• ベストアンサー

ブリタの保証書

このカテでよいか自信が有りませんが.. ブリタ使われている方で、保証書が必要になった方いらっしゃいますか? 先日、ブリタ(うちの2代目)を購入したのですが、保証書いらない気がして、、あって良かった!!と感じた方いらっしゃったら教えて下さい。 いまいちどんな時に必要なのか謎です.. 使うことがまずない、とかだったら破棄したいな、と。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ブリタを常に2台使用して、年経ちますが、保証書を使用した事がありません。 基本的には初期不良くらいしか使用しないと思いますね。 ですが、保証書って無くなってから必要になる事が、今までにもあってので、キッチン関係の保証書を入れているクリアファイルに1台分だけ保管しています。