• 締切済み

主人が最近子どもの様な振る舞いをして困ります。

m1122nの回答

• m1122n
回答No.4

うちの旦那と似ています。結局うちの場合は主人の家庭環境からくる影響ということで今は私の気持ちも安定しています。 主人の場合これは恋愛中の話ですが一時も離れたくない、一緒にいる時もずっとべったり夜は寝たくない、ずっと甘えていたいというものでした。正直面倒でうっとおしくそれ以上続いていたら本当に嫌いになってたと思います。 その後私に受け止めてもらうことは諦め、主人は二股をかけることで私の望む距離感を保ってくれました。私は居心地がよく主人を大切に思うようになりました。で、二股発覚。結局愛情を求めてふらふらしてたんですよ。責めた時に主人は受け止めてあげられなかった私を逆に責めましたね(笑)で色々あって結果的には乗りこえて最近結婚したのですが。 主人の愛情不足で育った環境を受け止めとにかく愛情を注ぎ続けてます。その甲斐あってか段々本当に頼りがいのある素敵な旦那様になってくれているように思います。 支え、支えられ今ではあの時の子供だった主人が嘘のよう(笑) パパになったことも大きな変化の一つだったかもしれません。 ご主人のあなたに甘えたい本当の理由をゆっくり見てあげてくださいね。家庭環境かもしれないし何か心に傷があるのかもしれません。 今は無償の愛で支えることになったとしてもいつか解ってくれます。そしてあなたの深い愛情に感謝してくれる時がくると思います。 子供の存在も大きいです。子供は本当に私たちを大人にしてくれます。 人間関係は相手が人間ですから全てが思い通りにいかなくて本当に苦しいですよね。でも気持ちが通じ合った時それは大きな喜びに変わりますね。そうやって日々、共に成長していけるのだと思います。 今となっては素直にあなたに甘えておられるご主人がかわいらしく、うらやましくも思います。 私ももっともっとあの時愛情を注いであげられたらよかったなって後悔もしています。でも後悔したって遅いから今は注げるだけの愛情を注いでいます。 あなたは十分ご主人に寄り添っているし素敵な奥様ですね。十分だと思いますよ。ご主人も幸せを感じておられることだと思います。もうすぐ会える赤ちゃんのためにまずはあなたの心を大切に。その次にご主人の心をゆっくりのぞいてみてくださいね!応援しています。

kiki614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この悩みは彼の名誉の為もありますが、家族や友達には相談出来ませんでした。 ですので、m1122nさんのような経験者様からのご回答はとても心強いです。 これからも、深い愛で彼を見守ろうと思います。