• 締切済み

男性の方へ質問です 『寂しい』の可愛い伝え方

告白を受けたばかりで、お付き合いしているのかどうか、 まだ、微妙な人がいます。 とても、忙しい人みたいで、なかなか連絡が取れません。 私からはメールを入れたりしますし、スカイプの表示メッセージも、 私の為にしょっちゅう変えてくれたりしているので、 気にしてくれているのは分かるんですが、寂しいです。 負担にならない、可愛い『寂しい』の伝え方、ありませんか? 男性の方で、これは可愛いと思った女性からの『寂しい』、 または、こういわれたら嬉しいなどあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.3

・会った時に全力でくっついてきて「コバンザメです。笑」 ・電話して「特に用はなかったんだけど声が聞きたくて」(気楽な感じで) ・メールで「私、さみしくて死んじゃうウサギさんなの。笑」 僕が実際やられた技です。参考にどうぞ。

cindylai
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に、最後のウサギさんは私もやられました 笑 皆さんの回答を見ていると、 ・気楽な感じで ・冗談ぽく、軽く ・それが出来ないときは、しばらくそっと見守る のが、良いみたいですね。 今、彼から久しぶりに電話が来て、凄く嬉しくなって ちょっと復活しました。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

2か月ぐらい休日もなしで仕事が忙しい日が続き、ようやくトンネルの出口が見えたので、彼女に来週あうかと連絡を入れた。当日、彼女がお弁当を持ってきて今日は近場でピクニックしてのんびりしようよ。と言われた時は、こいつは可愛いと、そしてさみしい思いをさせたと心底思いました。思わず、来週はどこ行きたいって俺から聞きました。 けなげな女性は、いつの時代もかわいいと思いますね。 言葉にしちゃうと価値が低下するんじゃないですかね。ご参考までに。

cindylai
質問者

お礼

ありがとうございました。 何だか、辛くなって来たのでこちらからはもう 連絡を取らないようにしようかなって思ってます。 言葉にするのも、もう嫌になっちゃいました。 忙しいとは言っても、メールの一通くらいは出来るんじゃないかって 思ってしまうから。 そう言うことも、全部言えないなんて辛いです。

noname#122173
noname#122173
回答No.1

気を遣いながらだと重いです。 思いの丈を込めてだと重いです。 書くとすれば ”さびし~よ~~♪” ”・・・さみしいな” のどちらかでしょうか。 いかにしてその場の空気を読むか 出たとこ勝負のような気がしますが、参考までに。

cindylai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛く伝えるのも、辛くなってきたので、 私からは連絡取らないようにしようと思います。 それで終わるものなら、しょうがないくらいの気持ちでいないと パンクしちゃいそうです。

関連するQ&A

  • メールすべきだったのか?*男性の方に質問

    ある出会いサイトに登録しました。いかがわしいかんじではないものです。 そこは外国人と出会える場所として使われています。 あるとき、いい感じの人だったので、メッセージを送ったところ、早速スカイプではなすこととなりました。 ただし、お互い友人としての会話です。 で、ラインやフェイスブックやメールアドレス、電話を教えてくれたので、私も教えました。 ラインは登録をしておきました。そして「よかったら、ラインにメッセージを送って」と言われました。 でも、Skypeもあるし、まぁいっかと思って何のメッセージもおくりませんでした。 こういう場合は、メールをしないと男性は傷つくものですか?それか特に気にしませんか?

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問します!!!(お願いします)

    こんばんは、はじめまして。 今気になる男性がいます。その男性に告白されたのですが イマイチ付き合うまで踏み切れず保留にしていました。 ところが、最近急に気になりだしています。 彼から、夜何気ないメールがきたので、ちょっと話したくて 「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメールしたんですが、 返事はありませんでした。 実はメール見てるけど、面倒だから無視しているのか・・ 本当に寝ちゃったのか・・??? 質問その1 気になる女性から、「もう寝ちゃった?まだ起きてるの?」 とメール来ても かえさないことってありますか? 質問その2 告白を保留にしてから、連絡が少なくなった気がします・・。私から、「この前告白してくれた返事なんだけど、おつきあいしましょう。」と突然言ったら変でしょうか? ご教授ください。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。職場に気になっている女性がいるとして、 その女性が会社を休む間の緊急連絡先として社内メールで私用の連絡先を送ってきた時連絡しますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 告白されて、一度ふった女性を好きになったことはありますか? 「告白されたときには自分に彼女がいて、別れた後に好きになった」とかではなく、「告白されたときには好きでもなく女性として意識していなかったのに、後で気になってきた」とか、「その女性がダイエットしてきれいになったり明るくなったりとかで、変わったから」とか、そういった理由でありますか?

