• ベストアンサー

舌を出して食べるのが理由で別れ話。何がいけない??

rinaly-kの回答

• rinaly-k
回答No.13

その食べ方は、見ていて非常に気持ち悪いのです。 私の職場にもその様な食べ方をする女性が一人だけですがいました。 一度気がついてしまったら、もう気になって気になって仕方ありませんでした。ただ、家族ではありませんし、親友と言うような間柄でもなかったので、注意する事も出来なかったので、昼休みに一緒に食事をするのが苦痛に思えるほどでした。 彼女さんがその様な忠告をしてくれているのは、質問者さんの事を思ってのことだと思いますので、周りにもいるとか食べやすい等の言い訳をしていないで、きちんと直すべきだと思います。 今まで生きて来て、その食べ方をする人は自分の知人では一人しか知りません。ですから初めて見た時はかなり驚きました。非常に下品に感じました。何故わざわざ舌が口から出てくるのか、理解に苦しみました。 ほんの僅か出した舌のおかげで食べ物をこぼさないですむという事は無いと思います。それは言い訳に過ぎません。二センチも三センチも舌を出しているのでないのなら、普通に口の中に収めておいてもこぼすことなく食べられるはずです。 とにかく見ていて、気持ち悪いのです。 すみません、好き放題書きました。でも私はそれ程嫌な食べ方と考えています。このように感じる人間もいるという事です。 彼女さんの言う事は間違っていません。直せるものなら直してください。 食事の仕方がきれいであれば、嫌な思いをする人はいません。

koot18
質問者

お礼

それほど気持ち悪いものですか。 テレビでも見かけるので・・・。 舌ってじゃぁ何のためにあるのか。 食べやすいというか出さずに食べるのは食べにくいです。 でも不快に思う人がいるなら治したいです。