• ベストアンサー

オイルに漬けて美味しいもの

googoogamの回答

• googoogam
回答No.3

ちょっと求めているものと違うかもしれないけど、 豚の脂身が余ったら、小さく切ってオリーブオイルで煮る。 好みでニンニクも加えるとなお良し。 脂が染み出た後の脂カスは取り除いて捨てる。 すると、ラードの混ざったオリーブオイルが出来る。 瓶などに詰めて保存。冷めると固まる。スプーンですくって使う。 コクと旨みが増すので、炒め物に最高! あとは肉系の煮物に最後にちょっと足すとコクが増す。 ラード:オリーブオイルは、1:1か1:2くらいで好みで。

platina-angel
質問者

お礼

何だか本格的ですね。 ご回答どうもありがとうございました!