• ベストアンサー

至急 25歳男性が喜ぶ物

至急 25歳男性が喜ぶ物 メル友と会うことになりました 相手は焼いたCDをプレゼントしてくれます 私は何をあげるべきでしょうか 15歳なので高い物は買えません 相手が好きなもの ・バンプオブチキン flumpoolなどの音楽 ・亀 猫などの動物 ・宮部みゆきや乙一などの本 ・ジブリやバックトゥザフューチャーなどの映画 宜しくお願い致します ちなみに手紙は書く予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.3

こんばんは。 メル友と会うのは緊張しますよね? ましてや、相手は年上だし、プレゼントをくれると言っているわけですしね。 でも、自分が思うに、手紙で充分だと思いますよ。 相手がプレゼントをくれるから、自分もあげなきゃと思ってしまう気持ちは分かります。 でも、誠心誠意書いた手紙なら、プレゼントに匹敵するプレゼントだと思いますよ。 自分なら手紙を貰ったら嬉しいですね。 ただ、相手は初めて会う方ですし、年上の男性ですから、多少なりとも警戒心を持って会いに行きましょうね。 楽しい初対面になり、素敵な思い出になる事を願っています。

annnekazuh
質問者

お礼

ありがとうございます! 心をこめて書いた手紙を渡したら喜んでいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私だったら亀か猫のモチーフの携帯ストラップにします。 あまり値段も張らないし、相手も気軽に使えますよね。 それに男性ならなかなか自分で購入しないものなので、多分貰ったら嬉しいと思います。 ただ先のご回答にもあるように、会うときは本当に気をつけてね。 メールの人格と本当の人格が違う場合があります。 優しいお兄さんだと思っていたら、別の目的があったなんていうのはザラです。 水を差すつもりはありませんが、会うのなら人が居る場所(カフェなど)だけで、絶対に二人っきりにならないこと。 特に車で迎えに来ても乗らないこと。 断るのは勇気がいると思いますが、もし車で来たら「お母さんから車には乗っちゃダメといわれてるの」といって、場所を変えましょう。 もしそれで不機嫌になったり強引に誘ってきたら、確実に「カラダ目的」です。 本当ならお友達を連れて行くなど、二人だけにならないほうがいいんですけどね。 「二人っきりにならない」これだけは重々肝に銘じてください。 でも、なんか心配…。

annnekazuh
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます! 何事もなく、きっちり門限に帰してくれました ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 私は何をあげるべきでしょうか あげるべき=あげなくてはならない、の意です。 15歳なら、もうお分かりですね。 そのような義務はありません。 何かあげたい物があるなら、あげれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

焼いたCDは違法なのでバレたらおふたりとも逮捕される危険性ありです。 ちなみに、メル友なら何もあげなくていいです。 中3?高1?に25歳は金銭を期待していません。 ただ、体はあげないでくださいね。 あなたが18歳になるまでの間にあげたら彼は確実に逮捕されます。

annnekazuh
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます 聞くと、焼いたCDではなく、普通に販売しているCDをくれるそうです 私の勘違いでした 汗 体は絶対にあげません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物の視点から描かれた小説

    動物の視点から書かれた小説って、どんなのがありますか? 夏目漱石「我輩は猫である」、宮部みゆき「パーフェクト・ブルー」みたいな。 童話や児童文学ではなく、大人の鑑賞に耐える小説で、できればミステリー、冒険といったエンターテインメント色の強いものを探しています。何かご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 動物は犬、猫、馬、牛、鳥、熊、羊……なんでもけっこうです!

  • 中学生ぐらいにお勧めの本

    中学生ぐらいにお勧めの本あったら教えてください。 できたら、殺人物やSF物、恋愛系などの物を教えてくれたらありがたいです。 僕の好きな本では(宮部みゆき 模倣犯1~5 東野圭吾 手紙 幻夜 など・・・)にちかいものをお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    こんばんは。 すごく良い歌詞なんですが、曲名とアーティストがわからないんで、教えてください。 2ちゃんねるのフラッシュで使われていた曲なんですが、 歌詞はぜんぜん覚えてなくて(汗)、たしか歌ってる人はバンプオブチキン(天体観測を歌っている人の声)でした。 歌詞は覚えてないと書いたんですが、歌詞が1つの話みたくなっていて、その内容は、 仲間はずれにされてしまった猫(たしか猫でした(汗)と、誰からも相手にされなくなってしまった芸術家が出会い、一緒に暮らすようになるんです。 でも芸術家は恋人に手紙を書いて死んでしまい、その猫に、恋人へ手紙を届けるように頼むんです。 それで、猫はちゃんと恋人のところへ手紙を届けてるのですが力尽きてしまい、その猫のお墓に恋人が1文字名前につけたす。 こんなふうなものだったと思います。わかりづらいものですがお願いします。

  • 切手を貼り忘れて投函してしまった・・・(急ぎです!!)

