彼との転勤と結婚の選択

このQ&Aのポイント
  • 私の仕事は転勤があり、赴任先で彼と出会いました。彼も転勤があり、来年彼は転勤する予定です。私はあと二年くらいはこの地にいないといけなく、彼とは遠距離になります。彼との結婚を考えていますが、まだ社会人1年目なので仕事を辞めて結婚することに迷いもあります。
  • 結婚しても続けていけばいいのですが、私は主婦になりたいと思っています。しかし、現在の仕事に疲れていて逃げたい気持ちもあります。また、現在の赴任先が田舎なので、将来の選択肢に制限があることも悩みの一つです。
  • 彼と離れるのは嫌で、彼について行こうと考えていますが、仕事を辞めて結婚することに後悔するのではないかとも思います。私はパートをする感じで主婦になりたいと思っていますが、この選択が正しいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、とても悩んでいます。私の仕事は転勤があるのですが、その赴任先で今の

今、とても悩んでいます。私の仕事は転勤があるのですが、その赴任先で今の彼と出逢いました。彼も転勤があるのですが、来年彼は今の場所から転勤する予定です。私はあと二年くらいはこの地にいないといけなく、彼とは遠距離になってしまいます。彼は今年中に結婚したいようです。私も結婚したいなと今の時点では思います。彼と離れるのは嫌です。だから彼についていこうかなと思っているのですが、今まだ社会人1年めなのに仕事を辞めて結婚するのはダメかなと思ったりします。結婚しても続けていけばいいのですが、私はそんなに器用ではないのでパートをする感じで主婦になりたいなと思ってます。でも結局、今の仕事に疲れちゃって逃げたいのかなと思ったりもします。しかも今いるところが田舎なので。やはりこういう考えで仕事辞めて後悔するでしょうか?

• madoa
  • お礼率42% (32/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

結局は貴方自身が後悔しないように、貴方自身で考え抜いて。 自己責任で動く必要があるんだと思う。 そうすればその後の結果も貴方なりに前向きに受け止められる。 その為にも。貴方だけの考えではなく、しっかり彼とも話し合いを重ねてお互いに納得出来る着地点を見出す。同時に周りの意見、アドバイスにもしっかり耳を傾けて。 貴方なりに総合判断すれば良いんだと思う。 貴方の人生なんだから。 どの選択をしても。不安はある。懸念材料はそれぞれ出て来るんだよ。 これが完璧な選択なんていうものはありえない。 どういう風に進もうが。そこで頑張る事には変わりが無いんだから。 今このタイミングで一気に考え抜いて、近いうちに明確な答えを出す必要があるものではない。 色々考える必要があるなら。必要なだけ時間を掛けて、彼と一緒に考えていけば良いんじゃない? 焦る必要はないんだから☆

その他の回答 (2)

• forever520
回答No.3

30代男です。 ここは慎重にお考え下さい。 今のあなたが、仕事から逃げたいのか? 彼と結婚したいのか? 仕事を続けていきたいのか? この見極めが大切です。自分に嘘をついてはいけません。 周りの意見やしがらみは全て無くしてお考えください。 あなたはどうしたいのか?どうすれば幸せな思いになれるのか? きっとあなたはまだ社会に出て1年、自信が持てないのですよね。 まだ社会人として経験を積んでいない自分が果たして結婚して うまくいくのか?という思いがあるのでしょうか、 結婚する為の人間性というのは、ただ社会に出て経験を積めば 得るものでもありません。 時間が問題ではなく、あなた自身の気付きが重要です。 結婚というのは迷いがあるうちは、しないほうがいいかも しれません。 どうしてもその迷いの原因が結婚してからも付きまとうから です。あの時こうしていれば、やっぱりこうしておけば よかったと悔やむ人生を送ってしまいます。 あなたが納得できるまでとことんやってみるのも人生です。 はっきり申し上げますが、遠距離恋愛になって終わるような ご縁なら本物ではありません。 他にあなたにとって出会うべきご縁があるというだけのことです。 いずれにしてもあなた自身で決断すべきことです。 誰かに決めてもらうことではありませんからね。 良い道を進まれることをお祈り申し上げます(^.^)

• bfox
回答No.2

結果貴方はどうしたいのですか? 話を整理すると ・彼は転勤 ・質問者様は後2年の転勤予定なし ・結婚して今の職場で働き続ける事は無理 ・質問者様は彼と結婚したい ・彼も質問者様と結婚したい そしたら答えは 「結婚すればいいじゃん」 になりませんかね? 結婚を今の仕事を辞める理由にしたいのなら考え直すべきでしょうが 本当に彼と結婚したいのなら、辞めて結婚するべきでしょう。 それとも他に何か働き続けなければならない理由があるのですか? 結局貴方がどうしたいかですよ。 決断するってのは難しいです。 それがリーダーの役割でもあるので、彼をリーダーとして家庭を 築いていこうとお考えなら、彼に決めてもらうってのも良いと思います。