• 締切済み

彼の気持ちを知りたい

遠距離に住む仕事関係の集まりで出会った男性と毎日メールでやりとりをし、お互いが相手の土地に出張などの時に2回夕食をした関係です。会えば6時間ぐらい話が盛り上がり、普段も朝の出掛けからメールでやりとりするほど親しいつもりでいます。×1(小学生の子供が1人彼とは別居)と周りに聞いていますが、私と会うときに、たまたまなのか左手の薬指にファッションリングをいつもしています。普段はしていないこともあるようで・・相手に好意を持っているし、相手も好意を持ってくれているとは思うので、気になるのですが聞けないでいます。人に聞くと、していない時もあるようで、なんで私と会う時に指輪をしているのか?彼の気持ちが分からないでいます。何か意味があるのか?ないのかも。この辺りの男性の心理を特に男性の方でお分かりになる方はいませんか?

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

男です 彼には、指輪をあなたに見せているときは、それにこめた明確な意思があります。 総合するとこういうことです。 「私はあなたが好きだ。たまにHするくらいの多少深い関係になってもいい。望むところだ。だが、あなたと再婚するつもりは、当分、ない。私は小学生の父親としての役割を、子供にいい顔して、もうすこし果たしていたい。別れた元妻にも、少々未練はある。もしかするともとの鞘に収まることがあるかもしれない。だから、完全に独身、というポジションをとるつもりはない。H込みのガールフレンド・ボーイフレンドの大人の関係になってもらえないでしょうか」

ravissante
質問者

補足

こういった男性との交際の仕方ははじめてなので、okwindance様の回答は開眼させられます。ありがとうございます。 彼は大変紳士で有名な方で、不用意に女性とは交際しない信頼のおける方だとお仕事関係の方々は言っています。 また、わたしも彼もその世界の社交の場では著名な人間なので、社会的な立場を踏まえてのオープンな交際です。 体育会系で大変実直で少しシャイなところがあり、全くHのことを表立って念頭に置いているようには見えません。 ただ・・・コメントにあるように >私は小学生の父親としての役割を、子供にいい顔して、もうすこし果たしていたい。別れた元妻にも、少々未練はある。もしかするともとの鞘に収まることがあるかもしれない。 というのはナルホドぉ~。という感じはしますねぇ。

回答No.1

普段は指輪をしてたり、してなかったり。 でも、ravissanteさんとお会いになるときは必ず左手の薬指に指輪をはめてくるってことは、何かしら意味があって、彼も意識してやってるのだと思います。 今度会ったときにでも「その指輪素敵ですね」って言ってみてはどうでしょう? 単にファッションでやっているということも考えられますので聞いてみてもいいと思いますよ。

ravissante
質問者

補足

Bonvoyajyuさんのコメントの通り、会った時に聞ければよいのですが・・・今は、勇気がなく・・毎朝の電話、メールや会食の楽しい会話のやりとりがとても有意義で壊したくないという気持ちでまだいますから。 人に写真などを見させてもらうと、普段は、もっと派手な格好で指輪もファッションで色々なタイプのものをはめています。(商社に勤めていて海外との交渉が多いこともありミラノ風のファッションを好んでいます) ただ、私自身は派手なタイプですが、相手は堅い感じの人が好きで、いちおうわたしの好みに合わせていただいているようです。 そのビジネスマンらしい服装だと確かに、写真の彼がしている色んなタイプの指輪は不似合いで、私と会った2回にしていた太めで3ゴールド層の指輪は上品でファッション的には合っています。 ファッションで薬指っていうのが、男性にもありなんですかぁ・・・私も確かに独身でもその指に合うからという理由とおさまりがいいこともあって薬指に指輪をすることもなくはないのですが・・・。