    さきほど手紙をポストに投函したのですが切手を貼っていなかったことに気が付きました。 切手が貼っていない手紙は私(差出人)のところに戻ってくるのでしょうか? それともそのまま相手に届いて相手の方で切手の料金が取られてしまうのでしょうか? 急ぎの手紙のため、こちらに戻ってくるようであれば至急同じ物をもう一回出したいのでご回答お願いします!

  • フランス語に翻訳協力してください

    下記の内容をFacebookで宣伝したいです。 語学が得意の方いらっしゃいましたら是非宜しくお願いいたします! 「私は動物たちから沢山のことを学びます。 動物たちは、犬なり、猫なり、馬や鳥、亀や魚、爬虫類など、 彼らなりに私に大切な思い出を、話してくれます。 それはまるで、映画を見ているような鮮明な現象なのです。 人を視る時は、相手の背中心のあたりから過去なり未来のことが飛んできますが、 動物の場合は隣に行ったり、近くにいてこちらが波長を合わせるだけで何かを受け取ります。 「受け取る」というのは、三点描写のことです。 一枚目は 写真、二枚目は映像、三枚目は映像の中に入っている自分がいるのがわかります。 私はそれらの、他の人には見えない資料を、じっくり視て、 動物たちが満足するように、また飼い主の方々に伝えることができます。 私は誠心誠意、動物たちと人間の架け橋になるよう心がけており、 これを仕事にしております。日本語が読める方はブログをご一読ください。 私は、一組でも多くの心の行き違いを解消し、絆を深めてもらいたいと考えています。」

  • おすすめを教えてください。

    読書が大好きなのですが、なかなか仕事が忙しく 本屋さんに出入りできないので、今は気になる本があると ネットで図書館に予約をし、近くの公民館に配送されると取りに行って読む、という形で本を読んでます。 しかし、最近、違う人の本が読みたくなってきました。(新しい情報がないので結局知ってる人の本を何冊も読んでいるので) ちなみに、好きな作家は、 東野圭吾(特に、『手紙』は大のお気に入りです) 宮部みゆき(『スナーク狩り』『鳩笛草』。時代物も好きです) ↑この二人はほぼ読破しています。 ほかに面白かった作品は 『夜のピクニック』恩田陸 『月読』太田忠司 『夜市』・・誰か忘れました 福井晴敏は難しすぎてだめでした。 桐野夏生は、毒がきつくてだめでした・・ こんな趣味の私に、おすすめはないでしょうか。 ちなみに長編でお願いします。

  • おもしろい小説を教えてください。

    ※長文です。 おもしろい小説を教えていただけませんでしょうか。 藤沢周平を読みつくしてしまい、読む本がなく困っています。 時代小説ならば戦国~江戸中期まで。平安や幕末にはまったく興味がありません。 司馬遼太郎は話が大き過ぎて読むと疲れてしまいます。 池波正太郎は合いませんでした。 平岩弓枝はシリーズ物を読んでいましたが主人公のモテっぷりに食傷して挫折。 畠中恵は一巻のみ買いましたがおもしろさがわからず(ファンの方すみません) 井口朝生は好きなのですが手に入りません。 図書館でも貸出できませんでした。 剣豪物・政治争い・戦は自ら進んでは読みません。 現代物なら昔はミステリーを読んでいましたが、自分は犯人・トリックがどうでもいいと思っていることに気付いて読まなくなってしまいました・・・。 松本清張東野圭吾宮部みゆき(模倣犯以来時代物以外読んでません・・・)等を読んでました。 赤川次郎は三毛猫シリーズのみ読んでいます。 いろいろ文句が多くて申し訳ないのですが、本に詳しい方。 これは絶対におもしろい、というおすすめを教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※敬称は略させていただきました。

