相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。
  • 食事へ誘ったが、メールは遅れ気味で会う予定も少し延ばして欲しいと言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか?
  • 一度会った後のメールでいい印象を持ったという返事は頂いたが、社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。 メールを2ヶ月ほど重ね(返事が3日くらい遅れる事あり)、1回お会いし食事へ行ったのですが、話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。 その後、食事へ誘ったのですが、OKの返事を頂いたのですが、メールは以前と変わらず遅れ気味ということもあるし、会う予定を少し延ばして欲しいなど言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか? 一度会った後のメールはいい印象を持ったという返事は頂いたのですが、いま思うと社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。 つまらない質問かとは思いますが、色々な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma08
回答No.1

女性です。 脈なしではないと思います。脈なしでしたら、食事にOKはしないと思います。 ただ、結婚出会いサイトで知り合ったとのことなので、あなたと他の男性を比較・検討・吟味している真っ最中だと思います。 彼女の中で一番よい人が決まらない状態か、あなたが一番ではない状態と思われます。 会う予定を少し延ばして欲しいのは、他の男性にも会ってみながら、お付き合いを進めていきたいからでしょう。 彼女にアプローチしているのが、あなただけではないということです。 とりあえず、初デートについては「いい印象をもった」これは本音と思います。次も頑張って下さいね。 ※ 婚活は恋愛と違って、男性も女性も、一度に複数の相手とお見合いするのが一般的だと思います。恋愛よりも、就職活動に近いですね。

rinvega
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧なご回答ありがとうございます。 メールに関しては、こちらからメールしないと返ってこないという感じです。メールすると返事は遅くなる事もありますが内容はしっかりした返答です。メールは人それぞれ価値観が違うので、これがその女性のペースとは思いますが、あまりメールを送るのは相手にとっては迷惑でしょうか? 返事を待たず、催促するようなメールではなく、ある話題が一段落して次の日にまたメールとかって事です。2~3日空けての方がいいのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• koma08
回答No.2

>あまりメールを送るのは相手にとっては迷惑でしょうか? 「返事を待たず、催促するようなメールではなく」とのことなので、多分、大丈夫と思います。 頻繁にメールが来るのは、待ち切きれない、聞いて欲しい、という感じが伝わってきて、好かれている気がするので、嬉しいものです。 ご心配でしたら「僕のメールがあまり頻繁すぎて、ご迷惑になるようなら言ってくださいね」と、彼女に直接、探りを入れてしまうのもいいと思います。 婚活は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。