• ベストアンサー

彼女と同棲してます。まだ3ヶ月くらいです。

彼女と同棲してます。まだ3ヶ月くらいです。 二人とも働いてます。 今まで彼女がご飯つくってくれてましたが 仕事遅くなる時もあり きつい時があるみたいで 僕が帰りがはやいときは 食事を作ることになりました。 それはいいのですが 食事を作って 彼女が帰ってきた時に その作った料理を温めたりして 彼女の前に出すまでしろと言われました。 彼女がご飯作ってる時はそうしてたからと言われました。 そこまでが愛情だと。 これはおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

おかしいかおかしくないかを考える前にさ。 二人で一緒に支えあっていくのが同棲でしょ? どちらかが遅く帰って来た時は。 迎え入れる側がケアしてあげると。 そこまでが愛情だと明確に言い切ってしまう彼女も微妙だけど。 しんどそうな時は笑顔でやってあげればいい。 彼女はそれに対して心から感謝すれば良いだけでね。 その代わり後片付けは一緒にやるとかさ。 決め事は二人の中のルールとして、二人で納得して分ち合わないとね☆

noho0223
質問者

お礼

そうですね。僕が未熟でした

その他の回答 (2)

• xxmihanaxx
回答No.2

私もおかしくないと思います。 「出すまでしろ」と言ったのですか?「してほしい」ではなく?? 命令口調で言われたらかちんと来るかもしれませんが、頼んでいる内容は普通のことだと思います。 質問者さんもそうやって彼女さんが出してくれたら嬉しかったのではないですか? お互い働いている身なので男・女の区別はないと思います。 ただ、お互い働いている身なので、彼女さんの帰りがあまりに遅く、そこまでお世話をしていると次の朝つらいときなどはちゃんと伝えるといいと思いますよ。

noho0223
質問者

お礼

そうですね。 僕が未熟でした。

• pinori
回答No.1

強制されるとイヤですね。 でも、温めて出してくれると嬉しいものですよ。 おかしくはないです。気持ちに余裕があるならやってあげると、もっと感謝されますよ。

noho0223
質問者

お礼

そうですね。 僕が未熟でした。