googoogamのプロフィール

@googoogam googoogam
ありがとう数79
質問数31
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
76%

  • 登録日2008/08/03
  • 歌詞の引用について

    サイトの小説の中で、ある歌詞の一部を引用したいと思っているのですが、曲名や作詞者などを明記すれば大丈夫なのでしょうか? 今までは著作権の問題が怖くて自作の歌や古い童謡を使ったりしていたのですが、小説の内容にぴったりな歌があったのでできれば使いたいんです。 ちなみにその歌は、歌詞カードでは日本語で表記されているんですが、実際に歌われているのはイタリア語で、イタリア語の方を使いたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • お肉の味付けについて質問です。

    豚、鳥、牛、にお肉屋さんの様に肉に味付けがしたいのですが、 味付けといっても塩コショウではなく、焼肉のたれで肉に味を浸み込ませてから フライパンで焼いて食べたいのです。 色々試しましたが、 肉を焼きながら焼肉のたれをかける。焦げましたし、味が中まで浸み込みません。 肉を焼肉のたれに1日浸けて焼いて、焼きながらたれをかけましたが少々味が濃くなるだけで 中まではたれの味が浸みてませんでした。 肉は豚、鳥、牛、それぞれ全部500gはあります。 厚さは4cm位のブロック肉とでもいうのでしょうか? 切って薄くしろって突っ込みがきそうなのですが、 私としては一度も切らずに肉の塊のまま食べたいのです。 理想としては、肉を噛むと焼肉のたれの味7割、肉の味3割位の濃い味付けにしたいのです。 どうすれば、焼肉のたれを肉の中にまで浸み込ませれますか? 肉の大きさ(厚さ)の問題だと思いますが、調理器具がフライパンしかない為。 肉がとても硬いです。タレで1日漬けて肉を焼き、火が通ったら、牛乳に1時間半漬けて レンジでチンすると多少軟らかくなりますが、本当に気持ち軟くなっただけで もっともっと軟らかくしたいです。 肉がブロック状のまま切りたくない。味付けはかなり濃いめ、肉は柔らかく。フライパン、電子レンジのみでの調理器具。 この条件のもとでお願いします。焼肉で食べたいので最終的に焼肉になるのであれば鍋もあります。 薄く切ればいいとう、意見もあるでしょうが、私はこう食べたいのです。 我侭な質問ですが、ご鞭撻下さい。

  • シマアジの照焼のつけあわせ

    今日の夜ごはんはシマアジの照焼にしようと思います。 シマアジの照焼のつけあわせは何が合いますか?

  • ホルモンの揉みたれ

    はじめまして!  先週京都にある焼肉はやしに行って来ました。  揉みたれがクセになる美味しさです~ 肉はイマイチでしたがたれは最高です~  食べた事無い方に説明するのは難しいですがつけたれがありません。 それくらい濃いドロッとした揉みたれです~  つけたれが要らない位の美味しいクセになる揉みたれの作り方を是非とも教えてもらえないですか?  それとどうやったらお肉に絡むのか? フルーツか野菜系を入れたらいいんですか?  よろしくお願いします!

  • 【デミグラスソース無し】赤ワインと鶏肉で煮込みを作れますか?

    【デミグラスソース無し】赤ワインと鶏肉で煮込みを作れますか? 飲まない余った赤ワインがあります。 後は鶏肉、ニンジン、玉ねぎ。 確か鶏肉の赤ワイン煮込みなるものがあると思い出し調べてみたのですが、デミグラスソースが必要とあります。デミグラスソース無しで鶏肉の赤ワイン煮込み(みたいな物)を作る事はできないでしょうか? ニンニクを入れればいいとか、コンソメで代用できるとか??? そんな裏技(?)みたいな方法があれば教えて下さい。