• ベストアンサー

父のプレゼント

今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

noname#203856
noname#203856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi3814
回答No.6

思い切って10万円のパソコンを買ってあげて下さい。 モニターは24インチでテレビ兼用にしてあげればよいです。 毎月の余裕があれば i-PADが良いと思います。毎日の楽しみが日ががります。 旅行は一時期です。毎日の生活に役立つものが良いでしょう。

その他の回答 (5)

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 私の父と年の近いお父様です(^^) 父も誕生日のプレゼントなど質問者様のお父様の様に言います(;´∀`) でも、そんな時は私は「ちょっと買い物に付き合って(^^)」と言い、父を連れ出し 紳士服売り場やCDやDVD売り場などを何気なく父を連れて行くと… 父も気になる物を見始め洋服や靴、帽子などの試着などをする様になるので そこで父の気に入った物が見つかれば、それをプレゼントしたり、割と音楽が好きな父なので CDをプレゼントすると家でも車の中でも聴いてくれていますよ(^^) 私が選んだ香水をプレゼントした時は、とても喜んでくれ(まだ働いている頃で)職場の若い女性達から「爽やかな香りでオシャレですね~(´▽`)」と言われたと上機嫌で、その後は父の方から「何か俺が付けてもおかしくない香水って他にもあるかな…」と聞いて来たので、何度か違う香水のプレゼントも続きましたね。 それと…日帰り温泉でしたが家族で行き、温泉に入り食事をし、父がお風呂上りのお酒を飲みたいだろーと思い「私が運転するから好きなだけ飲んで良いよ(^^)」と言うと、喜んで飲んでましたね。 我が家の父のプレゼントは、こんな感じですね(^^ゞ

noname#160590
回答No.4

再度No.3です。度々すみません。<(_ _)> 今思いついたのですが、 たぶんお父様は娘さん(?)といるだけで嬉しいのでしょうから、 一緒にデートなど、いかがですか。 映画とか、 東京の方なら、お父様も懐かしい、銀ブラデートなど。 もし質問者さんが男性の方なら、 一緒にお酒を飲むとか…。

回答No.3

私にも、同じ年頃の父親がいます。 うちの父親も、「物はもういいよ。」と言います。 今まで、 ネクタイやサイフ、ハンカチ、 ジンベイまで…いろいろあげて来ましたが…(^_^;) うちの場合、母親は花が好きなので、 花束なんですけどねぇ~。。 うちの父の場合は、「物はもういいよ。」ということなので、 例えば肩もみをしてあげるとか、 手料理を作ってあげるとか、 背中を流してあげるとか…(もちろん自分は服着て(^_^;)) そんなとこでしょうか。

noname#193571
noname#193571
回答No.2

義父はデジタル関係がダメな人なので、MP3プレーヤーに好きな曲をインポートしてプレゼントしたら喜ばれました。自分で曲のインポートは出来ないけど、散歩のときにあると楽しいって。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

気球体験。ディナークルーズ。 何か思い出になる体験物がいいな。