相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

このQ&Aのポイント
  • まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。
  • 食事へ誘ったが、メールは遅れ気味で会う予定も少し延ばして欲しいと言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか?
  • 一度会った後のメールでいい印象を持ったという返事は頂いたが、社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。 メールを2ヶ月ほど重ね(返事が3日くらい遅れる事あり)、1回お会いし食事へ行ったのですが、話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。 その後、食事へ誘ったのですが、OKの返事を頂いたのですが、メールは以前と変わらず遅れ気味ということもあるし、会う予定を少し延ばして欲しいなど言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか? 一度会った後のメールはいい印象を持ったという返事は頂いたのですが、いま思うと社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。 つまらない質問かとは思いますが、色々な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

女性です。 脈なしではないと思います。脈なしでしたら、食事にOKはしないと思います。 ただ、結婚出会いサイトで知り合ったとのことなので、あなたと他の男性を比較・検討・吟味している真っ最中だと思います。 彼女の中で一番よい人が決まらない状態か、あなたが一番ではない状態と思われます。 会う予定を少し延ばして欲しいのは、他の男性にも会ってみながら、お付き合いを進めていきたいからでしょう。 彼女にアプローチしているのが、あなただけではないということです。 とりあえず、初デートについては「いい印象をもった」これは本音と思います。次も頑張って下さいね。 ※ 婚活は恋愛と違って、男性も女性も、一度に複数の相手とお見合いするのが一般的だと思います。恋愛よりも、就職活動に近いですね。

rinvega
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧なご回答ありがとうございます。 メールに関しては、こちらからメールしないと返ってこないという感じです。メールすると返事は遅くなる事もありますが内容はしっかりした返答です。メールは人それぞれ価値観が違うので、これがその女性のペースとは思いますが、あまりメールを送るのは相手にとっては迷惑でしょうか? 返事を待たず、催促するようなメールではなく、ある話題が一段落して次の日にまたメールとかって事です。2~3日空けての方がいいのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

  • koma08
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

>あまりメールを送るのは相手にとっては迷惑でしょうか? 「返事を待たず、催促するようなメールではなく」とのことなので、多分、大丈夫と思います。 頻繁にメールが来るのは、待ち切きれない、聞いて欲しい、という感じが伝わってきて、好かれている気がするので、嬉しいものです。 ご心配でしたら「僕のメールがあまり頻繁すぎて、ご迷惑になるようなら言ってくださいね」と、彼女に直接、探りを入れてしまうのもいいと思います。 婚活は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。

関連するQ&A

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 残念ながら脈なしですよね?

    当方女性です。出会いがなくてヤフーパートナーに登録してみました。 こちらからメールをし、返信をもらいやり取りをして写メ交換もすませました。1度お食事にも行きました。その後も連絡はしていたのですが…。 けどやり取りの当初から9割型、私から連絡をしています。会ってから態度が変わったとかではなく、最初からです。 返事はすぐに来ますし、電話をしたいと言えば向こうがかけて来てくれます。私はネットの出会いだからこそマメに連絡を取りたいと思ってはいたのですが、向こうから連絡がないことからもう脈無しと見て連絡をしていません。2週間以上経ちますがやっぱり連絡は来ないです。 一緒に花火見に行こ~なんて話してたのに、社交辞令だったのでしょうかね?久々に「良いな」と思える人が現れたと思ったのですが残念ながら脈無しですよね? 私に興味がないとしか思えませんし…。せっかく出会えたのに友達にもなれないものなのですね。もう辞めましたがネットでの出会いってこんなもんですか…?

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • これは、脈なしでしょうか?

    30代女です。 勇気を振り絞って気になる男性に今度食事に行きませんか?とメールを送りました。 今日の午前中にメールをしたのですがまだ返事がありません。 以前働いていたバイト先で知り合い連絡先を交換したのですが、月に2・3回メールを繰り返して2ヶ月ぐらいです。 機会があったら食事に行こうねと言われたのですが、いつ行くのとか言われないので私から誘ったのですが返事がありません。 社交辞令だったのでしょうか? その方と会う機会が今後あるかもわからないので、最後のチャンスだと思ったのですが。 男性からして、そんなに仲良くないのに女性から食事に行きませんかと言われたらどう思いますか?

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈なし?諦めたほうがいいのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 ネットで知り合って、この前一度会った男性(三十代)がいるのですが、会った後のメールの回数がとても減ったので不安に思い、質問させていただきました。私は二十代です。 会う前はすごくメールくれてて、一日にやりとりが多かったのですが、会った後からは一日に一通返してくれるだけ。 会う前にメールしてるとき、~さんとのメール楽しいです!って言ってくださってたのでメール嫌いって訳じゃないと思いますが… 会ったときにしくじったかな?っていう心当たりがあるだけに、興味がなくなったのかなと思っています。 メールの内容としては以前と変わりはありませんし、一緒に~に行きますか。とも言ってくださるんですが、具体的な誘いはなく。社交辞令かと思ってしまいます… もともと私は男性が苦手だったのですが、怖くなくようやくまた会ってみたいと思える人だったので、この出会いを諦めるのはとても寂しく思います。 私は諦めて次の可能性を期待するべきでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • 脈あり?なし?

    先日友人の紹介で知り合った男性と食事に行きました。(友人抜きで二人きりです) 初対面でしたがお互い同い年(30歳)でとても楽しく食事ができました。 また会いたいなと思い、会ったあとにメールのやりとりをしてる中でよかったらまたご飯いこうというと『うんまたご飯いきたいね~。予定が合えば是非いこう!』と返事がきました。 そして日にちを決めようとしたのだけど彼は特殊な職業で忙しく、近いうちでは予定が合いませんでした。 そして『ごめん。また次の機会に(泣)』と返事がきたのだけどこれはやっぱり社交辞令だったんでしょうか? とても素敵な人だったので先になってもいいから、また会いたいなとは思っているのですが間をあけてまた誘ってもいいものかどうか・・・。 ※紹介してくれた友人も彼は忙しいからな~と言っていました。 もし良ければ皆さんのご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。