  • 男性の方に質問です。

    おはようございます、大学生の女子です。 いつもこちらではお世話になってます。 失恋などのつらいこともあったのですが、最近になって私に彼氏ができました。 同じ大学の人で、1週間に1回、都合が合わなければ2週間に1度の頻度で、頻繁には会えませんが、メールに返信してくれたり、スカイプで話したいといったら答えてくれる、優しい人です。 彼はアルバイトやサークル、友達つきあいなどで忙しい人です。 先日は疲れからか体調を崩してしまったようで、少し心配なのですが相手は大丈夫だからと言って頑張っているようです。 メールをもらったり電話で話したりは嫌いではないと言ってくれて、私からしています。 自分からメールを送るのは苦手らしく、謝ってくれたことがありますが、私は別に気にしてません。 そこで、今回質問したいのはメールについてです。 受信して負担に思わなかったり、嬉しいメールの文章はどのようなものでしょうか? あまり送るまいかと思っていたのですが、私自身少し寂しいのもあり、3日に1回のペースで送ってます。 相手は忙しいと思うので、返信を焦るようなものや負担にならないものを送りたいです。 今気をつけていることは ○ラリーがあまりないような内容 ○会う日を決めたり、スカイプでの通話を頼んだりなどの用件メールに留めていること ○メールを送る時間帯を、比較的ゆったりとしているだろう晩にしている ○できるだけ簡潔にしている あとは、「ありがとう」と「嬉しい」いう言葉を忘れないようにしているくらいです。 絵文字を使うのは正直慣れてなく、使うのが恥ずかしくてあまり使えないのですが、頑張ってつかったほうがいいのでしょうか(彼は一文につきひとつはつかいます) なにか意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛に不慣れで未熟者ですが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分から女性に連絡先を聞いたのに、連絡しない事はありますか?もしあるとしたら、なぜでしょうか…?? 私には今気になる男性がいます。 その人から、先日、私の連絡先(携帯)を教えてと言われました。後からPCメールに、連絡先を送っておいてほしいと言われたので、私は連絡先を送りました。メールしてすぐ、返信メールがあり、自分の連絡先も後でメールするねとの事だったのにもう2日たちます…。 私への連絡を忘れてしまったのでしょうか… 気になっていた人なので、なぜ連絡をしてきてくれないのかな…と不安になるのと同時に、ちょっとヒドい人だな…と思ったりもします…。 何故って、もし、その人が連絡を忘れていたとしたら、そんなにすぐに忘れてしまうような相手の連絡先なんて聞かなきゃいいのに…って思うから。 ちなみに、その人は、取引先の方なので、次いつ会えるか分かりません…。 こういう場合、男性は何を考えているんでしょうか…。

  • メールの返信 男性の方

    できれば男性の方にお聞きしたいのですが、付き合っている女性とほぼ毎日メールやLINEで連絡を取り合っていたとします。 その女性と急に連絡を取らなくなる理由は何でしょう? 1、仕事が忙しいから 2、好きじゃなくなったから 3、そんな気分じゃないから 4、他に気になる人ができて、連絡する気が無くなったから 5、その他 今、私と彼とがこの状態で、ほぼ毎日連絡を取り合っていたのに日曜から連絡が途絶えてしまいました。(今日で4日目) 仕事が忙しいとはよく言っていたので、仕事のせいかな?とのんびり構えていたのですが、LINEでメール?しても既読が表示されず 見る暇さえないのかなと…。直接メールをしたのは日曜でそれにも返信は無し。 特に喧嘩をした訳でもなく、来月始めにはデートの約束もしていたのに どうしてなのかわかりません。 そんなの本人じゃなきゃわからないだろと言われたらそれまでなのですが、可能性としてどんな事が考えられますか? 相手の仕事が忙しいのもあって しつこく聞くのが負担になるかも…となかなか連絡出来ずにおります。 心の広い方、私に助言をお願いします!

  • 男性の方に質問です。ずっと大切にしたい女性とは。

    はじめまして。 ご意見などよろしくお願いします。 お互い学生で、一つ下の彼と付き合ってます。 彼からの告白で付き合いました。 私のほうが忙しいのですが、彼からあまり連絡をくれません。 メールをすれば、メールもらってうれしいと書いてあります。 合う頻度は1,2週間に一度です。 (もっと会えないわけではないです。) 私に気を遣っているのか、私にばかり時間を割きたくないのか… 両方かもしれません。 会ってるときは大切にしてくれています。 あまり私から会いたいとは言わないようにしています。 断られるのが怖いのと自分のペースと違うと思われるのが怖くて言えないのです。 彼に会いたいと言われても、忙しくて会えずに断るときもあります。 もっと連絡ほしいとか会いたいとか言うつもりはありません。 彼のペースを乱したくない、負担になりたくないからです。 寂しくて泣くときもありますが、私が我慢して続くのであれば、それでも構いません。 彼とずっと付き合うには、彼にずっと大切に思ってもらうにはどのようにすればよいでしょうか。このまま合わせていればよいでしょうか。 気を遣いすぎであるとか、都合のいい人間になるだけだとか、色々ご意見があると思います。 よろしくお願いします。