずですよ。 メールなら簡単に好きとか付き合おうとか書けるはずです。 一方的なんですから。それさえもしないのであれば、 誠意が全く無い証拠。つまり、やりたいだけです。 私ならば相手が好きであれば、相手がどんなことを望むのかを 考えますので先に言うべきことをしっかり言葉で伝えます。 逆にこいつはセフレでいいやと思ってる相手には適当に言葉を濁します。

• gyounosuke
回答No.2

メールの頻度は大した問題じゃないというかマメにメールのやりとりが出来ていたとしても、その日の彼の言動そのものがちょっと怪しいと思います。 「君に食事を誘われてから、ずっと君のことが気になってた」が、なんでいきなり結婚前提になっちゃうんでしょう? しかも「考えよう」であって、「お付き合いしてください」でもなければ「結婚してください」でもないのです。 これを読む限り、申し訳ないけど、あなたはうまいこと遊ばれちゃったんだと思います。 もちろん、これを読んでの私の勝手な印象でしかありません。 今後の彼とのやりとりを注意深くみていくしかないと思います。

mauberhami
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か、ダメダメな自分に落ち込んでしまいますね(T_T)

回答No.1

40代男性の意見です >これって、ただその場のノリだったのでしょうか? >ただ、そういうことがしたかっただけなのでしょうか メールのやり取りだけでは判断は難しいですが「その場のノリ」の可能性も強いかもしれませんね。 今回の件は貴女にも隙がありすぎたと思います >相手は結構飲んでるのでそういうことも出来ないだろうと思い、自宅に行きました。   男性を甘く見すぎています。 「私はこういう関係を持つと、本気で好きになっちゃうけどいいの?」 本当にその気持ちがあるなら「酔っている今じゃなくしらふの時に気持ちを聞かせてくれてからじゃないと関係は持ちたくない」と言うべきです。 その場になって言われても性欲に負ける男性はいくらでもいますから 彼との良い展開を願っています。

mauberhami
質問者

お礼

すっごく悲しいけど、仕方ないですね。。。 確かに仰るとおり、私に隙がありすぎたのかも知れません。 ありがとうございます。