• 締切済み

父の日のプレゼント

今週の日曜日が父の日ですね。私の家は事情がありまして、父とは幼いころから別居していて、数年前に8年ぶりに再会しました。それから父の日にはプレゼントを贈っているのですが、毎年何を送ろうか悩みます。私は恥ずかしながら父に誕生日すら知らないので、父の日ぐらいはと思っているのですが。 そこで質問なんでど、父の日には何をもらってうれしかったですか。また何をあげたら喜ばれましたか。 なにかヒントをお願いします。 ちなみに、財布、ライターはもうプレゼントしました。 父は44歳です。

みんなの回答

• viola87n
回答No.9

私は父に井上陽水さんの武道館ライブのDVDをあげたらとても喜ばれました。 私にはよくわからないのですが、その世代に人にとってはそれはもうすごいライブだったそうで、そのライブがノーカットで入っているということもあって、これは予想以上に喜ばれました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/40th-Special-Thanks-Live-%E6%AD%A6%E9%81%93%E9%A4%A8/dp/B0035NO6VI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qi
  • mage-mage
回答No.8

遠くに住んでいるので毎年宅急便ですが、形に残るものは男性だしあんまり興味ないようなので、好きなお豆腐にしてます。 おととしまでは血圧が高いので血圧を下げる効果があるドリンクを2ケース、とかにしてましたがつまんないかな?と思い、好きなお豆腐セットを別にしたら喜んでくれたので^^ 父の日になるとあの豆腐が食べれるなーって思ってもらってたらいいなと思い(楽だしw)。 普段スーパーで買うよりちょっといいお豆腐ですし、食べ物でもいいかと思いますよ。

• googooyy
回答No.7

いつも発泡酒で我慢してもらっているので、 この日ばかりは奮発して、おいしい生ビールを贈ってあげることにしています。 自分ではついなかなか買えないで我慢しているようなので、とても喜ばれます。 今年はネットでオリジナルラベルにしてくれるところを見つけたので、それを予約しました。 実はここの地ビールを母の日にも贈ったのですが、ものすごくおいしかったらしく、母にとても喜ばれたばかりか、相伴に預かった父ももっと飲みたい、と言っていたとのことだったので。 残るものはこれまでに買い尽くした感があるので、近年は自分ではなかなか買わない(買えない?)こうしたおいしいものを贈っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/koyumi/860712/
回答No.6

お父さんの年齢にもよりますが、娘と食事にでもいくのがうれしいですね。でも予算もあるでしょうからプレゼントのほうがいいかもしれません。加齢臭予防グッズあたりは如何でしょうか? 少し珍しくていいかなとも思いました。

• moyu20
回答No.5

こんばんは★ 私は父の日にちょっとおしゃれなブックカバーを探して送ろうと考えています。最近なぜか読書に目覚め始めていつも読んでるのですが、書店のカバーよりもいいかな?なんて考えて(*^^*) 悩んで選んだプレゼント、お父様に喜んでいただけるといいですね♪

noname#38178
noname#38178
回答No.4

女性の方でしょうか? 多分、手料理が喜ばれるのではないでしょうか。 無理でしたらお弁当みたいにしても。 甘いものがお好きでしたらお菓子もいいですし、 お酒を飲まれるのでしたら肴なんかもいいですね。

• abzzcdf
回答No.3

もし、サラリーマンの方だったら、ネクタイ又はネクタイ止めなんかはどうでしょうか?

• moka23
回答No.2

パジャマなんていかがでしょう? シルクでしたら、年中着れますし^^ あと、ゴルフをなさるようでしたら、グローブはいかがでしょ? ちなみに、私は今年はこれです^^

参考URL:
http://www.usque.com/golfglove/
回答No.1

私も毎回父の日や誕生日に何をあげれば良いのか悩みます。 梅雨もあけると暑くなってきますので甚平などはいかがでしょうか? あと、私の父はよくお茶を飲むので湯のみを買ったら喜んでくれました。