• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性への贈り物指輪はどの指にするか 値段は?

もう社会人。いい歳です。 婚約指輪や結婚指輪は 薬指でしょうが、女性へのプレゼントとしてもう少しカジュアルに でも 子供っぽくないような感じの 指輪を考えています。 よく、未婚の女性で右手の薬指にしている人を見かけますが、好意のある女性に贈る指輪は、薬指用でしょうか? 相手の指のサイズを聞くと ばれてしまうので、サプライズにしたいのですが、指輪を買って、サイズ直しのように できるでしょうか? あるいは、無難にネックレスにした方がいいでしょうか? 指輪を贈っても もし入らなかったら 女性の心を傷つけないかと。 10-15万円くらいでも 結構きれいな指輪があります。 それから ファッションリングとは 何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

同じ質問になりますが、その女性とはお付き合いされているのでしょうか? お付き合いしている彼女さんなら、指輪でもかまいませんが 「好意を寄せている女性」というのであれば、指輪は少し重いかも しれません。 それをあげると同時にお付き合いをお願いする(告白する)のであれば また違うかもしれませんが、受け取ってもらえない可能性があります。 お付き合いしていない男性からアクセサリーをもらうというのは 少し女性は引くかもしれません。 「モノはモノ」と割り切る女性は別として(笑) >相手の指のサイズを聞くと ばれてしまうので、サプライズにしたいのですが この考え方は非常に好きです!!(個人的意見・・・^^;) が、「彼氏がやってくれたら」という意味で、彼氏でもない男性が 指のサイズも教えてないのにぴったりの指輪をくれたら・・・少し 恐怖さえ感じます。 アクセサリーって、ある意味「俺のもの」というマーキングのために 贈るものだし(偏見ですが) もっと軽い意味で、さらりと贈りたいのであれば やはりネックレスやブレスレットなど「指輪以外の」「もう少し安価な」 物を贈ることをオススメします。

質問者からのお礼

結婚へ向けての私の態度が煮え切らないので 彼女は腹を立てていました。 プンプン していました。 私は逆に 嫌われたような気がして、またそれ以上に  自分のそうした態度に対して 自分を馬鹿だと思っていました。 そして数ヶ月間会わず。 彼女から電話があり、渡すものがあるからね、とのことですが、 自分で判断でもう会わないことを告げました。 あれから少し時が経っております。 何かセーターでも作ってくれたのかと思うと。 今はもう落ち着いて、比べ物にならないくらい堂々としている自分の気持ちを伝えようと思っています。 ブレスレットですか、ちょっと調べます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

>10-15万円くらいでも 結構きれいな指輪があります。 それくらいの金額の指輪をプレゼントなさるのですか?婚約指輪ではない意味で?婚約指輪やプロポーズの時に渡すのでないならその金額はちょっと重たく感じますね・・。確かにその金額なら綺麗な指輪はたくさんあるとは思いますが・・。 ファッションリングは~5万円くらいが相場じゃないでしょうか。 私はそっちをおすすめしますね。

質問者からのお礼

普通のサラリーマンです。 婚約指輪でなくて、重たさを感じないなら、いくらでしょうか?

• 回答No.1

はじめまして。 その女性とは交際しているのでしょうか? 交際していて、結婚も考えているのなら薬指でも良いのではないでしょうか? 私は薬指にもらいましたよ。予約~みたいな感じで^^ 交際していないのであれば、ネックレスの方が(気持ちが)重くないと思います。 ファッションリングは、ファッション性を重視したリングのことだと思います。 他には、エンゲージリングや婚約指輪があります。 オシャレのための指輪ですので、高価じゃなくてもキレイなものも沢山あります。 指輪には直せる指輪と直せない指輪があります。店員に聞いたほうがいいですね。 ですが、大体のサイズがわからないといくらお直しできるといっても難しいですね。 さりげな~く聞いてみたら良いのではないでしょうか? お店によっては、購入後1週間以内ならサイズ交換してくれるお店もあります。 参考までに^^

質問者からのお礼

交際していましたが、間が開いております。