• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です 彼には、指輪をあなたに見せているときは、それにこめた明確な意思があります。 総合するとこういうことです。 「私はあなたが好きだ。たまにHするくらいの多少深い関係になってもいい。望むところだ。だが、あなたと再婚するつもりは、当分、ない。私は小学生の父親としての役割を、子供にいい顔して、もうすこし果たしていたい。別れた元妻にも、少々未練はある。もしかするともとの鞘に収まることがあるかもしれない。だから、完全に独身、というポジションをとるつもりはない。H込みのガールフレンド・ボーイフレンドの大人の関係になってもらえないでしょうか」

ravissante
質問者

補足

こういった男性との交際の仕方ははじめてなので、okwindance様の回答は開眼させられます。ありがとうございます。 彼は大変紳士で有名な方で、不用意に女性とは交際しない信頼のおける方だとお仕事関係の方々は言っています。 また、わたしも彼もその世界の社交の場では著名な人間なので、社会的な立場を踏まえてのオープンな交際です。 体育会系で大変実直で少しシャイなところがあり、全くHのことを表立って念頭に置いているようには見えません。 ただ・・・コメントにあるように >私は小学生の父親としての役割を、子供にいい顔して、もうすこし果たしていたい。別れた元妻にも、少々未練はある。もしかするともとの鞘に収まることがあるかもしれない。 というのはナルホドぉ~。という感じはしますねぇ。

回答No.1

普段は指輪をしてたり、してなかったり。 でも、ravissanteさんとお会いになるときは必ず左手の薬指に指輪をはめてくるってことは、何かしら意味があって、彼も意識してやってるのだと思います。 今度会ったときにでも「その指輪素敵ですね」って言ってみてはどうでしょう? 単にファッションでやっているということも考えられますので聞いてみてもいいと思いますよ。

ravissante
質問者

補足

Bonvoyajyuさんのコメントの通り、会った時に聞ければよいのですが・・・今は、勇気がなく・・毎朝の電話、メールや会食の楽しい会話のやりとりがとても有意義で壊したくないという気持ちでまだいますから。 人に写真などを見させてもらうと、普段は、もっと派手な格好で指輪もファッションで色々なタイプのものをはめています。(商社に勤めていて海外との交渉が多いこともありミラノ風のファッションを好んでいます) ただ、私自身は派手なタイプですが、相手は堅い感じの人が好きで、いちおうわたしの好みに合わせていただいているようです。 そのビジネスマンらしい服装だと確かに、写真の彼がしている色んなタイプの指輪は不似合いで、私と会った2回にしていた太めで3ゴールド層の指輪は上品でファッション的には合っています。 ファッションで薬指っていうのが、男性にもありなんですかぁ・・・私も確かに独身でもその指に合うからという理由とおさまりがいいこともあって薬指に指輪をすることもなくはないのですが・・・。

関連するQ&A

  • 結婚指輪に見えない

    わたしの指輪... 結婚指輪に見えないと母に言われました。 もろファッションリングって感じだと。 左手の薬指につけてるから=結婚指輪とは見えないんでしょうか?(つд⊂) 単純に一般的にそういう理解かと思ってたんですが。 上から見ると厚みがあるから結婚指輪っぽく見えないのかな?とか思いましたけど。 写真ご参照ください。 結婚指輪に見えないですか? ファッションリング、もしくは恋人にもらったなんでもないリングを左手につけてるように見えますか?ヽ(;▽;)ノ

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 【男性へ】結婚(予定)相手にこう言われたら?

    こんにちは。 来年結婚話のある、女性から男性へ、 以下のようなことを告げた場合、男性はどう思うのでしょうか? 『今、欲しい指輪があって、自分で買おうと思っている。  私はその指輪をお守りのようにしたいから、ずっと左手の薬指にはめておきたい。』 つまり、結婚指輪と自分の指輪の重ね付けです。 ※宗教的なものではありません(^-^;) ※ただのファッションリングなため、彼に"結婚指輪"として買ってもらうつもりはありません。 ※これから結婚関係のお金がたくさんいるので、おねだりする気もありません。 皆様は、どのように思われますか?変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 婚約指輪って何でしょう?

    結婚を控えた友達が左手の薬指に指輪をしていたので、「それって婚約指輪?」と聞いたら「ただのファッションリング」と答えられました。 高い指輪はいらないから、普通のファッションリングを買ってもらったということでしたが、ダイヤモンドがどんとついているのでないと婚約指輪とは言わないのでしょうか?私はどんな安いものでも結婚の約束として渡されたものは婚約指輪かと思っていたもので「??」と思ってしまいました。 私も一般的な婚約指輪(ダイヤが真ん中についているようなもの)ではなく母のリングをリメイクしてもらったものをいただく予定なので婚約指輪と言っていいものか考えてしまいました。 くだらない質問で申し訳ありませんが、お答えいただけるとありがたいです。

  • ファッションリングの位置

    いつもお世話になります。 ファッションリングをしている女性の方に質問です。 普段、どの指にどんな指輪をしていますか? また、結婚指輪をしている方は、ファッションリングを着ける場合、どの指にどんな指輪をしますか? 利き手(右利き・左利き)についても教えて下さい。 私は右利きですが、左手中指に1つ(または2つ重ねづけ)、右手小指に1つ着ける事が多いです。 素材は統一するようにしていますが、ピンクゴールドとプラチナが多く、華奢なものを好んで着けます。 またここからは余談ですが、今後、隣り合わせの指(中指と薬指)に着けたいと思っています。 その場合、指輪同士が擦れて傷が付きやすいかなと思いますが、実際着けている方のご意見も伺ってみたいです。 皆様のファッションリングについて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    男性は、左手の薬指に指輪(彼氏あり)をしている女性でも気になる子だったらアプローチしますか? 話している時も目を見て「自分の携帯には誰もかけてくる人がいないし、友達もいない」と言ったり‥こっそりチラチラと私のほうを見たり(シャイだと思うのですが)しているんです。 薬指の指輪で彼がいると気づいていると思うのですが‥自分に自信があるからそういう事をするのでしょうか?

  • 男性の左手薬指の指輪

    最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。 ただ、左手の薬指に指輪をしています。 婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。 複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。 独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 女性への贈り物指輪はどの指にするか 値段は?

    もう社会人。いい歳です。 婚約指輪や結婚指輪は 薬指でしょうが、女性へのプレゼントとしてもう少しカジュアルに でも 子供っぽくないような感じの 指輪を考えています。 よく、未婚の女性で右手の薬指にしている人を見かけますが、好意のある女性に贈る指輪は、薬指用でしょうか? 相手の指のサイズを聞くと ばれてしまうので、サプライズにしたいのですが、指輪を買って、サイズ直しのように できるでしょうか? あるいは、無難にネックレスにした方がいいでしょうか? 指輪を贈っても もし入らなかったら 女性の心を傷つけないかと。 10-15万円くらいでも 結構きれいな指輪があります。 それから ファッションリングとは 何でしょうか?