• 締切済み

父へのプレゼントについて

初めて質問します。16歳の女子です。 今週末、私の父の誕生日があります。 そこで兄と一緒に少しずつお金を出し合って 何かプレゼントを買う事になりました。 あまり高価なものはもちろん買えないので、 日常的に使えるものなどで父に喜んでもらえるものは 何があるか、できたら40代から50代くらいの お父さん方に答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.6

私はネクタイを貰っても嬉しくありません。お父さんのプライベートな時間の楽しみを応援する気持ちがあれば答えは見えてくると思います。喜ばせようと思ってプレゼントしたら実は持っていた…というのもありがちなので「00円以内でほしいものある?」と聞いても、お父さん感激だと思います。娘中2、私30代ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.5

予算が余り無い時の私のポリシーは、予算内で最高ランクに近いものを買うことです。 ネクタイなどは…価格が1万円~3万くらいまで普通に在ります。1万円以上の予算があってお父さんの趣味を判っていればいいと思いますが…かなり難しいと思います。 私も、本を読まれる方ならシンプルな皮のブックカバーは、良いと思います。名刺入れ、定期入れは使い勝手があるので…良く観察してね。小銭入れは嬉しいかも!!皮でガバッと折りたたんだ口が開く物が便利です。 こんなタイプね!!無印良品で探せば安くてもいいものがありますよ!! http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m48878135 ハンカチ・靴下は・・止めましょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spa_2010
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

親思いの兄妹をお持ちで、お父様は幸せな方ですね。 何を贈られてもお父様にはお二人のお気持ちだけで充分に嬉しいはずですが、 お父様が会社にお勤めならば「ネクタイ」をお奨めします。 社内でさりげなく自慢するはず・・・。 きっと素敵な誕生日が迎えられることでしょう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbgtiuoua
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

無難な物としては、ネクタイですね。 仕事中にスーツを着る職種であれば、いくつあっても邪魔にはなりませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.2

普段のお父さんから情報を集めたいよね。 あまりお父さんと縁がないものをプレゼントしてもさ。 嬉しい気持ちで大切には持っていてくれる。でも使ってくれない。 そういうプレゼントになると微妙でしょ? 今のお父さんの身の回りや趣味や生活の中にすっと入り込めるようなものから選んでみる。 たとえば通勤途中に文庫本を読むなら。 しっかりした皮のブックカバーと栞をプレゼントするとかね。 ゴルフが趣味ならドライバーのヘッドカバーに可愛いものを選んであげるとかね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • untitti
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

40代50代のお父さんじゃなくて悪いのですが お父さんの趣味や仕事などを書いてもらえるとみなさんが回答しやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 父の日プレゼント

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 明後日は父の日ですが、彼氏のお父さんに何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにかいいプレゼントはないでしょうか。 私にはお父さんがいません。彼の家族も知っていて、本当の家族のように接してくれますし、本当にお世話になっています。私の誕生日に誕生日会をしてくれたり、クリスマスにプレゼントをくれたりと感謝してもしきれないくらいです。なので感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 良いアドバイスお願いします。 予算は特に決めてないです。 あと、明後日に彼と鎌倉に行くので、鎌倉で買えるいいプレゼントがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

  • 父へのプレゼント

    次の父の誕生日に眼鏡をプレゼントしようと思っています。少し変わったプレゼントがいいと思い自分でフレームのデザインができるところでデザインを頼もうと思っています。 サプライズで渡したいのでどのようなデザインがいいかは父には聞けません 父は50代です もし同じ50代40代ぐらいの方でしたらどのような眼鏡が欲しいでしょうか? 今のところ普通の店には無いようなものがいいと思っています。 参考になるものなどありましたら教えていただけませんか?

  • 男性へのプレゼント

    まだそこまで親しいとは言えないのですが、取引先の男性から誕生日プレゼントをいただきました。 (お金のかかっていないものです。) 私はその男性の事が好きなので、何気なく話した誕生日のことを憶えていてくれたことが本当に嬉しかったし、心遣いに感激しました。 彼の誕生日が今月末なのですが、お礼も兼ねてプレゼントを渡したいと思っています。 日常的に使えてあまり高価でない物で ラルフローレンのハンカチなどはどうかな?と考えているのですが、どうでしょうか? 重くならないかが心配です・・・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Win8.1から10へのアップグレードを試みていますが、更新プログラムが表示されずに進めません。
  • NECの手順に従っていますが、未使用の更新プログラムがないために先に進めません。
  • 困っている方はいらっしゃいますか?教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう