• ベストアンサー

父のプレゼント

今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

noname#203856
noname#203856

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.6

思い切って10万円のパソコンを買ってあげて下さい。 モニターは24インチでテレビ兼用にしてあげればよいです。 毎月の余裕があれば i-PADが良いと思います。毎日の楽しみが日ががります。 旅行は一時期です。毎日の生活に役立つものが良いでしょう。

その他の回答 (5)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 私の父と年の近いお父様です(^^) 父も誕生日のプレゼントなど質問者様のお父様の様に言います(;´∀`) でも、そんな時は私は「ちょっと買い物に付き合って(^^)」と言い、父を連れ出し 紳士服売り場やCDやDVD売り場などを何気なく父を連れて行くと… 父も気になる物を見始め洋服や靴、帽子などの試着などをする様になるので そこで父の気に入った物が見つかれば、それをプレゼントしたり、割と音楽が好きな父なので CDをプレゼントすると家でも車の中でも聴いてくれていますよ(^^) 私が選んだ香水をプレゼントした時は、とても喜んでくれ(まだ働いている頃で)職場の若い女性達から「爽やかな香りでオシャレですね~(´▽`)」と言われたと上機嫌で、その後は父の方から「何か俺が付けてもおかしくない香水って他にもあるかな…」と聞いて来たので、何度か違う香水のプレゼントも続きましたね。 それと…日帰り温泉でしたが家族で行き、温泉に入り食事をし、父がお風呂上りのお酒を飲みたいだろーと思い「私が運転するから好きなだけ飲んで良いよ(^^)」と言うと、喜んで飲んでましたね。 我が家の父のプレゼントは、こんな感じですね(^^ゞ

noname#160590
noname#160590
回答No.4

再度No.3です。度々すみません。<(_ _)> 今思いついたのですが、 たぶんお父様は娘さん(?)といるだけで嬉しいのでしょうから、 一緒にデートなど、いかがですか。 映画とか、 東京の方なら、お父様も懐かしい、銀ブラデートなど。 もし質問者さんが男性の方なら、 一緒にお酒を飲むとか…。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私にも、同じ年頃の父親がいます。 うちの父親も、「物はもういいよ。」と言います。 今まで、 ネクタイやサイフ、ハンカチ、 ジンベイまで…いろいろあげて来ましたが…(^_^;) うちの場合、母親は花が好きなので、 花束なんですけどねぇ~。。 うちの父の場合は、「物はもういいよ。」ということなので、 例えば肩もみをしてあげるとか、 手料理を作ってあげるとか、 背中を流してあげるとか…(もちろん自分は服着て(^_^;)) そんなとこでしょうか。

noname#193571
noname#193571
回答No.2

義父はデジタル関係がダメな人なので、MP3プレーヤーに好きな曲をインポートしてプレゼントしたら喜ばれました。自分で曲のインポートは出来ないけど、散歩のときにあると楽しいって。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

気球体験。ディナークルーズ。 何か思い出になる体験物がいいな。

関連するQ&A

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

  • ゴルフ好きの父へのプレゼントは何が良いでしょうか?

    こんばんは。 もうすぐ私の父の62歳のお誕生日です。 何をプレゼントしようか悩んでいます。 母に相談するとゴルフ用品がいいのではないかと言っています。 でも、今までにもゴルフ用品はいくつかプレゼントしています。 そろそろネタ切れで何をあげたらよいのか。。。(^^ゞ ちなみに今までプレゼントしたものは、 ゴルフボール ゴルフウェア数点 シューズケース グローブ(手袋?)などです。 私はゴルフはやらないので何をもらったら嬉しいのかわかりません。 ゴルフをやっている方、何をもらったら嬉しいですか? メーカーはどこのものが好きですか? ぜひ、教えてください。 予算は1万円前後です。 よろしくお願いいたします。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    父の誕生日プレゼント 今年66歳になる父への誕生日プレゼントを悩んでいます。 以前に父の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズのDVDをあげたことがあるのですが相当嬉しかったらしく、今年はなにがほしいか訊いたところ「お前のオススメのDVDがほしい」と言われてしまいました。 同世代または同じような趣味をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスもらえませんか。 そういえば今思い出しましたがトワイライトゾーンもよく観ていた気がします。

  • 父の日になに欲しい?って聞いたら『ヘルシア』って

    離れて暮らす父に、電話で 何か欲しいものがあるかを聞きました。 いつも誕生日や父の日に欲しいものを聞いても答えてくれないので 毎回私のチョイスでプレゼントを選んでいるのですが 今年はネタ切れで、どうせ何も無いって言われると思いつつ質問をしてみたところ ヘルシアが欲しいといわれました。 最近太り気味でそういうところを気にしているみたいなんです。 とりあえず、欲しいものを買ってあげたいと思うので ヘルシアの24本いりのケースを注文しました。 が、それだけじゃ味気ないですよね。。。 グラスか何かを一緒にプレゼントしようかなと思いましたが ヘルシアってペットボトルに入ってるし… どうしよう 何をあげればいいか悩んでいます。 たぶん、健康を気にしているみたいなので そういうのに関係する何かをあげれたらなぁと思うのですが どんなものがいいと思いますか? 40~50代のお父さん世代のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、なかなかこれといったのが思いつきません。 なのでどんなプレゼントならいいか教えてください。 ちなみに父は会社員で趣味はスポーツとパチンコ(?)など。 予算は5千円から1万円くらいの間と」思ってます。

  • 父へのプレゼント

    今年還暦を迎える父へ誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。 しかし、恥ずかしながらこれまで家庭の空気と環境、そしてよく聞く娘の父親への反抗期のようなもの等が重なって、父の日も誕生日も私は父にプレゼントらしいものを送ったことがありません。 おめでとう、いつもありがとうの一言も殆ど言ったことが無い程です。 今年は父の定年であり、加えて来年度から私は社会人になるため、この機会に育ててくれたお礼も含めて何か贈りものがしたいです。 まだ経済的に自立もしてませんし、高価なものや旅行等を贈ることは出来ませんが、なにか良いプレゼントになるものはないでしょうか? 父は元々は測量士でしたが現在会社務めではなく、パート・アルバイトのような形で宿泊施設で用務をして働いています。(今主に家計を支えているのは母の方) かなり田舎の方で暮らしているため、スーツ・正装は冠婚葬祭の時くらいで、あとは作業着とか動きやすい格好がほとんどです。 家では広く緑だらけの庭で畑やら果樹の管理や草刈りをしていたり、元職業生かして家のまわりを改造したりと、外で作業していることが多いです。それ以外に趣味らしい趣味は見かけません。 食の好き嫌いは多め、お酒は飲むけど大好きってほどでもない(運転機会が多くて飲めない)、マイペースでズボラなタイプ。 といった感じです。全く知らない他人のプレゼントを考えるなんて難しいと思いますが、一般的な還暦のプレゼント等アドバイスよろしくお願いします!