• ベストアンサー

ブリタを使用されてる方!

今晩は。お世話になっております。 ブリタを使い出して、3年くらいたちます。 定期的にカートリッジは変えてますが、 変えるまでの期間、ブリタのポットじたいが、 水あか?などで、汚くなったりするので、 ティッシュなどで拭いてとってるんですが、 使用されてるかたは、どうされてるでしょうか? カートリッジを取り替える時に、 本体をすべて洗いますが、 ひと月やふた月経つまでに、 やはり水垢とか、つきますよね? ほっておかれますか? 洗いますか? いつも気になっております。 回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

洗った方がいいですよ。まぁ、面倒くさくない程度に。  水垢がせっかくの浄水に溶け出してしまいますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水垢が浄水に溶け出すんですか? これって、健康によくないんですかねー?