• 締切済み

父の日のプレゼント

今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

みんなの回答

  • viola87n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は父に井上陽水さんの武道館ライブのDVDをあげたらとても喜ばれました。 私にはよくわからないのですが、その世代に人にとってはそれはもうすごいライブだったそうで、そのライブがノーカットで入っているということもあって、これは予想以上に喜ばれました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/40th-Special-Thanks-Live-%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8/dp/B0035NO6VI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qi
  • mage-mage
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.8

遠くに住んでいるので毎年宅急便ですが、形に残るものは男性だしあんまり興味ないようなので、好きなお豆腐にしてます。 おととしまでは血圧が高いので血圧を下げる効果があるドリンクを2ケース、とかにしてましたがつまんないかな?と思い、好きなお豆腐セットを別にしたら喜んでくれたので^^ 父の日になるとあの豆腐が食べれるなーって思ってもらってたらいいなと思い(楽だしw)。 普段スーパーで買うよりちょっといいお豆腐ですし、食べ物でもいいかと思いますよ。

  • googooyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

いつも発泡酒で我慢してもらっているので、 この日ばかりは奮発して、おいしい生ビールを贈ってあげることにしています。 自分ではついなかなか買えないで我慢しているようなので、とても喜ばれます。 今年はネットでオリジナルラベルにしてくれるところを見つけたので、それを予約しました。 実はここの地ビールを母の日にも贈ったのですが、ものすごくおいしかったらしく、母にとても喜ばれたばかりか、相伴に預かった父ももっと飲みたい、と言っていたとのことだったので。 残るものはこれまでに買い尽くした感があるので、近年は自分ではなかなか買わない(買えない?)こうしたおいしいものを贈っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/koyumi/860712/
回答No.6

お父さんの年齢にもよりますが、娘と食事にでもいくのがうれしいですね。でも予算もあるでしょうからプレゼントのほうがいいかもしれません。加齢臭予防グッズあたりは如何でしょうか? 少し珍しくていいかなとも思いました。

  • moyu20
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんばんは★ 私は父の日にちょっとおしゃれなブックカバーを探して送ろうと考えています。最近なぜか読書に目覚め始めていつも読んでるのですが、書店のカバーよりもいいかな?なんて考えて(*^^*) 悩んで選んだプレゼント、お父様に喜んでいただけるといいですね♪

noname#38178
noname#38178
回答No.4

女性の方でしょうか? 多分、手料理が喜ばれるのではないでしょうか。 無理でしたらお弁当みたいにしても。 甘いものがお好きでしたらお菓子もいいですし、 お酒を飲まれるのでしたら肴なんかもいいですね。

  • abzzcdf
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

もし、サラリーマンの方だったら、ネクタイ又はネクタイ止めなんかはどうでしょうか?

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

パジャマなんていかがでしょう? シルクでしたら、年中着れますし^^ あと、ゴルフをなさるようでしたら、グローブはいかがでしょ? ちなみに、私は今年はこれです^^

参考URL:
http://www.usque.com/golfglove/
回答No.1

私も毎回父の日や誕生日に何をあげれば良いのか悩みます。 梅雨もあけると暑くなってきますので甚平などはいかがでしょうか? あと、私の父はよくお茶を飲むので湯のみを買ったら喜んでくれました。

関連するQ&A

  • 父の誕生日。

    父の誕生日。 もうすぐ父(56歳)の誕生日です。 プレゼントを何あげようか悩んでいます。 去年はTシャツ。ライター、財布もあげたことあります。 父は仕事上ネクタイを着用しないので、ビジネスグッズは不要なので何にするか毎年困っています。 今年は私の金銭的な都合で5千円位で収めたいと思っています。 一応くるぶしソックスが欲しいと言ってたのであげようと思うのですが、それだけでは…ということです。 絶対使わないだろうものを思いつくのは書きますので、参考程度に意見をお聞かせください。 ・ビジネスグッズ(ネクタイ、タイピン、名刺入れなど) ・マグカップ ・ジョッキ類(お酒を飲むコップ) よろしくお願い致します。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 誕生日おめでとうと言うと怒る父

    誕生日おめでとうと言うと怒る父 今月に68才になる父がいますが、ここ数年、誕生日にお祝いの言葉を言うと、 「年をとっていくのにおめでたくない」と怒ります。 毎年必ず父の誕生日にはお祝いのメッセージを送っているので、なしというのも さびしく思います。 プレゼントはあまりうれしがらない父なので、毎年メッセージのみですが、 何と言えばいいでしょうか? いい言葉があればご教授ください。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が次の日曜にせまっています!! これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。 そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。 今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。 ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。 急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか?? ・父の日のプレゼント ・<小銭入れ>か<キャップ> ・年齢は50歳くらい ・予算は5000~10000円です。 父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。 何かおすすめはありますでしょうか??

  • 父の誕生日プレゼント

    毎年、父の誕生日プレゼントに悩んでいます。欲しいものを尋ねてみてもあまり答えてくれないので、自分なりに選んだハンカチや帽子など、無難な品を贈っています。 父は50代後半なのですが、その年頃の男性はどのようなものをプレゼントでもらうと嬉しいのでしょうか?選択肢を広げたいのでご意見をお願いいたします。

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 父の日のプレゼント、何をあげればいいの?

    こんばんは。 タイトル通り父の日に何か贈りたいのですが、 みなさんにアドバイスいただければ…と思っております。 わたしの父は今日の朝 東京へ出張に行ってしまい、 帰ってくるのは4~6日後だそうです。 その間にプレゼントを買いに行きたいなぁと考えています! 今までには、父は煙草を吸うので(本当は健康のためにやめて欲しいのですが)煙草入れやライター、携帯灰皿などの煙草グッズ、財布、甘いものが好きなのでちょっと高めのお菓子、マッサージ券などを贈ったことがあります。 ちなみに、わたしは高校2年生、父は56歳です。 父はスーツではなく作業着でのお仕事が多いです。 お酒、特に焼酎が大好きで、読書などはしません。 (参考になれば…) ちょっと遅めの父の日なんですが、出張疲れも少し吹っ飛ぶくらい喜んでもらいたいです。 「今年こんなものあげたよ」、「私(お父さんの立場の方)はこんなもの欲しいです」など、色々な方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 父の日のプレゼント

    私の父は歯科医です。そのためネクタイはいりません。また、お酒もたばこもしない人なのでお酒やライターのプレゼントもできません。 父の日に何をあげたら良いのか悩んでいます(-_-;)

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは。 今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。 結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。 義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。 父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。 ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。 ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    父の日が近づいてきて、何を贈ろうか悩んでいます。 父の仕事は土木業で毎日作業着を着ていて、休日も作業着です。 なので、甚平とかポロシャツとかを贈った事もありますが、ほとんど着てくれません。 財布、ライター、時計・・・いろいろ贈り尽くして、もう何を贈っていいかわからなくなりました。 何かいいものはありますか?アドバイスください。