  • どうぶつの森で通信すると・・

    今、私はDSのどうぶつの森をやっているのですが、 通信していて不思議な事があります。 たとえば友達と通信して(行って)、帰ってきたときに、 自分の村の住人が来てくれた相手について語ることがあるんです。 それはいいのですが、たまに通信した相手がくれた手紙を 自分の村の住人が私に見せてくることがあります。 今日、私は友達と通信したのですが、 そのカセットは私と母の物なんです。 所有権は母なので借りて通信したら怒られてしまいました。 なぜかというと、母が住人に宛てた手紙を友達の村の 住人がその友達(主人公)に見せないかということです。 前に他の人と通信したときに、私のデータで通信したのですが、 母の方のデータで、友達が住人に宛てた手紙を見せてきたそうです。 簡単に言うと、私のデータで友達と通信しても、 母が自分の村の住人に宛てた手紙は友達が見てしまう可能性が あるのでしょうか。 私は相手の住人に話しかけていません。 それでも情報は向こうに行ってしまうのでしょうか。 よく分からないかもしれませんが、 よろしければ返答お願いします。

  • 動物病院へのお礼☆何をあげたらいいでしょう

    はじめまして、こんばんは。 よろしくお願いいたします。 1ヶ月程前、病気の野良猫を保護しました。 動物病院へ連れて行ったところ、即手術になりました。 野良猫ですから大暴れです。 診察もままならず、わたしを含め終始病院のスタッフを威嚇し非常に凶暴で大変でした。 入院中・及び退院後も毎日暴れる猫に対して、 非常に優しく処置してくれる先生・及びスタッフの方へお礼をしようと思っています。 勿論お礼の品と一緒に、お礼の手紙も添えようと思っています。 スタッフは先生含め5人程度しかいません。 ケーキなども考えたのですが、好みもあるでしょうし 今時期どうかなと思いまして。 こんなものが喜ばれた、こんな物が欲しい(働いている方のご意見) こういったものはちょっと失礼など何でも結構です。アドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 猫同士の途中同居

    我が家の1才半になるクロの雑種の雄猫の事での相談です。 生後1ヶ月で保護した後、ずっと一人っ子で我が儘に育ってきました。 やんちゃで自分の思い通りにならないとトイレ以外でおしっこしたりいじけたりと喜怒哀楽が昔飼った事のある猫に比べても激しい性格です。 ただどんな人にも初めての人にも他の動物にも人見知りはまったく無く、遊びたいばかりです。 所が今回飼い主が縁有って結婚することになり住まいは元のままで、猫の環境は変わらないのですが相手が高齢の猫を連れ子することになりました。 同じ雑種のクロの雄ですが16年と高齢です。 ただ動きはゆっくりなもののとても元気だし見た目も若々しく、医者でも歯も身体も特に問題なく健康状態は良好らしいです。 その子もずっと1人で他の動物との接触はまったくなく来ています。 今回テスト的にその子を家に連れてきました。 (以前1度だけ相手の家に此方の猫を連れていって面識だけはあるのですが、覚えているかは定かではありません) それで現在2~3日様子を見ているのですが、こちらの猫はただただ遊びたいばかりで初めからその猫を構います、敵意は勿論0で、フーもハーも無いのですが、高齢の猫の方は環境の違いや不慣れもあるし、ウチの猫に敵意の無いことは解っている様ですがちょっかいを出しては逃げて追いかけっこをしたがる猫に切れてかなり怒っています、そして構われる度、どっかに隠れてしまいます。 鼻をつき合わせても怒らないのですが、構われる度かなりうざそうにしています。 このままにしておいても慣れるのか、それとも段階を踏むならどう言った方法が良いのか解らなくての相談です。 なにせ片方はかなりの高齢の為ストレスで体調を崩してもいけないし、かと言って離しておけばますますウチの猫は慕って鳴きますし、近づけた時の興奮ぶり、遊びたい衝動は募るばかりです。 同居はしなくては成らないのに高齢猫にこのままでは本気で嫌われてしまうし、困って居ます。 又、両方去勢ワクチン済みですが、ウチのは去勢後の7才までのオス用の準処方食を食べさせ高齢猫は11才以上の高齢猫用の処方食を食べさせています。でも餌は分けてもお互い交互に好き勝手に食べるので、どちらにどう統一させたら良いのかも悩んでいます。 トイレも仕様が違う物を今は2つですがこれは出来たら仕様を同じ物を置きたいのですが、急に変えても良いのでしょうか? 最終的に1つにしたいのですが、大丈夫でしょうか? やっぱり2つ必要でしょうか? 経験豊富な猫好きな方、或いは専門のトレーナーや獣医さんなど広く どうか良いアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー