• 締切済み

父へのプレゼント

父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

みんなの回答

noname#200897
noname#200897
回答No.1

娘さんの家までの飛行機のチケットなんてどうでしょう。

kanae1021
質問者

お礼

父と私のアパートの距離は電車で2時間ほどなので、、、 ニットカーディガンを購入することにしました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 親にあげるクリスマスプレゼント☆!

    もうすぐクリスマスですね! そこで、親にもクリスマスプレゼントをっ と思ったのですが、思いつきません。 父は単身赴任でいないので、とりあえず母にあげるものは 何がいいでしょうか?? 小物系でも商品券とかでもいいのですが… できたら5000円以内がいいですね! なにかあれば教えてください!

  • 単身赴任する父へのプレゼント

    3月から父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 海外に住むのは初めてではありませんが、ドイツに住むのも、単身赴任も初めての父です。 12月の誕生日、クリスマスにはドイツでも活用できるモノをプレゼントしたいと思っています。 家族の写真をまとめてメッセージを添えたものを引っ越し直前に渡すつもりでいるので、何かお金で買えるようなモノを考えています。 デジタルフォトフレームはどうかな?とうっすら考えているのですが… 父は機械関係に強くて詳しく、下手なものを贈れません!! フォトフレームにするなら ・譲れない条件が画質です。 ・データは本体に読み込ませるのではなく、メモリーカードなどを使って表示できる物がいいです。 ・カレンダーや時計機能や、BGMが流せる機能が付いていると便利かなと思っています。 (1)デジタルフォトフレームをプレゼントするならどんな品がいいか。何に気をつけて選べばいいか。 (2)メールすると自動的にその写真が見れるって言うのは、携帯会社などが出しているものでしかありませんか? (3)フォトフレーム以外で何かお勧めの物があれば教えて下さい。 皆さんをお知恵をお貸しください。

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • プレゼント

    私の両親の誕生日プレゼント選びで迷っています。 父は53才、母は48です。今年は私の就職が決まった事もあり毎年のプレゼントより良いものを探しています。 ちなみに過去三年間のプレゼント 父:定期入れ・財布・ネクタイの組合せ 母:膝掛け・猫のぬいぐるみセット・財布 今までに家族から貰って嬉しかったプレゼントなど、どんな事でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

  • 父へのプレゼント

    父へのプレゼント、(誕生日、父の日、クリスマス・・)にいつも悩みます。 趣味は犬の世話、狩猟です。 下記はにいままであげたものです。 ●服→自分の気に入ったもの以外はいくらプレゼントでも絶対着ません。 ●携帯ストラップ→最初だけつけますが、そのうちはずします。(邪魔なようです) ●タオルハンカチ→使わず飾っています(もったいないようです) ●犬の散歩時に使えると思って買ったウエストポーチ→使わず飾っています。 ●財布、定期入れ→使わず飾っています。 →(財布が壊れかけていたなどちょうどいいタイミングだと使ってくれます。) ●置物(なんでも飾ってしまうのでw)→飾りますが、確実に喜んでませんw いままでプレゼントして驚いた、喜んだものは ・犬の絵の描いた車のナンバープレートのフレーム →(使ってます。というか私が勝手に取り付けました) ・ペットと父の2ショット写真のデコチョコ(飾ってますが) 酒も、タバコも飲みませんし、好きな音楽も特にないです。 おしゃれはしません。香水なんて間違ってもつけません。 ちなみにネクタイを必要とする仕事ではありません。 食べ物も飾って食べません。 高級なお菓子ほどもったいないといって食べません。(←そのうち期限切れます。) こんな父なので、ばあちゃんは何かあれば下着、靴下をあげています。 ペットグッズはネタが尽きてしまいました・・ (最近ペットグッズの本まで買って研究中w) 母は、いっつも、 何かをもらったらその場で食べたり、使ってくれるのがうれしいんだよ。 と再三言っても、気に入らないから「もったいない」と口実をつけてるのか 本当ににもったいないと思ってるのかほとんど使わなかったり、飾ってしまいます。 だからといって何もあげないと、 のちのち母に「くれなかった・・」と言うそうです・・・^^; 欲しいものを聞いても何もないといいます。 母に聞いても、そんなものに金を使うなと気遣って教えてくれません。 こんな父になにかいいものはないでしょうか? 何かあるたびネタ切れで悩んでます。 たくさんの意見お待ちしてます。

  • 両親へのプレゼント

    おはようございます。 当方、20代の女です。 私は3年ほど前から毎年特別な日(今のところ誕生日、クリスマスの2回)には両親にプレゼントをしているのですがやはり毎年となると「物」に困ることがあります。 【現状】 2人ともクリスマスと誕生日が近いのでクリスマスにまとめて、あるいは誕生日が一日違いということでどちらかの誕生日にまとめて贈っています。 一緒に暮らしているので手渡しです。 一昨年のクリスマスは2人まとめての手作りケーキでした。 誕生日は、父にはお気に入りのブランドの服を、母は「キティ好き」なので関連するもので実用性のあるものをといった感じです。 去年のクリスマスはマフラーだったのですが、父にあげたものが既にボロボロなので新しいものを編んでいる最中、母にはひざ掛けかストールをと思っています。 今年の誕生日もなんとか決まりました。 で、はやくも来年のプレゼントなのですがどんなものがよいでしょうか? 皆さんは両親に贈り物などされますか? (1)どんなものをプレゼントしていますか? (2)意味もなく選ぶ人はいないと思うのでそれを選んだ理由もお答え下さい (3)今後、私がプレゼントするにあたってどんなものがいいか、またはオススメ品を教えて下さい。