• 締切済み

男性の方へ質問です 『寂しい』の可愛い伝え方

告白を受けたばかりで、お付き合いしているのかどうか、 まだ、微妙な人がいます。 とても、忙しい人みたいで、なかなか連絡が取れません。 私からはメールを入れたりしますし、スカイプの表示メッセージも、 私の為にしょっちゅう変えてくれたりしているので、 気にしてくれているのは分かるんですが、寂しいです。 負担にならない、可愛い『寂しい』の伝え方、ありませんか? 男性の方で、これは可愛いと思った女性からの『寂しい』、 または、こういわれたら嬉しいなどあったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.3

・会った時に全力でくっついてきて「コバンザメです。笑」 ・電話して「特に用はなかったんだけど声が聞きたくて」(気楽な感じで) ・メールで「私、さみしくて死んじゃうウサギさんなの。笑」 僕が実際やられた技です。参考にどうぞ。

cindylai
質問者

お礼

ありがとうございます! 特に、最後のウサギさんは私もやられました 笑 皆さんの回答を見ていると、 ・気楽な感じで ・冗談ぽく、軽く ・それが出来ないときは、しばらくそっと見守る のが、良いみたいですね。 今、彼から久しぶりに電話が来て、凄く嬉しくなって ちょっと復活しました。

• zxc55
回答No.2

2か月ぐらい休日もなしで仕事が忙しい日が続き、ようやくトンネルの出口が見えたので、彼女に来週あうかと連絡を入れた。当日、彼女がお弁当を持ってきて今日は近場でピクニックしてのんびりしようよ。と言われた時は、こいつは可愛いと、そしてさみしい思いをさせたと心底思いました。思わず、来週はどこ行きたいって俺から聞きました。 けなげな女性は、いつの時代もかわいいと思いますね。 言葉にしちゃうと価値が低下するんじゃないですかね。ご参考までに。

cindylai
質問者

お礼

ありがとうございました。 何だか、辛くなって来たのでこちらからはもう 連絡を取らないようにしようかなって思ってます。 言葉にするのも、もう嫌になっちゃいました。 忙しいとは言っても、メールの一通くらいは出来るんじゃないかって 思ってしまうから。 そう言うことも、全部言えないなんて辛いです。

noname#122173
noname#122173
回答No.1

気を遣いながらだと重いです。 思いの丈を込めてだと重いです。 書くとすれば ”さびし~よ~~♪” ”・・・さみしいな” のどちらかでしょうか。 いかにしてその場の空気を読むか 出たとこ勝負のような気がしますが、参考までに。

cindylai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可愛く伝えるのも、辛くなってきたので、 私からは連絡取らないようにしようと思います。 それで終わるものなら、しょうがないくらいの気持ちでいないと パンクしちゃいそうです。