• 締切済み

父へのプレゼントについて

初めて質問します。16歳の女子です。 今週末、私の父の誕生日があります。 そこで兄と一緒に少しずつお金を出し合って 何かプレゼントを買う事になりました。 あまり高価なものはもちろん買えないので、 日常的に使えるものなどで父に喜んでもらえるものは 何があるか、できたら40代から50代くらいの お父さん方に答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.6

私はネクタイを貰っても嬉しくありません。お父さんのプライベートな時間の楽しみを応援する気持ちがあれば答えは見えてくると思います。喜ばせようと思ってプレゼントしたら実は持っていた…というのもありがちなので「00円以内でほしいものある?」と聞いても、お父さん感激だと思います。娘中2、私30代ですみません。

• KEKEKO2008
回答No.5

予算が余り無い時の私のポリシーは、予算内で最高ランクに近いものを買うことです。 ネクタイなどは…価格が1万円~3万くらいまで普通に在ります。1万円以上の予算があってお父さんの趣味を判っていればいいと思いますが…かなり難しいと思います。 私も、本を読まれる方ならシンプルな皮のブックカバーは、良いと思います。名刺入れ、定期入れは使い勝手があるので…良く観察してね。小銭入れは嬉しいかも!!皮でガバッと折りたたんだ口が開く物が便利です。 こんなタイプね!!無印良品で探せば安くてもいいものがありますよ!! http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48878135 ハンカチ・靴下は・・止めましょ!

• spa_2010
回答No.4

親思いの兄妹をお持ちで、お父様は幸せな方ですね。 何を贈られてもお父様にはお二人のお気持ちだけで充分に嬉しいはずですが、 お父様が会社にお勤めならば「ネクタイ」をお奨めします。 社内でさりげなく自慢するはず・・・。 きっと素敵な誕生日が迎えられることでしょう・・・。

• nbgtiuoua
回答No.3

無難な物としては、ネクタイですね。 仕事中にスーツを着る職種であれば、いくつあっても邪魔にはなりませんし。

• blazin
回答No.2

普段のお父さんから情報を集めたいよね。 あまりお父さんと縁がないものをプレゼントしてもさ。 嬉しい気持ちで大切には持っていてくれる。でも使ってくれない。 そういうプレゼントになると微妙でしょ? 今のお父さんの身の回りや趣味や生活の中にすっと入り込めるようなものから選んでみる。 たとえば通勤途中に文庫本を読むなら。 しっかりした皮のブックカバーと栞をプレゼントするとかね。 ゴルフが趣味ならドライバーのヘッドカバーに可愛いものを選んであげるとかね☆

• untitti
回答No.1

40代50代のお父さんじゃなくて悪いのですが お父さんの趣味や仕事などを書いてもらえるとみなさんが回答しやすいと思います。